阿礼狂いに生まれた少年のお話
作者:右に倣え

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

meldy  2018年11月02日(金) 00:23 (Good:1Bad:0) 44話 報告

ガチ勝負だと師匠と訓練密度の差が(目そらし

やっぱ早苗はかわいいなぁ!この微妙なポンコツ臭がw

返信:右に倣え 2018年11月04日(日) 21:22

早苗さんも神奈子さまに鍛えてもらってはいますけど、霊夢みたいに強くならなきゃ死にかねない、みたいな危機感はありませんでした。……それにあまり鍛えすぎて神になったらその瞬間に早苗さん消えますし(小声)


赤黄青  2016年03月25日(金) 00:10 (Good:0Bad:0) 44話 報告

最後、この時の信綱をギル様にみえた俺はもう末期だろう

返信:右に倣え 2016年03月25日(金) 00:18

あの方ほど万能じゃありませんよさすがに(汗)
ノッブは何かと万能に近い才覚の持ち主ですけど、できないことは山のようにあります。


佃煮 ID:iMpVXhgQ  2016年03月24日(木) 21:50 (Good:0Bad:3) 44話 報告

ノッブ……お前このままだと地獄行き決定だぞ?
阿七様、阿弥様の悲しむ顔が出てしまうぞ?今からでも善行を積んで死後、死神にでも転生させてもらえよ?

……あ、もうすでに死神みたいなものか。
じゃあ阿弥様はもらって逝きますね

返信:右に倣え 2016年03月24日(木) 23:05

振りかかる火の粉は払わなければなりませんし、一応負けを認めたら手は出さないなどの配慮はしています。
御阿礼の子に手を出した? 謝っても許されないことってありますよね(ニコッ

阿弥様が欲しいならノッブに勝てとは言わんが、彼の用意した(人間の限界を越えればワンチャンありそうな)試練をやってもらおう……。


ごみいちゃん  2016年03月24日(木) 19:05 (Good:0Bad:0) 44話 報告

皆ノッブにばっかり注目してるけど、人が集められたということはその中に他の阿礼狂いも居るはず

これはノッブ&他阿礼狂い(死兵モード)vs萃香という状態になるんじゃなかろうか

なんかこの一戦のせいで更に人里の中での阿礼狂いの浮きっぷりが激しくなりそう

返信:右に倣え 2016年03月24日(木) 19:52

彼らが優先すべきは御阿礼の子を害した萃香の排除ではなく、あくまで御阿礼の子の守護です。
なので彼らは守ることを優先するでしょう。もうノッブと萃香の勝負は神話とかおとぎ話の領域になりつつあります。


陽射し@  2016年03月24日(木) 17:51 (Good:0Bad:0) 44話 報告

物語の焦点が
「ノッブが五体満足で帰ることができるのか?」から「無事に萃香は生き残れるのか?」
にシフトチェンジしましたね。

ただ椿さんとは違って積み重ねたものがない分萃香さんは戦闘後も扱いが悪くなりそう…
頑張れ萃香!負けるな萃香!
頑張ればワンチャンあるかもしれないから…(震え

返信:右に倣え 2016年03月24日(木) 18:15

百鬼夜行が始まった! ノッブは五体満足で生き残れるか!? からの
ノッブがキレた! 萃香は生き残れるか!? に読者の関心が推移するというマカ不思議な出来事。

仮に萃香が生き残った場合、根気よく通えばノッブもいつかデレます。
レミリアにもほんの少しデレる兆候があったりなかったり。

生きていればなんでもできる。至言ですね(真顔)


手隣果  2016年03月24日(木) 16:15 (Good:0Bad:0) 44話 報告

アカン(満面の笑み

死ぬか、死ぬのか。 椿さんの道連れ増えるのか。
普通の作品だと原作あるから死なないよなと思うもノッブだと素で分からない。 
そもそもの話としてノッブが負ける気がしない。 人間ってなんだっけ。

星熊の姉御はシンプルだから真っ当な戦いになったが、余計なことしたこっちは排除されてしまう可能性が。
でもまあどちらでもアリというか……うん、是非もないよね!(ノッブ違い

返信:右に倣え 2016年03月24日(木) 18:10

なぜか人間の方に負ける気がしないという不思議。これまでノッブがやらかしてきたことが思い浮かびますね(にこやか)

鬼が人間より強いところを見せてやろうと思ってギャラリーを増やそうとした結果があれだよ! 是非もないよネ!


ヨブ  2016年03月24日(木) 15:55 (Good:0Bad:0) 44話 報告

椿ENDへの片道切符が発行された……ッ!
盛り上がってきましたねえ!(キラキラした目)

返信:右に倣え 2016年03月24日(木) 17:58

椿END(何一つ願いが叶わず死ぬ)という事実上のバッドエンド。
ノッブの側に椿の想いに答えようとする選択肢がないため、椿のエンディングはこれ一個です。
では萃香は……?


ふぉ  2016年03月24日(木) 13:13 (Good:0Bad:1) 44話 報告

 殺る気スイッチが入りましたーーーっ!!(下種顔


勇義「萃香……いいヤツを亡くしちまったよ」

 とか、原作時点で語りそう!!ww

-追記-

椿「なかま! なかま!!」(涙流しながら自棄気味に

返信:右に倣え 2016年03月24日(木) 17:56

原作キャラ死亡ありというタグはついていない。つまり……萃香が生き残るというわけではなく、タグ編集できる私が今後そっとそれを付け加える可能性もあるということ……!

なあに、地霊殿前にノッブは寿命で死にますから描写されなければ問題はない(震え声)


土蜘蛛  2016年03月24日(木) 11:02 (Good:8Bad:0) 44話 報告

小細工を弄すると結果として大体ノブノブの殺すセンサーに引っかかりますね。
やっぱり正直者がナンバーワンやなって(ほぼ本懐を遂げた生首をみつつ

返信:右に倣え 2016年03月24日(木) 17:55

御阿礼の子に少しでも関わるとガチギレするという、狭いんだか広いんだかよくわからないノッブの地雷。
ゆっくり状態になった勇儀ですが、彼女が一番満足しているという不思議。正直に本心を打ち明けて戦いたい! と迫るのが一番です。


竹鶴永寿  2016年03月24日(木) 09:56 (Good:0Bad:0) 44話 報告

読んでて凄く楽しい!でも萃香が人集めだした瞬間、あ……オワタ。
萃香死ぬんですか……慈悲を、慈悲を……(作者様の足元に縋る)
怖い、ノップ怖い。前半までは、あぁ〜これからは萃香時々出てくるようになるんだ……やった!って、思ってたのに、ガチギレノップになっただけでここまで生存の見込みが失せる……。
今後も投稿頑張ってください

返信:右に倣え 2016年03月24日(木) 17:50

萃香の生死? フフッ
まあノッブが殺しているのは基本モブばかりですから大丈夫ですよきっと(白々しい笑み)



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み