アリシアお姉ちゃん奮闘記
作者:燐禰

▼感想を書く

感想

ギョウレン  2015年12月11日(金) 12:44 (Good:0Bad:0) 7話 報告

なるほど、アリシアの戦闘スタイルは「当たらなければどうということはない」をしながらデバイスで強化された攻撃力でアタック、ラストは切り札で「アーイム、ウィン!!」ですな。

そして、アリシアが負け及び傷を負った場合は即座にラグナロクルートですな。
主に被害は八神家。

返信:燐禰 2015年12月12日(土) 01:31

ありがとうございます。

あ、赤くならなきゃ……そう言えばinnocentにはスカーレットフォルムという赤い形態が……

はやてェ……


ギョウレン  2015年12月04日(金) 12:56 (Good:1Bad:0) 7話 報告

あれ?ハリセンはださないんですか⁉︎
漫画版を読んで自分としたらハリセンで砲撃をホームランするのがアリシアという状態なんですよ。
一個、ネタとしてでも良いんであげてくださいな

そして、フェイトは可愛い

返信:燐禰 2015年12月04日(金) 21:02

ありがとうございます。

書き忘れてましたが、形態の一つはちゃんとハリセンです。私もアリシアのスマッシュホームランは、代名詞の様に思っているので外しません。innocentと同じなのは2形態でした。

この作品はアリシアとフェイトの可愛らしさを楽しんで頂くため、さし障りの無い程度のストーリーを楽しんで頂く小説です。


夕凪月詠  2015年12月04日(金) 08:43 (Good:0Bad:0) 7話 報告

フェイト恐ろしいコ、<○>Д<○>カッ
もしもアリシアが兄だったらいろんな意味で危なかったなw
アリシアの魔力光は映画版でフェイトが脱出時に纏っていた色なんで水色じゃなかったでしたっけ?(理科的な意味ではない)

返信:燐禰 2015年12月04日(金) 21:00

ありがとうございます。

ノーガードで姉にベタ甘えするスタイル」。

アリシアの魔力光ですが、実はかなり迷いまして……というのも映画版では水色、レヴィに似ているので空色と、アニメでは青なんですが……私がアリシア書く上で参考にしているinnocentでは、殆ど緑なんですよね。

私はアリシア好きで、イベントランキング最上位報酬も含めて、アリシアのカードは全て持っているのですが、やはり緑でなので、間を取って青緑色にさせて頂きました。


福來  2015年12月04日(金) 07:40 (Good:0Bad:0) 7話 報告

ん?今なんでもするって…(略
姉ってだけで(実際、心が救われたりしたけれども)ここまで神格化されるとアリシアさん辛いッスねw
おもしろデバイス(笑)も完成しましたし、今後益々アリシアさんの活躍(はっちゃけ的な意味で)が楽しみです^^

返信:燐禰 2015年12月04日(金) 20:57

ありがとうございます。

本当に何でもしそうなほどのシスコンっぷりですね。

アリシアのデバイスが本格的に描かれるのは、シグナムとの戦いからです。


risyun  2015年12月04日(金) 04:08 (Good:0Bad:0) 7話 報告

二千も戦うとかアリシアちゃん不屈ですな、祝初勝利。

王様は仕様上タイマンそこまで強くないですもんね、シグナムに挑むとかやれるのだろうか?

返信:燐禰 2015年12月04日(金) 20:56

ありがとうございます。

シグナムとの戦いが、序盤の一つの山です。


投稿話順全話感想

オーラント  2022年09月06日(火) 21:02 (Good:2Bad:0) 24話 報告

更新される事を祈ってます…


流離う旅人  2017年05月14日(日) 19:53 (Good:0Bad:0) 24話 報告

もう一度読み返してみるとやっぱり面白いです。
次の投稿お待ちしています。


あまの  2016年08月04日(木) 23:17 (Good:4Bad:9) 24話 報告

最近忙しいんでしょうか?
ぱったり止まってさびしいです
ティアナのフラグ叩き折って終わりじゃないですよね?


よしどら  2016年06月10日(金) 16:15 (Good:0Bad:0) 24話 報告

もう何回も見直して、どの度に感動しました。

続き、楽しみに待っています!


南倍南  2016年04月28日(木) 17:07 (Good:3Bad:0) 24話 報告

週イチ以上で動いてたのが急に1ヶ月も止まると不安になるなぁ



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み