リリカルに立ったカメの話
作者:朽葉周

▼感想を書く

感想

フツノ  2013年05月07日(火) 19:17 (Good:0Bad:0) 28話 報告

デモベなのに三位一体じゃない・・・。
メラって九朔方式で機体制御してるんですかね?


ふとまゆ  2013年05月07日(火) 09:20 (Good:0Bad:0) 28話 報告

あのネタは長官が無能で情けないからこそ光ると思うんだ...


ひね様  2013年05月07日(火) 09:15 (Good:0Bad:0) 28話 報告

【良い点】

更新お疲れ様です。


テンパってた狸がちょっと落ち着いてきた感じですね。
ペンウッド卿はかこいい、対比が効いててかこいい。
クロノは優秀ですし、肝も座ってそうないめえじ。きっと震えを見せずに前を向いて決断できるのでしょう。

さて、格納庫の中でのお披露目は何度かあったデモベさんもようやく陽の目を見ることとなりましたね。元ネタを知っている人からすれば、対邪心っていうか旧支配者っていうか用のロボなだけに、次はABCさん達が来るんじゃないかとガクブル?


ぼるてっかー  2013年05月07日(火) 00:40 (Good:0Bad:0) 28話 報告

【悪い点】

 かえってきたギンガに対してのスバルの台詞がなにもないところに違和感を感じました。


 降臨、満を持して…………デモベ参上!
 いやあ、朽葉周さんのSSでデモベがでてくるのはある意味お約束ですが、本格的にストーリー上で参戦してくるのはこれが初めて………ですよね?
 次回のデモベとイリスの激突を楽しみにしています!


雷時計  2013年05月07日(火) 00:40 (Good:0Bad:0) 28話 報告

誤字報告
クラウディアに並び戦列を築いていたXV級次元航行艦、クラウディアが爆発する様子が

クラウディアに並び戦列を築いていたXV級次元航行艦、アエミリアが爆発する様子が


本を読む羊羽  2013年05月07日(火) 00:25 (Good:0Bad:0) 28話 報告

【悪い点】

誤字報告

>呼吸はしすぎたところで過去級になる程度。
≫呼吸はしすぎたところで“過呼吸”になる程度。


 『27 魔を断つ剣』、読了。

 強制力とかないのに結局は戦ってしまうメラは、やはりお人好しに分類されるのだろうね。
 デモンベイン乗るなら大十字九郎ほどでなくてもそうでなくてはと思ってしまう自分がいる。
 それから……まあ、この辺は男女の区別なく、巨大ロボットというのは地球人類の夢なんだろうね。なのはやはやてが興奮するのも少しは分かる。
(12行省略されています)


黄金拍車  2013年05月07日(火) 00:10 (Good:0Bad:0) 28話 報告

【悪い点】

特殊部隊の隊長、だったと重います」
思います

魔法を使っているだけで、実質質量兵器異常に危険だとされるアルカンシェル
以上に

■お前まさま知らないのか!? デモベを!?
まさか


いいところで・・・
次回の血戦をお待ちしております


DFGNEXT  2013年05月07日(火) 00:02 (Good:0Bad:0) 28話 報告

【悪い点】

実質質量兵器異常に>以上だと思います


なんという二極端な二人だw
萌えとエロゲは方向性違うしなぁ。

そして、アルカンシェルを防ぐのか・・・管理局何もできないなこれじゃ


投稿話順全話感想

心は永遠の中学二年生  2021年06月20日(日) 11:41 (Good:0Bad:0) 42話 報告

面白かったです
ガメラとリリなののクロスって絶対地雷作品だと思って避けてたんですが、どうやら私は間違っていたようです
地球連邦政府が想像以上に綺麗で、管理局の腐敗臭がより際立ちますね
キーパーソンになりそうだった人(序盤の暗殺者、フェードアウトした恭也たちなど)の出番がなかったのが残念ですが、これでハッピーエンドですね!

(10行省略されています)


にくなめ  2020年06月11日(木) 01:48 (Good:1Bad:0) 42話 報告

カオスな要素をしこたま詰め込んでこんなに面白くまとめているのは、本当にすごいと思います。
楽しい時間をありがとうございました。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み