オーバーロード・あんぐまーると一緒 ~超ギリ遅刻でナザリック入り~
作者:コノエス

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

soo◆7w76kxZ/Nc ID:4YV.dKHA  2015年07月26日(日) 01:12 (Good:0Bad:0) 6話 報告

誤字報告かも知れないので書かせていただきました。

本編第五話で「霊体化」という単語が出てきているにも関わらず、第六話だと「透明化」になっています。透明化では姿が見えないだけで、壁などをすり抜けられるという意味にはならない(その場合は「透過」)のでおそらくはない交ぜとなってしまったのかと思いました。
隠密と一緒に透明化できる個体という言葉が出てきているのでそのためでしょうか? もし間違っていたならすみません。あまり気にしないでください。

返信:コノエス 2015年07月26日(日) 11:07

ありがとうございます
確かに表現がちょっとおかしいのでひと段落した時の修正作業時に直しておきます


ライナ  2015年07月25日(土) 03:32 (Good:15Bad:0) 6話 報告

ミスと言うか失態がやたらと可愛いなあんぐまーるさんw

守護者側の視点待ってました。しかしなるほど、あんぐまーるさんの視点以外は描写しない縛りがあったとは。
今後もあんぐまーるさんの影響で大きく変更があった話は.5として閑話的な感じで挟んでもらえると差異が分かりやすくなっていいと思うのですが、どうでしょうか。

しかしアレですね、あんぐまーるさんが女性だとバレたら正妃に推されてアルベドの嫉妬がヤバい事になりそうで怖い。

返信:コノエス 2015年07月26日(日) 10:36

実際結構難しい部分ありますこの縛り。
そうですね、挿話みたいな感じであんぐまーるが一緒にでないときのモモンガ様側の行動とかも書けますしね

嫉妬と至高の方々への忠誠の狭間でアルベドのヤンデレが爆発しないことを祈りましょう


セリア  2015年07月24日(金) 09:28 (Good:2Bad:0) 6話 報告

アルベドさんこれは雌の臭いに勘付いてはりますわ

ムササビ様素敵抱いて!(不敬)

返信:コノエス 2015年07月26日(日) 10:30

アインズ・ウール・ゴウンの女性メンバー3名にも気づかれていたという設定になってますから
たぶんアルベドも何か感づいているよ!


紅茶王女  2015年07月24日(金) 01:16 (Good:4Bad:0) 6話 報告

誤字報告


>大九・十階層
第九・十階層
(16行省略されています)

返信:コノエス 2015年07月26日(日) 10:28

ありがとうございます 後でまとめての修正作業を予定しております


アレックス  2015年07月23日(木) 21:15 (Good:2Bad:0) 6話 報告

後書きの部分はやってもよかったのよ…?(震え声)

とくにアルベドとかデミウルゴスとか

返信:コノエス 2015年07月26日(日) 10:23

望まれる人が多いようなので5.5として書きました


名無屋  2015年07月23日(木) 21:09 (Good:34Bad:2) 6話 報告

いやいや、後書きで流さず、守護者の談話を書いて欲しかった。
特に、ずっと不在だった主人公が帰ってきたことについての、守護者の感想とかを。
ここを雑に流してほしくはなかったです。

返信:コノエス 2015年07月26日(日) 10:21

ご要望に応え、5.5話を作成致しました
もともと五から取り除いた一部分だったんですが、書き直して冒頭部のネタも追加したら1話分のボリュームに増加していた…


ゼクス  2015年07月23日(木) 20:40 (Good:2Bad:0) 6話 報告

良いキャラですね、あんぐまーるは。

まぁ、基本的に原作でデミウルゴスがやっていた事は趣味も在りましたが、ナザリックに貢献する事でしたし、シャルティアは種族特性。
ルプスレギナの第一王子への行為も、その前に第一王子がやろうとしていた事を考えると、ギリギリセーフでしょうから問題は無いでしょう。
しかし、アンデットなのに寝る事が可能?
それをモモンガが教えて上げて欲しいですね。

後誤字報告です。

幾つかの箇所で
”自信“が“自身”になっている場所がありました。

返信:コノエス 2015年07月26日(日) 10:18

おいでよ! デミウルゴス牧場 ~あんぐまーるの視察~
「いかがでしょうあんぐまーる様」
「素晴らしい成果ぞ、これなら盟主もお喜びになられよう」
「光栄にございます」
「ところで……貴様これを楽しみ、公私混同をしてはおるまいな?」
「……いえ、けしてそのようなことは」
「……」
「……」
「ならばよし」
「(ホッ…)」

ありがとうございます 自身・自信は普段から一番多い誤字ですね…後ほどまとめて修正作業したいと思います


ぷろぱー  2015年07月23日(木) 20:17 (Good:3Bad:0) 6話 報告

前回SHIT?いや、単にモモンガ様の方に恋慕+かと思い直しましたが本当にSHITだったとは。
あれ、あんぐまーるの調査に協力するのってデミさんと ア ル べ ド じゃ……?

返信:コノエス 2015年07月26日(日) 10:09

あんぐまーるの外装がもっと女の子らしかったら、さらに態度が露骨になっていたでしょう……ヤベえ!


徳明  2015年07月23日(木) 19:49 (Good:19Bad:0) 6話 報告

>「どうした、邪悪なモンスターが現れてやったぞ。 滅ぼさないのか?」

モモンガ様カッコよすぎるでしょう・・・

返信:コノエス 2015年07月26日(日) 10:07

原作のモモンガ様もキメるときは本当格好いいので、その格好良さの十分の一でも再現できればと思っています


yawn  2015年07月23日(木) 19:14 (Good:1Bad:0) 6話 報告

> 効果範囲やリジェクト時間も

リキャスト時間の事ですかね?

返信:コノエス 2015年07月26日(日) 10:05

…あれ? なんでリジェクトって書いているんだろう
ありがとうございます、まとめて修正するときに直しておきます



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み