厨二なボーダー隊員
作者:龍流

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

調整王  2019年03月28日(木) 05:18 (Good:4Bad:0) 21話 報告

今、深夜テンションだから言うけど俺、この作品を読んだのって大規模侵攻の前半ぐらいまで投稿されてからだったんですよ。
それまではこの作品を避けてた?と言うか読んだことがなかったんだけどその理由がタイトル読んで勘違いしてたんですよ。
現実世界にワールドトリガーっぽい妄想してるやつがいるって言う世界観の話だと思ってて、それで読んでなかったんですよ。
でも面白い小説が無いから何か読みたいと思って総合評価とかで調べたらこの作品があったから読んでみたら内容が自分の早とちりだったことに気付いて、でもって話も面白かった。
そこからずっとこの作品が好きです。
俺何言ってんだろ?オチも脈絡も何もないコメントしてごめんね。
まあ要するにこの作品は凄い面白いってことです。

返信:龍流 2019年03月31日(日) 20:55

感想ありがとうございます。
タイトルがそんな勘違いを招くこともあるのか……なんてこった、こんな厨二臭いタイトルにしたばっかりに!(違う)

>現実世界にワールドトリガーっぽい妄想してるやつがいるって言う世界観の話
それはそれでちょっとおもしろそうですけどね笑 自作トリガー(ただの黒い塊)片手に、無茶するアホみたいな主人公……リリエンタール的な雰囲気が出そうだ……

凄い面白い、と言っていただけるのは、本当に作者冥利に尽きます。これからもご期待に添えるようにがんばりますね


dareka  2015年12月20日(日) 13:49 (Good:0Bad:0) 21話 報告

そういえば、入隊時の時も二刀流やろうとしていたし。
厨二なら二刀流の訓練は当然しているよね!

返信:龍流 2015年12月20日(日) 16:31

感想ありがとうございます。
第三話でとっきーに注意されていたのは伏線だったのだ!
二刀流と二丁拳銃のカッコいいけど実際にやると悲しい感じは異常です。でもカッコいい。


秋島翔一  2015年12月20日(日) 11:27 (Good:0Bad:0) 21話 報告

ありそうで無かった孤月とスコーピオンの二刀流楽しみです。太刀川さんが迅さんの相手なら龍神は風間さんの相手かな?
ていうかこの厨二病なら影浦のスコーピオンの使い方かっこいいとか言って鞭みたいな使い方パクった挙句技名つけそう

-追記-

ていうか戦るたびに予測できないことやらかす龍神なら相応の実力つければ村上の天敵になるんじゃね?

返信:龍流 2015年12月20日(日) 16:27

感想ありがとうございます。
これが書きたくて二次に手を出したと言っても過言ではないのです。よねやんもスコーピオンあるんだから、槍と併用してもいいと思うんですけどねぇ。

鋼さんには新技編み出す度に挑みに行っている模様。カゲさん含めてそのあたりも書いていきたいですね!


十七夜 秋人  2015年12月20日(日) 00:29 (Good:0Bad:0) 21話 報告

中二がここまでいくとかっこいいb
というかかっこいいwwww
二刀流いいっすねーwwwwそのうち上から銃弾の雨そしてそれを抜けながら乱舞しそうw
龍神君がんばれー
更新もゆったりがんばってくださいw

返信:龍流 2015年12月20日(日) 16:24

感想ありがとうございます。
中二も突き抜ければカッコいいのだ! 何度でも言おう、二刀流はロマンだ!

一応書き貯めがあるので、しばらくは一定のペースでいけると思います。切れたらゆったりになると思います(笑)


なまハムマスク  2015年12月19日(土) 22:52 (Good:1Bad:0) 21話 報告

更新お疲れ様です
廚ニ病が出し惜しみした本気を出す・・・
これは、勝てる?
そして二刀流でロングブレードとショートブレード
うっ、ダリル・・・ハワード・・・
左の長刀は不知火、右の短刀は雲龍で決まりですな
ん?まさか作者はコレを見越して・・・
生ハムマスク!作者の存在に心奪われた男だ!!
今後も刮目させてもらおう、作者

返信:龍流 2015年12月20日(日) 16:21

感想ありがとうございます。
自分がマスラオ→スサノオになった際に許せなかったのは、ダリルとハワードがシラヌイとウンリュウになったことだ……合体してソウテンとかカッコいいから逆に悔しい!
あと許せないのはプラモの……いや、これ以上は言うまい。
きみの視線を釘付けにするっ!


