第二次スーパーロボッコ大戦
作者:ダークボーイ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

黒鷹商業組合  2018年09月24日(月) 23:12 (Good:1Bad:0) 34話 報告

更新、お疲れ様です。コンゴウの戦闘シーンは凄い。負けはしたが流石。そして常識がまた飛んじゃいますね。

会議が開始し各勢力との情報交換が開始。また接触していない他世界の勢力も動き出してた。特に雪風勢が最初に接触になりそう。

IS勢もネットに流れて各国が情報解析して色々と動き出そう。だが情報公開した弾。各国の諜報機関とかに拘束とか拉致とかされないのか心配だな。
(12行省略されています)

返信:ダークボーイ 2018年09月11日(火) 21:16

第一試合、明らかに双方人選間違えてますね(汗)
観客に被害が出なかったのは一応双方わきまえていたというべきか・・・
IS世界では情報公開というか漏洩ですね・・・
心配しなくても弾君はしっかり拉致されるでしょう(爆)
どの組織かは置いとくてして・・・
深海棲艦は正式設定がはっきりしてないので、個人的解釈で行こうかとは思っております。
戦死者の無念なぞ下手に受け取ったら精神崩壊しかねませんが・・・
束は確かに放っておくとどこまで行く事やら?


∞・ウロボロス  2018年07月24日(火) 08:25 (Good:0Bad:1) 34話 報告

#運対(リクエスト・設定改変の強要・アンケートの回答)#

返信:ダークボーイ 2018年07月24日(火) 20:56

艦これは敵も味方もキャラ多いですので、あまり出しすぎても(汗)
アルペジオと一緒だけでもややこしいのに、アズ○ンまで出したらさすがに脳みそが持ちません。
それと個人的に声優ネタはあまり好きじゃありませんので・・・


ノリ39  2018年07月02日(月) 20:37 (Good:0Bad:0) 34話 報告

どうもこんばんは。
度々ですが感想を送らせていただきます。

以前感想欄でも作者さんが仰られていた「組織・陣営間の対立」ですが、未接触の世界と合流した場合も起こるのでしょうか?

(8行省略されています)

返信:ダークボーイ 2018年07月02日(月) 20:51

未接触の世界はどこも混乱状態ですからね~
今後の接触でどうなっていくのやら?
小規模な対立、小競り合い、修羅場(?)などはあり得るでしょうが・・・
注意すべきは一夏と大神司令でしょうか(オイ)
逆に変な所でウマが合うキャラとかも考えてはおります。
・・・そろうまでどれくらいかかる事やら。


ノリ39  2018年06月28日(木) 20:48 (Good:0Bad:0) 34話 報告

どうもこんばんは。
前回に続いての感想です。

最新話のラストは、艦これ世界にネウロイ襲来という締めでしたが、これは他の未接触世界でも時を同じくして第二波となる襲撃が開始されたという事でいいのでしょうか?

(10行省略されています)

返信:ダークボーイ 2018年06月28日(木) 22:01

他の世界の第二波襲撃や、ネックとなるシーンを少しずつ出していこうかと思っております。
・・・作品多くて大変ですが(汗)
一応惑星エアルにも海はありますよ。
というか深海棲艦を砂漠に放り出したら勝手に自滅するかも?
扱いの難しい敵も多いですね、今回は・・・


二羽友 ID:TK1H3Y9Y  2018年06月27日(水) 00:12 (Good:1Bad:0) 34話 報告

最新話更新、お疲れ様です!
ゲームセンターで艦これアーケードにハマりながら、首を長くしてお待ちしていました。
戦闘ですが、やはり、母艦と一緒に時には他の惑星まで旅しつつ戦っていた前作と比較すると、今作は、太平洋を漂流したコンゴウ一行の無人島での小規模な遭遇戦を除くと、(未だ合流していない世界も含め)拠点防衛戦が主となっていますので、読者としては、また違った楽しみがある反面、当事者のキャラ達にとっては、いつどこで襲撃があるか分からず、苦しい戦いが続きそうですね。
「ニイタカヤマノボレ」は、ズシリと緊迫感が伝わります。
音羽以外のスカイガールズメンバー、久しぶりの登場が嬉しかったです。前作とは異なる敵の対処方法は、如何に?
(20行省略されています)

返信:ダークボーイ 2018年06月27日(水) 20:55

防衛戦を強いられてる、というのが正しいでしょうかね?
次章あたりで急展開させたい所ですが。
嵐の前の静けさ、という点は当たらずも遠からじ?
401は襲撃よりもやばい危険要素を内包してる気もしますが(汗)
少しずつ他世界の事も出していこうかとは思っております。
・・・集結まで何章かかる事やら?

学園は泳ぐくらいはできそうですが、実質要塞化してきてますしね・・・
戦艦の隣で泳ぐ胆力のある生徒がいるかどうか?
どりあや千冬はしそうですが(汗)


∞・ウロボロス  2018年06月26日(火) 16:05 (Good:0Bad:1) 34話 報告

BETAやバイドがいないだけまだまし…。(数による殲滅戦争を仕掛けてくるので)

返信:ダークボーイ 2018年06月26日(火) 20:52

そっちの参戦予定はありません(汗)
JAMも状況いかんじゃ似たような事はしてきますがね~


ノリ39  2018年06月24日(日) 09:46 (Good:0Bad:0) 34話 報告

どうも、こんばんわ。
新作投稿お疲れ様です。
早速感想の方を送らせてもらいます。

今回は冒頭から帝都学園転移後のD4世界について描写されていますが、どうやら何が起こったか全く把握していない模様。
(49行省略されています)

