スズ・クラネルという少女の物語
作者:へたペン

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

fun ID:rfw6S.8Q  2016年01月15日(金) 00:52 (Good:1Bad:0) 76話 報告

リューさんリューさんリューさんティオナレフィーヤェ……(挨拶)
我を失いました。誤字報告等(努めて冷静に)いってみます。

>結晶から溢れる水は地上より澄んでおり川や泉を作り中には大きな湖が存在する場所すらもある。
何となく読みにくいような。
(145行省略されています)

返信:へたペン 2016年01月15日(金) 02:48

funさんいつもご感想と修正個所のご指摘ありがとうございます!
レフィーヤが買い物に参加出来ているのはスズのおかげで看病の人数が足りているのと、前夜にティオナが皆で街に行こうと切り出したので看病のシフトが大幅に変わっているという、まさにバタフライエフェクトが発生した結果だったりします。
大樹の迷宮に関してはざっと読み返して私も不安になって来たので19階層から~と下の上限をはぐらかせていただきました。
おっしゃる通り基本の【アスピダ・ソルガ】は円形障壁であり、また盾を合体可変させた訳ではないので大盾(スヴェル)ではありません。
今回の【障壁魔法】と大盾に関しては巨人戦で使用予定なので長らくお待ちください。
説明不足個所がレフィーヤの内情や心情を大幅にカットした影響が大きい所だったので、無理につなげようとせずに話数が多くなってもしっかりと保管するべきだなとしみじみと思いました。
よいご指摘ありがとうございます!

 ではご感想のお返事を
安く仕入れて高く売る。何も間違ってません。
借金を抱える【ヘスティア・ファミリア】に金欠ヴェルフを抱えるリリは原作以上に『やるべきか』と悩んだことでしょう(笑)

大世帯すぎてどこからどうみても邪魔ですね。
でも何かハプニングが欲しくてヘルメス様は言わなかったようです。
ヘルメス様の笑顔にアスフィさんもドキリ☆ 誰か彼女に胃薬をあげてください。

あれだけの美少女に囲まれてたらそりゃあ嫉みますわ、ダンナ。
そしてこれだけ最速記録を立てておきながら魔境育ちでないという。お爺ちゃん、孫は立派になってますよ!

女神モードでないヘスティア様はまさに駄女神様。ソーマ様といいリリの苦労は絶えません(笑)

アイズとアルゴノゥト君ゲットでティオナ大勝利!
アマゾネスはそれで本当に満足してしまう種族なのが恐ろしいところですね(笑)

ベル君まったく鈍りません。大ハーレム目指してお兄ちゃん力がどんどん高ぶってます。
その場に女神がいれば『キタコレ』になり、特訓をしていなければヘルメス様が腹筋崩壊して木から落ちていたと思うと少し寂しいですね。太陽神様はどっちに転んでもものすごく喜びそうですが(笑)

そして鮮やかな離脱を決めるヘルメス様は当然〆られました。捕まるまでが覗きの醍醐味です(おい

最初からヘルメス様が犯人だと判明しているので、ヘスティア様、リリ、アスフィさんは身を隠す止まり、ベル君も頑張って周りを見ないように心掛けていました。まあ目をそらしてもろに見てしまった訳ですが(笑)

この物語のベル君がレフィーヤさんの視界を逃れるように三次元戦法を取れば【アルクス・レイ】を攻略してレフィーヤさんに攻撃を当てられる技量はあります。【広域魔法】は防ぐ手段が直感しかないので撃たれる前に殴るか、殴られる前に撃ち込むか。前衛と後衛の戦いなんてそんなもんですね。
ただし一般的にはLV2の前衛はLV3の後衛に殴り倒される模様(

現段階で向こう見ずに兎猫兄妹が火力限界突破した場合、単純な火力だとスクハ>レフィーヤ≧スズ>ベルですね。ぅゎょぅι゛ょっょぃ(笑)
レフィーヤさん本場の砲撃を見せる時です!

