オーバーロード・あんぐまーると一緒 ~超ギリ遅刻でナザリック入り~
作者:コノエス

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

シンク  2015年08月12日(水) 02:45 (Good:0Bad:2) 9話 報告

戮・1の「盟主の攻撃ならば「今のはメラではない… メラガイアーだ!!!」になっても不思議ではないと思われますが。」の部分なんですが逆じゃないですかね?
メラガイアー使ったのにメラ程度の火力しかなかったことになるんですが


ケーラッド  2015年07月27日(月) 20:06 (Good:4Bad:0) 9話 報告

 閑話にてあんぐまーるさんの存在が、守護者達へ他メンバーの帰還に希望を抱かせている事が分かりましたが、それはモモンガさんも同様のようですね。
 実は寝落ちしてログアウトし損ねていたヘロヘロさん……とか有り得そうな話ですし。

 死の騎士の行為に対して、メンチを切って死の騎士を黙らせるあんぐまーるさん。
 てっきりモモンガさんが追い付く前に、破壊しちゃうものかと思っちゃいました。

返信:コノエス 2015年08月11日(火) 00:23

あんぐまーる同様に物凄いギリギリでログインしたからナザリックに来れなかっただけで、この世界のどこかに他のギルメンも来ていたら…?
居るかどうかわからない仲間を探すより、居る可能性を充分に見出せると思える仲間探しの方がたぶん楽しいですよ

まあ、モモンガさんの召喚した所有ブツですしね 許可なしでいきなり攻撃はしないだけの分別は


カージ  2015年07月27日(月) 17:38 (Good:0Bad:0) 9話 報告

あんぐさん、ドジっ子ですな

とりあえず、モモンガ様には胃腸薬を処方します(笑)

返信:コノエス 2015年08月11日(火) 00:18

特に理由の無いあんぐまーるの天然ドジっ子属性がモモンガの存在しない胃を襲う…!


ゼクス  2015年07月27日(月) 12:46 (Good:0Bad:0) 9話 報告

モモンガさんの胃に早期で穴が飽きそうな。

いや、胃はないんですけど、かなりルナティックな交渉になりそうですね。
しかし、アインズの名乗りは無く、モモンガのままと言う事は漆黒の英雄はどうなるのか?

返信:コノエス 2015年08月11日(火) 00:17

結果
モモンガさんメッチャ頑張ってなんとかしました

モモンガ様「偽名を名乗れないからwebルートでナーベ行ってこい」
漆黒の英雄ナーベ 爆誕
…にはならないと思います


ふぉれ  2015年07月27日(月) 04:45 (Good:7Bad:0) 9話 報告

メラではなく、メラガイアーだ。

仮に間違いだったとしても
あんぐまーるの天然ぽさが出てて良い感じ

間違いなくあんぐまーるの存在は原作よりモモンガの苦労を増やすだろうけど、仲間がいるってだけで精神的に救われてるんだろうなあ
アンデット化してるけど

返信:コノエス 2015年08月11日(火) 00:09

修正時にあんぐまーるの天然度を倍増させる方向で利用させていただきます…

モモンガ「あんぐまーるさんってこんなポンコツだったっけか……いや、割とそうだったー……!」
見たいな事をモモンガ様は思っているかもしれません


セリア  2015年07月27日(月) 04:25 (Good:1Bad:0) 9話 報告

【悲報】モモンガさんがモモンガさんのまま【うるせぇ山羊の餌にするぞ】


これは漆黒の戦士モモンさん消滅フラグっ!

返信:コノエス 2015年08月11日(火) 00:06

代わりに純白の魔法使いアングマとかが出現するのかもしれません


影千代  2015年07月27日(月) 01:16 (Good:0Bad:0) 9話 報告

モモンガと名乗りましたね、
この分岐が波紋となるかどうか…気になります。

>そうですよね、盟主

これもうダメなやつじゃないですかね(投げやり
モモンガの精神ダメージがちくちくと溜まっていくのがわかります。
がんばれ盟主!
まだ鮮血の騎士イベントとかあるぞ!

返信:コノエス 2015年08月11日(火) 00:05

原作者くがね様も言ってましたしね、ギルメンの誰か一人でも居れば、モモンガは世界征服始めない、むしろ正義の集団になるって

……せ、世界を守るために頑張ってくださいモモンガ様


NNN。  2015年07月27日(月) 01:12 (Good:10Bad:2) 9話 報告

ちょい?天然なあんぐまーるさんは可愛いけど、何回もミスや暴走(意図せず)を繰り返すと流石に面倒に感じるなぁ、、

なにか大きく挽回できるような場面が来るといいのですがこのままではひたすらモモンガ様の足を引っ張っているようにしか見えない。

まぁ、ここにいるってだけでモモンガ様は精神的に救われているんでしょうけどねw

返信:コノエス 2015年08月11日(火) 00:01

あんぐちゃん脳筋なんで許してあげてください
戦闘以外で自分で頭使ったり配慮するの苦手なんです…本人も非常に反省しておりますし…
あと、あんぐちゃんが居ることで世界征服が始まらないぐらいのモモンガ様への影響があったりなかったりします
どうか、将来性に期待して長い目で見てあげてください!


zakisi  2015年07月27日(月) 00:18 (Good:3Bad:0) 9話 報告

経験値吸収あるなら嫌われるわな。
ユグドラシルは蘇生とか超位階魔法とかで経験値使うから、かなり大事だからな。

返信:コノエス 2015年08月10日(月) 23:55

あんぐまーるが所属してるというだけでアインズ・ウール・ゴウンのゲーム内悪名やヘイトをかなり稼いだのかもしれません
実際のプレイではあんぐまーるはPKKするとき以外は多分自重してると思います


ジャック・オー・ランタン  2015年07月27日(月) 00:14 (Good:0Bad:0) 9話 報告

あんぐまーるの好きな戦術は開幕ピンポンダッシュ連打<モモンガ一人でも絶望のオーラぶっぱするだけで世界とれそうで鬼畜だと思ったけど、あんぐまーるも別方面で鬼畜ですわ。

返信:コノエス 2015年08月10日(月) 23:53

転移後は相手が雑魚だから無双状態だけど
ユグドラシルだと同格相手に嫌がらせ戦法を執拗に行い
プレイヤー本人にバッドステータス「激昂」「発狂」を発生させるという
アンチスレに連日晒されるような嫌な奴ですね確実に



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み