阿礼狂いに生まれた少年のお話
作者:右に倣え

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

きょーらく  2016年07月26日(火) 11:19 (Good:0Bad:0) 58話 報告

ちょっと前に読み始めてとうとう追いついたので感想書かせてもらいます。
狂人と言っても単なる戦闘狂とかサイコパスではないのはいいですね。
更新のペースも一回あたりの文量も多い方なので嬉しいです。
あとちょくちょく下に書かれている椛ルートはifとかで
描かれることを期待していいのでしょうか?

返信:右に倣え 2016年07月27日(水) 00:05

拙作を読んでいただきありがとうございます。
サイコパスと戦闘狂とかそういった自分のために狂うタイプは長編には向きません。あいつら途中で勝手に死にます(真顔)

椛ルートは本編終了後にifルートで書く予定です。構想だけはあるので。


ずみさん  2016年06月12日(日) 01:20 (Good:0Bad:0) 58話 報告

ランキングから一気読み…真夜中まで読みふけってしまった…なんというか、報われていて、幸せなのにどこかで何かが切ない。ノッブの言動や行動を見るたびに椿の影がちらほらするのも一因か…とても魅力的で、誰もが幸せになって欲しい幻想郷でした、有難うございます。

返信:右に倣え 2016年06月12日(日) 08:45

拙作を読んでいただきありがとうございます。
歪んでいるけど悪人じゃない。そんな塩梅を目指しておりますので、これからもお付き合いいただければ幸いです。


旅烏  2016年06月12日(日) 00:28 (Good:0Bad:0) 58話 報告

紛れもなく二人は幸福だったんだなあ、と感じられて感無量です。椛もifエンド勝ち取ってる辺り流石だ…
…もうちょっと出番あれば今代博麗とのifエンドもあったのかな、と思ったけど恋仲になってもならなくても変わらず偶にお茶一緒に飲んでのんびりしてる気がする…

返信:右に倣え 2016年06月12日(日) 08:44

博麗の巫女と恋仲になることは(多分)ないです。

ノッブは頭おかしい奴だと思ってますし、それでも悪いやつじゃないから友人でいる、といった感じです。


tar  2016年06月11日(土) 12:45 (Good:1Bad:1) 58話 報告

>これで後残ったEndingは本編と椛だけだ……
あれ、椿ルートは………無いのか……(´・ω・`)

阿弥が死んでしまった時の信綱の言葉は本編、IFのどちらも阿礼狂いではなく信綱本人の愛情が感じられて涙が……

次回ものんびりと楽しみにしてます。

返信:右に倣え 2016年06月11日(土) 22:27

意外と高い椿人気に慄く作者です。
初期に出て中盤で死ぬキャラとして作ったのに……いえ、キャラに愛着を持ってもらえることは嬉しいことですけど。


春の嵐  2016年06月11日(土) 12:36 (Good:0Bad:0) 58話 報告

…悲しいけど、幸福なら良かった…!でもやっぱり私が一番納得いったのは本編かなぁ、ノッブには残酷だけど。
そしていとも簡単に霊力操作をやり遂げているノッブェ…。その天才っぷり私に分けてくれ…!(切実)
椛ルートも楽しみです!次回も楽しみにしてます!

返信:右に倣え 2016年06月11日(土) 22:01

IFルートですから納得という点では本編には勝てません。それでもノッブにはこんな道もあった、とだけ覚えていただければ十分です。

こいつの才能が欲しいと思うのはよくあること(白目)


usakawa  2016年06月11日(土) 11:44 (Good:0Bad:0) 58話 報告

ああ、これもまた悲しいけれど二人とも幸せに逝けるのはいいなぁ
最後の言葉は阿礼狂いではなくノッブの自身の言葉な感じが素晴らしい・・・

さらっと霊力で炎を使えるようになっているノッブはやはり天才

返信:右に倣え 2016年06月11日(土) 22:00

最後に語るのはやはり彼自身の言葉で、というのは決めてありました。
楽しんでいただけたのなら幸いです。

霊力で炎を出す、というよりなんか一種の自爆に近いものです。見栄え的に炎にしましたけど。
自殺のための術なんて誰も使いませんから。


Nyarlan  2016年06月11日(土) 10:30 (Good:0Bad:0) 58話 報告

IFエンドは悲しくもあるけれど、ノッブとしては御阿礼の子と共に逝く事をようやく許された訳で、阿弥ちゃんとしても想いを遂げられた訳で、どっちも幸せだったんだろうなぁとは思う

ただ、幻想郷における人類の最終兵器が寿命も迎えず(殺されて死ぬとか想像できない)に居なくなるってのはかなりの損失だよなぁ
椛とかも理解はしつつも悲しむだろうし

返信:右に倣え 2016年06月11日(土) 21:50

百鬼夜行は終わっているので、ゆかりんとかがノッブに求めた最低限の役割は果たしています。
とはいえそれでも勝手に死にますから多少の混乱は起きますが、そこは必要経費。


ふぉ  2016年06月11日(土) 09:19 (Good:0Bad:2) 58話 報告

 (喉元に長刀の先端を突き付けられながら)じ、じゃあ、死後の世界で修行積んだ椿とのイチャイチャ殺し愛IN修羅道ルートもかこうぜ?

返信:右に倣え 2016年06月11日(土) 21:49

なお成長速度とくぐった修羅場の数はノッブが圧倒的に上の模様。
そもそもあの子は最初っからバッドエンド決まってましたので、あれが彼女の終わりです。


青の青  2016年06月11日(土) 09:07 (Good:0Bad:0) 58話 報告

椛のIFエンドあるんですかヤッター!
本編共々期待しています

返信:右に倣え 2016年06月11日(土) 21:41

本編が終わったらな! 時系列的にはちょっと戻るかもしれんけど、椛はずっと登場するから忘れられることもないだろうし!


ヨーグルト=ソース  2016年06月11日(土) 06:54 (Good:0Bad:0) 58話 報告

苦いコーヒーが飲みたくなりますね(´º∀º`)
エンディングもぎ取った椛はヒロイン枠、はっきりわかんだね(なお、本編ではありえない模様)

続き楽しみにしています

返信:右に倣え 2016年06月11日(土) 20:55

読者人気の高まりとノッブの好感度の上がり具合。そして何より私がその光景を思いついてしまったがために生まれたルートです。
相棒でありながら、IFルートではヒロインにもなる椛の好待遇。誰がそんなにした、私だ(真顔)



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み