スズ君の服はボクが渡(

そしてコートはどちらも『マニアック』!!
我慢するし恥ずかしがるけど煩悩は原作よりあるベル君でした。レスクヴァ様こっちです(

リューさんクールに見えて超感情的なのでプスリと刺さった日には耐えられそうになさそうですよね。
ベル君が下手に気配の消し方を覚えていた分、リューさんはてっきり自分の命を狙う復讐者の類かと思ってしまったようです。それでもまだ牽制だけど当たらなくて本当によかった!
裸体表現の方は『思い出す』ボタンを押すとベル君の鼻から血が出て涙と合わさり池になるので控えさせていただきました(笑)

リューさんが溜息をついたのは、命の危険にさらされながらも平常運転してしまえるベル君のことがさらに心配になって来たからのようです。
スズだけではなくベルも優しすぎて自分をないがしろにしていると確信した瞬間でもありますね。

ベル君とレフィーヤさんは、どちらもごめんなさい+αで割と吹っ切れる真っ直ぐな性格なのがいいですよね。
アイズ親衛隊の皆さん、過激派のレフィーヤさんが落されそうですよおおおおおおっ(笑)

どうあがいてもヴェネンテスさん絶望じゃないですか、やーだー。
いつも応援ありがとうございます!


fun ID:OdFR32TM  2015年11月08日(日) 15:35 (Good:1Bad:4) 76話 報告

三つ目です(泣)
チャプ6です。

>冷たい胸のプレートとアイズの暖かい手の感触
おうサラッとセクハラ(違)するのやめーや、ベルくん。
(158行省略されています)

返信:へたペン 2015年11月09日(月) 05:08

 Chapter06『体の癒し方』
無茶がたたっているから許してあげて。大丈夫、『リト神様』より圧倒的に劣るから!
超うらがえってます。それでも兎扱いなベルである(笑)

どこに入っていればと言うと【ガネーシャ・ファミリア】あたりが一番安定していると私は思います。
死者さえ出なければ(あ

さらっと相変わらずすごい『レスクヴァの里』クオリティー。

そしてこのロリ巨乳神の突撃である。なーむ
変なこと(物理)でベル君の体が悲鳴を上げる!

憧れの超有名人に囲まれるベル君。リヴェリア様に見惚れる余裕すら今の彼にはありません(笑)
そしてこの超駄女神である。威厳ある時は威厳あるのにダメな時はとことんダメな独占欲のお強いヘスティア様でした。

外伝でレフィーヤとは主砲を発射されそうになったり、一緒に主砲を撃ったりする仲だったのに普通に心配される斬新さ。【ロキ・ファミリア】に所属している訳ではないのにこの好感度である。
そしてヘスティア様のランクが女の子が登場する度に低下していくのは間違っているだろうか?

お姫様に助けられて完全にアルゴノゥト君と一致しました。ベル君はこれからです!
そしてこの振り回すツインテールである。おとぎ話や英雄譚好き同士、なおかつ連れまわしてくれる元気な女の子。初心なベル君とは相性抜群ですね。メインヒロインでもいいくらいに!

レフィーヤですから(笑)
ベル君は嫁候補が多くてうらやましす!

猫に認められる猫らしいスズ。膝の上にのせてスズとスクハそれぞれ違った反応を堪能したいところです(おい

本当にティオナはベル君との相性は抜群だと思います。ティオナ可愛いよティオナ!

スズは万能です。その内傷を塞ぐ回復魔法も取得します。ミョルニルですし(
武器と【魔法】合わせてどのポジションでもカバーできる。
【魔法】2つも持ってれば引っ張りだこな世界でこいつはチートです。
なのにこの『物語』の脳筋ベル君の方がチートに感じてしまうのはなぜでしょう(笑)



 Chapter07『感謝の仕方』
LV4と死闘をしながら悔しがるLV2。しかもやってのけたことがおかしい(驚愕
ゴライアスさん、いわゆるピンチですね。
素晴らしく運がいいベル君。間違いなく一番必要なものは運だと思います。
Sランクになったら『ラッキークッキー』なほどすごいことになってしまうのだろうか。

こんな普段は駄女神様でもベル君とスズにとって大切な家族なので太陽神様は不良物件すぎです(笑)
入るタイミングは今しかないとヘルメス様は感じ取ったのでしょう。神の直感とは恐ろしいものです。

ベル君が優しすぎるのと正解がない理不尽さ。結論、黒ミノさんが悪い!
完全に脳筋思考です。そのくせ【ステイタス】だけでなく戦闘技量までメキメキと伸びているのだから、アマゾネス以上に戦闘民族になっている気がします。あれ、やっぱりティオナが(
もう両手に収まり切りません(笑)

ベル君は優しすぎるのです。それが強さでもあるし弱さでもある。
お爺ちゃんとのエピソードや【ゼウス・ファミリア】についても早く読みたいところですよね。
じっくり正座待機で原作を待ちましょう。

