えっ、シスコン魔王様とスイッチ姫みたいな力ですか?
作者:のんのんびり

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

nohunohu  2016年07月28日(木) 16:16 (Good:2Bad:0) 25話 報告

原作知識があるからこその発想。しかし、周りから見れば神器の能力もあるせいかこの発想力は末恐ろしいなぁ。
なお子供特有の柔軟さや行動力も怖い。この世界で出来る範囲が広いせいか、この子何処までいくのと呆れますね。
(原作が世界の動乱の所為もある。原作主人公を中心とした神器の成長度合い。各勢力の機密も分かるから、成長の可能性と行動の選択肢がヤバい。)
「また、カナ君かぁ」とこの先もなるだろうな。

-追記-

読み返したけど、やりようによっちゃ殆どの技を台無しにできるだな主人公は。仙術使いなら、相手の気を感じる感覚を消滅させて邪気を取り込ませ自爆させれるし。魔法使いなら、自身の魔力を練る感覚や魔法を行使する際のイメージを消滅させたりとかも可能かと。妨害で技の構成要素を消滅出来るんだし、味方にも利用出来そう。壊れた味方の魔法の修復とか?あ、弱体化とか敵側の呪いとかもだな。アザゼル先生の腕やオーフィスとか?寿命の低下はどうだろ?

返信:のんのんびり 2016年07月28日(木) 16:54

感想ありがとうございます。

主人公にとってみれば、原作知識を参考にして無意識に考えてしまっているので、自分の発想が周りとズレていることに気が付いていません。持ち主の定め方で能力を変える神器を持っている分、周りも下手に手を出せない状況になっていたりします。ある意味、開き直ったらかなりめんどくさいタイプだと思いますねー。突貫してきますから。

神器の可能性を知っていることや、世界の情勢、ある程度の主要人物の考え方を知っている分、メタな視点で選択肢を選べてしまうんだろうね。もう保護者組は、諦め方向に納得しだしたような気がします…。

-追記-

あるものをなくすことに関しては、色々できる感じですかね。相手に刺せたら気や魔力や魔法力を練る感覚を消せるけど、刺せている間だけになります。魔法の修復は、その魔法を主人公が理解できていたらできます。弱体化や呪いは、主人公の自力の範囲で治せるものならいけるのかなー。能力設定とかは、また色々機会があったらやってみたいと思いますね。


GOMEデス  2015年11月10日(火) 12:42 (Good:0Bad:0) 25話 報告

初コメです、カナタ君ある意味一誠より一足先に逝ってますねwww

堕天使とドラゴンに鍛えられた人間・・・・・・軽く人外に片足入っていそうですねwww

返信:のんのんびり 2015年11月10日(火) 18:23

感想ありがとうございます(-ω-)ゝ

本人たちにとったら、自棄で酒が飲みたくなるような嬉しくない先輩後輩(予定)関係です。
メフィストさん繋がりで考えていったら、堕天使とドラゴンが付属でついてきた。それぐらい頑張らないと、このお方たち容赦しないだろうからね。本当に軽く。


キラタ0  2015年11月09日(月) 22:19 (Good:1Bad:0) 25話 報告

この主人公、二天龍に相性いいですよね。槍さして体力消滅させればまともに戦闘できなくなりますし、まぁそもそも槍さすまでが大変でしょうし、神器なしでも今の主人公じゃ負けそうですしね。更新待ってます

返信:のんのんびり 2015年11月09日(月) 23:34

感想ありがとうございます。

主人公の場合、状態変化系の神器とは相性がいいです。状態変化をかけられても消せるし、相手の状態を元に戻したりできるので。消耗が激しいタイプなら、さらに消滅で消費を相乗させたりして嫌がらせが捗ります。おっしゃる通り、刺せたら。大切なことだからもう一回、刺せたら。

こちらこそ、応援ありがとうございました。


鮎阪留夫  2015年11月09日(月) 19:28 (Good:0Bad:0) 25話 報告

あ、主人公死んだわ……。

返信:のんのんびり 2015年11月09日(月) 20:57

感想ありがとうございます。

主人公自身がたぶん一番自覚していると思うよ……。
先生とタンニーンさんの良心を信じるしかないね。失敗しても半殺しいかないぐらいで大丈夫なはずだから。


投稿話順全話感想

の月  2024年04月02日(火) 00:37 (Good:0Bad:0) 225話 報告

そもそもアーシアの安全を考えるなら訪問の打診が来た時に、アーシアの保護を依頼するべきではある

魔法少女は自分の理想やらを「変身」に乗せているから、理論上はどんな存在にもなりうる
そう、筋肉ガチムチで冷凍ビーム撃ちながら胸を光らせて、更に乳首からビームを追加で撃てるようになることもできる!

今回も面白かったです。次回をお待ちしております!


SHIN1911  2024年03月27日(水) 10:57 (Good:2Bad:0) 225話 報告

>「私は、その…みんなとは違う力を持っているのに?」
>「癒しの力のこと? 私は普通にすごいなーって思っただけだよ。小学校で習った「みんな違って、みんないい」ってやつだよね!」
>「…………」

普通だとこうして全てを受け入れる雰囲気が恋愛的なフラグに繋がるのが…
(8行省略されています)


fumo666  2024年03月27日(水) 01:01 (Good:0Bad:0) 225話 報告

駒王町の愉快な面々を見せてしまったのか…堅気なら断られること請け合いw


¥¥  2024年03月26日(火) 12:43 (Good:1Bad:0) 225話 報告

イリナちゃん、いい子なんだが、友達の字面の濃さよ、しかも大概が人間?という感じの人外で人間ってなんじゃろか?と言いたいレベル。

そして始める、カナタンの交渉(精神的にめっちゃ!拷問)シスター,神父よ胃薬と髪の毛の量は大丈夫?楽しい交渉の始まりだよ?大量発生した神秘的な蝶々も観れるしね?神の次代にも会えるしね、今までの自分のゲシュタルト崩壊しそうだけど態度から


本を読む羊羽  2024年03月26日(火) 02:43 (Good:1Bad:0) 225話 報告

 『第二百二十五話 聖女』、読了。

 積み重ねてきた経験、奏太が今まで多くの治療を行ってきた事がよく分かる出だしだった。
 まあ、それ以上に『理解』を通したレーシュの診断ありきなところがなんとも彼らしい。

(13行省略されています)


小説スキー  2024年03月26日(火) 01:55 (Good:4Bad:0) 225話 報告

>携帯でミルたんの写真を見せたら見事に固まってしまった。
幼気な少女に劇物見せるなよ。
下半身を制圧するシーンも見せてるんだろうか?


>「あの倉本奏太様は、聖者様なのですよね…」
聖書に新しい記述が追記されかねないレベルのヤバい存在だったりするんですよね。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み