島津飛翔記
作者:慶伊徹

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

義経  2016年06月22日(水) 23:35 (Good:0Bad:0) 32話 報告

斎藤義龍は女性キャラに一応したのか・・・・まぁ今後出ないだろうけどw

返信:慶伊徹 2016年06月23日(木) 15:53


一応、出る予定です。
ただ義龍って書きにくいです(自重


シャーマン ファイアフライ  2016年06月22日(水) 19:44 (Good:20Bad:0) 32話 報告

道雪さんとの読み愛が凄まじい次元で行われていますね。

返信:慶伊徹 2016年06月23日(木) 15:53



誤字に見えない不思議!


十津川烏  2016年06月22日(水) 18:38 (Good:1Bad:0) 32話 報告

・ベッキー、思惑に気づくもその最深部までは届かずか…宗麟が積極的に参戦してたら話はまた別だったんだろうが…
・のぶのぶ登場、島津は堺にもう手を伸ばしてるし一歩どころじゃなくリードされてるが油断はできませんね。
・今孔明と呼ばれてるし今士元は意識しちゃうよな。新ライバル?

返信:慶伊徹 2016年06月23日(木) 15:52


もし大友宗麟が参戦していれば、マジで肉を切らせて骨を断つ作戦に終始していました。
その結果として九州の統一は数年遅れたでしょう。総大将不在はそこまで波及する事柄です。

のぶのぶの躍進はヤバいです。
ネタバレになるから言えませんが、今孔明と魔王の組み合わせは閻魔になります(白目


ライバルですねぇ。
半兵衛さんなりに気になってますし。


つん  2016年06月22日(水) 18:00 (Good:0Bad:1) 32話 報告

やはり田北さんは釣り野伏せが天敵なのか…
問題は正ヒロイン雪さんが内応迄悟ってるのか、攻め場所と見てるのかですねぇ…対応策は有力譜代衆派遣(この場合軍師角隅一択なんでしょうが)しか無いからなぁ…
半べい直臣wwwこの世界の雑賀強いから下手したら山城迄行けない可能性あるようなwwwまだまだ三好の勢力も凄いだろうし(シリーズ事で武将能力代わるけど国力がぱない)

返信:慶伊徹 2016年06月23日(木) 15:51


まぁ、史実でも釣られてますからねぇ。
なんというか本能に刻まれている感じです。

雪さん(サブヒロインなんだよなぁ)は内応を悟っています。ですが、証拠などもない為に露骨な事もできず、取り敢えず急場凌ぎの策で打開しようとしています。

三好長慶が可愛いですからね、戦極姫だと。
ここら辺の争いなんかも二話ぐらいかけて描きたいなぁと考えています。


PSYどん  2016年06月22日(水) 17:11 (Good:1Bad:0) 32話 報告

秀吉じゃなくて信長の直参になったかー。
どうなることやら。

しかし、上洛とは随分と忠棟は買われてるなぁ。
でもそうなると信長と島津、どちらがさきに黒田を抑えるのかも楽しみ。
それとも戦極姫時空だから既に半兵衛のどこにいるのだろうか。

次回も更新お待ちしてます。

返信:慶伊徹 2016年06月23日(木) 15:47



信長の直参になりました。
今孔明と魔王の組み合わせ(絶望

まぁそういう風に思われているのは少し理由があります。
果たしてそれを書ける日が来るのかどうか(笑)

官兵衛に関してはもうちょっとだけお待ちくださいね。


颯馬  2016年06月22日(水) 17:00 (Good:0Bad:0) 32話 報告

>織田信長への答案

ファ!? ここ九州ですよ!?
信長さまを耳川に引っ張り込むの!?

と思ったらやっぱり違ったね。
いや~、焦った。 どんなウルトラCかませばそんなことが可能になるのか本気で考えてしまったぜ(笑)

返信:慶伊徹 2016年06月23日(木) 15:40



尾張を掌握したばかりの信長様が出張って来たらやばいっすね(笑)
いや、やろうと思えばできなくないです。
津島港から泳いでいけばオッケーオッケー(白目


投稿話順全話感想

好きなことを書きたい  2023年02月18日(土) 15:29 (Good:0Bad:0) 51話 報告

最後まで一気読みしてしまいました。
自分がトップクラスで好きな大名家の話なのでワクワクしながら読んでいました。


ゼロシステム  2021年12月24日(金) 07:38 (Good:1Bad:0) 51話 報告

何年も復活を心待ちにしております。復活されるとうれしいです。


あおい ID:aST6s2Do  2020年06月14日(日) 00:51 (Good:2Bad:0) 51話 報告

なんとなく見つけた作品でしたが、面白くて最後まで一気に読んでしまいました。更新が途絶えて久しいようですが、再開を心待ちにしています。というかぜひ続けてください。伏してお願いします。


骸骨王  2019年02月17日(日) 15:25 (Good:10Bad:0) 51話 報告

船上からの帰還をお待ちしています



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み