アイズさんが『精霊の分身』から精霊を感じ取ったように、スクハも精霊を感じることが出来ます。また『スズ・クラネルという少女の物語』の世界観では精霊は精霊を感じ取ることができることになっております。
ボムお爺さんがスクハを見て精霊様と言ったのはその為ですね。

スクハさんヘスティア様のこと心配で激おこです。
そんなスクハさんはクールなだけでデレがないとおっしゃっていますが、見事なツンデレちょろインです(笑)

『スズ・クラネル』の内部値が上がりました。
魔力は減った分が大きかったのであまり上がらなかったようです。
精霊の能力というよりは『レスクヴァの里』関連の感じ方ですね。
スズが前に簡単な数値化したもののことを指します。

スクハの最優先は『スズ・クラネル』を幸せにしてあげることなので、不利益な情報は全部なかったことにしてあげたいようです。特に『悪夢』の内容に関わることを知られたら人間関係が崩れるのではないかと恐れている部分もあったりします。

そして単純盲目なヘスティア様である。このお気楽さと真面目な時の愛情にスズとスクハは温めてもらっているのでしっかりと炉の女神様はしておられます。基本的には駄女神ですが(笑)

ひたすら背負うスクハの為に頑張れベル君!
全員をしっかり幸せにできるならハーレムでもかまわんぞ!

水浴びの前に夕食が挟むと思いますので、あと2~3話おまちください(笑)
童話や英雄譚の話で目を輝かせるティオナも書かなければ(使命感

返信をしていたら朝に(ゴフ
駆け足の返信になってしまいましたが、いつもご感想やご指摘を受けて飛んで喜んでおります。
また少しまったりペースになるかもですがこれからも面倒をみて下さると嬉しいですよ!


fun ID:OdFR32TM  2015年11月08日(日) 15:35 (Good:1Bad:1) 76話 報告

二つ目。チャプ2から。

>お風呂の時も思っていたけど貴女の胸意外とあるわね。その体格で胸があるなんて羨ましいにも程があるのだけれど
感触とかもオナシャス!(この場で言うなよ!)

(181行省略されています)

返信:へたペン 2015年11月09日(月) 04:00

 Chapter02『怪物からの逃げ方』
残念ながら鎧のせいで感触がわかりません(笑)

スクハのように使いこなすと可変攻撃と【魔法】による『世紀末バスケ』が出来る様になります。
臨機応変に立ち回れるのでまさに『巫女』にとって一番使いやすい武器ですね。

自分周囲ではなく広範囲での遠隔操作も可能です。単純な遠隔操作は|精神力《マインド》の消費が大きく燃費が悪いので、あらかじめ『追尾した対象に命中後、手元に戻ってくる』などの術式を装填して投げた方が効率が良かったりします。
ただ弾かれた武器を手元に戻すなどの緊急時や不意打ちには役立つことでしょう。

地図を見ながらではなく頭に叩き込んだ地図からしっかり道を示すリリは超有能。
リリとヴェルフは化け物じみた戦闘力にはおいつけないものの、精神面や自分の分野で輝いてくれるいい子達です。

ワイヤーフックにはなんだかんだでお世話になっているので二式フラグです。
巨人戦でワイヤーフックがあればと悔やむベルに応えてくれることでしょう(笑)

そう、呼べるのです。さっそく役にたちましたとも!

そしてこの黒ミノさんである。カスゥッ!

このベル君の行動原理、大切なものを守りたい気持ちだけで既に【限界解除】していたりします。
ようは脳筋によるKIAIです(笑)
まあ要因の一つとして底力を発動させている子が近くにいるわけですが(

【ウィル・オ・ウィスプ】は魔剣を破裂させる精霊の呪いなんじゃないかなと私は思っていたりします。
ヴェルフは魔剣を嫌い、もといむやみやたらに振り回すことのない鍛冶師であることから『クロッゾの魔剣』を作れる人格者だと認められ、呪いもプラス方面として発現したのではないのかと。
作った魔剣を盗まれた時や悪用されそうになった時の起爆装置だったらいいなと妄想してました。

ヴェルフは普通だとは思っていないものの、せめて年上として常識はこまめに教える為にもツッコミは欠かさないようです(笑)
そして完全に『レスクヴァの里』扱いなベル君。ヘスティア様に相談してもいい返事はもらえないことでしょう。

ベル君は当然自分のことを戦闘員Aと低く見ていました。
強いという実感もあまり湧いてない脳筋ですのでしかたないのです。

ヴェルフは本当にいいセリフ役を脳内で買って出てくれます。
お兄ちゃんなしでは生きられない体に(ゲフンゲフン

そこからの黒ミノさんである。鳴き声なのでセーフ!

