第二次スーパーロボッコ大戦
作者:ダークボーイ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

ノリ39  2019年10月20日(日) 21:03 (Good:0Bad:0) 22話 報告

どうもこんばんは。
一昨日から続けての感想となります。
今回は、前作を読み返して思ったことです。

前作のEP25~26において電子戦仕様のワームにより攻龍のFCSが乗っ取られたり、ユーリィや亜弥乎達が行動不能となる事態が生じましたが、本作でも今後ハッキングを伴う高度な電子戦が生じる可能性はあるでしょうか?
(11行省略されています)

返信:ダークボーイ 2019年10月20日(日) 21:30

前回との一番の違いは、JAMの目的は侵略でもなんでも無いという所でしょうか。
その気になれば高度な電子攻撃は可能なのでしょうが、こちらの戦闘力を引き出すためにわざとこちらに合わせているという点が有ります。
ガルパン編だとそれが特に如実になっております。
その点を一番警戒してるのは、やはりJAMとの戦闘経験豊富なFAFと戦闘妖精達かと。
全く違う形の電子攻撃は考えておりますが、いつ描ける事やら・・・


ノリ39  2018年08月16日(木) 20:45 (Good:0Bad:0) 22話 報告

どうもこんばんは。
暑い日が続きますがお元気にされていますでしょうか。

今回は、ここまでのエピソードを読み返して疑問に思った事についてです。

(25行省略されています)

返信:ダークボーイ 2018年08月17日(金) 21:16

お盆忙しくて墓参りもいけませんでした(汗)
さておき、元の世界での戦闘はあまり考えておりません。
つうかあまり世界広げすぎてもこちらの脳みそが追いつきませんし。
別理由としては、JAMだけが相手ならある程度の兵器技術が有れば応戦は可能なので、避けているという事で。
他の世界への特定その他に付いては追々作中で描いていくつもりです。
戦闘妖精達も実は全てを把握しているわけではないので。
さて、早く続き書かんと・・・


ノリ39  2018年07月09日(月) 20:57 (Good:0Bad:0) 22話 報告

どうもこんばんは。
今回はちょっとしたネタです。

以前から作者さんが完結はいつになるやらとよく言われてますので、以前(2016/11/06の感想)の計算式をもとに改めて考えてみました。

(34行省略されています)

返信:ダークボーイ 2018年07月09日(月) 21:32

早々計算通りにはいかないかと?
さすがに200話超えは控えたい所ですが(汗)
しかも参加作品が次々新作やリブートしてるのが最近の悩みのタネ。
なるべく早くに合流させたい所です・・・


ノリ39  2017年09月28日(木) 02:40 (Good:1Bad:0) 22話 報告

ども、度々の感想再びです。

遅れましたが、前回に続いて「現時点で登場している各作品の世界がどうなっているか」についてです。
今回は【新規参戦作品編】です。

(95行省略されています)


黒鷹商業組合  2017年06月25日(日) 02:25 (Good:1Bad:0) 22話 報告

一気に参戦作品が増えましたね。バラバラの世界の各種世界に戦線拡大中。技術力も違う世界が多いですから交流もまた大変そう。
そして政治家とお役所はリビングデッド状態だろうなぁー後、病院送り。徹夜当たり前で不眠不休だろうな。
侵略しようとか考える勢力もありそうだが寧ろ仕事量で忙殺されてそんな状況になりそうにもないな。これからの展開が楽しみ。
今の所、主力勢で男は一夏と大神くらいなので苦労しそう。特に一夏。一夏は大神さんやシンフォギアの大人勢からいい刺激になればよいのだが。

返信:ダークボーイ 2017年06月25日(日) 21:42

しばらくはどの世界も混乱するのは間違い無いでしょう。
異世界からの攻撃なんて考えもしないでしょうし(汗)
気付く人は気付いてるのですが、どの世界もごく少数にとどまっております。
もっともどこもそう簡単に信じないでしょうしね・・・
あと男性陣は新次郎君忘れておりますよ。
は、まさか男の娘枠で(オイ)
一夏と大神についてはある展開を予定しておりますのでしばしお待ち下さい。
・・・新規参戦の正式参加は更にその先になりそうですが(汗)


ノリ39  2017年06月17日(土) 23:15 (Good:0Bad:0) 22話 報告

えー、どうも。
ノリ改めノリ39です(ユーザー登録しました)。

21話と22話を改めて読み返しての感想になります。

(25行省略されています)

