第二次スーパーロボッコ大戦
作者:ダークボーイ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

おっふ ID:HKLX/gKU  2018年04月25日(水) 18:40 (Good:0Bad:0) 31話 報告

質問、銀の出所は解ったけど水銀の出所は何処からだ? 注意:銀と水銀は別物質

返信:ダークボーイ 2018年04月25日(水) 21:29

水銀弾は装甲破壊などに使われる炸裂弾の一種として黒うさぎ隊に有ったという事で。
・・・まあ実際水銀弾は実用性に色々問題があるようですが。
破壊性と毒性を両立出来る、深海棲艦にはもってこいの弾頭ではあるかもしれませんが。
………深海棲艦に毒が効くのかも謎ですが(汗)


ノリ39  2018年04月06日(金) 20:58 (Good:0Bad:0) 31話 報告

ども、こんばんわ。
前回の感想から引き続いてとなります。

・深海棲艦と対処できない敵の出現について

(17行省略されています)

返信:ダークボーイ 2018年04月06日(金) 21:17

深海棲艦に限らず、技術的その他で対処出来ない敵は多いでしょうしね。
アローンは高密度エネルギーでなければ効きもしませんし、ノイズに至ってはそもそも当たらない(※XDで濃密な弾幕で実体化した瞬間を狙うという戦法はありましたが)
他にも色々と・・・
JAMは確かに人間のあらゆる面を知りたがっている節もありましたね。
色々描き出せればいいのですが、どうなるのやら?


二羽友 ID:TK1H3Y9Y  2018年04月06日(金) 20:06 (Good:1Bad:0) 31話 報告

はじめまして!
前作から読ませていただいている者です。
最初はストライクウィッチーズシリーズのクロスオーバーを探していて入りましたが、結果として、ここに出てくる様々な作品にも、惹かれました。
更新された話を読んだ後、また一から読み直すほど、最近ではハマっています。
最新話ですが、深海棲艦は、ゾンビ並みに恐ろしいですね。
今回、聖職者と銀が必要な特殊弾頭が出てきましたが、アニメ・ブレイブウィッチーズの魔導徹甲弾の技術も、何かしら使えそうですね。
今後どうなるか楽しみです。
戦闘以外の話ですが、果たしてどりすの食料事情は、解決されるのか!?
ウィッチーズ以外の世界出身者で、サーニャも体験済みの、定ちゃん(下原)の病気の犠牲者になるのは、誰か(コクリコ逃げて!)
いろいろと気になりますが、また最初から読ませていただいて、次回の更新を、楽しみにお待ちさせていただきます。

返信:ダークボーイ 2018年04月06日(金) 21:09

楽しんでいただけたのなら光栄です。
聖別済み弾頭、と言いましたが、実際は霊力付与と言った方が正しいかと。
ウィッチの魔法力付与技術があれば深海棲艦に対処出来たかもしれませんが、いない場合はこうなったという事で。
どりすは・・・そぞろ王宮料理は切れるでしょう(汗)
各キャラ間の交流も色々描きたい所。
更新はしばしお待ち下さい。


芋定食 ID:WA.UhzFw  2018年03月27日(火) 22:24 (Good:1Bad:0) 31話 報告

投稿お疲れ様です、今回も面白かったです。
どうにかこうにか強力な船幽霊を撃退したといったところで次回ですね。

撃墜された航空機妖精さんはお腹がすいたらご飯食べに勝手に帰ってくるかんじでしょうか
(妖精驚異のメカニズム)。

コンゴウのカタパルトは戦艦などに元からついている物の改造ですよね、新造品ではなくて
少し気になったもので。

これからも楽しみにしています。

返信:ダークボーイ 2018年03月27日(火) 22:30

随分と物騒な船幽霊ですね(汗)
撃墜された航空機の妖精はどうなるかは確かに謎ですが・・・
まあ確かにお腹空いたら泳いで戻ってきそうな感じもしますが。
霧の艦体は兵装どころか構造其の物すら自在に変えられますしね~
周王の設計に基づいて作り直したという事で。
続きはしばしお待ち下さい。


