第二次スーパーロボッコ大戦
作者:ダークボーイ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

暗黒妖精 ID:HjMYfwRA  2016年05月06日(金) 23:16 (Good:0Bad:0) 6話 報告

サクラ大戦シリーズの調査で今更に気付いたことなんですが、紐育華撃団のとこにいるウィッチたちの中でご先祖様が森蘭丸である娘が一人いませんでしたか。
森蘭丸(サクラ大戦V 〜さらば愛しき人よ〜)と森蘭丸(戦国ウィッチーズ 本能寺の魔女)は同じようで違う人物でありますが、森蘭丸に真美ちゃんの体が乗っ取られちゃうのかな。

返信:ダークボーイ 2016年05月07日(土) 21:24

う~ん、サクラ大戦の時間軸とストライクウィッチーズの時間軸では信長は全く違う人生歩んでますからね・・・
そもそもサクラ大戦の方だと森蘭丸倒されてたような?
あまりやらかすと更に設定が複雑に・・・
歴史のずれもネタとしては出しても面白いかもしれませんが。


暗黒妖精 ID:7LEbZL/w  2015年12月29日(火) 14:41 (Good:0Bad:0) 6話 報告

戦闘妖精雪風OVA第5話の深井零が味方の撤退のために雪風と共に帰らぬ空へ飛び立て、そのままMIAになっちゃいましたが、実は時空と次元を超えてしまい、愛機の雪風は人(戦闘妖精少女)になっていた。
FAFの(特にAI搭載の)戦闘機たちも少女に……。
というのは、どうでしょう。

返信:ダークボーイ 2015年12月29日(火) 20:44

詳細は出てきてからのお楽しみという事で。
雪風は原作派とアニメ派でファン二分してますからね~
個人的にはアニメ派なのですが。


晶彦  2015年12月20日(日) 20:45 (Good:0Bad:0) 6話 報告

更新お疲れ様です…

何と!? 芳佳さんが「二剣二刀」の一振りである“神剣白羽鳥”の主に選ばれる形でウィッチとして復活するとは… これはいg… ギャァァァァァァ!!(何処からともなく降ってきた“神刀滅却”が頭に刺さった晶彦であった…)

返信:ダークボーイ 2015年12月20日(日) 20:57

クロスオーバーならば、こういうのもありかと思ってアレンジしてみました。
使える物はなんでも使ってこそのクロスオーバー、他にも色々と?
続きはしばしお待ち下さい・・・


ガレリア  2015年12月20日(日) 11:27 (Good:0Bad:0) 6話 報告

良いですねえ~!今度も期待してます!もしやこの敵、JAMかな?

返信:ダークボーイ 2015年12月20日(日) 19:35

ご期待に添えるよう、頑張らせてもらいます。
気付く人は気付いておりますが、作中では謎の敵という事で。
まあ、この後他の敵もあれこれ出す予定ですが。


全話感想

二羽友 ID:XgMqL7vM  2021年04月07日(水) 15:52 (Good:0Bad:0) 53話 報告

更新、お疲れ様です。
感想、遅くなりまして、すみません。
今回は調査と小話のパートでしたね。

如月が改造の影響で、大型艦娘並みの大食いになったのに驚きました。
(16行省略されています)

返信:ダークボーイ 2021年04月08日(木) 21:38

如月の食事量変化は改造手術の代償として考えてみました。
戦闘力は明らかに上がってますが、消費も上昇してるので運用的には本末転倒です(爆)
もっとも赤城級も大和級もユーリィに比べれば少食ですが(汗)
ニナもJAMによって人の方が改造されたスレイブには驚愕するでしょう。
元から狂信者だけに手に負えないのが、更に手に負えなくなりますからね・・・
見つかった資料はそれこそ混在、整理に相当苦労するでしょう。
フィギュアは有りませんでしたが(オイ)
ニナが見つけた物は今後の展開に結びつく重要な物です。
詳しくはOVA版参照の事。

発信しますでは個人的にアウロラが出てこないかと期待してたのですが。
本編では最後の姿だけ出てきましたしね~
ロボッコ大戦ではそれなりに出してるキャラなので、アニメにちゃんと出てこないのはおしい所です。
それとひかりにはアニメ主人公として、作中で重要な役どころをさせる予定。
さていつになる事やら・・・?


くっつく餡玉  2021年03月11日(木) 11:46 (Good:1Bad:0) 53話 報告

更新お疲れ様です。
新たに紡がれた絆も、また良きものでありますように。
(ダークボーイ氏の苦労はまた増えに増えてしまいますが)

返信:ダークボーイ 2021年03月12日(金) 19:27

作品同士の絡みもクロスオーバーの醍醐味ですからね。
何とか頑張ります・・・


黒鷹商業組合  2021年03月09日(火) 03:58 (Good:1Bad:0) 53話 報告

JAMの収拾物、どれだけの量でどんな物が眠っているのか気になる。甲子園球場くらい?
ウィッチ世界の物だと3期7話みたいなハプニングが起きそう。次はどの作品の世界なのか楽しみ。あと大食いな如月ちゃんイイ!

