第二次スーパーロボッコ大戦
作者:ダークボーイ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

ノリ◆Klj5AONVNs ID:jSziWyiM  2017年01月05日(木) 23:20 (Good:1Bad:0) 9話 報告

こんばんわ、正月三が日も過ぎましたがあけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

感想というかふと思った事です。

(9行省略されています)

返信:ダークボーイ 2017年01月06日(金) 20:14

あけましておめでとうございます。
こちらは年明け早々胃腸炎で寝込んでおりました(爆)
相◯元旦SPを堪能した数時間後にゴミ袋に顔突っ込んだ状態でうなされるという最悪の正月・・・
なんとか復調してきた所です。

>艦娘参戦
色々あるでしょうね~
もっとも一番反応するは、ウィッチ達でしょうが。
・・・実際乗ってた船が艦娘化してたり、メンタルモデル化してたりする訳ですし。
一部の船は華撃団の世界にも実在してますしね~
あれこれ書いてはみたい所です。
まずは体を完治させねばなりませんが・・・


ノリ◆Klj5AONVNs ID:SpXjoJfw  2016年11月06日(日) 21:12 (Good:0Bad:0) 9話 報告

こんばんわ、少し間が空きましたが感想です。

今回は、ちょっとした予測です。

第二次スーパーロボッコ大戦がどれぐらいで終わるかちょっとばかり独自に考えてみました。
(31行省略されています)

返信:ダークボーイ 2016年11月06日(日) 21:21

またきつい計算式で・・・(汗)
実際どれくらい掛かるか分かりませんからね~
だってまだ出してない作品とかもあるので(爆)
実の所、学園編が終わればようやく序盤終了という状況でして・・・
なるべくコンスタントに続きは書いて行きたい所です。


ノリ◆Klj5AONVNs ID:UShhSeYw  2016年10月01日(土) 20:55 (Good:0Bad:0) 9話 報告

こんばんわ、相変わらずの感想です。

雪風本家のキャラクターを出すことでロボッコ大戦の世界観に馴染むかどうかとのことですが、その辺は気にするほどでもないかと。
この手のクロスオーバー物ではその辺のギャップや矛盾をネタととらえて楽しむこともできますから(少なくとも自分は気にならんので)。

あとは主人公の零が原作ではブッカーやトマホーク・ジョン、葛城少尉(この人はOVA未登場)との出会いを経て人間らしくなっているのを考えると、そこにユナ達が加わる事でどんな影響があるかというのも気になりますね。

そして、惑星フェアリィの存在。
OVA版ではフェアリィそのものがJAMなのではないかと言われてましたが、もし出てくるならば間違いなく最大級の脅威になるだろうなと思ったりします。

では、短いですが今回はこれにて失礼します。

返信:ダークボーイ 2016年10月01日(土) 22:31

確かに世界観違いすぎますからね~
一応設定的にはOVAから何年か後という事にしようかと。
あんまりギャップ有りすぎてもアレでしょうかね?
さすがに惑星クラスの敵はちょっとデカ過ぎかと(汗)
霧の艦隊が貧相に見えるくらいでしょう・・・
各作品の設定をどこまで使うかもクロスオーバーの悩みの種です。


ノリ◆Klj5AONVNs ID:UShhSeYw  2016年09月28日(水) 23:28 (Good:0Bad:0) 9話 報告

こんばんわ、新作投稿お疲れ様です。

敵に試合の様子を観察されていたのを知ったものの、圧倒的な数の前にD4&IS勢が押されていたところにまさかの特殊戦・雪風(メイヴ)参戦。
同時に帝都と学園に襲来した敵の正体はJAMだったかと納得。

(25行省略されています)

返信:ダークボーイ 2016年09月29日(木) 20:29

何故か今回はやたら早く書き上がりました。
・・・いや、本家スパロボで本家雪風が参戦してくれないので、こっちで出したかっただけかもしれませんが(汗)
本家雪風にあったシーンを幾つかリスペクトしてみました。
戦闘スタイルもモロ雪風ですしね。
確かに相手がJAMじゃなかったら傍観してたかもしれません。
FAFの件などは作中でおいおい明かしていこうかと思ってます。
まあ、話の都合上完全にオリジナル設定となっていきますが。
本家のキャラも何人か出してみたい所。
問題はどう見ても本作の雰囲気に合わない所でしょうか(汗)
さて、次章で学園編が終わればいいのですが・・・

劇場版艦これはここらの映画館だと上映するかどうかがまず問題で(爆)
現状では未定です・・・


ノリ◆Klj5AONVNs ID:CQzwD91k  2016年09月14日(水) 19:39 (Good:0Bad:0) 9話 報告

こんばんわ、新作投稿お疲れ様です。

謎の敵襲来によりバトってたD4勢とIS勢は共闘するも敵の弱点をつかみきれず苦戦気味。
あと、共闘はしているものの出会いの時点で互いの印象は最悪と言わずともかなり悪かったので、普段は仲たがいしているんだろうなぁとも思ったりします。

(15行省略されています)

返信:ダークボーイ 2016年09月14日(水) 21:46

状況が状況ですので、パンツァー勢もIS勢も共闘せざるをえなくなります。
学園は、まあIS仕様で頑丈らしいので大丈夫でしょう(多分)
束は言ってしまえば、敵に回る必要性が今の所無いと言うべきでしょうか?
未知の技術を持った者達が次々出てくる、でもって敵も次々出てくるので観察し放題、でもって彼女の危険性に気づかない他の技術者が情報駄々漏れにしてくれる、という感じで。
・・・つうか彼女は敵側に回ったら、向こうの方が困りかねませんが(汗)


