英雄伝説 斬の軌跡(凍結)
作者:玄武Σ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

枕投げ ID://eisqIc  2020年05月08日(金) 00:51 (Good:0Bad:0) 24話 報告

続き、楽しみにしています。


にがトマト  2016年07月25日(月) 22:49 (Good:0Bad:1) 24話 報告

早い更新お疲れ様です!


マクバーンとエスデスの闘いは互角ですか、今のとこ。
けどマクバーンにはアングバールあるからなぁ、マカハドマと原作でほのめかしてる奥の手とやらがない今のエスデスじゃ、勝てないってことかなぁ。
(7行省略されています)

返信:玄武Σ 2016年07月25日(月) 22:59

もうウェイブとクロメの一件以降、先が気になるので本誌のストーリー調べてたら、エスデスの第2の奥の手が結構前に判明したんですよね。まだコミックス未収録なのでここでは伏せますが、REBORNのあるキャラの技に似てました。ヒントはシモンファミリーです。

次回はリィンをメインにするのでマクバーンVSエスデスは省く予定です。オーガが生存するパターンは一個しか知らないんですが、それでもスタイリッシュに改造されてましたね。ちなみに、これ当初はアリアにしてタツミと因縁を作ろうと思ってました。でもナイトレイドのアジトに行く理由づけのために序盤で始末をつけることにという形に持って行った次第です。

そしてリィン無双ですが、あの名シーンをできるだけ再現出来たらなぁと思っています。


流星ハルト  2016年07月25日(月) 21:04 (Good:0Bad:0) 24話 報告

ついにリィンと再開した一行。
というか、自分。この作品でオーガ逮捕されていたこと忘れたましたよ(笑)

エスデスの氷と、マクバーンの炎。勝つのはどっちだ!?

返信:玄武Σ 2016年07月25日(月) 21:09

やっぱ忘れてますよね(笑)。実は安易にオリキャラを出したくないため、初期の敵キャラを敵側の戦力に使おうと思ったんです。で、当初はこれをアリアにしてタツミと因縁を持たせる予定だったんですが、ナイトレイドとリィン達を接触するイベントのためにアリアを使うことにしたため断念。「オーガ設定上強いから、ここで使おう」と思いやっちゃいました。

そしてマクバーンはエスデスに対抗可能なキャラの一人と認識していますが、まあ勝敗は伏せておきましょう。


投稿話順全話感想

にがトマト  2017年10月10日(火) 13:56 (Good:0Bad:0) 38話 報告

更新お疲れ様です!

あー、ワイズマン、一気に道化臭くなってきた。
これには覗き見ピエロも苦笑だろうなぁ。
まぁ、復活の経緯を考えれば、仕方ないかもしれないんだけど。
流石は、死んでも盟主からしか死を悼まれなかっただけのことはある。

こいつの、断末魔は、こんな馬鹿なと見た!

返信:玄武Σ 2017年10月13日(金) 12:48

まあこんなんですが、復活させた以上はワイスマンのにラスボスとして頑張ってもらおうと思っております。
断末魔については一応考えてますが、まあこいつには憎悪にまみれた最期がお似合いかと。


にがトマト  2017年09月20日(水) 15:04 (Good:0Bad:0) 37話 報告

更新おつかれ様です!

あ、正直なんで出てきたの? っていうキャラが多すぎるワイルドハントだ。
なんかアンチの声が多いですけど、逆にこいつらの肩を持つ人って、あんまりいないでしょうねぇ。
というわけで、ゼムリアの皆さん、やっちゃってください!
(10行省略されています)

返信:玄武Σ 2017年09月20日(水) 16:29

いつも感想ありがとう、にがトマトさん。
肝心のとある方々はまだこの事実に気づいていませんし、ワイスマンもある事実を知らずに帝国でとんでもないことをしようとしております。
キャラの生死については伏せますが、実は冒頭でクルツチームを犠牲にする展開を思いついてしまいました。でもそうしたらヘヴィすぎるので、没にしました。


流星ハルト  2017年09月20日(水) 06:13 (Good:0Bad:0) 37話 報告

最低最悪集団のワイルドハントじゃん!
でも、まだこいつら警察じゃないから猟奇殺人集団という表現はかなりぴったりですね。
ピンチっぽいけど、逆転して連中が無様にノックダウンされるところを期待しています。
アンチっぽい言い方になりますが、こいつら吐き気がするほど嫌いなんで

返信:玄武Σ 2017年09月20日(水) 13:23

感想ありがとう。まあ読者の大多数がそうなんじゃないでしょうかね? 自分も基本嫌いな連中ではあるので。特に、ピエロとかピエロとかピエロとか。

ただ、ドロテアは他の面子に比べたら好きな方なんですよね。ワイルドハントでもまだ人間臭さがある方だし、ギャグも挟んでくるし……まあそれでも碌でなしの婆さんなので、まともな最期にはしないつもりですけど。


のんびり亀吉  2017年09月20日(水) 03:29 (Good:0Bad:0) 37話 報告

最近アカメが斬るを見直して気づいた事がある。


……エスデスはフリーザ様だった!!

