厨二なボーダー隊員
作者:龍流

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

rk again  2016年12月29日(木) 10:35 (Good:0Bad:0) 26話 報告

龍神がもう少し年上だったらアウトな光景だなこれ。
(今もセーフとは言ってない)

そういや「乱反射」(ピンボール)を披露した隊員って緑川とユーマしか今のところ居ませんけど、あれってやっぱグラホ二つセットしてないと出来ないんですかね?
この二人のトリガーセットの共通点ってそこですし。

返信:龍流 2016年12月29日(木) 23:43

感想ありがとうございます。
ぶっちゃけ、龍神に『乱反射』を使わせたのは失敗だったなぁ……とか思ってる作者です。仰る通り、遊真と緑川のトリガーセットから考えるに、やはり基本的にはグラホダブル装備で行う技術なんでしょう。黒トリ争奪戦とか書いてる頃はまだBBFが発売されていなかったんや!と言い訳してみる(苦笑)

どうするかちょっと考えてから、修正入れておきます。 


渡り鳥  2016年01月10日(日) 00:24 (Good:0Bad:0) 26話 報告

なぜそこまで自由気ままなソロ生活を貫こうとするんだろうか……厨二よ?
なにか深い理由があるのだろうか?
てかこやつ、一カ月足らずでB級に上がれる実力が普通にあるとかすごいな。
もしかして、その時点でなにかトラウマ的なことが起こったのだろうか?
方向性の違いによるチームの空中分解とか、チームの誰か殉職したとか、そして誰もいなくなったとか……



更新お疲れ様でした。
次回の展開が楽しみです。

返信:龍流 2016年01月10日(日) 23:44

感想ありがとうございます。
「俺はもう、二度とあんな悲劇は起こさないと決めたんだ……」とか「俺に仲間は不要だ。弱い仲間など必要ない」みたいな感じですね、分かります。
実際、空中分解したチームがランク戦で敵同士になったら気まずそう……


クロア ID:DFSfSVAI  2016年01月07日(木) 14:19 (Good:0Bad:0) 26話 報告

知ってるか?理想の自分をイメージしてゾーンという極限状態に入れる妄想力を持つ厨二が存在する事を……
ボーダーには割りとイロモノキャラが少ないので敢えてそんな連中が出てきても面白そう。
ボーダーにホモ疑惑?不純異性交遊は禁止されてるけど同性交遊は禁止されてないから(震え)
サイドエフェクトにオンオフ機能描写ないから、会うと無差別に未来が見える迅さんにとって見たくない事後が見えるだろうから地獄だな(白目)

返信:龍流 2016年01月07日(木) 21:46

感想ありがとうございます。
撃ったら絶対に当たるスナイパー(当真)、一度見た攻撃を完コピ(村上)、あれ……わりと被る?(違う) やっぱり、オッドアイのキャラくらいインパクトないとダメですね(厨二感)

ああ……迅さんが好きなのは女の子のお尻なのに。 


8の字  2016年01月06日(水) 20:33 (Good:0Bad:0) 26話 報告

本部って事は玉狛はアウトなんですかね?
地味に玉狛第二への嫌がらせになる気が
チームには入るのか作るのか 作るんだったら御誂え向きにソロになった人が……

返信:龍流 2016年01月06日(水) 23:29

感想ありがとうございます。
本部って事は玉狛はアウトですね。
御誂え向きにソロになった人……? いったいどんな実力派エリートなんだ?


倉月夜光  2016年01月06日(水) 01:32 (Good:0Bad:0) 26話 報告

初かんそーです!!
面白いです!戦闘描写も細かいし理屈通ってるし。ワートリゲーム買うくらい好きなので応援してます!!

A級で誰だ!?のアタッカー三位が小南先輩で
「玉狛ランク外じゃないんかい!?」
(21行省略されています)

返信:龍流 2016年01月06日(水) 12:58

初かんそーありがとうございます!
ゲームはぜひとも続編が欲しいですよね。キャラクターはいくらでも追加できますし。二宮さん使いたいけど、二宮さんが実装されたら対戦が二宮さんだらけになってマジで二宮王国になる予感がビンビンするぜ……

烏丸は「一年前まで本部にいた」って明言されているので、どこ所属だったかも気になるところ。小南先輩本部規格のトリガー(双月ではない)の順位説と、古株だから稼いだポイントがめちゃくちゃ多い説も……?

