第二次スーパーロボッコ大戦
作者:ダークボーイ

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感想

ノリ39  2019年11月19日(火) 20:22 (Good:1Bad:0) 44話 報告

#運対(作品以外についての投稿)#

返信:ダークボーイ 2019年11月20日(水) 22:49

さすがにヤ○ザは世界感違いすぎです(汗)
まあ、それ言うなら巴里華撃団のロベリアなんぞ死刑囚ですが(爆)
設定的には引けを取らないキャラも大なり小なりいますからね~
霧のメンタルモデルなぞ大海戦でどんだけ死傷者出した事やら?
・・・極道より怖そうな人も何人かおりますし。
軍人とヤ○ザ、どっちがやばいかは個人差でしょうな・・・


ノリ39  2019年10月25日(金) 21:27 (Good:0Bad:0) 44話 報告

#運対(作品以外についての投稿)#

返信:ダークボーイ 2019年10月25日(金) 21:44

キューティーハニーは確かに設定はロボっ娘なのになぜか魔女っ子扱いされてますからね~
変身能力の多様性のためでしょうか?
当作品の方向性とはあわないので参戦はさすがに(汗)
ダイナミックプロ作品は好きですがね。


二羽友 ID:TK1H3Y9Y  2019年10月24日(木) 20:15 (Good:1Bad:0) 44話 報告

更新お疲れ様です!
白熱した模擬戦、ついに終結しましたね!
いろいろと凄かったですが、やはり大神さん、凄い!
相手を落とすだけじゃなく、その後の救助まで考えるとは。
あと、各個撃破されたISチームとは対照的に、パンツァーチームはまとまって防戦したことが、功を奏しましたね。(防戦しつつ、どりすたちに撹乱させるとは、考えものでした)
(14行省略されています)

返信:ダークボーイ 2019年10月24日(木) 20:43

大神司令は頭脳も戦闘技術も経験もずば抜けてますからね~
一手二手どころかその先まで読める数少ない人物でしょう。
一夏君に見習ってほしい所ですが、どうなる事やら?
それとさすがのすみれもカンナと直枝がガチで殴り合っているのを見たら愚痴くらいでるでしょう(汗)
両者とも後で機体破壊の件でお説教確実でしょうが・・・

誤字指摘箇所は修正しておきました。

秘め歌CDは聞いてませんね~
にしても下原さん見境無しですか・・・
他にも犠牲になりそうなキャラは大勢いますな(汗)
ウィッチは結構傷跡持ち多いですしね~
ラル隊長の腰にもあったはず、作中でちと出してみたい話ですが。


くっつく餡玉  2019年10月22日(火) 17:23 (Good:1Bad:0) 44話 報告

更新お疲れ様です。
大神さん、一夏君に色々教えてあげるんですかぁ。
でも 体が勝手に だけは教えない方が良いと思うなー。

返信:ダークボーイ 2019年10月22日(火) 20:19

大分間が空いてしまい申し訳ありませんでした。
リーダーとしてのノウハウを教えるには大神司令が一番最適かと思ってそうしました。
・・・一夏君は教えなくても偶発的に覗きそうな気が(笑)


ノリ39  2019年10月18日(金) 23:16 (Good:0Bad:0) 44話 報告

どうもこんばんわ。
新作投稿お疲れさんです。

とりあえず、感想です。

(22行省略されています)

返信:ダークボーイ 2019年10月19日(土) 21:29

参戦メンバーが多いのでいきなり出てきたりするのはご了承ください(汗)
脳内で搭乗キャラを把握整理するだけでもかなり苦労してるので・・・

メイヴに関しては本編雪風との繋がりを我流に描いてみました。
最早FAF内では誰も抑えられない状況になってきてますが・・・
まあ本家でもそうでしたが(汗)

結果はやはり戦歴と戦術が物を言ったという所でしょうか?
もっとも機体性能が突出しているチームは似たような所と戦って性能差がある所にあまり行かなかったという点もありますが。
ISチームは根幹的な鍛え直しが必要かもしれませんが・・・