(6行省略されています)

返信:玄武Σ 2017年09月20日(水) 03:57

初めてお会いする方っぽいですが、お早い感想ありがとうございます。まあ、原作終盤でも生まれついての殺戮者とか言われてますから、仕方ないと思います。それで戦わされる方はたまったもんじゃないですけど。
流石に惑星破壊が出来るフリーザ様やら魔神ブウやらに勝てる奴は、ドラゴンボール以外の作品だとディスガイアや問題児シリーズのキャラくらいじゃないでしょうか?

それにエスデスでも、サカズキ元帥やエスカノールみたいな熱の化身みたいな能力者相手じゃ分が悪いでしょうし。
エスカノールとか「太陽の我が凍てつくわけないであろう?」とか言って心へし折りそうですし。
軌跡シリーズにもそんな彼らに匹敵する炎熱系能力者が一人いるので(敵側ですが)、まだ勝算はあります。


流星ハルト  2017年08月02日(水) 19:24 (Good:0Bad:0) 36話 報告

久しぶりの投稿お疲れ様です!

今回、自分が気になったのはタツミとサヨとマインの3人の会話ですかね?
やっぱり帝都みたいな無法地帯を目の当たりにしているマインからしたらタツミたちが見たものが信じられなくなるのも無理ないですね。
だからタツミの信じることを諦めない気持ちを表したセリフに共感しました。

次回も名台詞生産を願ってまってます!

返信:玄武Σ 2017年08月02日(水) 21:34

タツミは終盤で物悲しい方向に成長してしまったので、今作ではとことんまっすぐになってもらいます。13巻のラストなんて、「これタツミの仕事だろ!」「もうウェイブが主人公でいいよ!」状態になってしまいましたから。
ちなみに、アカメのキャラでウェイブが一番好きです。自分、漫画とかゲームは好きなキャラ男女別の一番を決める方なんですが、ウェイブに関しては男女混合で一番です。それくらいかっこよかったです。
というわけで、タツミをウェイブ寄りにできればいいなと思っております。流石にあそこまでガツガツさせたら逆にウェイブが食われるので、ほどほどにですが。


にがトマト  2017年08月02日(水) 12:41 (Good:0Bad:0) 36話 報告

久々の更新お疲れ様です!
嬉しいです、再開されて。

うぅん、最近になって漸くアカ斬る零読み始めた身としては、ゴズキさんがただのクソ野郎みたいな描写はきつい。
いや、原作でも似たようなもんだったし、普通なんだろうけれども……
ていうか、アカ斬るって敵のキャラがいいって言うのがズルいです。
羅刹四鬼だって、キャラの濃さ凄かったですよ、早期退場したキャラにも拘わらず(ただしドM、てめえは別 だ)

そして最後に、マイン、これは完全に堕ちたな(ニヤリ)

返信:玄武Σ 2017年08月02日(水) 21:22

お待たせしました! こちら、斬の軌跡最新話になります!!(何故ファミレス風?)

ゴズキはまだ情が移っている描写があるので、まだ良識がある方だと思いますが。
確かに羅刹はちょっともったいない気がしたんですよね。なぜドMが最後まで無事だったのかは謎ですが、ゴズキの娘だけあってメズはもう少し因縁作れそうとかでもったいない気がします。本誌の方で教育すっぽかされたという話は出てましたが、それでも思わずにはいられません。


流星ハルト  2017年06月04日(日) 01:38 (Good:0Bad:0) 35話 報告

オカマ野郎の作った危険種のせいで、戦闘が混乱状態に……!
ここからどんな戦いになるかが、気になります!

返信:玄武Σ 2017年06月04日(日) 02:02

あのオカマは後々もっと厄介なことをしでかす予定なので、乞うご期待。
持論何ですが、FF7の宝条博士が終盤まで因縁があったことでストーリーが盛り上がったので、マッドサイエンティストキャラは終盤で何かやらかして主人公勢に強い危機感を与えた方が話が面白くなると思うんですよね。なので原作中盤でオカマが退場したの、個人的にもったいなかったんですよね。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み