雷神丸は実はトリオン兵(風神・雷神)という予想に一票(笑)

-追記-

ダメだ……二宮さんで雪ダルマめっちゃ作りたい……


渡り鳥  2016年01月06日(水) 00:09 (Good:4Bad:7) 26話 報告

なんとか落ち着いた感じの結末でしたね。
扉を開けると、一位と二位が待ってる恐怖と太刀川の必殺技に反応する安定の厨二。
てか、太刀川さんはそんなに迅さんと戦うのが楽しみなのか。(笑)

しかし、厨二のチームか……
(12行省略されています)

返信:龍流 2016年01月06日(水) 01:01

感想ありがとうございます。
太刀川さんは原作より厨二病の悪化で、バトル意欲マシマシです。

楽器は確かに厨二にはピッタリな装備ですし、なによりチェックメイトって言っとけばとりあえずカッコいいぜ!
黒髪ロングにゴスロリ、片目に強化五感のサイドエフェクト。あとはトリガーの高速切替が得意な万能手の金髪男装女子とか……あれ、なんか声のせいで違う方向に想像が膨らんで……?

-追記-

実際、武器の高速切替はピッタリだと思ったのです。あかん、そこまで妄想を広げると止まらねぇ!?


筋肉ダルマ  2016年01月06日(水) 00:04 (Good:1Bad:2) 26話 報告

>>みるみるうちに、太刀川の表情が喜色満面に彩られていく。

フルフルニィ(幻視)
お?ホモかな?

返信:龍流 2016年01月06日(水) 00:59

感想ありがとうございます。
ほ、ホモじゃねぇし! 純粋な男の友情というか、闘争本能的なものが刺激された故の笑顔だし!
男の尻をセクハラする迅さんなんて嫌だ……


朽木_  2016年01月05日(火) 19:55 (Good:2Bad:0) 26話 報告

小南先輩3位

……ところで新技決まれば5対5に持っていけると宣言したB級がいるそうな。

返信:龍流 2016年01月06日(水) 00:55

感想ありがとうございます。

決まれば……というのが前提ということで。厨二なB級の技は初見殺し系が多いので、基本的に小南には勝ち越せていません。5対5になっても、延長で勝ちは拾えないくらいのイメージです。


鶴乃 巴  2016年01月05日(火) 15:18 (Good:4Bad:24) 26話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


doroa058  2016年01月05日(火) 07:08 (Good:0Bad:0) 26話 報告

こっそり帰ろうと思ったら攻撃手1位2位がコンバンハ!してた龍神の胸中の衝撃も相当でしたでしょうが、太刀川さんと風間さんが海老名隊の作戦室の前で無言(想像)で仁王立ちしてた光景も傍から見たら怖すぎる。
一般隊員が回れ右するレベルだし海老名隊に変な噂たっちゃう!時間的に一般隊員いなさそうですけど。しかしあのふたりどれくらい龍神を待ってたんだ。

太刀川さんが迅さんに模擬戦を迫る態度が龍神と太刀川さんのそれで、やっぱり龍神と太刀川さんて似た物同士だし、第三者から見れば仲の良い微笑ましい先輩後輩ですね!(なお風間さんの気苦労)

黒トリガー奪還任務で2回も横槍を入れた以上、龍神に手綱をつける意味でチーム組まされそうだなぁとは予想してたんですが、監視の意味で上層部から組む人員を指定されるか龍神の自由意思でチームを組めるかで今後の展開変わってきそうですよね。(それは次回以降の更新を楽しみに待っております)

返信:龍流 2016年01月06日(水) 00:53

感想ありがとうございます。

アイイイエ!? 風間サンナンデ!?ってなるほどの龍神の衝撃。ショック死しないでなによりでした。
龍神のベイルアウトは一話分空いていますが、太刀川・風間組を撃破してからわりとすぐに迅さんをグラホで大ジャンプさせているので、そこまで時間は経っていません。むしろあの2人は「急げ!あのバカを逃がすな!」みたいな感じで走っていると思います(笑)

一応、城戸さんの思惑というか条件のようなものは、今回の会話に紛れていたりします……予想しながらお待ち頂けると嬉しいです!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み