∞・ウロボロス  2018年03月27日(火) 06:35 (Good:0Bad:2) 31話 報告

残念ながらスカイガールズの権利がKON○MIな以上ゲーム化は難しいかと…。第一ストーリー展開的な意味だとバンナムじゃあちょっと荷が重い。フロム・ソフトウェア主導だった頃のanother century episode は意外と行けてたけどRやPとかは完全にバンナム主導だったからなぁ…。フロム・ソフトウェア…。未踏査地区最終調査…く。うっ頭が…。むろんこの作品にはナインボール=セラフでてこないだろう(盛大なフラグ)。でもネクストの擬人化とかあったし参戦ありかも…。

返信:ダークボーイ 2018年03月27日(火) 21:32

スカイガールズもですが、オトメディウスもKON○MIです・・・
サントラとかもレアで入手に苦労しましたが(笑)
アーマードコアは流石に無理です(汗)
やった事も無いですしな~
アクションゲームはとことん向いてません・・・


名伏  2018年03月26日(月) 23:17 (Good:0Bad:0) 31話 報告

 終わったぁ。
戦闘描写が終了したと同時に一気に力が抜けました。それだけこの作品にのめり込んでいたと言うことです。

本当にこの作品をバンナムさんがゲーム化してくれないかなぁ。

返信:ダークボーイ 2018年03月27日(火) 21:30

のめり込んでいただけたならなによりです。
深海棲艦の特異性を我流に描いてみました。
コラボ企画だと超重力砲で薙ぎ払えたようですが(汗)
ゲーム化は確かに難しいかと・・・


全話感想

黒鷹商業組合  2021年05月04日(火) 01:43 (Good:0Bad:0) 54話 報告

>艦これ、ビビットの世界と接触開始。艦これの世界の方が技術協力など協調が出来る点では交渉は楽かな。ビビットは難航しそう。

>ガルデローベはエリート校どころかある種、人類最強超人エリート育成学校ってところあるから。
そして海に戦艦が停泊する姿。ミリオタな学生が大歓喜。

(6行省略されています)

返信:ダークボーイ 2021年05月04日(火) 21:45

どの世界も謎の世界の敵の出現に困惑してますからね。
ビビオペ世界は参戦中破壊力トップクラスなので、ある程度は力押し出来ますが、通じないの出てきたらまずいでしょう。
艦これ世界は人数は多いですが、海戦特化なのが問題でしょうか?
情報がほしいという点はどこも一緒でしょうが・・・

人類最強超人エリート育成学校ですか、まさしく(爆)
まあ、稀に戦闘特化で進級・卒業する例もありそうですが・・・
似たような事やってる世界はありますが、厳しさはダントツですからね~
もっともアリカとか見たら、マイスター乙HiMEの理想図は崩れそうですが(汗)

IS世界は共通の敵がいた事が無く、緊張感もうすそうですからね・・・
窓口作ってもマトモに働くのやら?
信用できる人間がいるかどうかが最大の問題です・・

前々から計画していたサポート班、ようやく発足。
原作でも色物度は濃い薔薇組でしたが、役には立ってましたし。
黒ウサギ隊との合併でどんな悪魔合体が起こる事やら(オイ)


ノリ39  2021年04月29日(木) 00:40 (Good:0Bad:0) 54話 報告

どうもこんばんわ、更新お疲れ様でした。
早速ですが順番に感想となります。

1.他世界との接触開始

(62行省略されています)

返信:ダークボーイ 2021年04月29日(木) 21:07

ようやく他世界との交渉が開始出来ました。
ぶっちゃけ、どこもJAMからの攻撃受けているのは一緒なので、NORN参加自体は前向きかもしれませんが。
今後双方の世界で問題が発生、自体解決に皆が右往左往する事に・・・

ニナは過去がアレなので、かなりの葛藤が有るでしょう。
今後、一緒に捕らえられていた二人との交流で色々心境を変化させていく予定。
一夏には女しか扱えない物を扱える男という事で多少興味がある模様。
フラグも何もそっちはすでに相手いるので問題無いでしょう(爆)