このパーティー、何よりも早さが足りています(笑)



 Chapter03『怪物への挑み方』
ぶっつけ本番に強いのが主人公特権。これだから『レスクヴァの里』の住人扱いされるのです。
そして平行詠唱に加えてダブルチャージでのすべてを出し切った戦闘。
脳味噌がショートするのでご利用は計画的に!

そして一度目の前でやられたモノ同士の怪物大決戦。こいつは助かっても恐怖以外感じない(白目
そのうちまた出てきて正体も判明していくことでしょう。

そう、例えば包容力があるリリのように!
純情シンデレラは幸せになるべきなのです!

大切な人を全部守れる英雄を真っ直ぐ願ったこの『物語』のベル君は『大切な人』という原動力がなければ加速できません。
代わりに例え立っているのが自分一人になっても、まだ失ってさえいなければ『大切な人』への想いの分だけ限界を超えて加速します。
通った先々の出会いの数だけ強くなり、最後は英雄皆を乗せられる船のような器に至る。
どんな時でも一人じゃないダークヒーローではありませんが、イメージとしてはそんな感じだったりしますね。


 Chapter04『迷宮都市の事情』
精霊の剣「解せぬ」
ふて寝もしますわ(笑)

『初代巫女』はお姉ちゃんで合っています。
この辺りは隠している情報ではないのでさらりとネタバレ。

そしてウラノス様のはかり知れぬ絶望。
孫娘に「大嫌い」なんて言われたら神様くらい長生きしないと立ち直れませんわ。
まだお爺ちゃん引きずってますが(笑)

ヘスティア様最大の功績。スクハの話し相手になってあげた。
『少女』が【ロキ・ファミリア】に無事入れていたら二回目の遠征に着いていっていたかもしれませんね(爆)
そして全く関係のないのに頭のおかしい戦闘をしているベル君を誰が予想できよう(笑)

ナァーザさんの常備薬は胃薬です。
『有名な『白猫ちゃん』に助けられた』⇒『主神の神友であるヘスティアの眷族なのでお礼を気軽に言いに行ける』⇒『この恩は必ず返さないとな』⇒『噂通りすごかったな』⇒『二人が帰らないらしい』⇒『 』
切腹ものに加えて、有名人でなくてもこの流れは真っ青になりますね(笑)

ソーマ様ずいぶんと進歩しました。それに引っ張られて【ファミリア】もよくなっています。

ヘスティア様は自分に責任はないと思っています。男女共に警戒しているせいで作ろうともしていない愛しの子二人が可愛すぎて仕方のないだらけモード中でしたので(笑)
今回人数が足りなかったことと6巻のこともあり、7巻冒頭では面接くらいはしっかりしようと思ってくれます。

里産ゼノスは複数存在しております。
ミノさん含めた関連性をごゆっくりお待ちください。

アスフィさんの常備薬も胃薬です。
これはかみあわない愚痴でお互いスッキリするといいと思いますね(笑)

アスフィさんはいじめがいが(ゲフンゲフン

間違いなくシルさんジト目です。
リューさんは原作以上に二人との距離が近くなっているので超怖いです。アスフィさん頑張れ、超頑張れ!

ヘルメス様超鮮やか。ヘスティア様ならしかたないと納得してくれたことでしょう(笑)
動かれたくないからものすごく強調していますがヘルメス様『無敵のオッタルさん』気に入っています。

世界で怒らせてはいけないトップ3の中心人物。太陽神さん心の準備はよろしいですか?(ニヤリ
ソーマ様がものすごくダメな娘好きのお父さんになっていますので。部屋の隅から動きませんが(笑)
以上、【タケミカヅチ・ファミリア】にも胃薬が必要になりそうなお話でした。

 
 Chapter05『安全階層への行き方』
上に上る力は残っていないので下に撃ちますね。スクハと違って階層ごしからセンサーで安全確認できないので冒険者超逃げてな砲撃となります(笑)

