モモナリですから、ノーてんきにいきましょう。
作者:rairaibou(風)

▼感想を書く

感想

かり~む  2017年01月09日(月) 23:08 (Good:1Bad:0) 64話 報告

いつも楽しく読ませてもらっています

ゲームの主人公がいかにやばいかわかりますね・・・
子供が高種族値のポケモンを6体連れて旅するとか化け物すぎる・・・


ふと思ったんですけど、ゲームのトレーナーとの勝負で敵ポケモンを倒したら、相手の次に繰り出すポケモンがわかって自分も入れ替えることができるじゃないですか

あれって、主人公がとんでもない天才だからできるんでしょうね
冷静に考えると相手が先に繰り出そうとしてるのに、同時にポケモンを出していたとおかしい・・・・・・

返信:rairaibou(風) 2017年01月10日(火) 23:16

かりーむさん

感想ありがとうございます。
ぶっちゃけゲームの主人公勢はヤバイと思いますね、初代ではオーキド博士が「もうポケモンがなついてるとか素質ヤバイ」みたいなこと言ってたんですが、実際ヤバイと思います。

あとやっぱり主人公は天才だと思うんですよね、繰り出しの話もそうですし、そもそもポケモンが簡単にいう事聞くのがヤバイですからね


hibari11  2016年04月30日(土) 19:58 (Good:1Bad:0) 64話 報告

面白かったです。

質問なんですけどこの世界ってロケット団とかってどうなってます?サカキはいるっぽいですけど。
他にもシゲルはなんでグリーンじゃなっかったんでしょう?
後メガシンカはどうなってますか?
質問ばっかりでごめんなさい。

返信:rairaibou(風) 2016年04月30日(土) 21:35

和泉雲雀さん

感想ありがとうございます。
 ロケット団に関しては、いるもの、もしくはいたものとして扱っています、サカキも存在しています。この作品はレッドは存在しているが金銀以降の主人公は存在していないものとしていますので、ロケット団のラジオ等占拠事件については書く機会があれば書いてみたいなと思っています。
 レッドに対しグリーンではなくシゲルなのは、初期段階であった構想の名残です。今後これを活かした展開をする可能性は低いと思います。
 メガシンカについては、現状では発見されていないと言う体で進めています。あまり言いたくないことなんですが、どう考えてもガルーラナイトを所持しているトレーナーが強くなりすぎるという点と、そもそも持ち物を想定して試合をさせると無理が生じるアイテムが数多くある(じゃくてんほけん、ふうせん、だっしゅつボタン等)ので登場させていません。自分が一番対戦の知識があるのが第四、第五世代あたりのガブリアス主軸のものだというところも関係しています。


皐月さま  2016年04月28日(木) 22:42 (Good:3Bad:0) 64話 報告

最新話面白いです。この後クロセ君と戦って初めての壁にぶち当たるって考えるとクロセ君の才能が怖く感じます。

-追記-

感想返しありがとうございます。クロセ視点のモモナリ戦とか読んでみたいです。他の人達みたいにモモナリの才能を感じていたのかとか…。

返信:rairaibou(風) 2016年04月27日(水) 23:49

皐月さまさん

感想ありがとうございます。
クロセというキャラはこの作品の中で最もレッドに近いキャラに置いているので、才能は物凄いです


ベルベル人  2016年04月27日(水) 23:40 (Good:3Bad:2) 64話 報告

ドル箱スター大変面白かったです。

良くも悪くもモモナリが最初に作った流れ?で対抗試合が大荒れになった印象ですね。まあ、モモナリはチーム戦なんて端から考えていなかったのでしょうが。

以前クロサワさんが話していた
(24行省略されています)

返信:rairaibou(風) 2016年04月27日(水) 23:52

ベルベル人さん

感想ありがとうございます。
モモナリの考え方は非常に独特なもので、それが理解されないととんでもない悪役のように思われることもあると思います。本人に対して悪意がないところも含めて、よく思われたり悪く思われたりだろうと思います。

三人抜きの件ですが、正直自分でもやり過ぎたかなと思うところがあります。ただまあモモナリがトッププロを二人抜いているので、瀕死のモモナリと冷静さを失っているキリューと後一人で三人抜きならまあ無くはないかなと思ってやりました。

追記

ちょっと自分の文章描写が悪かったみたいで、個人的には、三人抜きと言うのはモモナリ、キリュー、もう一人、だと言うつもりでした。
しかしあの書き方だとモモナリを倒した後に三人抜きをしたかのように見えてしまいますね、次作より気をつけて描写します。


銀ギラ銀  2016年04月26日(火) 15:17 (Good:0Bad:1) 64話 報告

モモナリさんを見るとき、またモモナリさんもこちらの見えない、見られたくないナニカを覗かれ続けてるのかな・・・

モモナリさんの思考・嗜好を『アイデア』でチェックして成功したら1D10のSANチェックですねわかりますん いあ!いあ!

返信:rairaibou(風) 2016年04月26日(火) 23:49

銀ギラ銀さん

感想ありがとうございます。モモナリを分析するとき、またこちらもモモナリに謎の分析をされているという感覚は非常に面白いですね


投稿話順全話感想

交錯くん  2024年03月15日(金) 23:22 (Good:2Bad:0) 204話 報告

けっきょく ぼくのポケモンが いちばん つよくて うつくしいんだよね

つよい やつと あうためなら ゆきやまだって のぼって いくよ
だって ぼくたちは 『ノーてんき』 だからね


やっぱりモモナリは自信のない子供と相性いいな。できる事を最大限引き出せるというか。自信過剰な人には鼻っ柱へし折れるし自信がない人には奮起促すしで才能と負けん気があるチャレンジャーにとってはいいジムリーダーになれるのでは?


テンニュー  2024年03月13日(水) 21:16 (Good:6Bad:0) 204話 報告

>「そうですかね、僕はもっと『うつくしい』のを知ってますよ」

何重もの意味で周囲の認識と噛み合わないセリフだけど、野生の中でも相当強力なてらす池のミロカロスを前に、このセリフを言ってこそのモモナリだと個人的には思う。


corundum  2024年03月12日(火) 01:11 (Good:1Bad:0) 204話 報告

ポケモンタワーの建て替えやキタカミの人物といった原作のイベントをきれいに物語に落とし込んでいるところに毎回感心させられます

読み返すとバトル専門のトレーナーではなさそうなのに高級なハイパーボールにガラガラを納めているなど、細かなところに人物の特徴が現れているところがとても好きです

令嬢とのことでしたがハイツカさんの年齢がどのくらいなのか気になりました
モモナリが30代前半のようなので同じくらいなのでしょうか?

返信:rairaibou(風) 2024年03月12日(火) 19:27

今回のハイツカとガラガラの関係性は情報の出し方で美味くごまかせたんじゃないかなと思ってます
ハイツカはこのときは20代中盤くらいの設定ですね


いもうと  2024年03月10日(日) 13:16 (Good:1Bad:0) 204話 報告

これはスグリくん、モモナリ派のトレーナー候補ですなぁ


十津川烏  2024年03月10日(日) 12:17 (Good:3Bad:0) 204話 報告

カントー・ジョウトのトップトレーナーとの経験を胸に秘めたスグリがいるブルベリ編はどうなるのやら…



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み