FREE, HOPE AND OATH
作者:夏野青菜

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

黑羽焔  2016年02月02日(火) 01:32 (Good:2Bad:0) 8話 報告

最新話まで一気見させていただきました。

ギルティギアシリーズという珍しいクロスものですが、ゆゆゆ2次にありえるかもしれなかった大赦アンチ…つい見入ってしまいました。

同じクロスもの作者としてひそかに応援させて頂きます。

返信:夏野青菜 2016年02月04日(木) 06:40

遅くなって申し訳ありません。
ご拝読ありがとうございます。
夏野青菜と言います。

「結城友奈は勇者である」と「ギルティギア」に共通しているのは、「未知なる力を得た代償」や「個人と全体の正義の違い」と思い、今回のクロスオーバーを実験的に書いてみたいと考えました。また、「結城友奈~」は勇者の葛藤が描かれていますが、勇者の周囲の大人が描かれていなかったので、補完したいとも考えました。だから、このクロスオーバーが最初で最後となります。

大赦アンチになってしまいます。勇者システムや大赦のスタンス自体、ギルティギアの登場人物の大半が激怒しかねないと思うので。殆どが、戦争、権力や策謀に翻弄された人たちなので、特にチップとジョニーは「園子の告白シーン」に出くわしたら、その場で大赦本部に殴りこみに行きかねないと考えます。
それと、アクトン卿の「権力は腐敗する。絶対的権力は徹底的に腐敗する」という言葉がある様に、絶対に「世俗化」、「汚職」等は、大赦内にあったと思うんですよね。満開を隠蔽していた前科に「鷲尾須美は勇者である」でも、本編の風の反乱で園子を動かす為に、「銀の死」を利用していましたから。
または、ゆゆゆ世界自体、「高い倫理観」があったとも言います。ただ。倫理観が「人の有り方」を押し付けたのだとすると、それに基づいた差別もあったと思うので、それも作品に描けたらと思います。
基本的に、結末は、大赦内や作品世界の良心的な大人たちに花を持たせる方向へ持って行きます。同時に、子供たちにも希望を与えられるものにもしていきたいと思います。

あなたのページを拝見させて貰いました。
ゆゆゆ以外元ネタが分からないので、感想は控えさせていただきます。
ただ、作品の多さや執筆ペースの速さ、好きなものへの興味が尽きないことには凄いと思い、見習いたいと思いました。
私も一人「ゆゆゆ作品」クロスSS書きとして、尊敬します。
それでは、無理をされず、趣味を楽しんでください。

改めて、感想ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。


ニート ID:9fRnuyL6  2015年10月25日(日) 16:19 (Good:1Bad:0) 1話 報告

ソルがソルじゃない( ̄▽ ̄;)
いや、俺がそう思ってるだけかもしんないけど、まず、嬢ちゃんなんか言わないよーな気が( ̄▽ ̄;)
ぶっちゃけ、ガキか小娘とか言いそう

返信:夏野青菜 2015年10月25日(日) 17:43

感想ありがとうございます!
ソルの東郷への呼び方、凄い悩みました>車椅子の嬢ちゃん
ガキ、小娘や女という呼び方は、ゲームの関係上、健常者か、喧嘩を売って来た人、敵意のある人の何れかにしか言っていなくて、社会的立場の弱い人は助けるって設定もありました。
まだ、東郷以外は「xxのガキ」呼びが出来ますが、「車椅子の〜」になると、良心が痛み、ソル自体そこまで「ガキ」呼びにこだわるかなとも考えました。
以上の理由から、「車椅子の嬢ちゃん」にしました。
感想ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み