英雄伝説 斬の軌跡(凍結)
作者:玄武Σ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

kazu ID:Sldha1RA  2016年07月15日(金) 13:38 (Good:0Bad:0) 15話 報告

12話に出てきた、赤毛の少女とは何者なのでしょうか?

返信:玄武Σ 2016年07月18日(月) 19:37

執行者入りしたシャーリィ・オルランド(ランディの従妹で碧の奇跡のボスキャラの一人)です。未プレイの型の為に一部をぼかして説明しますが、終盤で身喰らう蛇にスカウトを受けた後、ロイド達に負けたのをきっかけにそれを受けることを決めました。まだその後が公式のゲームで判明していないため、執行者ナンバーなどはオリジナルにさせてもらいます。


sola  2016年03月30日(水) 11:17 (Good:0Bad:0) 15話 報告

アリアンロードは全ての帝具を徹底的に破壊するという理念を掲げているようだけど、なんか少し過激な考えのような気がするな。

まあ村雨や八房のような非人道的な帝具に関してはわかるんだけどさ。

というかブラックマリンが無事でエスデスの手に渡ったことでイェーガーズの戦力が増したり、このまま片っ端から本来は革命軍が回収していた帝具を破壊しまくったら今原作でやっている最終決戦で大きな影響が出そうだよ。
確か大量の帝具を集めたことで革命軍は帝国との戦争をある程度は有利に進めていたんだからなぁ。

返信:玄武Σ 2016年03月30日(水) 14:40

アリアンロードというか、盟主の意思なので結社総出になります。カンパネルラが最後にオルフェウス最終計画番外幕と言っているので、帝具破壊が計画の一部というオリジナル設定になっています。

そしてネタバレになるので明かしませんが、最終決戦も原作とは異なる事態になるので、その辺りを楽しみにしていただければ、幸いです。


流星ハルト  2016年03月23日(水) 06:48 (Good:0Bad:0) 15話 報告

三獣士をあっさり撃退とは……。

これでブラートの死亡は回避したとみてよろしいですかな?

返信:玄武Σ 2016年03月23日(水) 22:46

ええ、ブラートの死亡は回避になります。ここで三獣士が退場なので竜船イベントがつぶれたからです。

このアリアンロードがどれぐらい強いかというと、シナリオと戦闘の双方で公式最強認定を受ける形になっています。シナリオ上では「人の身では決して勝てない」と言われて、戦闘面ではステータスがラスボス以上に高いです。特にゲーム中で超必殺技(テイルズで言う秘奥義)に相当するSクラフトはイージーモードでもダメージカンストするため、ある程度HPを削れば負けてもストーリーが進む形になってます。しかも最新作の閃の軌跡Ⅱではこのアリアンロードと同等と言われているキャラが同じ組織に属する形で登場、本作でも登場予定なのでパワーバランスが一気におかしくなります。


yock  2016年03月22日(火) 23:37 (Good:0Bad:0) 15話 報告

最強クラスのキャラ、と聞いていましたが、こりゃ勝てませんわ。
リヴァ達は弱肉強食らしい末路を迎えましたね。
強い奴はより強い奴に喰われると。

あれっ、これはスピアがデュバリィ達と同じ鎧を着ることになるんですかね…見たい!
(11行省略されています)

返信:玄武Σ 2016年03月23日(水) 00:24

このアリアンロードは碧の軌跡で戦えますが、もう強すぎですね。しかもリヴァ達は兜を砕くより前にやられたので、まだ本気じゃないです。

リィンは闇を抱えているというより、迷いや後悔といった物を断ち切れていないんですね。閃Ⅲの製作が決まったのでそこでクロウの死や内戦のその後について決着がつくでしょうが、まだ発売していないので完全に決着がつかないまま時間が進んだと仮定して連載しています。そういった迷いが時間とともに落ち着いたところですが、帝国の腐敗を見て不安が大きくなり、ぶり返してしまったといったところです。


にがトマト  2016年03月22日(火) 21:18 (Good:0Bad:0) 15話 報告

誤字報告

装着者に触れた液体を捜査する力を与えるのだ。
→液体を操作

(23行省略されています)

返信:玄武Σ 2016年03月23日(水) 00:14

誤字が多かったことに軽く落胆しておりますorz 大変失礼しました。
それと最大の楽しみとは、想像以上に楽しみにしてもらえてうれしいです。

チョウリさん死亡はスピアの決意表明のために必要だと思い、救済から外しました。基本、軌跡勢は結社も込みで外部からの干渉者というスタンスを通すので、救済により味方に引き込むパターンは序盤の異民族くらいですね。
あと、レンは実質結社から抜けてますしルシオラ姉さんも参加していません。
そしてブルブランは、胡散臭いが褒め言葉だと思っています。


投稿話順全話感想

にがトマト  2017年10月10日(火) 13:56 (Good:0Bad:0) 38話 報告

更新お疲れ様です!

