第二次スーパーロボッコ大戦
作者:ダークボーイ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

ノリ◆Klj5AONVNs ID:ESC.AqP6  2017年05月18日(木) 21:02 (Good:1Bad:0) 20話 報告

どうも、こんばんわ。
予告編の更新がされていたと知り、さっそく確認しました。

「邂逅編」という事は、このパートでいよいよ全作品が出そろい主要キャラも一堂に会するということでいいのでしょうか?
前作が20話前後で合流したというのを考えると、登場作品がほぼ倍の今回は40話ぐらいかかりそうですが……。
(12行省略されています)

返信:ダークボーイ 2017年05月18日(木) 21:13

邂逅編という事でこれから一気に世界が広がっていきます。
一堂に会するのはいつになる事やら?
倍じゃ済まなそうです・・・
予告はあくまであの時点での予定ですので、出るかどうかは不明(汗)
今後は各世界での話が進んでいくかと思われます。
・・・劇場版艦これ8月末ですか。
予想以上に先ですな・・・


ノリ◆Klj5AONVNs ID:ESC.AqP6  2017年04月17日(月) 19:16 (Good:0Bad:0) 20話 報告

どうも、度々の感想です。
今回はシンフォギア参戦についての感想です。

個人的に一番他の参戦作品と打ち解けるのに時間が掛かりそうなのはある意味このグループじゃないかなー、と思ったりします。
現時点でも、D4勢とIS勢の間で対立やミサキと加山の暗闘等がありますけれど、いずれも危機的な状況を生むには至っていません。
(30行省略されています)

返信:ダークボーイ 2017年04月17日(月) 21:59

シンフォギアは結構設定重いですからね~
鬱ネタは大嫌いなのでガン無視する方向でいきますが(爆)
そもそもそういうの気にしない能天気なキャラも多いですしね~、ユナなんか全く気にしないでしょうし。
ただ組織どうしの軋轢は徐々に生じてくるのは描いていこうかと。
・・・案外原因はしょうもない事だったりします(汗)

確かに大神はパラレルワールドの事を色々見聞しましたが、問題はそこでなく帝都その物を壊滅させかねない兵器を帝都上空で使ったという点にあるかと。
まあ、危うく帝都かすめかねない状況でもありましたし。
使うかどうかでなく、使っていい場所かどうかというのがネックだと思います。
・・・イオナ以外のメンタルモデルは市街地そばで平然と使いそうですが(汗)
特にコンゴウあたりは今だそこいら辺を理解してない可能性も高いですからね~
ある理由により、彼女の変化も描いていこうかと思います。
にしても、よくスパロボ嫌いの広井氏が参戦許可したもので・・・


暗黒妖精 ID:dpU.WZqE  2017年04月14日(金) 21:16 (Good:0Bad:0) 20話 報告

シンフォギアは外伝で回した方がよろしいかと。
最初の予告で予想される参戦作だけでも厳しいのに。

返信:ダークボーイ 2017年04月14日(金) 21:47

予告ではあの時点で参戦予定だった作品を上げてみただけなので、当初から多少増やす事は考えておりました。
・・・まあこちらの脳みそが持つかの問題もありますが(爆)
それと、今後の展開だと敵が多岐に渡り、特異性を持った敵もあれこれ出てくるので、その特異性と面を持って参戦させてみようかと。
・・・正式参戦はいつになるかは不明です(汗)


ノリ◆Klj5AONVNs ID:ESC.AqP6  2017年04月14日(金) 21:13 (Good:0Bad:0) 20話 報告

えー、どうもこんばんわ。
間を置かずに度々の感想です。

注:今回はかなりはっちゃけてます。

(59行省略されています)

返信:ダークボーイ 2017年04月14日(金) 21:45

一応原作はなるべく尊重しているので、極端なアレンジはちょっと(汗)
コンセプト上は『特別な適正を必要とする特殊機動兵器』か『極めて高度な人格プロトコルを持つ擬人兵器』といった所でしょうか?
サイボーグとかは確かに出てきませんね~
ユナの世界とかだと実用化はされてるでしょうが。
あまり無理のある参戦もどうかと?


黒鷹商業組合  2017年04月14日(金) 13:26 (Good:0Bad:0) 20話 報告

>「オレンジやライトグリーンといった異常に目立つ蛍光色の体表に、子供の粘土細工のような奇怪な体躯を持った、奇怪としか言い様のない集団だった。」

うん、〈ノイズ〉ですね。「戦姫絶唱シンフォギア」も参戦か。そうなるとどの作品によって難易度が変わる。
今年7月公開予定のAZXは有り得ませんから現在、最新作のGXかな。アルカノイズなら通常兵器で対抗できますからまだ難易度も低い。オートスコアラーの出番、あるかなー?