返信:ダークボーイ 2017年06月18日(日) 20:06

相変わらずゲームは未プレイなので、アニメとプレイしている兄からのアドバイスで書いてますからね~
ぶっちゃけ、艦娘とJAMとでは性能差がありすぎますし・・・
二次大戦時ベースでは、イージスシステムも対空ファランクスも無しでジェットレベル相手の対空戦闘は色々難しい物があるかと。
もっとも当たれば確かにかなりのダメージになると思われますが。
それと個人的見解として、提督一人で複数の鎮守府回すのはちと無理があるのではなかろうかと・・・
具体的に提督の階級や役職は本編に出てきませんから、そこいら辺は書き手の自由と言う事で(汗)
実際の話、部隊の運営って指揮、整備などでかなりの人数必要なはずですしね。
小説スト魔女のケイズリポートだとそこら結構生々しく出てきます。
・・・アフリカに派遣されるはずの士官が共謀して軍資金パクってジブラルタルで逃げたとか(爆)
ともあれ、詳しい話はおいおい描いていくという事で。


増えすぎて・・・ ID:ToxUMjYA  2017年06月08日(木) 11:25 (Good:1Bad:0) 22話 報告

もうどれがなんの作品か分からなくなってきた。
登場ごとに追加で良いので、どこかに登場作品の一覧とか書いてくれないでしょうか?

返信:ダークボーイ 2017年06月08日(木) 20:49

ボクのサイトにて一応参戦作品まとめてますので、ご参照ください。

http://www5d.biglobe.ne.jp/~darkboy/superrobokkowar/robokkowar.htm
http://www5d.biglobe.ne.jp/~darkboy/2superrobokkowar/2srobokkowar.htm

確かに増えすぎかもしれませんが、これでも参戦希望の半分も入れてなかったり(汗)
さすがにタグもいっぱいなので、これ以上は無理ですかね・・・


うう  2017年06月08日(木) 10:58 (Good:1Bad:0) 22話 報告

また一気に参戦作品が増えましたねー。

舞-乙HIMEは好きなので、予告で出たときガッツポーズしました。
舞-HIMEプロジェクトの中では、もっとも長く展開してた作品なので、色々と思い出があります。

(9行省略されています)

返信:ダークボーイ 2017年06月08日(木) 20:47

舞-HIMEプロジェクトは他の作品見てませんが(爆)
ともあれ、ナノマシン使った設定が良さそうだったので採用しました。
他の作品もクロスオーバーの相違性を描いていきたい所です。
提督については今後明らかになってきます。
・・・キャラが増えすぎで大変ですが(汗)


晶彦  2017年06月07日(水) 23:44 (Good:0Bad:0) 22話 報告

更新お疲れ様です…

うわわ… どうやら今回の黒幕は複数の並行世界に同時攻撃を敢行しているようで、現地の状況は不利と言っていいように思えます。

此処からどうなるんだ…

返信:ダークボーイ 2017年06月08日(木) 20:33

複数の世界はそれぞれ対応に苦慮しております。
艦これ世界あたりは数でどうにか補ってますし。
戦力としてはかなり高い者達ばかりですが、未知の敵との戦闘ノウハウが無いのがネックとなってきます。
・・・大型ネウロイ力技で完全粉砕なんてウィッチには無理ですし(汗)
今後の展開はしばらくお待ち下さい・・・


ノリ◆Klj5AONVNs ID:ESC.AqP6  2017年06月07日(水) 23:06 (Good:0Bad:0) 22話 報告

どうも、こんばんわ。
二話連続の新作更新お疲れさんです。

誤字脱字や詳細な感想は後日送らせてもらいますが、とりあえず一気に読ませていただきました。

(29行省略されています)

返信:ダークボーイ 2017年06月08日(木) 20:29

今回はちと更新遅れました、参戦作品一気に増やしたので(汗)
ちなみにアローンはペテルブルグに出てきた奴です。
JAMも一緒に来ましたが、何でか一緒に攻撃されてます・・・
詳細は今後の展開で。
なお、メイヴの支援は完全に独断です(爆)
提督の呼称については完全にこちらのミスです・・・
なにせ今だゲーム未プレイなので(汗)
アニメだと完全に空気でしたが、一応ちゃんと出そうかと思っております。
ある種のネタも混ぜて(オイ)



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み