あー、ワイズマン、一気に道化臭くなってきた。
これには覗き見ピエロも苦笑だろうなぁ。
まぁ、復活の経緯を考えれば、仕方ないかもしれないんだけど。
流石は、死んでも盟主からしか死を悼まれなかっただけのことはある。

こいつの、断末魔は、こんな馬鹿なと見た!

返信:玄武Σ 2017年10月13日(金) 12:48

まあこんなんですが、復活させた以上はワイスマンのにラスボスとして頑張ってもらおうと思っております。
断末魔については一応考えてますが、まあこいつには憎悪にまみれた最期がお似合いかと。


にがトマト  2017年09月20日(水) 15:04 (Good:0Bad:0) 37話 報告

更新おつかれ様です!

あ、正直なんで出てきたの? っていうキャラが多すぎるワイルドハントだ。
なんかアンチの声が多いですけど、逆にこいつらの肩を持つ人って、あんまりいないでしょうねぇ。
というわけで、ゼムリアの皆さん、やっちゃってください!
(10行省略されています)

返信:玄武Σ 2017年09月20日(水) 16:29

いつも感想ありがとう、にがトマトさん。
肝心のとある方々はまだこの事実に気づいていませんし、ワイスマンもある事実を知らずに帝国でとんでもないことをしようとしております。
キャラの生死については伏せますが、実は冒頭でクルツチームを犠牲にする展開を思いついてしまいました。でもそうしたらヘヴィすぎるので、没にしました。


流星ハルト  2017年09月20日(水) 06:13 (Good:0Bad:0) 37話 報告

最低最悪集団のワイルドハントじゃん!
でも、まだこいつら警察じゃないから猟奇殺人集団という表現はかなりぴったりですね。
ピンチっぽいけど、逆転して連中が無様にノックダウンされるところを期待しています。
アンチっぽい言い方になりますが、こいつら吐き気がするほど嫌いなんで

返信:玄武Σ 2017年09月20日(水) 13:23

感想ありがとう。まあ読者の大多数がそうなんじゃないでしょうかね? 自分も基本嫌いな連中ではあるので。特に、ピエロとかピエロとかピエロとか。

ただ、ドロテアは他の面子に比べたら好きな方なんですよね。ワイルドハントでもまだ人間臭さがある方だし、ギャグも挟んでくるし……まあそれでも碌でなしの婆さんなので、まともな最期にはしないつもりですけど。


のんびり亀吉  2017年09月20日(水) 03:29 (Good:0Bad:0) 37話 報告

最近アカメが斬るを見直して気づいた事がある。


……エスデスはフリーザ様だった!!

(6行省略されています)

返信:玄武Σ 2017年09月20日(水) 03:57

初めてお会いする方っぽいですが、お早い感想ありがとうございます。まあ、原作終盤でも生まれついての殺戮者とか言われてますから、仕方ないと思います。それで戦わされる方はたまったもんじゃないですけど。
流石に惑星破壊が出来るフリーザ様やら魔神ブウやらに勝てる奴は、ドラゴンボール以外の作品だとディスガイアや問題児シリーズのキャラくらいじゃないでしょうか?

それにエスデスでも、サカズキ元帥やエスカノールみたいな熱の化身みたいな能力者相手じゃ分が悪いでしょうし。
エスカノールとか「太陽の我が凍てつくわけないであろう?」とか言って心へし折りそうですし。
軌跡シリーズにもそんな彼らに匹敵する炎熱系能力者が一人いるので(敵側ですが)、まだ勝算はあります。


流星ハルト  2017年08月02日(水) 19:24 (Good:0Bad:0) 36話 報告

久しぶりの投稿お疲れ様です!

今回、自分が気になったのはタツミとサヨとマインの3人の会話ですかね?
やっぱり帝都みたいな無法地帯を目の当たりにしているマインからしたらタツミたちが見たものが信じられなくなるのも無理ないですね。
だからタツミの信じることを諦めない気持ちを表したセリフに共感しました。

次回も名台詞生産を願ってまってます!

返信:玄武Σ 2017年08月02日(水) 21:34

タツミは終盤で物悲しい方向に成長してしまったので、今作ではとことんまっすぐになってもらいます。13巻のラストなんて、「これタツミの仕事だろ!」「もうウェイブが主人公でいいよ!」状態になってしまいましたから。
ちなみに、アカメのキャラでウェイブが一番好きです。自分、漫画とかゲームは好きなキャラ男女別の一番を決める方なんですが、ウェイブに関しては男女混合で一番です。それくらいかっこよかったです。
というわけで、タツミをウェイブ寄りにできればいいなと思っております。流石にあそこまでガツガツさせたら逆にウェイブが食われるので、ほどほどにですが。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み