大本の手袋が紛失しているので『偽粉砕の雷戦鎚』の全力が出し切れないことと、叩いたものを『粉砕』する効果がどこからどこまでを粉砕出来るのかをまだ自分で試せていないのが不安の原因だったりします。

スズがまだ遠隔操作が出来ない為呼び戻せませんが、スクハの場合精神力の消費さえ気にしなければ地上から直下彫りして手元に呼び寄せる技術はあります。
ただし呼び戻しで階層を突き破るの、あるいは道なりに飛んで行かせる距離が長すぎて魔力と精神力が足りないのが現状ですね。

スズの精神力に余裕があるのも理由がありますので気長にお待ちください。
無理して起きてて気絶したのか、寝てくれたのかがベル達には判断できなかったようです。

普通のミノさんではもう怯まない。
アイズさんとリューさんの指導のおかげで綺麗に瞬殺されてしまいました。

バゼラードようやく登場。まだ折れてません(笑)

耐状態は大切(大事なことなので二回言いました)

床から空洞までを綺麗に『粉砕』してのヒロインご登場。
ショートカットは危険ですので良い子の皆は真似しないでくださいね(ハート)

既に首輪とリオンで街中を駆け回っているベートさんの罪状が増えるよ、やったね(笑)


fun ID:OdFR32TM  2015年11月08日(日) 15:35 (Good:1Bad:0) 76話 報告

はい感想部。
ではまず5章チャプ10から。

>神々がその発想を聞けば『ハンマーコネクトキタコレ』と大はしゃぎするだろうが、そんなことヴェルフは知らないし知ったことではない。
光になれぇ!とか叫んじゃう?
(188行省略されています)

返信:へたペン 2015年11月09日(月) 02:09

それでは感想を返していこうと思います。

 Chapter10『準備の仕方』
専用BGMと共に階層主が蒸発!
神々のテンションは勇者王のように暑苦しくなることでしょう(笑)

そしてベル君すっかり脳筋になってしまって。
直感で『すごい』や体感で『前よりも使い心地がいい』とは言ってくれるので冒険者らしいといえば冒険者らしいですね。頭を使わず素直に感想を言ってくれる客と共に理解し合える客を同時に顧客にしたと考えるとかなり恵まれているので、それはそれでヴェルフも満足してくれる筈です(笑)

科学は魔法だよ(確信)
ぺたペン産式『ダンまち』世界では細かいミスリルの鎖を網状にして稼働できるようにしたのが『ミスリル・コート』としているのであながち間違ってはいないですね。
魔石技術があるファンタジーはどこまで科学要素を混ぜるべきか悩みどころですが、にゅるにゅると盾が生きてる魔法のステッキのように動くので案外どうにでもなるのがファンタジー。
愛と夢と勇気と友情を信じて頑張れヴェルフ!

相手を『粉砕』してしまうので塵ですね。塵も残さないのがレスクヴァ様ですが(笑)
魔力量に応じた質量や魔力を粉砕する物騒なもんです。

『クロッゾの魔剣』の説明書に幼児の手の届かない場所に置いて下さいと書くべきだったのだよ(違う
まさに物は使い側の問題ですね。ヴェルフの場合は職人気質なことに加えて、過ちを犯したのにこりずに甘い汁を吸おうとした両親の豹変も目の当たりにしてしまったので作る側から見ても嫌悪してしまっているのでしょう。
者の取り扱いを間違えたらダメ、絶対!

スキル出ました。背中に好きな人いますよって出ました。
ベル君とある意味おそろいな筈なのに距離が遠いのはなぜ。
ここはやはりベル君は英雄になってハーレムを目指すべきですね(確信)
もしもダメでもリリにはまだスズがい(
ダメパパとよく出来た娘さんの図になった【ソーマ・ファミリア】は今日も平和です(笑)

さらっと同時発射数を増やすスズ。目指せ1000発同時撃ち!
『魔導』のおかげで脳への負担は減っていますがそれでも同時使用や無理な連射はかなり堪えるようです。

さらりと常識を流すスタイル。
敵対している相手でしたらすぐ様対処法を変えるなり別の方法で仕留めるなりと容赦なく叩き伏せそうなリューさんですが、身内にはとても優しいです。
『レスクヴァの里』ということもあり異常性を受け入れて真面目にトレーニングをしてくれています。
おかげでルームが一つつうれてますが(笑)

