咲 -saki- 人狼編
作者:九尾の狐

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

white2  2020年04月12日(日) 13:52 (Good:0Bad:0) 76話 報告

ネタ切れになってしまったのですか?


Lチキ  2015年09月21日(月) 10:13 (Good:0Bad:0) 64話 報告

更新お疲れ様です。

ご冥福お祈りいたします。詳しい事は分かりませんが、おじい様が亡くなられ御辛いと思いますが、徐々に心を落ちつけられたらと思います。

人の生き死にを語れるほど人生生きていませんが、お葬式で泣いてくれる家族がいるだけでその人の一生は、幸福なものだったのだと思います。

それではこれからもどうか頑張っていただけたらとお祈りしています。

返信:九尾の狐 2015年09月21日(月) 16:18

返信ありがとうございます。

少し時間が経ったことで、大分気持ちにも整理がついてきました。
考えてみると(みなくても)、わざわざ後書きに書くような内容ではなかったですね。

酒の勢いとはいえ、反省します。


次回の更新は、もう少し早めにしたいと思ってはいたり。
あくまで思っているだけなので、どうぞ気長にお待ちいただけましたら幸いです。


ふぉーるん  2015年07月25日(土) 13:32 (Good:0Bad:0) 54話 報告

酷暑で蕩けながらおづ!
うんあまりの暑さになんもやる気おきなんだw
まぁ蝙蝠はこうなる勝利条件重複するから意外と放置されるんだよねリアルでも

返信:九尾の狐 2015年07月25日(土) 18:38

感想どもども~。
暑さでバテバテになりながら執筆中~・・・といっても、なかなかペースが上がらないヌゴゴ。

蝙蝠の活躍の場面がどうにも想像できませんでしてね。
気づいたら残ってたって形のほうがいいのかな、と。

人狼ゲームは知っていても未経験、という自分の妄想劇場ではありますが、これからも長い目でよろしくですよ~。


ふぉーるん  2015年07月16日(木) 13:09 (Good:0Bad:0) 47話 報告

おづ!
そろそろ我がイチオシの関東のここいらで一杯のお茶がうまいさんの出番ですかな。あのこ地味に能力可笑しいよね地味なんだけどw
昨日の深夜にある奇跡が舞い降りました。初体験でビックリ。
ワンナイト呪殺村ってルールなんだが、簡単に占い師と狐だけで一日で終わるんだけど二連戦だ参加して二回とも狐まぁこあではいいんだが二回とも初日犠牲者に呪殺される奇跡!会場は爆笑の渦に飲み込まれましたww

返信:九尾の狐 2015年07月16日(木) 21:52

感想どうもです!

関東のお茶がうまいさん → たかみ~ でよろしいのかな?

最初の捨て牌をハーヴェストゥーイム♪
いいよね欲しいよねあれ羨ましいよね地味だけど。

ちなみに自分が好きなのは、久の悪待ちと洋ぽんのザ・実力。
悪待ちは実はよくやるんです。
9割方ミスって自滅だけど、はまったときの快感が癖になる・・・!
で、洋ぽんは普通に強くて羨まし・・・!


ワンナイトってのも聞いたことありますね。
ルールが何となくのうろ覚え+小説にすると短くなりすぎ!になりそうだから触ってないけど。

呪殺村って、確か勘だけで狐を当てる村でしたっけ???


ふぉーるん  2015年07月14日(火) 21:20 (Good:0Bad:0) 43話 報告

おつ!
今回読んでて思い出したがなんかのオフ会で人狼やったときに恋人陣営やったんだけど、ほんとわけわかんなくなる。
今回の役配置でよくここまで構成できるなとww
恋人陣営がさ真占+真霊にその時なってて、最終日まで推理が破綻したからなwさてさてどうなりますやらww

返信:九尾の狐 2015年07月14日(火) 21:44

恋人陣営→真占い+真霊能

何それ怖い(汗)


いつも感想ありがとうです。
毎度のあれですが、自分の作品は期待しすぎると痛い目見るので要注意でっせ。

特に恋人の組み合わせなんてゲフンゲフン。


これからもちょくちょく投稿していくので、よろしくお願いしま~す!


white2  2015年07月12日(日) 01:54 (Good:1Bad:1) 38話 報告

連日の更新お疲れ様です。
正直咲-saki-のSSで麻雀せずに人狼ゲームってどうなんだと思ったのですが、
実際読んでみると各キャラらしいところが随所にでており、心理・頭脳戦の展開も楽しめる良作でありました。

