第二次スーパーロボッコ大戦
作者:ダークボーイ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

黒鷹商業組合  2019年07月06日(土) 04:47 (Good:1Bad:0) 39話 報告

返信ありがとうございます。アメリカ大西洋艦隊の出番は今回は無しか。
今後、ストライクウィッチーズみたいな活躍があれば楽しみです。因みに通常兵器は作中や大体大まかは史実通りと考えてよいですか?
救出となるとイオナ(401)で海から近づき諜報組が上陸するステルスミッションになるのかな。
ガールズ&パンツァー編も楽しく読んでます。まさかミカさんが知り合っていたとは。
F-15Jがやられたシーンやした短距離空対空ミサイルで対地攻撃仕掛けるシーンはパトレイバーやFate/Zeroを思い出した。
作中の「ジェット戦闘機がやられたわ!」の所は「F-15がやられたわ!」の方が自然かなと思いました。
ウィッチ達と合流し、ここからどんな戦いになるのか楽しみです。
後、最近プロメアを観て本作読んでて〝有機生命体と機械知性体の共存関係”という接点なら『キルラキル』も出れそうとか思ったりしました。

返信:ダークボーイ 2019年07月06日(土) 20:50

通常兵器といっても各作品で大分差が出てますからね~
サクラ大戦なぞ蒸気機関で人形兵器動いている世界感ですし。
サクラ5だと本土防衛用ミサイル兵器まで出てくる始末・・・
物によりけりですが。
ステルスミッションにしてくてもまるで何も無いようなところで隠密行動は難しいかと。
それなりに考えてはおります。

ガルパン編もFANBOX連載は佳境になりつつあります。
年内には終わらせたい所?
それとジェット戦闘機と表記したのはわざとで、戦車道女子で空軍まで詳しい人は希少かと・・・
特に大洗は(汗)
キルラキルはどうでしょうかね?
一応有機生命体と繊維寄生体ですしね・・・


ノリ39  2018年12月14日(金) 20:58 (Good:0Bad:0) 39話 報告

どうも、こんばんは。
毎度の事ですが感想です。

・ライバル的諍いについての続き

(11行省略されています)

返信:ダークボーイ 2018年12月14日(金) 21:25

逆にやばい事で仲良くなりそうなのもいそうですが。
野郎同士なら殴り合いというのも手ですが、女の子同士だと最悪更にこじれる可能性も?
難しい所です。


ノリ39  2018年12月02日(日) 21:25 (Good:0Bad:0) 39話 報告


どうも、こんばんわ。
あらためてEP38、EP39を読み返しての感想となります。


(36行省略されています)

返信:ダークボーイ 2018年12月02日(日) 21:43

会議に関しては人数多すぎて描ききれないのは有ります。
まあ束はこの状況を楽しんでいる節もありますが・・・
今回の戦闘でネックとなるのは異世界の敵の異質さにもありますから、それに対処出来る人員が増えるのは好機とも言えます。
模擬戦のみならず、互いの戦い方は今後の参考にもなるかと。
ISやパンツァーは集団戦術を覚える必要もありますしね。
前線基地を調べる方法は有る手を考えてあります。
まあ、イカサマとも言えるかもしれませんが・・・


tady ID:RiJ8n//E  2018年12月02日(日) 17:13 (Good:1Bad:0) 39話 報告

いつも楽しく拝読いたしております。
まさか雪風本編とメイヴちゃんをこんな形でつなげるとは思いませんでした。しかも全く違和感無しでつながっているところが凄い。
それとツヴァイの名付け親。
わざわざ隊長と言いているということはクーリィ准将ではないんでしょうね。
やっぱりブッカー少佐?
他にもスーパーシルフのAIが他の特殊戦機のAIなのかなーとか妄想が捗ります。
これからも頑張ってください。

返信:ダークボーイ 2018年12月02日(日) 21:22

我流アレンジで設定融合させてみました。
オリジナル雪風のメンバーも随時出していこうかと思っております。
メイヴが他の戦闘妖精と違う点は近い内に描いていきます。
さて、物語はようやく中盤に入ります(汗)


ノリ39  2018年11月27日(火) 12:45 (Good:1Bad:0) 39話 報告

どうもこんばんは。
新作投稿お疲れ様でした。

会場がぶっ壊れるほどの偽装試合ですが、これいくら修復してももたないでしょ……。
それこそドラえもんのタイムふろしきかあるいは復元光線ぐらい無いと間に合わないんじゃ……(汗)。
(47行省略されています)

返信:ダークボーイ 2018年11月27日(火) 21:15

第一試合が派手過ぎたため、今後の試合はかなりルールが改定されるでしょう(汗)
交流と息抜きもかね、今後も試合は開催されそうですが。
・・・問題は押し寄せる出場希望者をどう選別するかですが。
やはりくじ引きorじゃんけんでしょうか?
JAMの恐ろしさはまだまだこれからですからね~
各所の世界で苦境に陥るシーンは描いてみたい所です。