脳筋ベル君は周りを見て育つので、やれば出来ることだと疑っておりません。
平行詠唱が出来ない平均的な魔法使いに謝るべき!
勉強はエイナさんからの課題ぎりぎり合格はできているのでダンジョンの知識がないわけではないのですが、皆それぞれ専用職なので「なら皆を守る僕は強くならないと」と恐ろしく単純で脳筋な強い想いから練習してます。
手が詰まっているところは気になって落ち着かないようです。
むしろ下半身の発光中は動けることで焦りを感じているようです(笑)
考えながらやると後出し負けジャンケンなベル君。スクハも楽しみが一つ増えたようです。

そして気づいている方もいるかと思いますが、地味にこの作品の【英雄願望】は早めに習得したおかげで最初からある一点において原作以上の力を発揮していたりします。
これも頭を使わず体感や直感などの慣れがなせる業ですね。
支給品の短刀基準なせいで武器にとても優しい【スキル】となっております。

 Epilogue『悪夢と夢の始まり』
借金王ジャガ丸くん女神ことヘスティア様。久々の駄女神っぷりです(笑)
邪だけどヘスティア様だって純情ですし(目を反らしながら

そしておっしゃる通りAは原作なのでBという世界線が始まりとなっております。
SAN値直行。発狂準備は十分か!?
無敵の怪物を殺せる剣が切実に欲しくなる偶然が重なり続けて起きた事件でした。

お姉さんはその内出てきます。

カイブツト?
悪夢ははじまったばかりなので長らくお待ちください。

出会った時からベル君に落とされているので『ちょろイン』です。
それなのに中々くっついてくれない二人にもやもやしつつも温かく見守っていてあげてください。

皆の力で奇跡をおこせ!
王道ファンタジーは大好きです。ヒーローも大好きです。そんな私が生み出した『悪夢』がこれだよ(ゴフ
誰か読者様の中に『キングストーン』をお持ちの方はいらっしゃいませんか(笑)


 Prologue『中層への向かい方』
ベル君とスズにとってエイナさんは何でも相談できる頼りにしているお姉さんです。気分的には大好きなお姉ちゃんを喜ばせようと思ってプリンを買ってきたけど、色々な種類があるプリンの中からどれがお姉ちゃんの好きなプリンかわからず自分の好みで買ってしまった時のような心境です(なんだそれは)
自分達のランクアップを自分のことのように喜び「おめでとう」と祝ってくれるエイナさんに気を許し過ぎています。
引き込まないと。

超ドストライクな好みの男性がベル君なだけです(笑)

ベル君も数回特訓に混ざりましたが(設定を見直してないのでだった筈程度ですが)開始数秒持ちませんでした(笑)
参加していなくてもリューさんのことをエイナさんは知らないので連帯責任です。
ダンジョンはみんなのものなので穴を開けないよう気をつけましょう。

耐異常がないのは辛いです。キノコが控えていますし、もっと下にはウジがいます。ダンジョンでは何が起こるかわからないからこそ、一番大切な冒険用の【発展アビリティ】だと思いますね。
全員毒、全員麻痺、全員混乱、全員石化……。うん、状態異常って怖い(ガクガクブルブル

エイナさん超貢いでいます。流石に借金王には勝てませんが、自慰分のお給料でプレゼントしてますし問題ない。
引き込もう(

『雷甲鈴』は耐久テストに耐えられなかったんや。それでも進歩するヴェルフの職人魂。だけど鎧まで中層に行く前に壊されるとは思ってもみなかったでしょう。るーさんのサイフがヤバイ。
『物体X』でも背に腹は代えられないと食べてくれますが、しっかりお昼はリューさんの差し入れをおすそ分けしてもらっています。

そして脳筋ベル君は物語の主人公。あれよあれよと流されるまま人を助けるアルゴノゥト君です。
スズとリリがしっかりしすぎた結果がこれだよ(笑)
ヴェルフは一番年上ですし精神面ではしっかりお兄さんやっています。

お爺ちゃん、調子に乗って孫にみせびらかすから(笑)
そして『薪だけしか入ってない炉』は火をつければ一気に燃え上がる。まさにベル君を現したいい例えですね。
ここまでしっくりくる例えが目の前にあったのにスルーしていたとは。名言ご馳走様です!


