モモナリですから、ノーてんきにいきましょう。
作者:rairaibou(風)

▼感想を書く

感想

KJA  2021年10月31日(日) 12:56 (Good:5Bad:0) 88話 報告

トートク君の手持ちがタマムシ付近を連想させてくれて好き

返信:rairaibou(風) 2021年11月03日(水) 20:12

これは結構意識してました


佐藤浩  2020年01月15日(水) 15:45 (Good:2Bad:0) 88話 報告

ワイルドエリアモモナリからすれば、歓迎したいところも素直に歓迎するにはちょっと物申したくなるところがあるのはなるほどなと思いました。
たしかに本人の生き方・スタイルがワイルドエリア向きで、戦いの舞台にのぼる人には喜んで戦う人間ですが、あくまでも自己認識だと「この道しかなかった」人間というだけで、本編では他の道を目指せる人も尊重してるんですよね。そう考えると道を選ぶ前の試練、諦めるきっかけとして死ないしは、重大な事故が現実的な範囲で出てくることはいただけない部分もありますね。
こんな感じのモモナリの目を通したその地方の別の側面の姿がほかにもどう描かれるか。楽しみにしてます。

返信:rairaibou(風) 2020年01月15日(水) 21:33

戦わない人を尊重することはモモナリを動かす上で大事にしたいキャラクター性です


ボブの卵かけご飯  2018年03月24日(土) 05:31 (Good:1Bad:0) 88話 報告

モモナリの付き合いやすさの割に、双方向の理解・納得・共感それぞれの標高の高さが二次関数だからね…
普通の人からは宇宙人か何かに思われそう

返信:rairaibou(風) 2018年03月26日(月) 21:37

勝負師特有のピリついた神経質さなはいのですが、それは人間としてどこかのネジが外れているからという設定のようなものを今後もうまく描写していくことが出来たらなと思っています


極楽鳥  2018年03月22日(木) 15:45 (Good:8Bad:0) 88話 報告

こっちには友達はいないんだ。
よくよく考えたらキリューもクシノ、クロサワやシゲルもバトルを通じた友人だから観客としての友達はいないのですね…。
とはいえモモナリ自身がこの世界で戦うしか道は無かったと考えているし若い頃のモモナリがあんなんだから多分周りの一般人とは合わないだろうなぁとは思いました。
何気に途中途中のコラムを書いてた記者の人はモモナリにとって貴重な知り合いなのかなと感じました。

-追記-


追記
そうだ、編集部のTさんだった。

返信:rairaibou(風) 2018年03月24日(土) 01:07

モモナリも外の世界に知り合いはいっぱいいるんですよ。
ただ、友達となると、彼にとっての友達とはなにかということになると話がややこしくなってくる設定です
ココラヘンのエピソードもいつか書けるといいですね


十津川烏  2018年03月22日(木) 08:16 (Good:5Bad:0) 88話 報告

好きな事を仕事にしたからって楽しかったり長続きしたりするとは限らないですよね…
モモナリにとってはよくある別れなのかな…

返信:rairaibou(風) 2018年03月24日(土) 01:05

彼にとっては友だちといることのほうが重要だったんですね


投稿話順全話感想

交錯くん  2024年03月15日(金) 23:22 (Good:2Bad:0) 204話 報告

けっきょく ぼくのポケモンが いちばん つよくて うつくしいんだよね

つよい やつと あうためなら ゆきやまだって のぼって いくよ
だって ぼくたちは 『ノーてんき』 だからね


やっぱりモモナリは自信のない子供と相性いいな。できる事を最大限引き出せるというか。自信過剰な人には鼻っ柱へし折れるし自信がない人には奮起促すしで才能と負けん気があるチャレンジャーにとってはいいジムリーダーになれるのでは?


テンニュー  2024年03月13日(水) 21:16 (Good:6Bad:0) 204話 報告

>「そうですかね、僕はもっと『うつくしい』のを知ってますよ」

何重もの意味で周囲の認識と噛み合わないセリフだけど、野生の中でも相当強力なてらす池のミロカロスを前に、このセリフを言ってこそのモモナリだと個人的には思う。


corundum  2024年03月12日(火) 01:11 (Good:1Bad:0) 204話 報告

ポケモンタワーの建て替えやキタカミの人物といった原作のイベントをきれいに物語に落とし込んでいるところに毎回感心させられます

読み返すとバトル専門のトレーナーではなさそうなのに高級なハイパーボールにガラガラを納めているなど、細かなところに人物の特徴が現れているところがとても好きです

令嬢とのことでしたがハイツカさんの年齢がどのくらいなのか気になりました
モモナリが30代前半のようなので同じくらいなのでしょうか?

返信:rairaibou(風) 2024年03月12日(火) 19:27

今回のハイツカとガラガラの関係性は情報の出し方で美味くごまかせたんじゃないかなと思ってます
ハイツカはこのときは20代中盤くらいの設定ですね


いもうと  2024年03月10日(日) 13:16 (Good:1Bad:0) 204話 報告

これはスグリくん、モモナリ派のトレーナー候補ですなぁ


十津川烏  2024年03月10日(日) 12:17 (Good:3Bad:0) 204話 報告

カントー・ジョウトのトップトレーナーとの経験を胸に秘めたスグリがいるブルベリ編はどうなるのやら…



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み