返信:ダークボーイ 2018年06月24日(日) 21:54

早速の感想ありがとうございます。
どこの世界も、パラレルワールドの可能性を考慮しているのはごく僅かですからね~
まあ、普通に言ったら正気疑われかねないでしょうし(汗)
ISの方は各国の最新鋭機が搭乗者ごと消えてもっと大騒ぎでしょう・・・
束の帝都行きはある意味一番妥当で一番厄介な人選なのは間違いないですが、現況では他に選択肢が無いのも事実で。
神社や教会の建設は浄化拠点の設置と、精神的ケアの意味合いも兼ねてという事で。
・・・篠ノ之神社の祭神が何かはどう調べても分かりませんでしたが。
戦闘妖精の合流も一応間近の予定です。
ユナ勢の活躍はいつになるのやら?(爆)


全話感想

黒鷹商業組合  2021年05月04日(火) 01:43 (Good:0Bad:0) 54話 報告

>艦これ、ビビットの世界と接触開始。艦これの世界の方が技術協力など協調が出来る点では交渉は楽かな。ビビットは難航しそう。

>ガルデローベはエリート校どころかある種、人類最強超人エリート育成学校ってところあるから。
そして海に戦艦が停泊する姿。ミリオタな学生が大歓喜。

(6行省略されています)

返信:ダークボーイ 2021年05月04日(火) 21:45

どの世界も謎の世界の敵の出現に困惑してますからね。
ビビオペ世界は参戦中破壊力トップクラスなので、ある程度は力押し出来ますが、通じないの出てきたらまずいでしょう。
艦これ世界は人数は多いですが、海戦特化なのが問題でしょうか?
情報がほしいという点はどこも一緒でしょうが・・・

人類最強超人エリート育成学校ですか、まさしく(爆)
まあ、稀に戦闘特化で進級・卒業する例もありそうですが・・・
似たような事やってる世界はありますが、厳しさはダントツですからね~
もっともアリカとか見たら、マイスター乙HiMEの理想図は崩れそうですが(汗)

IS世界は共通の敵がいた事が無く、緊張感もうすそうですからね・・・
窓口作ってもマトモに働くのやら?
信用できる人間がいるかどうかが最大の問題です・・

前々から計画していたサポート班、ようやく発足。
原作でも色物度は濃い薔薇組でしたが、役には立ってましたし。
黒ウサギ隊との合併でどんな悪魔合体が起こる事やら(オイ)


ノリ39  2021年04月29日(木) 00:40 (Good:0Bad:0) 54話 報告

どうもこんばんわ、更新お疲れ様でした。
早速ですが順番に感想となります。

1.他世界との接触開始

(62行省略されています)

返信:ダークボーイ 2021年04月29日(木) 21:07

ようやく他世界との交渉が開始出来ました。
ぶっちゃけ、どこもJAMからの攻撃受けているのは一緒なので、NORN参加自体は前向きかもしれませんが。
今後双方の世界で問題が発生、自体解決に皆が右往左往する事に・・・

ニナは過去がアレなので、かなりの葛藤が有るでしょう。
今後、一緒に捕らえられていた二人との交流で色々心境を変化させていく予定。
一夏には女しか扱えない物を扱える男という事で多少興味がある模様。
フラグも何もそっちはすでに相手いるので問題無いでしょう(爆)

会議はどこも緊張感と必要性は感じているので、つまらんショバ争いの類はありませんが、相手がどこまで何をしてるのか分からないのが最大の難点かと。
必要な物はどこの指揮官も必死にかき集めてくるでしょうし。
交渉役は双方戦歴豊富な人材なので、なんとか問題ないかと?
ブルーアイランドはトップは話が分かる人ですが、鎮守府は大本営との兼ね合いが一番の問題ですかね・・・
パラレル存在やパラレル血縁もそぞろ出してみたい所。
予定だけは色々あるのですがね・・・

最後のシーンは今後の展開の最重要ポイントの一つです。
詳細は気長にお待ち下さい(オイ)


うう  2021年04月28日(水) 23:32 (Good:0Bad:0) 54話 報告

IS学園はエリート校ですが、ガルデローベもエリート校ですからね。惑星エアルではマイスター乙HIMEは各国の最終兵器みたいなものですから、ガルデローベ入学が狭き門になるのは仕方ないというか。
ニナはコーラルでトップでしたし、一時期はマイスター乙HiMEだったので無双っぷりは納得です。自身の過去から、まだアイーシャとFツヴァイにしか心を開けてないニナがちょっと心配です。

艦これおよびビビオペ世界との交渉がスタート。IS世界とは束さんの処遇を巡ってもめてるというのがなんとも。サポート班、クラリッサや薔薇組を初め、実力は高いけど個性強めのメンバーが揃ってますね。前衛も大事ですが、後方支援も大事なので今後の活躍に期待。

メイブが深井大尉の『娘』だとすると、ブッカー隊長は深井親子に振り回されてる訳ですか。深井大尉が復帰したら、ますます大変になりそうです。

返信:ダークボーイ 2021年04月29日(木) 20:53

人数的に考えて、ガルデローベの方が狭き門かと思ってこう描いてみました。
ニナはその中でもトップクラスエリートでしたからね・・・
戦力になれば心強いのでしょうが、それはしばらく先になるでしょう。
他の世界は下手な攻撃がなければむしろ内輪もめがひどくなる可能性も。
・・・現実のコロナ対応がいい例で(爆)

サポート班には今後色々頑張って貰う予定。
色物度がぶっちぎりなのがたまに傷ですが・・・

雪風原作でブッカー隊長が零に雪風は娘と言ってるシーンがあったので、それを応用してみました。
性格もメイヴちゃんアニメ版と原作雪風の零をミックスした感じで描いています。
・・・まだしも命令に従った零に比べ、しょっちゅう暴走しているメイヴは問題度が段違いですが(汗)



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み