第二次スーパーロボッコ大戦
作者:ダークボーイ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

∞・ウロボロス  2019年10月20日(日) 04:21 (Good:0Bad:1) 1話 報告

ずいぶんと遅かったじゃないか。ともあれまずは更新お疲れ様。

-追記-

擬人化娘ではないけどモノホン(古い)のアンドロイドが戦うドールズフロントラインっていうゲームが有りましてね。(しかも少女の脳ミソ移植してアンドロイドに搭載とかいう真っ青なことやってる)

返信:ダークボーイ 2019年10月19日(土) 21:30

色々有ってずいぶん遅れてしまいました。
次はもう少し早く上げたい所です。
・・・季節の変わり目は持病悪化で遅くなるのは勘弁してください(汗)


ノリ39  2018年04月15日(日) 20:43 (Good:0Bad:0) 1話 報告

ども、こんばんわ。
前回から引き続いてとなります。

・JAMが人間のあらゆる面を知りたがっているという点について。

(16行省略されています)

返信:ダークボーイ 2018年04月15日(日) 21:54

一応、オリジナル雪風と戦闘妖精少女をミックスした設定にしようかと思っております。
原作雪風の心理戦というかそこら辺の描写はさすがにボクの手に余ります………
JAMによって誘拐されている人物達の事は、今後の展開にも関わるので少しずつ出していこうかと。
前作の宮藤博士同様、すでに他の世界で行動している人達もチラホラ出していく予定です。
対処仕切れない敵を追い返す、というのは妥当かもしれませんが、次元トンネルが開いてないと不可能という問題も。
まあ色々考えてはおりますので、おいおいに………


ノリ39  2017年07月04日(火) 21:21 (Good:0Bad:0) 1話 報告

ども、こんばんわ。
今回は並行世界をつなぐゲートについて考えてみました。
現状既に明らかになっている情報から推測で書いている部分もありますがよろしく。

1.ゲートはその形状(霧の竜巻)からこれを作ったのはJAMと考えられる。
(28行省略されています)

返信:ダークボーイ 2017年07月04日(火) 21:55

確かに、ゲートその物はJAMが作った物でありますが、JAMにしか制御出来てないというのも事実です。
前回の物と違い、永続的に繋いでいられるという利点がありますが、極めて巨大な物という問題点も(JAMは気にしないでしょうが)
確かに時間その物に干渉出来る物ではありませんが、物語が進むたびにある恐ろしい事実が明らかになってきます。
まあそれは今後の展開という事で。
どこに敵襲があるのか分からないという点は今後の作中での課題となってきます。
戦闘妖精も今の所サクラ大戦と艦これの世界にしか行ってませんし。
おいおい色々分かっていくという事で。
・・・時間の流れという事で一つ考えてるネタもあったり。


∞・ウロボロス  2017年04月13日(木) 01:28 (Good:0Bad:0) 1話 報告

対応が後手にまわるフレンズなんやってね。

警察とか軍隊は基本的に事が起こってないと動けない組の人々だからね。だからみんな先制で敵を全滅しないと報復にて自分が壊滅する(その最もたるのが核抑止)

あとFPS苦手かもしれないですけどバトルフィールド1おすすめします時代考証とかにも。(1という名目通り第一次世界大戦がメイン)ニコニコやYouTubeでキャンペーンみてもいいかも(とくにそして歴史は語り次がれるはみといた方がいいよ。)

返信:ダークボーイ 2017年04月13日(木) 21:35

JAMは今後さらに節操なく色々やってくる予定です。
それに対抗するため、ある計画を発動させていく事に・・・
詳細はしばしお待ち下さい。
・・・それとFPSは3D酔い起こすのでちと無理かと。
PSO2も20分がプレイ限度でなかなか進めなくて困っておりますし。
BIOHAZARDシリーズやらなくなったのもこれが原因だったな~


ノリ◆Klj5AONVNs ID:NElVEOgI  2016年03月16日(水) 00:20 (Good:0Bad:0) 1話 報告

こんばんわ。
新作更新前の感想となります(正しくは感想へのレスに対するお返事ですが)。

>艦娘に関しては公式設定がないので、オリジナル設定をかなり混ぜてあります。

(79行省略されています)

返信:ダークボーイ 2016年03月16日(水) 21:28

長文感想ありがとうございます。
個人的には艦娘はじゃっかんオカルト寄りで設定していこうかと思っています。
・・・アニメで建造シーン出てきませんでしたし(汗)
小説その他まで追ってたらちょっと金と時間が・・・
ただでさえ資料集めに苦労してますが、資料が多過ぎるのも考え物です・・・
イー401は母艦といっても小型母艦、もしくは搬送用のみとして運用する予定です。
ソニックダイバーや霊子甲冑のような大型は運用となると数機が限度でしょうし。
プライベート云々はたしかに問題ですね。
まあウィッチやスカイガールズのような一応軍人は大丈夫かもしれませんが。
・・・一応、霧から艦体持ったのがもう一人出てくる予定。

ガルパンはだから難しいかと・・・
この後出す予定でしたが、敵の目標は「特殊な適性を必要とする有人機動兵器」もしくは「極めて高度な人格プロトコルを持った擬人兵器」であり、そのどちらにも相当しないからです。
また、対処するにも最低高速誘導兵器もしくは光学兵器を実用化しているか、生体エネルギーを付与できるか(魔力や霊力)を基準としております。
ソニックダイバーやメンタルモデルは前者、ウィッチや華撃団は後者となります。
本編から別の外伝的な話ならなんとかなるかもしれませんが・・・