 Chapter01『中層の歩き方』
この『物語』のベル君は自分のことをリーダーだと思ってなかったですし(笑)
リリは超有能。何やっても怒られない無秩序で『神酒』という餌を垂れ下げられていた【ソーマ・ファミリア】出身とあっては余計に虐げても大丈夫な対象としてフリーでも見られそうですからね。
身内も組める相手もゲスばかりだと荒みますわぁ。

神からの電波! しかしヴェルフに神託の受信アンテナはついていなかった。アホ毛がないばかりに(笑)

いつ飛んで来たかもわからない速度は恐ろしい。馬を走らせてお察しな冒険者世界なので【ステイタス】による身体能力はかなり多めに見積もっております。距離が30M以内だったら2~3秒程度の出来事かと。
上級冒険者マジで怖い。

確かに悲劇の英雄譚ではなく喜劇として語り継がれますね。
角の生えたベル君と間違われないように気をつけましょう。もふもふ

ベル君は戦闘技量とバグったような高【ステイタス】が頼りにされてます。『ここはベルに任せよう』
原作でも目や柔らかい部位を射抜いて攻撃を阻害するリリは本当に優秀。火力さえ確保できれば絶対に無双できる子ですよこの子ッ!!
いっそのこと肩にスナイパーライフル、両手にガトリング、黒巨人のフルメイル。バックパックを背負わせれば無敵の戦車の出来上がりです(世界観が壊れる

五感が敏感な『白猫ちゃん』。撫でてあげるととても気持ちよさそうにしてくれます。なでポ

二度目の主人公のよう。補正はいってますね(

きゃーしゃべったー。
難易度下がったと思ったらルナシューターでないと生き残れない戦場でした。
リリの効果は地味に働いていますが、まだはっきりとさせた描写は出していません。
その内リリなしでは生きられない体に(ビクンビクン



さあ、返信二つ目に逝こう


fun ID:OdFR32TM  2015年11月08日(日) 15:34 (Good:2Bad:1) 76話 報告

三つめ……感想合わせたら1ページの半分ぐらいいくのではなかろうか。

クラネル義兄妹微エロイベントなチャプ6。

>目を覚ましたベルが最初に目に映ったものは布地の天井だった。
(73行省略されています)

返信:へたペン 2015年11月08日(日) 23:57

修正個所のご指摘本当にお疲れ様です。ものすごく助かりました。
いつもながらなぜこうなったといいますか、ハイペースだった分名前ミスが特に多くて血反吐が(ゴフ
違和感だらけなベル君が看病するシーンは自分でも「ん」となりましたので、普通に心配させてあげました。あの文章直すより一から作った方が早いじゃないですかやーだー(二度目の吐血

スズが飛び起きたのはもろ消し忘れですね。表情からすぐにスクハだと察したところで命ちゃん達がいる中ヘスティア様を連れ出す案でいこうと思ったのですが、色々とやってて『スズ・クラネル』に構えずコンディションを確認できてない状態なのにすぐさま体の些細な違和感に気付くのはどうかなと、今の普通の会話から入る流れとなりました。
なのでスクハが起きたところが正しい表記ですね(三度目の吐血

!?などについてはおそらく半角表記が正しいかと。
元々縦読みに合わせて書いていたので何とも言えませんが(汗
全角だと一字内にはいらない、という変な覚え方をしたまま長年過ごしてきたつけががががが(四度目の吐血

インナーについては寝起きのベル君はインナーシャツとズボンかなと思っての表記でしたが、あの黒いシャツ見た感じやっぱりアウターっぽいですよね。
同じことを繰り返す私ですがこれからもよろしくしてくださるとありがたいですよ。


fun ID:OdFR32TM  2015年11月08日(日) 15:34 (Good:1Bad:0) 76話 報告

はい、誤字報告等第二弾、6章チャプ1からいきます。

>草が生い茂り濃い霧が発生していた11階層12階層とは違い、13階層はまるで天然の洞窟のようで壁や床天井が岩盤のような物で構成されており至る所に灰色の岩石が転がっていた。
「壁や床、天井が~」の方が読みやすいかと。

(138行省略されています)

返信:へたペン 2015年11月08日(日) 23:16

返信第二段行きます。今回は解説するべきこともない文章ミスや編集ミス連打ぁ(ゴフ
不自然な改行は、改行なしで長い文章をうっているところで起きている気がしますね。
故意ではないので、そういう個所は早めに改行など編集してなるべく『』【】などのくくりはひとまとまりになるよう心掛けてみます。

丁寧にいつもお付き合いして下さりありがとうございます!


fun ID:OdFR32TM  2015年11月08日(日) 15:33 (Good:1Bad:0) 76話 報告

うぎゃー!?風邪とか炉開きの茶事とかで見れてないうちになんじゃこりゃー!?

