阿礼狂いに生まれた少年のお話
作者:右に倣え

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

スマート  2016年03月12日(土) 14:49 (Good:2Bad:0) 39話 報告

そして彼はいつしかこう呼ばれるようになった……妖怪……と

返信:右に倣え 2016年03月12日(土) 14:57

こいつと一緒にすんなと妖怪側から却下されます。
もはや化外とかバケモノの方がしっくり来る領域まで達しつつありますね。


ふぉ  2016年03月12日(土) 13:17 (Good:0Bad:0) 39話 報告

 とうとう、信綱最大の死亡フラグである百鬼夜行ですか……百鬼夜行前に最後は誰とのイベントが発生するのか?

返信:右に倣え 2016年03月12日(土) 13:34

さて、どうなることでしょうね(まだ何も考えていない人)
ですがその場で戦うことのできない阿弥は必ず出ます。阿礼狂いであるノッブが一番大切にするのは彼女ですから。


Nyarlan  2016年03月12日(土) 09:57 (Good:0Bad:0) 39話 報告

ノッブを御阿礼の子防衛兼敵対者殲滅装置から敵対者は消すもののなるべく剣を抜かずに済む世界を目指す英雄に変質させた椛は幻想郷において間違いなく今世紀最大の偉人

返信:右に倣え 2016年03月12日(土) 10:26

阿七が作った土台を椛と椿が固めました。
特に最初の阿七がいなければ椛たちの言葉に価値を見出さなかったでしょうし、一番重要なところは阿七が担っています。

彼女らがいなければ今のノッブはなかったでしょう。


ヨーグルト=ソース  2016年03月12日(土) 09:34 (Good:0Bad:0) 39話 報告

今回も面白かったです!
……椛ぇ…天魔にばれたらどうなるやら…
そしてここのゆかりんは何というか…すっごいまともですね…確かに胡散臭いけど何というか優しい( ^ω^ )
次回も頑張ってください!

返信:右に倣え 2016年03月12日(土) 10:17

ノッブの価値が上がるにつれて椛の価値も相対的に上がっていく仕組み。なお本人は気づいていません。

本人は何気ないことを言ったようにしか思ってませんが、実はあれがノッブの行動指針になるほどに影響を与えていました。

ゆかりんの扱いには結構悩みましたが、普通にノッブたちゆかりんの利益になることしかしてませんからね。だったらまあ味方扱いで良いだろうと決断しました。それでも胡散臭いので信用はされない模様。


銀羽織  2016年03月12日(土) 03:10 (Good:0Bad:0) 39話 報告

ノッブの人間離れ・・・いや、人外よりそろそろやばいか? についてはもう慣れたので特に何も言わない。天魔相手にほぼ勝ち確なこととかスキマを看破ったりだとか別に普通なんだよ。ノッブの中では。

椛・・・いや、マジでスゴイ立場にいますねコレ。あれ、椛の胃とか大丈夫・・・?

鬼さんたちノッブを見て大歓喜待った無しですわ。

返信:右に倣え 2016年03月12日(土) 13:32

天魔相手だとかなり高い勝率で勝てる。但し重傷は免れないといった感じです。
その後にあやややと戦えとか言われるとさすがに絶望的。

椛の知らぬ場で加速度的に上がっていくノッブの友人という立場。なお離れようとするとノッブが手を掴んでくる模様。誰がこの姿を予測しただろうか……。(他人事)


ライナ  2016年03月12日(土) 02:14 (Good:1Bad:0) 39話 報告

天狗のトップ、天魔にも勝てるってお前……これが霊力使えない人間なんだよなぁ、おかしいなぁ。ノッブお前、やっぱりなんかこうバグってるだろう。

ついに百鬼夜行か……果たしてノッブの策とは。

-追記-

ってよくよく読んだら策でもなんでもなかった件。
仲間を増やして鍛えるってそんなレベルを上げて物理で殴るみたいな……正攻法だけどさ。

返信:右に倣え 2016年03月12日(土) 02:20

天魔でも鬼の頂点には勝てなさそう → じゃあそれに挑むノッブも勝てなきゃおかしくね? という発想です。
昔の人には不意打ちで鬼に襲われたのに、普通に返り討ちにして腕一本ぶった斬ったバケモノもいますから大丈夫大丈夫(震え声)

やって来る鬼の規模も、鬼の実力自体も、そもそもあの近辺からお行儀よく出てくれるのかも謎ですから、地力を高めておくのが一番という発想です。
あとは実際に出てきた時に応じてハッタリかますなり騙し討ち仕掛けるなり考える方針ですね。


実鳥悠  2016年03月12日(土) 02:05 (Good:0Bad:0) 39話 報告

あれ、もしかしてノッブって紅魔館の図書館にも行けなかったりする?
パチュリーに会って「魔法使いは捨虫の法を使うことで不老になってる」ってこと知ったら全力で習得しようとするんじゃ・・・

返信:右に倣え 2016年03月12日(土) 02:11

そんなものがあることを知りません。
ノッブは魔法使いを種族だと思っており、後天的になる手段があるとは思っていません。おまけにパッチェさんには八つ当たり気味に嫌われてますし、恐らく今後も知ることはないかと。

全ては私の緻密な計算よ……。(捨虫の法の存在を完璧に忘れていた)


投稿話順全話感想

REOL  2022年06月01日(水) 09:40 (Good:0Bad:0) 117話 報告

東方ssで泣く日が来るとは思いませんでした...めちゃくちゃよかったです


はぐれめんたる ID:4eJSNnTE  2022年02月15日(火) 15:06 (Good:2Bad:0) 117話 報告

二次創作でここまで読みごたえのある作品を読んだのは久しぶりです!もしこの作品が本になってるのなら購入して周りの友人にも薦めたいぐらいです!こんなに面白い作品を書いてくださってありがとうございます!


仁東 怜  2022年01月21日(金) 03:53 (Good:0Bad:0) 117話 報告

読ませていただきました。小説で泣けたのは数年振りでした。親子愛が素晴らしかったです。作ってくださりありがとうございました。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み