永雲藍紫  2015年12月19日(土) 21:38 (Good:0Bad:0) 21話 報告

初めて感想を書かせていただきます
最初は厨二な主人公なんてただの馬鹿にしか思えませんでしたが
紳士な部分や思慮深い性格が垣間見えて最近は考えてる馬鹿に昇格しましたw

台詞回しやバトルの展開などはどちらかと言えばジャンプ漫画のようで
とても気に入ってます

これからも更新頑張ってください
応援してます


返信:龍流 2015年12月20日(日) 16:16

感想ありがとうございます。
はい、主人公は馬鹿です。読み進める中で考える馬鹿に昇格させてもらったようでなによりです(笑)
雰囲気がジャンプっぽくて気に入った、と言って頂けるのはとても嬉しいです。自分的にも、ワートリ原作をそっちに寄せてる感じだったので……技名叫ぶ主人公だし。
更新頑張ります!


爆焔特攻ドワーフ  2015年12月19日(土) 21:36 (Good:9Bad:0) 21話 報告

龍神「月並みな言葉で申し訳ないが……ここからは本気で行かせて貰う。」
ーーーーーーーー数分後ーーーーーーーー
龍神「なん、だと」
迅「如月ーーーーー!?」

返信:龍流 2015年12月20日(日) 16:12

感想ありがとうございます。
確かにオサレバトルの法則でいくと、龍神は先に卍解しちまったようなものなので、オサレポイントを消費しています。さらに次回は二刀流の見せ場と解説が入るので……あ、やべぇ。


まにわに ID:2CKHmfH6  2015年12月19日(土) 21:08 (Good:1Bad:0) 21話 報告

オォォォォォ‼︎二刀流とかマジカッケェ!お披露目のタイミングも完璧、やっぱ龍神パネエ‼︎

返信:龍流 2015年12月20日(日) 16:10

感想ありがとうございます。
二刀流が嫌いな男などいない! 披露するタイミングもバッチリ! よし、勝ったな!(フラグ)


クロア ID:l17eJ2K2  2015年12月19日(土) 19:17 (Good:1Bad:0) 21話 報告

出ましたね弧月とスコーピオンの二刀流。他にも鞘を持っての二刀流+抜刀術とかもロマンですよね。龍神も抜刀術開発してそうだけど実戦だと帯刀する隙が無いので難しいという欠点から不採用かな?矢筈斬りとか音越えの斬みたいな鞘に納めた瞬間に斬れる抜刀術は剣士達の憧れだね。

返信:龍流 2015年12月20日(日) 16:02

感想ありがとうございます。
抜刀術系もいいですねー。鞘を絡めた攻撃とかも考えたんですが、いかんせんあの『弧月』の鞘ってどれほどの耐久力があるのか、イマイチ分からないんですよね。あの棒でぶん殴ったらトリオン体にダメージ入るのかな……

あっ!? 香澄さんなぜここにry


白黒パンダ  2015年12月19日(土) 18:57 (Good:0Bad:0) 21話 報告

スコーピオンか。
太刀川さんの二刀流相手に弧月では勝てないと踏んだのかな?
孤月二刀流よりもまぁ一刀流+スコーピオンなら剣道からさして離れないのがいいな。
スコーピオンは間合いがクッソ短いのが難点、カゲさんは除く。
弧月持ってたら機動力落ちそうだけどどんな風に使うのか楽しみだ……。
スコーピオンと弧月の二刀流は他にいないし。

返信:龍流 2015年12月20日(日) 15:58

感想ありがとうございます。
なんで『弧月』+『弧月』にならなかったのかは、次回で触れられます。多少かじった程度とはいえ、龍神の基本スタイルが『弧月』両手持ちなのも理由のひとつではありますが。
『スコーピオン』は確かにリーチがネック。そしてあれをしならせて遠距離攻撃するカゲさんは間違いなく変態。はやくあの技の名前と理屈知りたい……



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。