阿礼狂いに生まれた少年のお話
作者:右に倣え

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

ボス山  2018年11月03日(土) 21:47 (Good:3Bad:0) 115話 報告

一週間ほど前ランキングで見つけて気になったので読んでみたら最終話まで読んでいました。
霊夢が手紙読んでるあたりや阿求さまとの最後のやりとりで涙が出てましたね。親子愛とかが大好きなのでこの作品はどストライクでした。
東方作品初めて読んだのです、世界観とかがすごい自分好みだったので今度原作プレイしてみようと思います。
外伝も投稿頑張ってください。

長文失礼しました。

返信:右に倣え 2018年11月04日(日) 21:31

拙作を読んでくださりありがとうございます。

御阿礼の子とイチャイチャしている物語が書きたいと思って始め、御阿礼の子に狂った少年が三代の御阿礼の子と関わっていく中で人間性を獲得し、最期には彼女に何かを遺す。そんな物語になっていきました。

ある程度大きな節目節目のイベントは話を進める過程で必要なものとして設定していましたが、それ以外の殆どは彼の歩みを綴っているようなものでした。
それが貴方の好みに合致していただけたのであれば嬉しく思います。


hendry  2018年11月02日(金) 21:00 (Good:0Bad:0) 115話 報告

ある程度霊夢も裏を察してるのかな?

取り敢えず今回の異変は安心して見れますね(フラグ

返信:右に倣え 2018年11月04日(日) 21:27

とりあえず爺さんのところに行けば何かしら情報があるだろう(確信)という霊夢のノッブへの信頼が透けて見える行動です(真顔)

霊夢もノッブもお互いに余計なものに巻き込まれそうだなこいつ、と思っていたりします。なおノッブの方はただの事実な模様。


貴方のファン  2018年11月02日(金) 09:40 (Good:0Bad:0) 115話 報告

人生初のずっと欲しかった友達ですからついはしゃいじゃうのも無理ないですよね!(なお結果)
ここまでテンパるようなことが無かったと思うと外の世界の業の深さを思い知ると共にこれからの彼女の展望が楽しみで仕方なくなりますね。

返信:右に倣え 2018年11月04日(日) 21:25

似た境遇で似た力の持ち主である、というのがポイントです。霊夢は早苗の求める友達条件に全て合致していた。合致していたが、声をかけられるかは別問題だった……!


旅烏  2018年11月02日(金) 08:40 (Good:0Bad:0) 115話 報告

内心友達作りたかったとかなんという真っ当な感性だ…(その後の惨状からは目を逸らす)
ガチ勝負?流石に歴戦の英雄に仕込まれた娘と較べるのは止めてさしあげろ(真顔)

返信:右に倣え 2018年11月04日(日) 21:24

友達作りたかったけど、テンパってしまってあらぬことを言ってしまう悲しみ。しかもその方が言葉がよく回るという。


言寺速人  2018年11月02日(金) 00:15 (Good:0Bad:0) 115話 報告

ガチ勝負? ははっ幻想郷屈指の最強人類に英才教育施された娘相手とか能力無しでも勝てるかどうか

返信:右に倣え 2018年11月04日(日) 21:22

能力ありならワンチャンあります。霊夢は空を飛ぶ能力を意図して鍛えていません。
むしろ能力なしの方が殴り合いで負けている分、勝ち目が消える。


ナナシ ID:CGnrxasw  2018年11月01日(木) 23:34 (Good:0Bad:0) 115話 報告

早苗ちゃんはかわいいなぁ!!

返信:右に倣え 2018年11月04日(日) 21:18

神奈子さまも諏訪子さまもかわいいんだよ(真顔)


ふぉ  2018年11月01日(木) 23:18 (Good:5Bad:0) 115話 報告

 ガチでやったり早苗が恥も外聞も関係ないギャン泣きする(確信

返信:右に倣え 2018年11月04日(日) 21:17

神楽とか巫女としての技能とかでは割と互角に近いですけど、殴り合いは霊夢が圧勝します。理由? 言うまでもないよね。


すらららん  2018年11月01日(木) 23:06 (Good:0Bad:2) 115話 報告

ガチ勝負?そんなん現人神とはいえ現代人には酷やで……(表現規制)

返信:右に倣え 2018年11月04日(日) 21:17

きっと神奈子さまが護身術とか教えてくれているから(震え声)

勝てるかどうか? ハハッ


銀羽織  2018年11月01日(木) 22:18 (Good:0Bad:0) 115話 報告

早苗が弱いとかではなく、霊夢がね……歴戦の信綱に仕込まれまくってるからなぁ……

返信:右に倣え 2018年11月04日(日) 21:15

弾幕ごっこなら勝ち目もあるから……実戦? 外の世界で育った子には酷だと思うの(真顔)


投稿話順全話感想

REOL  2022年06月01日(水) 09:40 (Good:0Bad:0) 117話 報告

東方ssで泣く日が来るとは思いませんでした...めちゃくちゃよかったです



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み