(11行省略されています)

返信:ダークボーイ 2017年04月14日(金) 20:52

本当はもうちょっと後の予定でしたが、急に四期が来たので(爆)
ビビオペ出すのはもうちょっと後、シンフォギアは更に後になりそうですが(汗)
世界的に安定してる世界もあれば、壊滅一歩手前まで行った世界もあるので様々ですね~
ゲームとしてまとめるには色々大変そうですが。
なお、押し作品三作とも見た事はありません(爆)
雰囲気的にアレなのはどうにも性に合わない物でして・・・


暗黒妖精 ID:dpU.WZqE  2017年04月13日(木) 20:10 (Good:0Bad:0) 20話 報告

今更、気づいたのですが、

>それは、暗黒色の体表を持つ、巨大な天秤にも似た姿をしており、天秤の皿に当たる部分には、灯籠を思わせる発光体が不気味な光を放っている。

>「お、大きい!」
>「何だこりゃ! ネウロイか!?」
>「違うわ! コアが存在しないし、中がよく見通せない! これは、ネウロイじゃない!」

こいつ、ビビッドレッドの敵(アーロン or アローン)なのでは?

返信:ダークボーイ 2017年04月13日(木) 21:40

・・・案外皆さん気づかない物で。
もっともアニメでも新聞の見出しにしか出てこない奴だったので(爆)
防衛部隊一方的に壊滅出来る戦力相手に、四人+一体で戦えた方が奇跡的なのですが。
そこいらへんの所もう少し次章で掘り下げてみるのもいいかもしれません。
・・・アローン相手にスコップ振りかざした相手がいると知ったらどういう反応する事やら?


ノリ◆Klj5AONVNs ID:ESC.AqP6  2017年04月13日(木) 00:31 (Good:0Bad:0) 20話 報告

こんばんわ、20話目の投稿投稿お疲れ様です。

うーん、ここに来てシンフォギア参戦とは……他の方も書かれてますが正直意外で驚きましたね。
参戦作品は予告編にあったので全部と思ってましたので。
こうなるとまだ予告編に出てない参戦作品があるのだろうなと思ったりはします。
(74行省略されています)

返信:ダークボーイ 2017年04月13日(木) 21:29

今作だと一応後天的にも参戦作品増やせるようにしておいたので(オイ)
ネタというか外伝的にも書く事は可能ですが、こちらの脳みそと時間の問題が(爆)
さておき、永遠のプリンセス号はミカサの1.5倍、かたや武装飛行船、かたや星間宇宙船ですから、かなりスケールの差が・・・
それに超重力砲は完全に未知のテクノロジーの代物ですからね~
サクラ大戦の時代から見れば非現実的な破壊の産物でしか有りえません。
迷いなく使える方が問題が有るかと。
・・・ガトリング医師もノーベル氏もアインシュタイン博士も強力すぎる兵器は戦争で使えないと思ってましたが。
艦これはどこまで出すかが問題ですね~
ぶっちゃけ艦娘多すぎ・・・
アニメに出てこなかった潜水艦艦娘も出してみたい所ですが。
メンタルモデルとの絡みは必須でしょう(笑)
さて、劇場版艦これDVDがここいらまで出回るのは何時になる事やら・・・


名伏  2017年04月12日(水) 20:24 (Good:0Bad:0) 20話 報告

 敵側が色々やばくなってきているので味方側にも色々欲しいですね。
例えば、攻龍の霧と艦むすのハイブリットとかSGとISの連携とか。

返信:ダークボーイ 2017年04月12日(水) 20:57

はっきりと言えば、完全に後手に回っております。
多少ネタバレになりますが、この後にその事がハッキリとする大騒動が起こる事となります。
連携その他はおいおい・・・


晶彦  2017年04月12日(水) 01:21 (Good:0Bad:0) 20話 報告

更新お疲れ様です…

う~ん…(考え込む)

キレナイカに出現した敵は恐らく“ノイズ”っぽいですが、私的にはペテルブルクに出現した未確認物体の方が脅威意に感じますね…

今更な気もしますが、クロスオーバーの範囲が半端無いように感じていたりします。

返信:ダークボーイ 2017年04月12日(水) 20:55

皆さんしてそちらは分かったようですが、やはり本編でもちらりとしか出てこなかった敵は分からない模様です。
そこら辺次章で出すべきかもしれませんね~
今作は、敵がはっきり言えば節操が無いので、対抗するために多数の戦力を必要としようかと。
まだまだ増えるかもしれません(爆)


暗黒妖精 ID:dpU.WZqE  2017年04月11日(火) 23:21 (Good:0Bad:0) 20話 報告

>オレンジやライトグリーンといった異常に目立つ蛍光色の体表に、
>子供の粘土細工のような奇怪な体躯を持った、奇怪としか言い様のない

これは、まさかの、戦姫絶唱からの!?

返信:ダークボーイ 2017年04月12日(水) 20:51

そう、アレです。
アニメ3シーズンぶっ続けで見るのはさすがにきつかったです・・・(汗)



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み