次回のゲームも楽しみにしております。

返信:九尾の狐 2015年07月12日(日) 03:59

>麻雀せずに人狼ゲームって~

 返す言葉もございません。


 良作と言っていただけるのは素直にありがたいです。
 
 なるべく面白い内容を考えたいと思っていますので、長い目で見ていただけると幸いで~す。



 時々稚拙な笑いに走ることが多々ありますが、それはご勘弁のほどをm(_ _)m


ふぉーるん  2015年07月07日(火) 23:08 (Good:0Bad:0) 32話 報告

更新おつー♪
んーと狂人無双って意外とあるあるなんだよねー。僕は基本ネットで人狼やってるんだけど週1くらいのペースで狂人黒出しが当たるんだけどナムナム。
そーいや僕のとこだと25人以上集まると貴族と奴隷という第四陣営追加するんだけど第四陣営って他にもあるんかねー。

まぁ確かにステルスモモってステルスで吊られるだけだわなww

-追記-

清澄・宮守の後日談は確かぬタコスかわいそうやなw大戦犯でござる(*ToT

返信:九尾の狐 2015年07月08日(水) 00:24

なぬ、まじでか!?
しまった、この位誤爆したほうが面白いかと思ったのだが・・・(汗)

モモちゃんは書いた通り、ステルスは無理っす♪
いや、普通に吊られて終わりだろうとしか思えなくて・・・

ネットって汝は人狼~~~って場所ですかね?
先日過去ログ見つけたんで拝見したんですけど、なかなかに面白そうな場所ですね!!

まぁうちのパソだと途中でフリーズ起こしそうだから参加は出来ませんがね(血涙)

その陣営初めて知りました!
自分が知っているのだと、後は『初日落ちすると勝利』な役職があった気が。名前忘れたけど。
貴族制度(?)も知りたいけど、ここでやるならつまり5校以上・・・?
あかん、脳が焼け死ぬわ。

これからも頑張るんで、よろしゅうお願いします~。


ふぉーるん  2015年07月08日(水) 00:58 (Good:0Bad:0) 28話 報告

あれ、貴族と奴隷ってメジャーじゃないのかふむふむ
では参考までに。
貴族と奴隷は村人陣営の特殊役職。
勝利条件は村人陣営の勝利が絶対条件です。
村人陣営の勝利で貴族が生き残れば貴族の勝利
(15行省略されています)

返信:九尾の狐 2015年07月08日(水) 02:18

全然知らんかった・・・!

奴隷っちゅうのは騙るんですかね?
破綻しない程度に騙って、人狼全滅を願う。むしろ人狼陣営に誤認してもらって、最後に裏切るとかならいけるのか・・・?

貴族に占いで●出し→人狼陣営に霊能で囲ってもらう(願う)→最後に裏切る。

スゴイ自分好みですが、まぁ結局は運か(思考停止)。

ももくりですね~。
早速検索してみますわ。
情報提供に感謝します!

吸血鬼・・・
その名はわいの中二病が久しく疼き始めたで~・・・(笑)


ふぉーるん  2015年07月06日(月) 21:38 (Good:0Bad:0) 28話 報告

エイスリンこんなこだっけ?うん可愛いw
ステルスモモ確かに強そうだ


-追記-

清澄・宮守①は一話で終わってるなら①なくてもいいかな、まだなんか続くならスマン!

返信:九尾の狐 2015年07月07日(火) 00:20

確かにその通りだ・・・!

いや、予定では2話のつもりで書いてたんだけど、優希がやらかしてくれたもんだから予想以上に短くなって(以下言い訳)


エイちゃんは天使ですよ。
きっと笑顔で

A「シニサラセ♪」

とか言ってくれるに違いないと思(以下戯言)


しっぺいたろう  2015年07月06日(月) 17:54 (Good:1Bad:0) 28話 報告

人狼でのステルスモモは強そうですねー。
村サイドならともかく潜伏人外でのステルスはやばそうですw

返信:九尾の狐 2015年07月06日(月) 18:14

返信感謝!

狐耳桃たん、なんてのも妄想の中にはありました。
ただ全てはあくまでくじの結果+和がいるとしゅ~りょ~的な結果になりそうで。

次回の話も執筆中です。
内容の薄さにはこれからも目を瞑っていただけると幸いですよ~。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み