GAMERA-ガメラ-/シンフォギアの守護者~The Guardian of Symphogear~
作者:フォレス・ノースウッド

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想

L田深愚  2023年08月16日(水) 10:23 (Good:1Bad:0) 75話 報告

>まずは君が落ち着こう
ペットボトルを差し出したい。

博士どうなっちゃうんでしょうねー?

返信:フォレス・ノースウッド 2023年08月16日(水) 10:46

クリスちゃんに水ドンしたい適合者多くいる説(コラ


L田深愚  2023年03月25日(土) 07:38 (Good:1Bad:0) 74話 報告

>遥か空の輝く星
あれは泣く。

返信:フォレス・ノースウッド 2023年03月25日(土) 11:49

リピアーさんの生き様もしっかり胸の歌に刻んでるうちのガメラお姉さんです。


L田深愚  2023年02月01日(水) 10:14 (Good:1Bad:0) 73話 報告

建前 気分がいいと食事も美味しくなりますよね!

本音 寝坊して空きっ腹抱えたまま通勤電車内で読んでダメージ食らった民。
当てつけのようにコンビニで唐揚げの挟まった肉肉しいサンドイッチを買い込みカフェラテで流し込むの巻。

返信:フォレス・ノースウッド 2023年02月01日(水) 12:17

飯テロに定評のあるうちのガメラ( ̄▽ ̄)


荒覇吐  2023年03月26日(日) 01:17 (Good:1Bad:0) 72話 報告

数日賭けて一気見させていただきました!
非情に面白かったです!!

「ガメラ」シリーズは一応、全部見ており、「修正される前のギャオス・レギオン・イリス編」も見ているので想像余裕でしたw

(6行省略されています)


ホープマンZERO  2023年01月22日(日) 23:23 (Good:1Bad:0) 72話 報告

更新ありがとうございます。

原作以上にスケールの大きい展開だと思いました。

フィーネさんの絶望...原作の第1期の戦いの時点であったとしても、真実を知ってしまえば今回のようなことになっていたのだと思います...。

もし、TOXシリーズのガイアスやローエンのような人物が彼女の側にいてくれれば、結果はまた違ったのかもしれません...。

返信:フォレス・ノースウッド 2023年01月24日(火) 22:12

感想ありがとうございます♪

やっぱり原作よりベイバロンとの戦闘が多かった為か、結果的にクライマックスのスケールも大きくなりました。

多分数千年の間には、フィーネも心から信頼できる相手は少なからずいた筈なんですよね、でも輪廻転生を繰り返す形で生き続ける以上、そんな相手と巡り合えても死別も繰り返してきたでしょう。
長い時を生き過ぎてしまうのは……やはり冷酷な呪いですね。


L田深愚  2023年01月03日(火) 07:10 (Good:1Bad:0) 72話 報告

ミ゜ッ(最微塵と化して風に散る)

返信:フォレス・ノースウッド 2023年01月03日(火) 11:50

L田さん!!大丈夫かぁぁぁぁ~~~!!!(;゚Д゚)


ホープマンZERO  2022年12月31日(土) 22:49 (Good:1Bad:0) 71話 報告

更新ありがとうございます。
最近、とても忙しくてなかなか感想を書けませんでした。
何とか年内に送ることができて良かったです。

フィーネさん...本当は、純粋に自分の想いを伝えたかっただけでした...。
しかし、長すぎる時によって、いつの間にか変わってしまったと思うと辛いものがあります。長すぎる時によって変わってしまったという点については、キン肉マンに登場した完璧超人始祖にも、どこか似ているんですよね。彼らも最初は誰かのことを思って行動していたんですが...後に...。

次回、いよいよ原作以上に大きな事態になりそうですね。

それでは、来年もよろしくお願いします。

返信:フォレス・ノースウッド 2023年01月02日(月) 21:43

感想ありがとうございます。

ただ自分の心からの慕情(おもい)を思い人に伝えたかっただけなのに……純粋な願いも、運命の皮肉の前には無力でした。

そんな原作以上の大事をどう収束つけるのか、さっそく更新しましたのでどうぞ(^▽^)/


KURONKO  2022年11月10日(木) 00:08 (Good:1Bad:0) 71話 報告

了子さんの余罪ややらかしの影響はシリーズ重ねる毎に増えていくから本当酷い
加えて計画に成功しようがしまいが待ってるのは詰みっていう尊厳破壊が待ってるからもうね…
事実を突きつられた今彼女に待ってる最期は漫画版のエンキに対して自分の罪を発狂し謝り続けながら死んでいくになりそうですが果たして…

返信:フォレス・ノースウッド 2022年11月18日(金) 17:52

ほんとG以降は呑気に消えてる場合じゃねえぞ了子さん!!と突っ込みたくなるくらい、毎度フィーネの置き土産の後片付けに奔走させられますからねビッキーたち。

その上でXVでのあのバラルのどんでん返し、金子のおっさんたちは了子さんに対する良心をもうちと持った方がいい(^^;)


L田深愚  2022年10月25日(火) 18:36 (Good:1Bad:0) 70話 報告

子供たちの合唱と言う名の応援……!
シンフォギアを纏うガメラにとって、これほど心強い支援が他にあろうか。

返信:フォレス・ノースウッド 2022年10月25日(火) 23:43

感想ありがとうございます♪~(´ε` )

まさに『ガメラは子どもたちの為に、子どもたちはガメラ』の為に。
小さき勇者たちの祈りある限り、ガメラは絶対負けない!!


ホープマンZERO  2022年10月16日(日) 20:26 (Good:1Bad:0) 69話 報告

更新ありがとうございます。
お久しぶりです。

これからも無理をなさらず、執筆をしていただければ良いと思います。

相手は戦闘経験豊富ですが、魔界村シリーズのアーサーの「百万回やられても負けない」のモットーが大事かもしれません...。

返信:フォレス・ノースウッド 2022年10月17日(月) 09:51

感想ありがとうございます♪

アドバイス通り、無理しないペースで続きを執筆中です。
でもアイデアってほんと急に浮かぶもんですね(苦笑



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み