動画の方は保存しておく事にします。
・・・もうこれの欠片も残っているかどうか(爆)


ノリ◆Klj5AONVNs ID:HGr6ZLPg  2016年03月06日(日) 22:01 (Good:0Bad:0) 1話 報告

こんばんわ。
新作お疲れ様です。

今回は場所を移してのサクラ大戦編ですか。
紐育と巴里もかなりの激戦となっているけど、これが威力偵察の可能性に気付いているメンバーは帝都の時と異なり何人いるのか。
(22行省略されています)

返信:ダークボーイ 2016年03月07日(月) 20:24

ご拝読ありがとうございます。
紐育と巴里は東京程規模が大きくなかったため、詳細には気付いておりません。
そもそも、上空に誰かいた事すら気付いておりません(※成層圏では気づきようもありませんが)
行方不明者に関してはおいおいわかっていくという事で。
艦娘に関しては公式設定がないので、オリジナル設定をかなり混ぜてあります。
次章で詳細を出す予定ですが、血液に油の成分が混じっていると言う事で。
可燃物に詳しいロベリアだけが気付いただけです(汗)
艤装とのリンクのために機械的特性をもたせた存在、という感じで。
実質機械化とかはしておりません・・・・
前作のデータを元に、攻勢は強めていこうかと。
問題は母艦ですが・・・
大きすぎても小さすぎても問題が・・・?
イー401だとどこまで運用出来るか今悩んでいる最中です(汗)


暗黒妖精 ID:Y0Cnxx6g  2015年10月21日(水) 23:22 (Good:0Bad:0) 1話 報告

確かに「スカイガールズ」DVD・特典の設定資料集で
「スカイガールズIF」という後輩キャラのイラストと
設定があったはず。

今じゃ手にすることが難しいかな。

返信:ダークボーイ 2015年10月22日(木) 20:49

断片はネットで画像入手したのですが、詳細までは(汗)
さすがに参加作品全部資料集買ってたら金が幾らあっても足りません(爆)


全話感想

くっつく餡玉  2021年07月31日(土) 00:26 (Good:0Bad:0) 55話 報告

今更ですが、更新お疲れ様です。
黒く染まってしまった烈風丸……漆風丸(しっぷうまる)とでも呼べば良いのだろうか?

返信:ダークボーイ 2021年07月31日(土) 20:41

名称までは考えてませんね。
アニメ本編でもネウロイに取り込まれかけて黒くなってたような。
こちらでは完全に妖刀と化してそうです・・・


黒鷹商業組合  2021年07月11日(日) 23:36 (Good:3Bad:0) 55話 報告

艦これ世界との交流開始。他の鎮守府、特に大本営や政府と他国の動きも今後気になる。工廠組も燃えて何か作り上げそう。
そしてまさかの烈風丸。まじか。シンフォギアの聖遺物の何かかと思ってたが予想外。
睦月と如月の再会。良かった。これからいっぱい色々話しをしよう。鎮守府での模擬戦も楽しみです。
ニナIS装備。摸擬戦闘はくぐった修羅場の差で激闘したが最後炎上。耐えれなかったのか、エラーだったのか。そして束が食指動いて専用機作りそうな予感。

返信:ダークボーイ 2021年07月12日(月) 20:36

艦これ世界では色々アレンジ設定いれておこうかと思っております。
他国云々はともかく、大本営からの横槍は出したい所。
聖遺物は取り扱い難しいのでさすがに無理かと。
もっとも烈風丸もJAMには扱えないでしょうが・・・
睦月と如月はまた劇場版とは違う展開にしてみました。
サイボーグ化してるのでこれ以上の悪化もないですし。
多少の事はあれだけのマッd・・・技術陣がいればどうにか(オイ)

違う作品の装備を使ってみるというクロスオーバーならではとしての一つして描いてみたニナのIS装備ですが、見事に機体の方が持ちませんでした。
彼女自身の特性もあるので、色々難しいかと。
束は喜々として調査に乗り出しそうですが・・・


うう  2021年07月11日(日) 19:21 (Good:2Bad:0) 55話 報告

艦これ世界に部隊が到着。
長門は今の所我慢してますが、どっかで暴走しそうな気が。
如月は整備マニュアル作ってありましたか。辞書並みの厚さは、まあしょうがないかと。異世界の技術が使われてる訳ですし。

烈風丸が深海棲艦側に渡ってしまったのは、痛いですね。深海棲艦側にも重用されてるようですし、奪還が難しければ破壊も考えないといけませんね。

IS学園では、ニナが初めてISに搭乗しての訓練を行うことに。まさかの打鉄炎上という結果になりましたが、ニナのポテンシャルに訓練用の打鉄が耐えられなかったのでしょうか?後はナノマシンと相性が悪いとか。
ニナ専用のISを作らないと、ダメかもしれませんね。

返信:ダークボーイ 2021年07月11日(日) 21:31

ようやく艦これ編開始です。
長門はいつ長モンになるかは不明(オイ)
如月の整備が鎮守府でどこまで出来るかも問題ですしね。

烈風丸の深海棲艦使用は当初からの予定の一つです。
前回の戦いをある種終結に貢献した刀ですが、今回は完全に敵となります。
奪還しても封印は確実ですし、破壊した方がいいかもしれません。

適性が有ってもISの方がニナの力に耐えられないとシーンを描いてみました。
芳佳の力に三色スミレが耐えられなかったというのも最初の方に描きましたしね。
勝手に専用機作りかねない人もおりますが(爆)



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み