モモナリですから、ノーてんきにいきましょう。
作者:rairaibou(風)

▼感想を書く

感想

ぽよもち  2020年01月18日(土) 17:48 (Good:1Bad:0) 69話 報告

か、カバドリだー!!


極楽鳥  2018年02月16日(金) 14:23 (Good:0Bad:0) 69話 報告

初めまして。
何ヶ月か前からいつも読ませてもらっています。
リーグトレーナーというプロの心情、プライドが伝わってきてとても楽しみにしています。
キクコやシバと言ったカントーではお馴染みの四天王の前日譚がかなり新鮮でした。やっぱりシバはカッコいい(恍惚)。そらトミノさんも憧れますね。
こうなるとジョウト勢の前日譚も気になります。

返信:rairaibou(風) 2018年02月17日(土) 20:08

ありがとうございます。
シバってどちらかと言うとネタキャラ(強さ的に)なんですが、よくよく考えると結構かっこいいキャラだと思います


瀬戸内海  2017年01月14日(土) 10:14 (Good:0Bad:0) 69話 報告

モモナリさん尖りすぎぃ!
なんか新人なのに二つ名に「辻斬り」ってつけられてそう(小並感

もうこの頃にはガブ子以外フルメンバーだったんでしょうかね?
ゴルダック、アーボック、ジバコイル、ユレイドル、アーマルド、カバルドン、ピクシー、面子的にはこの辺り... 6匹いないとするとアーマルドが進化前、ジバコイルがまだレアコイル、それとゴルダック、アーボック、ピクシーで5匹かな?

返信:rairaibou(風) 2017年01月15日(日) 21:10

瀬戸内海さん

感想ありがとうございます。
若い頃のモモナリの手持ちについてはもう少し考えてみようかな思っています。


皐月さま  2016年07月16日(土) 22:10 (Good:0Bad:0) 69話 報告

十人十色面白いです。オグラくんがモモナリに似てきてますね。気になったんですけどマサラ出身のクロセくんがゲッコウガを使っているのはレンタルポケモンですか?

返信:rairaibou(風) 2016年07月17日(日) 22:19

皐月さまさん

感想ありがとうございます
ゲッコウガに関してはレンタルなどではなく、時代の流れに応じて他地方や海外のポケモンも入手しやすくなっているという解釈です


紫苑試験式  2016年07月09日(土) 09:11 (Good:2Bad:0) 69話 報告

おおぅ、更新来てましたか!
二戦目はモモナリはもう大分丸くなってる時なんですかねー。それでも大爆発行かずに急所狙いするところはらしいです。安易なロマンスにならないところも、逆説的にトレーナー同士の熱き血潮みたいな、そういう感じでしょうか(小並感
因みにこの作品を見てからというもの、勝手ながらモモナリの手持ちでレート潜ってみました。結果はあまり使いこなせず最高で1800台止まりでした。ノーテンキめがねゴルダックでメガリザの思惑を止められたりは爽快ですが、やっぱり特定の相手がキツイ場面が多かったです。
というか持ち物無しでファイアローだとか環境勢相手にしてる主人公は正直なところ化け物だな、と改めて思った次第です(汗
あと、この作品の影響か、約100戦中モモナリというトレーナーに三人程当たりましたw偶然ですかね?

返信:rairaibou(風) 2016年07月09日(土) 22:04

紫苑試験式さん

感想ありがとうございます。
二人の再戦に関してはモモナリが丸くなってる時というより、カルネの立場が大きくなりすぎたことが原因でしょうね。
モモナリのパーティでレートは厳しいんじゃないんですかねえ、何より今作の世界観では持ち物は基本的に考えないようにしてるので(スカーフバレバレですし)
ファイアローなどの現環境勢も持ち物を持てないので、意外とバランスは取れてるんじゃないかなと思います。技四つの規制も考えてませんし。
名前に関しては、偶然なんじゃないですかねえ(笑)そんな風になるまで知られている感覚ではないですし。でももしやってる人がいるとしたら嬉しい事なので教えてほしいですね(笑


嵐陣  2016年07月08日(金) 08:25 (Good:0Bad:1) 69話 報告

更新お疲れ様です。
今回の対カルネ戦もエッセイの裏側や対戦内容全部含めておもしろかったです。

ひとつ気になったのが、モモナリが初めてピクシーを出していましたが、この子はいつ頃からモモナリの手持ちにいるのでしょうか?
(地元のハナダのすぐそばにオツキミ山があるので、もしかしたら結構古株?)

返信:rairaibou(風) 2016年07月08日(金) 22:29

嵐陣さん

感想ありがとうございます。
ピクシーに関しては、結構な古株という設定です。
基本的に初期モモナリの手持ちは、ハナダ近辺で固めるように努めています。


投稿話順全話感想

交錯くん  2024年03月15日(金) 23:22 (Good:2Bad:0) 204話 報告

けっきょく ぼくのポケモンが いちばん つよくて うつくしいんだよね

つよい やつと あうためなら ゆきやまだって のぼって いくよ
だって ぼくたちは 『ノーてんき』 だからね


やっぱりモモナリは自信のない子供と相性いいな。できる事を最大限引き出せるというか。自信過剰な人には鼻っ柱へし折れるし自信がない人には奮起促すしで才能と負けん気があるチャレンジャーにとってはいいジムリーダーになれるのでは?


テンニュー  2024年03月13日(水) 21:16 (Good:6Bad:0) 204話 報告

>「そうですかね、僕はもっと『うつくしい』のを知ってますよ」

何重もの意味で周囲の認識と噛み合わないセリフだけど、野生の中でも相当強力なてらす池のミロカロスを前に、このセリフを言ってこそのモモナリだと個人的には思う。


corundum  2024年03月12日(火) 01:11 (Good:1Bad:0) 204話 報告

ポケモンタワーの建て替えやキタカミの人物といった原作のイベントをきれいに物語に落とし込んでいるところに毎回感心させられます

読み返すとバトル専門のトレーナーではなさそうなのに高級なハイパーボールにガラガラを納めているなど、細かなところに人物の特徴が現れているところがとても好きです

令嬢とのことでしたがハイツカさんの年齢がどのくらいなのか気になりました
モモナリが30代前半のようなので同じくらいなのでしょうか?

返信:rairaibou(風) 2024年03月12日(火) 19:27

今回のハイツカとガラガラの関係性は情報の出し方で美味くごまかせたんじゃないかなと思ってます
ハイツカはこのときは20代中盤くらいの設定ですね


いもうと  2024年03月10日(日) 13:16 (Good:1Bad:0) 204話 報告

これはスグリくん、モモナリ派のトレーナー候補ですなぁ



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み