返信:ダークボーイ 2021年03月09日(火) 21:41

さすがに甲子園球場は多すぎかと(汗)
あの土偶が出てきたら色々まずいかと。
・・・自分から触りに行く者はそれなりにいそうですが(爆)
如月の変化については完全にオリジナル、戦力が増強したかわり、消費も倍増するという本末転倒ぶりです。
次はどこの世界にしますかね・・・


ノリ39  2021年03月08日(月) 20:59 (Good:0Bad:0) 53話 報告

どうもこんばんわ、更新お疲れ様でした。
早速ですが順番に感想となります。


1.HiME世界の動向
(56行省略されています)

返信:ダークボーイ 2021年03月08日(月) 21:43

舞乙HiMEの世界に限らず、状況を理解している世界はほとんど無いですからね。
ミユの警告を半信半疑で聞いているような状態です。
・・・惑星外からの侵略なんて思いつきもしないでしょうし(汗)
状況をそれなりに把握出来る人(人間ではないですが)がいるだけマシでしょうか?

ニナが身分を明かしたのは予めアイーシャやFツヴァイからある程度話を聞いていた分もありますからね。
まあ本当の身分は口が裂けても言わないでしょうが・・・
JAMの行動を理解するには人間の行動理論と切り離して考えなくてはいけませんから、色々苦労するでしょう。
・・・攻撃したりさらったり悪い事をするから戦うとユナあたりはストレートにしか考えないでしょうが(爆)

アイーシャはしばらく療養、Fツヴァイは様子見してから早々に現場復帰となるかと。
治療設備と防御戦力なら学園が一番ですので、アイーシャ、ニナ共に学園に駐留する事になるかと。
如月は艦娘隊に復帰する予定ですが、調整はあちこちの手を借りる事になりそうです。
艦娘の方はアニメ設定に色々オリジナルを混ぜていこうかと思うので、若干変わった設定になるかもしれません。
まあはっきりしてない設定多い作品ですしね。

ユナ世界の惑星エアルはハルモニウムの無制限使用で滅亡したという設定にしてみました。
まああんな危ないの使ったらそうなるのは目に見えてますが。
・・・ダイナマイトも核兵器もこんな危険な物は使えないと開発者は思ってましたしね。
それと確かにマイスター乙HiMEは各国政府要人の管轄のため、合流には色々問題があるでしょう。
それ以前にシステム的問題も(汗)

JAMがいつからこちらを観察していたのかは、少しずつ色んな形で明らかにしていこうかと。
・・・おそらく最も悪質なストーカーでしょう(爆)


うう  2021年03月08日(月) 00:08 (Good:2Bad:0) 53話 報告

JAMの思考は、人間には意味不明にしか見えないのがよく判った今回の作戦のリザルト。クーリィ司令みたいなJAMのことを知っている人物じゃないと、予測できないですね。

ユナたちの世界では真祖ヒメ・フミノが登場しなかったので、エアルの文明は崩壊したと。マイスター乙HiMEは舞HiMEに出てくるHIME(高次物質化能力者)を科学的に再現したようなのですが、ユナたちの世界にもHiMEは存在してそうですね。

如月の艤装の改装を行ったのはナスターシャ教授でほぼ間違いなさそう。シンフォギア世界ではXDで平行世界とか他世界の存在が確認されてますが、複数の世界の人間による混合チームであるノルンの存在は驚かれそうです。

JAMの集めてた物品が雑多すぎますが、シューニアカスタムのヘッドパーツが見つかった時はちょっと背筋がゾクッとしました。思考が判らない敵って本当に怖いですね。

返信:ダークボーイ 2021年03月08日(月) 20:58

取り敢えずJAMの個人的見解も混ぜてみました。
常人には全く理解できないという相手に、クーリィ准将の次に理解出来るとしたら人間とも降魔とも戦った米田中将でしょうか?
ユナの世界だとサイキッカーはいるので、HIMEもそっちの部類に入るかも?
如月を改造した人物が出てくるまではもうしばしかかりそうです。
まあバレてる人にはバレてますが・・・

JAMの恐ろしい所は理解出来ない事だと個人的には思います。
その点を描いていきたいところですが。


二羽友 ID:XgMqL7vM  2021年02月18日(木) 23:03 (Good:1Bad:0) 52話 報告

感想遅くなり、すみません。
更新、お疲れ様です。
地下潜入作戦、救出作戦、波乱の末に大成功におわり、オペレーション・ラプンツェルはひと段落しましたね。
突入メンバーはユナたちと、パンツァー組を主力にエイラーニャとハルナ、キリシマ。しかし呼ばれてない人が一名いたのに笑いました。
シリアスな戦いが続く中、どりすがハラハラするギャグかましたのが良かったです。(落ちるのは怖いですが)
(16行省略されています)

返信:ダークボーイ 2021年02月19日(金) 22:12

地下潜入という事で、インドア戦に向いてるメンツにしてみました。
今後も戦場に応じて出撃メンバーを考えようかと。
どりすの落下ネタはアニメで飛び込み訓練やってたので思いつきました。
ドジ踏んでもそれなりに対処出来るように鍛えられてますし(汗)
薔薇組はまあ、ゲームでも結構アレな方々でしたし。
あれで仕事は出来るのが一番問題でしょうか?
偽物だったとはいえ、人をためらいなく攻撃出来るメンツは限られそうです。
ヘッドショットを平然と決める人は更に(爆)
次章はしばしお待ち下さい。

・・最近出そうと思ってたネタを原作でやられる事もしばしば?
まあ思いつくネタなんてのは大抵誰かがすでに考えているなんて話もありますしね~
ようはどこまでアレンジさせるかでしょうか?
艦これ陸戦隊は使わせるのは難しいかも?
たまにネタで最強妖精としょうしてSDウィッチ描いてる人もいますが。
武装神姫バトルコンダクターは近くのゲーセンに有りません(爆)
新型コロナで遠出も自粛中(涙)
岩手の山奥に引きこもる日々、まあ執筆に専念しましょう・・・



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み