モモナリですから、ノーてんきにいきましょう。
作者:rairaibou(風)

▼感想を書く

感想

左右田水  2020年02月02日(日) 21:13 (Good:16Bad:0) 105話 報告

ほわぁ〜、リーグトップクラスの強豪トレーナーの野良試合だぁ〜(キラキラ)
ワイルドエリアまで行って最前列で見たいもんですねえ。

モモナリ氏視点の地の文を見ていると、そうだよ廃人トレーナーが自分と手持ちとバトルのこと以外になにを気にすることがある、と思うものですが、
副業持ちのトレーナーがまともな人間として充実した生活を送っていたり、チャンピオンの座を諦めたトレーナーがいたりということがあると、なんと生きづらく同類も少なく後戻りのできない孤独な世界かと溜息が出るものです。

本作のおかげでポケモンに出戻りし、また2次創作の作者に片足を突っ込むことができました。ストーリーテラーズの方でも追いかけさせていただいております。
季節柄体調を崩しやすい時期ですので、お体にお気をつけてお過ごしください。

返信:rairaibou(風) 2020年02月09日(日) 00:35

ありがとうございます!
これを見てポケモンをまた始めたなどのことを言っていただけると本当に嬉しいですね!


幻の犬@旧名は赤犬  2020年02月02日(日) 14:32 (Good:15Bad:0) 105話 報告

チャンピオンとのエキシビションだけでも面白いだろうにガラルのジムリーダー全員とのバトルもやるつもりか……
帰った後友人に話したら「うらやましい」「ずるい」と言われそう。それで「だったら同じことをしたらいいじゃん」と返したら「お前みたいな非常識な奴と一緒にすんな」とはたかれるモモナリを幻視してしまった

返信:rairaibou(風) 2020年02月02日(日) 18:23

友人たちは「お前またか…」って感じになりそうですね


魚介証券2  2020年02月02日(日) 13:54 (Good:19Bad:0) 105話 報告

ガラルにモモナリ耐性がなさすぎる
他地方だと知られすぎてあしらわれること多いのに
こんなイキイキしてるモモナリ久しぶりじゃないか?


麺太郎  2020年02月02日(日) 13:47 (Good:17Bad:0) 105話 報告

こんなトントン拍子にトップジムリーダーとのバトルが叶うなんて良かったねモモナリさん!ただアンタやってることが昔と変わってないな!!
いつぞやかも同じ感想を書きましたが、目と目が合ったらポケモン勝負というようにこの世界は辻斬り的に勝負を挑むのは違法じゃないんですよね。だから今回の襲撃も問題として取り上げるには根拠が薄いし、この程度でカントーとのラインを切るわけにはいかないだろうと踏んでの行動だったんだろうなあ……。
というかダンデ目線で話が進むと本当に迷惑そうで「ぼくらのバトルジャンキーがすまない……すまない……」と謎の罪悪感に苛まれる。いずれガラル地方でも一人はミクリたちのような良き理解者が現れてくれることを願うばかり。

返信:rairaibou(風) 2020年02月02日(日) 18:22

旅で開放的になっています


佐伯 裕一  2020年02月02日(日) 10:52 (Good:21Bad:0) 105話 報告

ナリさん、年食っても場所変わってもやってること変わんないッスね!

多分いつもどおり人間性を誤解されるんだろうなあ。
規律を軽んじる反社会性。他者へ敬意を払わない傲慢さ。自分程の実力があれば無理が通ると考える短慮。

(9行省略されています)

返信:rairaibou(風) 2020年02月02日(日) 18:22

やったかいがあったなと思います


Kica  2020年02月02日(日) 10:47 (Good:1Bad:0) 105話 報告

今回のハブネークの話を読んで、
この作品の、現実のポケモンのゲームの対戦史を、リーグ戦を中心としたトレーナーによる熾烈な戦いに置き換えたリアルな世界観だと、
何処かで、ゲームにおける厳選と孵化余り、そして大量にそれを逃がすマナーの悪いプレイヤーをもっと直接的に揶揄する話が出てもおかしくないと思いました。

実際、各地で起きる(殿堂入り後の)在来種以外のポケモンの出現は、「特殊なエネルギーが放出されたことによって…」という公式の設定よりも、グローバル化したリーグトレーナーによって放出された孵化余りが野生化した…と考えるのが現実的。
(まあ、ゲームとしての都合だし…と言えば仕方ないとは思うけど)

………現実的に考えると、ゲームでやってる行動ってかなり外道ですよねぇw


ノリタケ  2020年02月02日(日) 10:02 (Good:22Bad:0) 105話 報告

ガラルのトップジムリーダーにカントーのAリーガー、しかもすなあらしのエキスパートどうしのマッチアップ、これ野良試合でやるのもったいねぇわ、金払ってでも見たいよこれ


十津川烏  2020年02月02日(日) 09:41 (Good:15Bad:0) 105話 報告

別のリーグならチャンピオンになれたであろうキバナとその気になればチャンピオンになれたであろうモモナリとの戦いかぁ…

返信:rairaibou(風) 2020年02月02日(日) 18:15

そういう事を言われているトレーナーはどのリーグにも数人くらいいそうですけどね


ヤーマ  2020年02月02日(日) 09:23 (Good:17Bad:0) 105話 報告

チンピラ狂犬エッセイおじさん。どう転んでもガラルNo.1、2どちらかと戦える状況に口角ゲンガーみたいになってそう。 

君、若い頃と全然変わってなくねぇ!?


mark  2020年02月02日(日) 08:51 (Good:1Bad:0) 105話 報告

アーボ姐さんマジカッケーす



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み