ノリ◆Klj5AONVNs ID:xvdezHf6  2016年05月22日(日) 02:08 (Good:0Bad:0) 9話 報告

こんばんわ。
新作お疲れ様です。
そして節目となる10話目投稿ですね。
これからも頑張ってくださいませ。

(27行省略されています)

返信:ダークボーイ 2016年05月22日(日) 21:30

予想以上に帝都編が長引き、ようやく学園編に移れます。
妖精に代表されるように、これからここの特性差を色々出していこうかと。
コンゴウの攻撃で深海棲艦が倒しきれなかったのもその一つです。
理論系の周王との合流で、確かにエイラの苦労は軽減しそうですが・・・
アイーシャの行方は今後の重要なファクターの一つとなってきます。
数少ない男性参戦キャラ達は、まあ色々な扱いをされていきます・・・
大神派、群像派、一夏派、真次郎派に分かれて(オイ)
学園編では、確かにISとパンツァーがものすごくくだらない理由で対立する事となっていきます。
似て非なる事やってますしね~
続きはしばしお待ち下さい。


ノリ◆Klj5AONVNs ID:.SS5lBNE  2016年04月23日(土) 20:33 (Good:0Bad:0) 9話 報告

こんばんわ、前から引き続いての感想となります。

改めて読み直すと、次回でユナやエルナーが合流する事で前作の主要キャラが出そろう事となりますね。
そこへユナに連れて来られる格好となるエリカ、フランスから吹雪が来るとなったらここまで出ている作品のメインキャラは殆ど太正世界の帝都へ集結することに……。
紐育との連絡が取れないですがこれは状況が状況だけに仕方がないかなと思ってます。
(18行省略されています)

返信:ダークボーイ 2016年04月23日(土) 21:10

確かに霧との和平を望む群像にとって、誰とでも友達になれるユナは理想像とも言えるかもしれません。
それと、今回は味方内でも組織間の対立を多少出してみようかと。
原因はものすごくつまらない事にする予定。
キャラ同士の得手不得手はあれこれやってみようかと思います。
・・・一番如実なのは同型同士の艦娘とメンタルモデルですが(汗)
料理ネタはぜひともやってみようかと。
・・・メンバー如何ではアニメ艦これよりも恐ろしい事態になりそうですが(爆)
全員合流にはあとどれくらいかかる事やら?


暗黒妖精 ID:HjMYfwRA  2016年04月20日(水) 21:56 (Good:0Bad:0) 9話 報告

いや、今まで神姫持ちになった者がほとんど女だったので、
(呪いによって女になった経験持ちのエモン・5さん以外は)

そういえば、銀河お嬢様伝説ユナとサクラ大戦シリーズは
株式会社レッド・エンタテインメント繋がりですね。

なんか運命が感じます。特にユナとさくらの魂の声が・・・

返信:ダークボーイ 2016年04月21日(木) 20:28

作品の都合上マスターになったのが女性が多かっただけで。
サクラ大戦は原作の広井王子氏がスパロボ嫌いで有名ですからね~
二次創作だから出来るクロスオーバーです。
ユナとさくらは声優は一緒でも、大分性格違いますしね。
さて、次はどのキャラから出すべきか・・・


暗黒妖精 ID:HjMYfwRA  2016年04月20日(水) 20:11 (Good:0Bad:0) 9話 報告

エリカ・フォンティーヌとジェミニ・サンライズは「プロジェクトクロスゾーン」の参戦経験で『次元転移反応を持ち、戦っている者』という条件をクリアして武装神姫が付きましたが、大神は・・・あ、OVAで女優の幽霊に体を乗っ取られたことが影響しているのか。

予告編から予想するに、次の登場作品はインフィニット・ストラトスかD4プリンセスか。
そしてエイラたちの合流は先の先になるのか。っていうか、どこへ漂流しているのか。

返信:ダークボーイ 2016年04月20日(水) 21:02

大神司令もクロスゾーン参戦してますが(汗)
2まだやってないな・・・
それはさておき。
登場作品も登場キャラも多くて中々次の舞台に移れないのが悩みの種となっております・・・
なお、コンゴウ達の漂流はもうしばらく続きます。
・・・表記の通り、現在位置すら分かってませんから(爆)


名伏  2016年04月19日(火) 17:58 (Good:0Bad:0) 9話 報告

スパロボ恒例の日常パートはやっぱいいですね。
色々な問題を解決するために奔走する上位陣たちが物語に深みを与えています。

ほぼギャグパートオンリーのエイラ・コンゴウ組に艦娘の雪風とまるゆを送りつけたら面白いかと想像したら、戦いそっちのけでラストまで釣りしながら漂流してたほうが幸せなんじゃないか?っという空間が出来上がりました。
後、誰を投入すれば違和感がないかと悩みどころですかね?

返信:ダークボーイ 2016年04月19日(火) 21:16

感想ありがとうございます。
事態が混迷する中、指揮官達の判断は極めて重要となるため、誰もが慎重にならざるを得ない状態ですからね。
漂流しているエイラーニャ・コンゴウとはえらい落差ですが(笑)
艦娘合流とは面白いアイデアかもしれませんね。
・・・彼女達の知ってる金剛と霧のコンゴウとのギャップが問題ですが。
食物が魚オンリーで最後まではさすがに酷過ぎるでしょう・・・
どの作品の誰をどの順番に参戦させるかは確かに難しい所ですね~



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み