指摘箇所は修正しました。


くっつく餡玉  2018年11月27日(火) 08:39 (Good:1Bad:0) 39話 報告

更新超絶お疲れ様です!
諦観が含まってるかも知れないとはいえ、あんなものを視ても戦意喪失しない指揮官達、メンタルが次元崩壊の余波に耐えられるレベルで凄い。
そして、いよいよ新規参入の世界と本格的に接触する日も近い 
って感じかね。

返信:ダークボーイ 2018年11月27日(火) 21:04

危うく戦意喪失しかけましたがね。
だが、どこも実力者はおりますし、無駄に肝の小さい奴はそもそも来ておりません。
本格接触はもう少しお待ち下さい。


∞・ウロボロス  2018年11月27日(火) 06:34 (Good:0Bad:1) 39話 報告

地味に誤字ありますよ。 最新話 意識不明の重体です。まあそうかくのも間違いではないが、新聞等では重体に統一されてるから直した方がよいかと。

返信:ダークボーイ 2018年11月27日(火) 20:59

指摘箇所修正しておきました。
そう言えばそちらに統一されたんでしたか・・・


晶彦  2018年11月26日(月) 23:39 (Good:1Bad:0) 39話 報告

更新お疲れ様です。

如何やらあちこちの世界で本来の世界とは異なる軍勢が出現しており、対抗する側も一つに纏まりつつあるようですな。

こうなってきますと兵站方面の不安が付きまといますから、以前メッセージで提示した増援が役に立つ可能性があります。 何とか彼女に出番を下さい。

追伸: 増援の彼女からメッセージが届いています。

「チョイ役でもいいから出たいです」

…だそうです。

返信:ダークボーイ 2018年11月27日(火) 20:45

兵站問題は確かに出てくるでしょうね。
ある程度互換性あるならともかく、どこもかなり独自規格ですし。
ただ霧との同盟はかなり先になる予定なので・・・
間違いなく一戦交えるのは確かですが(汗)


うう  2018年11月26日(月) 22:51 (Good:1Bad:0) 39話 報告

戦闘妖精たちの設定は、納得いきました。
昏睡状態の零が目を覚ましたら、相棒の外見の変貌にどんな反応するのかが気になります。
まあ、すぐに受け入れる可能性が高そうですが。

各作品で同盟を組んでく方向になるんですね。
まあ、敵も多種多様ですし、それに対応できるエキスパートたちが協力して対応というのは、良い方法ですよね。

米田前司令の歴戦の強者ぶりよ……。とりあえず、誰が酒を飲んだのかが気になる。

返信:ダークボーイ 2018年11月27日(火) 20:39

戦闘妖精たちはオリジナル雪風を元に我流にアレンジしてみました。
何人か聞き覚えのある名前も出てきてますし。
敵の多様性に、まだ合流していない所は徐々に対処しきれなくなる展開にしようかと。
章末のシンフォギア装者 対 深海棲艦戦はその一例という事で。
誰が酒飲んだかは明確には決めておりません。
・・・未成年が飲んでないのは確かかと(汗)


全話感想

黒鷹商業組合  2021年05月04日(火) 01:43 (Good:0Bad:0) 54話 報告

>艦これ、ビビットの世界と接触開始。艦これの世界の方が技術協力など協調が出来る点では交渉は楽かな。ビビットは難航しそう。

>ガルデローベはエリート校どころかある種、人類最強超人エリート育成学校ってところあるから。
そして海に戦艦が停泊する姿。ミリオタな学生が大歓喜。

(6行省略されています)

返信:ダークボーイ 2021年05月04日(火) 21:45

どの世界も謎の世界の敵の出現に困惑してますからね。
ビビオペ世界は参戦中破壊力トップクラスなので、ある程度は力押し出来ますが、通じないの出てきたらまずいでしょう。
艦これ世界は人数は多いですが、海戦特化なのが問題でしょうか?
情報がほしいという点はどこも一緒でしょうが・・・

人類最強超人エリート育成学校ですか、まさしく(爆)
まあ、稀に戦闘特化で進級・卒業する例もありそうですが・・・
似たような事やってる世界はありますが、厳しさはダントツですからね~
もっともアリカとか見たら、マイスター乙HiMEの理想図は崩れそうですが(汗)

IS世界は共通の敵がいた事が無く、緊張感もうすそうですからね・・・
窓口作ってもマトモに働くのやら?
信用できる人間がいるかどうかが最大の問題です・・

前々から計画していたサポート班、ようやく発足。
原作でも色物度は濃い薔薇組でしたが、役には立ってましたし。
黒ウサギ隊との合併でどんな悪魔合体が起こる事やら(オイ)



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み