モモナリですから、ノーてんきにいきましょう。
作者:rairaibou(風)

▼感想を書く

感想

瀬戸内海  2017年03月25日(土) 15:20 (Good:1Bad:0) 77話 報告

モモナリアローラ短編とか最高かよ...

返信:rairaibou(風) 2017年03月25日(土) 20:45

瀬戸内海さん

アローラ編はやってみたいと思っていました


ゴードン  2017年03月25日(土) 11:43 (Good:0Bad:0) 77話 報告

連載再開?それとも4話だけの短編?どちらにせよ更新ありがとうございます!

返信:rairaibou(風) 2017年03月25日(土) 20:45

ゴードンさん

四話だけの短編です


十津川烏  2017年03月25日(土) 09:40 (Good:0Bad:0) 77話 報告

若い頃と比べると角は取れたけど基本的に歯に衣着せない言い方が素敵だなw

アローラはギーマやシロナ、レッドにグリーンが遊びに行く程度にはポケモンバトルのレベルも高いんだよな…

返信:rairaibou(風) 2017年03月25日(土) 20:45

十津川烏さん

アローラのレベルは高いと思います。ポケモンは割とのんびりしているのが多いんですが


投稿話順全話感想

交錯くん  2024年03月15日(金) 23:22 (Good:2Bad:0) 204話 報告

けっきょく ぼくのポケモンが いちばん つよくて うつくしいんだよね

つよい やつと あうためなら ゆきやまだって のぼって いくよ
だって ぼくたちは 『ノーてんき』 だからね


やっぱりモモナリは自信のない子供と相性いいな。できる事を最大限引き出せるというか。自信過剰な人には鼻っ柱へし折れるし自信がない人には奮起促すしで才能と負けん気があるチャレンジャーにとってはいいジムリーダーになれるのでは?


テンニュー  2024年03月13日(水) 21:16 (Good:6Bad:0) 204話 報告

>「そうですかね、僕はもっと『うつくしい』のを知ってますよ」

何重もの意味で周囲の認識と噛み合わないセリフだけど、野生の中でも相当強力なてらす池のミロカロスを前に、このセリフを言ってこそのモモナリだと個人的には思う。


corundum  2024年03月12日(火) 01:11 (Good:1Bad:0) 204話 報告

ポケモンタワーの建て替えやキタカミの人物といった原作のイベントをきれいに物語に落とし込んでいるところに毎回感心させられます

読み返すとバトル専門のトレーナーではなさそうなのに高級なハイパーボールにガラガラを納めているなど、細かなところに人物の特徴が現れているところがとても好きです

令嬢とのことでしたがハイツカさんの年齢がどのくらいなのか気になりました
モモナリが30代前半のようなので同じくらいなのでしょうか?

返信:rairaibou(風) 2024年03月12日(火) 19:27

今回のハイツカとガラガラの関係性は情報の出し方で美味くごまかせたんじゃないかなと思ってます
ハイツカはこのときは20代中盤くらいの設定ですね


いもうと  2024年03月10日(日) 13:16 (Good:1Bad:0) 204話 報告

これはスグリくん、モモナリ派のトレーナー候補ですなぁ


十津川烏  2024年03月10日(日) 12:17 (Good:3Bad:0) 204話 報告

カントー・ジョウトのトップトレーナーとの経験を胸に秘めたスグリがいるブルベリ編はどうなるのやら…


ポニョごん  2024年03月10日(日) 11:58 (Good:4Bad:0) 204話 報告

スグリ君
勝負と誇りの世界へようこそ


四味浅流  2024年03月10日(日) 11:58 (Good:0Bad:0) 204話 報告

ポケモンタワーからそう来たか!

…寒い雪国にタマゴ持ち出して大丈夫?とは思わなくもないけど、何でもありのポケモンだからヨシ!

返信:rairaibou(風) 2024年03月10日(日) 20:03

まあ原作も似たようなことしてるので



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み