一夏君は大神司令から色々叩き込んでもらう必要が有るのは確かですからね~
リーダーのなんたるかを教え込む所からでしょうか?
状況が逼迫しつつある中、悠長に教えてる時間があるかどうかが問題ですが。

予想以上に展開がおそいため、他との接触合流が遅れに遅れております。
こうなったら多少展開はしょるべきでしょうか・・・
ともあれ、次はもう少し早く上げたい所です。


マッキン  2019年10月18日(金) 23:10 (Good:1Bad:0) 44話 報告

IS勢が弱いのはしょうがないですね。練度とは別に彼らは(ラウラを除く)スポーツマンであり軍人では無いからです。限定されたアリーナ内の練習しかできず、2vs2程度の模擬戦ならともかく、大人数での戦闘も初めてでしょうから。というかISは量産出来ないので団体戦を想定する必要すらないのかも

返信:ダークボーイ 2019年10月19日(土) 21:11

個人的には練度云々以前に、運用ノウハウの問題も有るかと。
ISの発展に運用がついていってないと個人的に思っております。
おいおい、作中でも描いていきたい所です。


全話感想

チャイロメガネ  2021年12月02日(木) 19:54 (Good:0Bad:0) 56話 報告

はじめまして、最近前作を見初めてようやく追い付きました・・・
次回からビビオペ参戦ですね!
作品は中々良かったけど例のクソゲーの印象が・・・

返信:ダークボーイ 2021年12月02日(木) 21:33

ご愛読ありがとうございます。
かなり雑多なクロスオーバーに、ゲームは下手なのでプレイ動画その他をベースにかなりアレンジ加えてますからね・・・
原型とどめてないかもしれません(オイ)
最近本家スパロボに色々負けている気がしてきています・・・(汗)


黒鷹商業組合  2021年11月26日(金) 14:53 (Good:0Bad:0) 56話 報告

ビビッドレッド・オペレーション世界との接触攻略開始。あのクソカラス。
吐き気を催す邪悪な巨悪でジャムの方がまだマシ。Gからの回答が気になる。

返信:ダークボーイ 2021年11月26日(金) 21:49

今回のラストシーンは、今後のストーリー展開に繋がる重要シーンとなります。
アニメ本編とはまた違う展開にしていこうかと思っております。


くっつく餡玉  2021年11月25日(木) 21:06 (Good:0Bad:0) 56話 報告

更新お疲れ様です。
祝!ビビッド共闘!(まだポスト参戦) 理由は祝えませんが。
生身みたいなもんなのに戦闘出力最高レベルなの、正直違和感あるけど、次元の力と言われると そうか ともなる。

返信:ダークボーイ 2021年11月25日(木) 21:31

やっとここまで話持ってこれました。
ビビオペは示現エンジンのパワーをモロに注ぎ込まれている、反則級の出力ですからね・・・
物理攻撃が効く相手なら対処出来るでしょう。
まあアローン相手にスコップ等で伊達にして帰した方々もいるので、案外いい勝負かと?


ノリ39  2021年11月25日(木) 21:05 (Good:0Bad:0) 56話 報告

どうもこんばんは。
久しぶりの更新お疲れ様でした。

早速ですが感想となります。

(35行省略されています)

返信:ダークボーイ 2021年11月25日(木) 21:28

ようやっと予告に出てたシーンまでこれました。
ビビオペ勢は戦力としては申し分ないのですが、他の世界に行くには色々問題がありますしね・・・
見た目はマーチングバンドでも、都市数個分のエネルギーを使っている凄まじい出力ですし。
ただそれが通じない者達相手には全くの無意味ですから、その辺が難しい所。
今後はアニメ本編とは少し違う展開でれいやカラスの事を描いていこうと思います。
・・年内は無理かも?(汗)



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