島津飛翔記
作者:慶伊徹

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

mi-2  2016年06月14日(火) 23:08 (Good:1Bad:0) 24話 報告

そういう描写のシーンはなくてもいいから、初夜入るまでのシーンが読みたいなぁ。(直茂の照れてるシーンが見たいんじゃああ!!)

返信:慶伊徹 2016年06月15日(水) 21:17




初夜に入るまでのシーンはあれですが、床に入る前のシーンは書くつもりです。

もう少しお待ちください!


鷺ノ宮  2016年06月14日(火) 12:19 (Good:0Bad:0) 24話 報告

更新お疲れ様です。

ナベシマンもしかしたら、内助の功の元ネタの用に主人公の助けになってくれるかもしれないじゃないですか!(可能性は……)
まぁ、案外主人公が有能とわかり、利になるとなればそのままついてくるだろうが。

返信:慶伊徹 2016年06月14日(火) 20:05


可能性は何パーセントなんですかねぇ(白目

忠棟が有能かどうかを見極めている節は確かにあります


十津川烏  2016年06月14日(火) 09:59 (Good:3Bad:0) 24話 報告

>「果たして、私の策通りに事が運ぶのか」
お願い諦めて(懇願)。
竜造寺って島津の傘下になるという選択肢もあると思うんだ。そっちの方が丸く収まると思うんだ。

返信:慶伊徹 2016年06月14日(火) 20:04


多分、諦めません(絶望

史実みたく傘下になった方が良いと私も思います。
でもなぁ、龍造寺家はクマーが仕切ってるからなぁ(白目


義経  2016年06月13日(月) 23:24 (Good:3Bad:1) 24話 報告

印象的に6の直茂かな
義陽出番がない(;´・ω・)
後、剃髪しちゃったんだ、、、ピンクの綺麗な髪を、、、

返信:慶伊徹 2016年06月14日(火) 20:03


すみません、6はまだやった事ないです。
私個人としては4の直茂をもう少し戦国時代に疲れた風と設定しています。

あと義陽さんは男の設定です。
あんまり姫武将が多すぎると、私の力量で書き分けられないので(泣


mi-2  2016年06月13日(月) 23:07 (Good:7Bad:0) 24話 報告

初夜の話はないのか(悲しみ)

返信:慶伊徹 2016年06月14日(火) 20:01


初夜の話は私も書きたかったです。
ここが18禁なのがいけないんだ(力説


つん  2016年06月13日(月) 22:09 (Good:2Bad:1) 24話 報告

鍋シマンはなぁ義兄弟は裏切って無いし、跡継ぎがカス過ぎてお猿に潰され兼ねない状況でもあったからなぁ
龍造寺との同盟路線ですと、豊後から伊予ルートに成りそうで怖いが、博多狙いだと毛利喜ばすだけに…

返信:慶伊徹 2016年06月14日(火) 20:00



確かに跡継ぎはひどかった(笑)
でも対外的にお家を乗っ取った形になるのは確かなんですよねぇ(白目


オニオンジャック  2016年06月13日(月) 21:57 (Good:2Bad:0) 24話 報告

支城を全て堕とされた挙げ句に大砲(フランキ砲)を食らったらどう足掻いても絶望しかない。
例え主君が抗戦を望んでも士気が地の底よりも更に下回る程に落ちきっているだろうから、ますます無理。

そして案の定、鍋島さんったら何やら暗躍の模様。
果たして、このにゃ~にゃ~軍師の秘策とは?

次話も楽しみにお待ちしております。

返信:慶伊徹 2016年06月14日(火) 19:59


相良さんマジ不憫(笑)

ニャーニャー軍師の策略はいつ頃発表できるのでしょうか(白目


モルゲンスタイン  2016年06月13日(月) 21:53 (Good:0Bad:0) 24話 報告

六千も任せられるとはやはり結婚の影響でかいなぁ“島津忠棟”の違和感の無さワロタw
相良義陽さんは家臣になっても肥後の守りや攻めに使うのに不安が拭えん、逸話的に死にそうで
鍋島直茂さん安定の面従腹背、まあ政略婚ゆえ仮面夫婦なれど互いに歩み寄れる余地十分あるから直茂の画策と共にこれから期待だな
次の更新も楽しみにしてます!

返信:慶伊徹 2016年06月14日(火) 19:58



相良家攻めは島津忠棟となる為の試練でもありましたからね。6000与えられるのは妥当かなと。
島津忠棟って普通にいそうですよね(笑)

これからも直茂の画策などに期待していてください!


シャーマン ファイアフライ  2016年06月13日(月) 21:48 (Good:6Bad:0) 24話 報告

鍋島は存在が危険だからな、邪魔になったらヒロインの寝首を取りに来そうで不安だな。
まあ主人公達が助けに来てくれるでしょうから心配はないかな。
いい男にはいい女がついてくるものだから(重婚も)しょうがないね。

返信:慶伊徹 2016年06月14日(火) 19:57



直茂の危険度はまさに鬼道雪と同じぐらいと想定しています(笑)


鶏飯  2016年06月13日(月) 21:15 (Good:4Bad:1) 24話 報告

なんか主人公を通じて島津を乗っ取ろうとしてる悪女にしか見えないな……
史実からして実質的に龍造寺をのっとってるわけだしね
まあそれは島津四姉妹が抑えてくれるでしょう

鍋島直茂のいない龍造寺は沖田畷の戦いみたく簡単に倒せそう
まあ龍造寺と戦うときは直茂の動きを封じないとだけど

返信:慶伊徹 2016年06月14日(火) 19:57


直茂の策略なんかも今後の楽しみにしてもらえると幸いです。

もしも史実で沖田畷に直茂がいたらどうなっていたかーー。
私としてはクマーが調子に乗ってたみたいなので家久に敗れていたと思います。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み