会議はどこも緊張感と必要性は感じているので、つまらんショバ争いの類はありませんが、相手がどこまで何をしてるのか分からないのが最大の難点かと。
必要な物はどこの指揮官も必死にかき集めてくるでしょうし。
交渉役は双方戦歴豊富な人材なので、なんとか問題ないかと?
ブルーアイランドはトップは話が分かる人ですが、鎮守府は大本営との兼ね合いが一番の問題ですかね・・・
パラレル存在やパラレル血縁もそぞろ出してみたい所。
予定だけは色々あるのですがね・・・

最後のシーンは今後の展開の最重要ポイントの一つです。
詳細は気長にお待ち下さい(オイ)


うう  2021年04月28日(水) 23:32 (Good:0Bad:0) 54話 報告

IS学園はエリート校ですが、ガルデローベもエリート校ですからね。惑星エアルではマイスター乙HIMEは各国の最終兵器みたいなものですから、ガルデローベ入学が狭き門になるのは仕方ないというか。
ニナはコーラルでトップでしたし、一時期はマイスター乙HiMEだったので無双っぷりは納得です。自身の過去から、まだアイーシャとFツヴァイにしか心を開けてないニナがちょっと心配です。

艦これおよびビビオペ世界との交渉がスタート。IS世界とは束さんの処遇を巡ってもめてるというのがなんとも。サポート班、クラリッサや薔薇組を初め、実力は高いけど個性強めのメンバーが揃ってますね。前衛も大事ですが、後方支援も大事なので今後の活躍に期待。

メイブが深井大尉の『娘』だとすると、ブッカー隊長は深井親子に振り回されてる訳ですか。深井大尉が復帰したら、ますます大変になりそうです。

返信:ダークボーイ 2021年04月29日(木) 20:53

人数的に考えて、ガルデローベの方が狭き門かと思ってこう描いてみました。
ニナはその中でもトップクラスエリートでしたからね・・・
戦力になれば心強いのでしょうが、それはしばらく先になるでしょう。
他の世界は下手な攻撃がなければむしろ内輪もめがひどくなる可能性も。
・・・現実のコロナ対応がいい例で(爆)

サポート班には今後色々頑張って貰う予定。
色物度がぶっちぎりなのがたまに傷ですが・・・

雪風原作でブッカー隊長が零に雪風は娘と言ってるシーンがあったので、それを応用してみました。
性格もメイヴちゃんアニメ版と原作雪風の零をミックスした感じで描いています。
・・・まだしも命令に従った零に比べ、しょっちゅう暴走しているメイヴは問題度が段違いですが(汗)


二羽友 ID:XgMqL7vM  2021年04月07日(水) 15:52 (Good:0Bad:0) 53話 報告

更新、お疲れ様です。
感想、遅くなりまして、すみません。
今回は調査と小話のパートでしたね。

如月が改造の影響で、大型艦娘並みの大食いになったのに驚きました。
(16行省略されています)

返信:ダークボーイ 2021年04月08日(木) 21:38

如月の食事量変化は改造手術の代償として考えてみました。
戦闘力は明らかに上がってますが、消費も上昇してるので運用的には本末転倒です(爆)
もっとも赤城級も大和級もユーリィに比べれば少食ですが(汗)
ニナもJAMによって人の方が改造されたスレイブには驚愕するでしょう。
元から狂信者だけに手に負えないのが、更に手に負えなくなりますからね・・・
見つかった資料はそれこそ混在、整理に相当苦労するでしょう。
フィギュアは有りませんでしたが(オイ)
ニナが見つけた物は今後の展開に結びつく重要な物です。
詳しくはOVA版参照の事。

発信しますでは個人的にアウロラが出てこないかと期待してたのですが。
本編では最後の姿だけ出てきましたしね~
ロボッコ大戦ではそれなりに出してるキャラなので、アニメにちゃんと出てこないのはおしい所です。
それとひかりにはアニメ主人公として、作中で重要な役どころをさせる予定。
さていつになる事やら・・・?



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み