と言うわけで(もう意味がなさそうな)誤字報告等いってみます。
いろんな準備の5章チャプ10から。

(168行省略されています)

返信:へたペン 2015年11月08日(日) 21:52

funさん久々の修正個所のご指摘とご感想ありがとうございます!
返信がぐだぐだにならないよう一つずつ疑問に思われた個所の修正。もしくは解説に入りたいと思います。

 【キニイェティコ・スキリ・オクト・ソルガ】について
弾速が早く自動追尾しますが『猟犬』の名のついたこの【魔法】は一気に曲がることが出来ず後ろに戻る時にはUターンする必要があります。
発射された誘導ミサイルを想像するのが一番早いかもしれませんね。障害物に当たるまでは目標を追い掛け続けてくれるものの、その軌道上の遮蔽物を避ける術式はデフォルトでは組み込まれていないので普通に撃つと目標を追い続けるだけの【魔法】です。
なので壁際で寸前でよければ(弾速と比べて避ける側の速度が遅すぎると当然避けられませんが)曲がり切れずに後ろの壁に当たりますし、盾(生物含む)を射線上に突き出すことで防ぐこともできます。また威力の方も【ソル】の直撃と同等程度と短詠唱らしい威力である為、【ステイタス】に差があり過ぎる状態で相手に技量があれば割とどうにでもなる【魔法】だったりします。
なので、その内どこかの魔法先生のように大量にばらまくことになるでしょう(笑)


 この『物語』のヘスティア様について
男女同時加入で、二人に深い愛情を抱いているこの『物語』のヘスティア様は二人がくっつけば母親として、ベルがスズやスクハとくっつかなければ自分がベルの妻としてスズの面倒も見ようとしております。
ヘスティアの中で3Pが正義(ゲフンゲフン
しかしながらそれはスズやスクハにとって幸せなのかどうなのかという悩みもあり、二人がくっつくか自分がくっつくかの二択押しだったりします。
独占欲は相変わらずなので、ベルだけでなくスズに近づく虫も追い払うつもり満々です。
やはり3Pが(ゲフンゲフン


 スクハさんによる話を脚色について
『ベル君の為にパーティーを』だったはずなのに、一番肝心なところが抜けていました。
ここないと普通です(ゴフ


 お母様によるかめ○め波移動について
普通に右手と左手を間違えてました。殴ったのも推進したのも左手です。
ついでに少しだけわかりやすいように追記もしておきました。
お箸を持つ方が右だと言われてもわからないような私をお許しください!


 両刃短剣について。
新調してもらった武具の描写なのでヘスティアナイフ同様に書いていませんでした。
リリからのバゼラードとエイナさんからのグリーン・サポーターが無事なので新調していないようです。
リリから貰ったバゼラードはヴェルフが使った後も息をしているようです。
変更箇所としては新調した武具だということを少し強調させてみました。

いつも気の利いたところをご指摘くださりありがとうございます。
ものすごく助かっているどころか、いない間の誤字脱字文法ミスが酷すぎて依存しすぎてしまっている気もして申し訳なくも感じてしまいますよ。
本当にいつもありがとうございます!

手甲……籠手……う、頭が。もしかしたらご指摘いただいたのに手が回らないかもしれませんが、なるべく修正していきたいと思います。


十津川烏  2015年11月05日(木) 12:39 (Good:4Bad:0) 76話 報告

>スクハはツンデレやチョロインなんかじゃないんだからね!
またまたご冗談を(このコメントはソルガで炭になりました

返信:へたペン 2015年11月05日(木) 13:32

十津川烏さんコメントありがとうございます!
圧倒的なツンデレとちょろインを披露してくれるスクハから【魔法】ではなく枕が飛んで来れば脈ありです(笑)
さあ遠慮なく作者にも枕を投げて(このコメントはミョルニル・ソルガで灰になりました


投稿話順全話感想

羊雲観察副委員長 ID:KUT5bOLA  2022年07月11日(月) 23:08 (Good:0Bad:1) 105話 報告

読み返して読了。楽しい時間をありがとうございました。のんびり待ってます


#運対(更新や返信の催促)# ID:TQ/Wkk.w  2020年12月23日(水) 02:57 (Good:0Bad:0) 105話 報告

#運対(更新や返信の催促)#



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み