アリシアお姉ちゃん奮闘記
作者:燐禰

▼感想を書く

感想

アヴァロンの戦士  2015年12月08日(火) 01:33 (Good:2Bad:0) 4話 報告

『拝啓:母さん、フェイトが試験に落ちました』

>>だけど四人の中で一番立場が上なのは王様で、


(11行省略されています)

返信:燐禰 2015年12月11日(金) 09:43

ありがとうございます。

今私も、なのはは『魔王様』と読みました。SLBされてきます。


イルイル  2015年11月30日(月) 00:17 (Good:1Bad:0) 4話 報告

星と太陽って結構差が・・なのはのイメージが星なのは分かるけど
原作ならプレシアに向かっていた情はなのはを始めとした友人や新しい家族に向けられるようになるはずだったのでしょうが、
唯一プレシア以外で血を分けた肉親と言える姉がいたらその愛情がほぼ全振りになってしまうのはお察しですね
なのは以上に明るく引っ張ってくれるタイプなら相性もかなりいいでしょうし
なのははフェイトちゃんが取られた・・みたいなことになってないですよね・・?
ああだからシュテルが(ry
ヤンデレにされることが多いのも依存し易いイメージがあるからだし、
このフェイトちゃんはもうお姉ちゃんなしでは生きていけなそうですな

返信:燐禰 2015年12月02日(水) 14:59

ありがとうございます。

あ、あくまでイメージなので……闇を照らして自分を闇の中から救ってくれたのはなのは(星)で、現在の自分を明るい笑顔に導いてくれるのはアリシア(太陽)位のイメージです。

フェイトは無印の様子が最大の要因でしょうが、本当に依存しやすいイメージがあるんですよね。

なのはとフェイトは当作品ではあくまで親友です。その為にシュテルが……ゲフンゲフン。


kurono123  2015年11月29日(日) 18:19 (Good:0Bad:0) 4話 報告

別作で書いたアリシアって何てタイトルですか?良ければ教えていただければ

返信:燐禰 2015年11月29日(日) 22:59

う、うぐ……正直処女作で、なんの変哲もない転生オリ主もので、恥ずかしいのですが……

魔法少女リリカルなのはStrikerS~孤独の歌~というタイトルで、にじファンに連載していました物を、フォレストページに移し、その番外編としてアリシアが生存していた場合の話を書いていました。


ディアーチェ  2015年11月26日(木) 13:13 (Good:0Bad:0) 4話 報告

これは……フェイト、落ちたな(恋に)

返信:燐禰 2015年11月29日(日) 22:57

ありがとうございます。

フェイトのシスコンがマッハです。


risyun  2015年11月26日(木) 10:23 (Good:0Bad:0) 4話 報告

や、やさしい王様。優しさは心にクル事もあるんやでえ...

アリシアちゃんユーリはまだ見てないんですね、超チートだし本気はヤバすぎるからしょうがないね。

シスコン(双方)がマッハ、天使認定みるにアリシアちゃんロリコンなんじゃないかな(名推理)

返信:燐禰 2015年11月29日(日) 22:57

ありがとうございます。

優しさは時に人を傷つけるわけですね。

ちなみに当作品の設定ではユーリは砕けえぬ闇と呼ばれていた頃程の力はありませんが、無論トップクラスの力を持っています。但し人を傷つける事を嫌い、基本的には防御魔法専門でやってる感じです。

あ、アリシアちゃん。思考はおっさんみたいだけど、一応6歳ですからね。思考は、おっさんですが


ふに  2015年11月26日(木) 01:51 (Good:0Bad:0) 4話 報告

ただし整備費はコア分増える予感w

返信:燐禰 2015年11月26日(木) 01:53

ありがとうございます。

そして製作費も倍プッシュである。


投稿話順全話感想

オーラント  2022年09月06日(火) 21:02 (Good:2Bad:0) 24話 報告

更新される事を祈ってます…


流離う旅人  2017年05月14日(日) 19:53 (Good:0Bad:0) 24話 報告

もう一度読み返してみるとやっぱり面白いです。
次の投稿お待ちしています。


あまの  2016年08月04日(木) 23:17 (Good:4Bad:9) 24話 報告

最近忙しいんでしょうか?
ぱったり止まってさびしいです
ティアナのフラグ叩き折って終わりじゃないですよね?


よしどら  2016年06月10日(金) 16:15 (Good:0Bad:0) 24話 報告

もう何回も見直して、どの度に感動しました。

続き、楽しみに待っています!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み