GAMERA-ガメラ-/シンフォギアの守護者~The Guardian of Symphogear~
作者:フォレス・ノースウッド

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

ゴ・ジャラジ・ダ  2020年05月24日(日) 09:07 (Good:1Bad:0) 66話 報告

おぉう…流石は朱音ちゃん、元がガメラだけあって戦い方に容赦が無いですね。


そして、ガメラに空中戦を挑むという大ミスを犯してしまうフィーネ

知識が無かったとはいえ、足場を必要としない縦横無尽な空間攻撃が可能になる最高の狩り場へ自ら足を踏み入れてしまったのが運の尽きですね。


月が割れてもガメラは宇宙空間すら平然と行動出来るし、他のメンバー待たなくても朱音ちゃん一人で解決出来てしまう気が…

返信:フォレス・ノースウッド 2020年05月24日(日) 21:51

余りに朱音(ガメラ)を怒らす悪逆非道の限りをつくし過ぎたフィーネは、自分は聖遺物を知り尽くしている等の驕りも災いして徹底的にボコられちゃいました。
朱音本人も言ってた通り、慎重かつ緻密に何年もかけて計画進めておきながら、融合症例になったビッキーと会って欲がくらんだばかりに。

幸い朱音とクリスの絶唱砲撃で月へのダメージは原作より抑えられたので、欠片が落ちる心配はなくわざわざ月へ向かうまでもありませんが――。


パルサード ID:PpoLy/.U  2020年05月24日(日) 08:45 (Good:1Bad:0) 66話 報告

フィーネの言う「あの御方」の名前を言い当てたり、ラッシュで追い詰めたりと流石、朱音ちゃんですね!前世がガメラなのは伊達じゃない!
余談ですが、XDではウルトラマンに続き、3周年記念としてあの「リリカルなのは」ともコラボするとは予想外でした・・・!?バンドリ、グリッドマン、ゴジラ、進撃の巨人・・・私的に次にコラボするのは「鬼滅の刃」か、はたまた「サクラ大戦」か・・・(ェ

返信:フォレス・ノースウッド 2020年05月24日(日) 21:45

前世ガメラであること踏まえても伊達じゃなさ過ぎる朱音です(ジブンデカイトイテ
まさに『ガメラ怒りの鉄拳』

ついにXDジョーカーを切りましたね。
サクラ大戦とのコラボは見てみたいな。


ホープマンZERO  2020年05月23日(土) 15:46 (Good:1Bad:0) 66話 報告

投稿お疲れ様です。

朱音姐さんのラッシュ…凄まじいですね。
技だけでも十分に火力はある上に、普通のパンチや蹴りだけでも大体の敵は、倒せそうな気がします。
底力をここ一番で最大限に発揮するのは、ヒーローものでは王道でありとても良いと思います。

次回も楽しみです。

返信:フォレス・ノースウッド 2020年05月23日(土) 21:07

シンフォギアとしてのガメラもなまじ強力過ぎる火力具合で、逆に言えばギアの力に依存していては確実に持て余すピーキーさなんですよね。
なので重々自覚してる朱音は鍛えることを欠かせない――ことが功を奏してここまでの凄まじさに(汗
プロット時点ではもう少し拮抗してたのですが、いざ書き始めると朱音がどんどんネフシュタンの弱点を見い出して突いて、ギア抜きでもOTONA予備軍にまで日々磨き続ける戦闘力でフルボッコになっちゃいました。
でも、どんなに敵サイドが外道な諸行をしていたつぃてもただ相手を倒すだけではシンフォギアではないので、ビッキーにもちゃんとビッキーにしかできない活躍をこの後描く所存デス。


邪神イリス  2020年05月22日(金) 13:32 (Good:1Bad:0) 66話 報告

むしろガメラはピンチになってからの逆境がヤベェからなぁ。倒せる!と、油断していたらいつのまにか自分がやられているという敵さん達。
慢心は駄目だよ。

返信:フォレス・ノースウッド 2020年05月22日(金) 13:46

早速感想ありがとうございます。

ガメラ相手に油断と慢心は絶対敗北のフラグ。


投稿話順全話感想

L田深愚  2023年08月16日(水) 10:23 (Good:1Bad:0) 75話 報告

>まずは君が落ち着こう
ペットボトルを差し出したい。

博士どうなっちゃうんでしょうねー?

返信:フォレス・ノースウッド 2023年08月16日(水) 10:46

クリスちゃんに水ドンしたい適合者多くいる説(コラ


L田深愚  2023年03月25日(土) 07:38 (Good:1Bad:0) 74話 報告

>遥か空の輝く星
あれは泣く。

返信:フォレス・ノースウッド 2023年03月25日(土) 11:49

リピアーさんの生き様もしっかり胸の歌に刻んでるうちのガメラお姉さんです。


L田深愚  2023年02月01日(水) 10:14 (Good:1Bad:0) 73話 報告

建前 気分がいいと食事も美味しくなりますよね!

本音 寝坊して空きっ腹抱えたまま通勤電車内で読んでダメージ食らった民。
当てつけのようにコンビニで唐揚げの挟まった肉肉しいサンドイッチを買い込みカフェラテで流し込むの巻。

返信:フォレス・ノースウッド 2023年02月01日(水) 12:17

飯テロに定評のあるうちのガメラ( ̄▽ ̄)


荒覇吐  2023年03月26日(日) 01:17 (Good:1Bad:0) 72話 報告

数日賭けて一気見させていただきました!
非情に面白かったです!!

「ガメラ」シリーズは一応、全部見ており、「修正される前のギャオス・レギオン・イリス編」も見ているので想像余裕でしたw

(6行省略されています)


ホープマンZERO  2023年01月22日(日) 23:23 (Good:1Bad:0) 72話 報告

更新ありがとうございます。

原作以上にスケールの大きい展開だと思いました。

フィーネさんの絶望...原作の第1期の戦いの時点であったとしても、真実を知ってしまえば今回のようなことになっていたのだと思います...。

もし、TOXシリーズのガイアスやローエンのような人物が彼女の側にいてくれれば、結果はまた違ったのかもしれません...。

返信:フォレス・ノースウッド 2023年01月24日(火) 22:12

感想ありがとうございます♪

やっぱり原作よりベイバロンとの戦闘が多かった為か、結果的にクライマックスのスケールも大きくなりました。

多分数千年の間には、フィーネも心から信頼できる相手は少なからずいた筈なんですよね、でも輪廻転生を繰り返す形で生き続ける以上、そんな相手と巡り合えても死別も繰り返してきたでしょう。
長い時を生き過ぎてしまうのは……やはり冷酷な呪いですね。


L田深愚  2023年01月03日(火) 07:10 (Good:1Bad:0) 72話 報告

ミ゜ッ(最微塵と化して風に散る)

返信:フォレス・ノースウッド 2023年01月03日(火) 11:50

L田さん!!大丈夫かぁぁぁぁ~~~!!!(;゚Д゚)



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み