阿礼狂いに生まれた少年のお話
作者:右に倣え

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

言寺速人  2016年08月17日(水) 23:55 (Good:0Bad:0) 73話 報告

他の里の者から見たら霊夢とノッブはどう映ってるんだろうな?
阿弥の時は親子であり主従に見えてただろうけど今度は狂い要素なく祖父と孫のように微笑ましく見られてるんだろうか?

返信:右に倣え 2016年08月18日(木) 21:04

なんか子供連れてるけど、子供っぽい妖怪と一緒にいるシーン(橙と歩いている)もちょこちょこ見かけるし、あの人なら何かあるんだろう、ぐらいの感じです。
でも先代と霊夢、ノッブと霊夢の二組であり、三人で歩く姿までは見ていないので、村人も首を傾げている状態。


五穀米兎  2016年08月16日(火) 20:00 (Good:0Bad:0) 73話 報告

等しい存在に椛が入ってませんでしたね?
椛ルートはまだかぁ!

返信:右に倣え 2016年08月17日(水) 21:59

本編終了後にな! さすがにキャラ人気でエンディングは変えられないのじゃ……(遠い目)


ふぉ  2016年08月12日(金) 23:09 (Good:0Bad:0) 73話 報告

 ぉお、文も一歩間違えれば吸血鬼事変で椿と一緒に草葉の陰で白狼天狗にぱるぱるしてたのかww

-追記-

 結構辛いで済んでる時点がやはりノッブ!w

返信:右に倣え 2016年08月12日(金) 22:22

明確に敵に回っていたわけではないので、ノッブとしては戦闘を避けてました。あやややはあの時点のノッブだと結構辛い相手です。


もふりk  2016年08月12日(金) 15:11 (Good:0Bad:0) 73話 報告

しっかし、レミリアが、霊夢の事を初異変でどう感じるかだいぶ気になりますな。
ノッブの弟子(みたいなもん)と聞いて驚くのか、それともほくそ笑むのか......

さりげなく椛の名前が入ってませんでしたが...これ、期待しちゃってもいいのかな?(にっこり)
まあ、無理なんでしょうけど。

返信:右に倣え 2016年08月12日(金) 22:21

レミリアはどんな反応をするのかまだ考えています。
対抗心を燃やすか、あるいはノッブの影を見出して笑うか、それはそれこれはこれとしてちゃんと霊夢を見るか。


だぴょん  2016年08月12日(金) 07:52 (Good:0Bad:2) 73話 報告

うーむ、ノッブが負ける姿を一回見てみたいものである…永琳ってノッブかてるのかな?
だけど萃夢想までかぁ…無理そう…永夜抄まで行ってくれませんk(殴
でも人里だと永夜抄の真相知られてないから無理かな?

夏休みが無い?逆に考えるんだ、無くてもいいさt(過労死

返信:右に倣え 2016年08月12日(金) 22:20

幼少の頃に散々負けてたじゃないですかやだなあ(白々しい顔)
というより、負けていい戦いが彼目線で殆ど無いのが悪い(真顔)
御阿礼の子を守っている時の彼に負けは許されません。最低でも相討ちが基本です。


ふぇい  2016年08月12日(金) 01:39 (Good:0Bad:0) 73話 報告

霊夢ちゃんカワイイデス

もう霊夢はノッブと先代に一生頭が上がらんなww
それに比べて、どこぞのスキマの妖怪は霊夢が風邪で
寝込んでいるときになにやっているのか・・・
霊夢からうざがれる未来が目に浮かぶようd(ry

あややはいつも通りで安心しました(小並感)

返信:右に倣え 2016年08月12日(金) 22:19

霊夢は可愛いんだよ!!(真顔)

子が親に頭が上がらないのはどこも一緒です。そして反抗期は大体ノッブが力づくで潰す模様。
ゆかりんは霊夢の世話は全部先代に任せているので、認知していません。一応目は付けてますが、ノッブと先代の二人なら大丈夫だろうと信頼もしてます。


すらららん  2016年08月12日(金) 01:15 (Good:1Bad:0) 73話 報告

阿礼狂いのノッブからこんなにも評価されている椛はきっと特別なもみもみなんだと思いました。
霊夢もだいぶ可愛くて好き、初異変が待ち遠しいね。
ノッブの異常な修行を終えた(修めたとは言ってない)霊夢の魔の手が呑気に構えている迂闊なレミリアを襲う!!

返信:右に倣え 2016年08月12日(金) 22:17

ノッブの修行のおかげで努力のハードルがダダ上がりしている模様。これぐらい準備体操でしょ? と言いながら端から見れば修行の内容が送られるわけです(真顔)

椛はあれよ。一度もノッブの好感度を下げずに来たので、かなり特別な枠に入ってます。それでも御阿礼の子と天秤にかけたら躊躇いませんが。


kayui  2016年08月12日(金) 00:36 (Good:0Bad:0) 73話 報告

妖怪のしばらくは人間のしばらくとは感覚がまるきり違うから相当長いんだろうな。ただでさえ気の長いのが多そうだし。
霊夢の中にちゃんとした親子としての思い出を作っているだけでも博麗の巫女の親として二人とも十分良くやっていると思うわ。

返信:右に倣え 2016年08月12日(金) 22:16

ノッブは適当というか、求められている自分の役目に徹しているだけですけどね。それでも稽古が終わったら霊夢のワガママを聞いてあげたりしているため、なんだかんだ本人の評価以上に親はできています。


銀羽織  2016年08月12日(金) 00:18 (Good:0Bad:0) 73話 報告

学生、しかも休みがありまくるので有名な学校でごめんネ☆ ……受験近いですけどね……うはー……

軽く眺めて竈へポイ、だそうだけど、ノッブは中身は全て暗記してそうです……

改めて、狂った本性さらしておきながら人妖から好かれるノッブってすごいな、って。

返信:右に倣え 2016年08月12日(金) 22:15

暗記はもちろんしています。伝えても喜ぶだけなので黙っていましたが。

御阿礼の子のように忘れられない、ってほど記憶力が良いわけではないですが、それでもノッブは大体の物事にかなり高い適性を示します。


投稿話順全話感想

REOL  2022年06月01日(水) 09:40 (Good:0Bad:0) 117話 報告

東方ssで泣く日が来るとは思いませんでした...めちゃくちゃよかったです



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み