厨二なボーダー隊員
作者:龍流

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

班長利根川  2019年04月01日(月) 10:17 (Good:3Bad:0) 報告

他の感想でありましたが、綾辻さんがブレードマスターと言ってたことから毒されたとありましたが、もうボーダー内の老若男女関係なしに毒されていくのか…

私がこの作品を読んで毒されてるのを確認したのは今のところ太刀川(双撃施空)、米屋(施空孤月の技名を全て覚えてる)、影浦(大規模進行でラービットにウサギ狩りの時間だと)そして綾辻(ブレードマスター)
風間さん(以前の感想で指貫グローブ絶賛)C級三馬鹿
日浦(指貫グローブ)王子隊(ノート)黒江(憧れ)
二宮さん(元からか…)修(スラスターの技名)とこれくらいですが他にもいますかね?
ちなみにある作品で二宮さんが夏祭りにスーツで来て浴衣着てよと言うとスーツの上に黒の浴衣を羽織るという超越者スタイルがありましたが、この世界だとどうなりますかね?

最後に龍流さんはその…もしかして厨二ですか?
不愉快に思われたら申し訳ないのですが気になりまして
この質問は嫌でしたら無視して頂いて結構です

返信:龍流 2019年04月05日(金) 19:50

感想ありがとうございます。
どいつもこいつも綾辻さんが毒されたとか言いやがって!べつに綾辻さんは毒されてない……ないよね??
未登場というか、詳しく書く機会がまだ巡っていませんが、龍神に毒された人はまだいます。こうして一覧で書いて頂けると、なんか壮観だなぁ……

あの夏祭りスーツの作品、めっちゃ好きでした。更新きて、お願い……

>龍流さんはその…もしかして厨二ですか?
好きなジャンプ漫画はブリーチ、好きなモンスターはホルスの黒炎竜、好きなヤンジャン漫画は東京グール、好きなデジモンはベルゼブモン、好きなガンダムはガンダムエピオン、好きな破道は黒棺ですが……あまり厨二病だという自覚を持ったことはありませんね。判断はお任せします。


班長利根川  2019年01月24日(木) 00:46 (Good:1Bad:1) 報告

今更ですが、龍神は鬼怒田さんが好きなんだから、木戸派閥に移らないんですか?

TS編で鬼怒田さんはどうなるのか…
息子みたいに可愛がるか、普通にいつも通り説教するのか…

返信:龍流 2019年01月31日(木) 22:28

感想ありがとうございます。返信遅れてすいません。インフルで死んでました……

ほんと、あんなに鬼怒田さん好きなのになんで城戸派閥行かないんでしょうね(目そらし)


クロアブースト  2016年05月12日(木) 00:45 (Good:0Bad:0) 報告

丙の副作用と書いてあるのを見てサイドエフェクトに目覚めたのか!?と一瞬思ってしまった。
炒飯に対して異次元胃袋体質とか罵倒快感体質→(但し美少女に限る)とかゲーム限定の徹夜可能となる睡眠不要体質的なスキルが身に付いたよやったね♪(それがボーダー活動に役に立つとは言ってない)

-追記-

日常生活のごく一部でしか役立たない上に習得条件に見合わないハイリスクロウリターンって奴ですね!
なお、堤さんが身に付けられない辺り成功率も低い模様。

返信:龍流 2016年05月14日(土) 01:01

感想ありがとうございます。
たしかに副作用である。なにも間違ってはいない。
ハズレチャーハンを引いても耐えられる胃袋は、ある意味双葉と同等のYAMA育ちの耐性を得たということだから、今後も役に立つ。罵倒快感体質と徹夜体質は……打たれ強いよね。タフネス大事。

-追記-

堤さんには二度死んでも生き返る蘇生のサイドエフェクトがあるから。


サボテン日光  2016年04月21日(木) 18:30 (Good:0Bad:2) 報告

原作設定的にもこういう厨二1人くらいいてもおかしくないよね

そういえば、BBFでB級隊員がA級チームに上がった時の処置について言及されていましたが、それについての修正等はしない感じですか?

返信:龍流 2016年04月22日(金) 18:12

感想ありがとうございます。
高校生の隊員はもちろん、黒江や緑川なんてほんとに中学生ですからね。むしろ発症者が1人もいない方がおかしい!
鋭いご指摘ありがとうございます。加古さんが二宮さんとスカウトで揉めている場面はちゃんと修正するつもりです。まさかBBFで解答が得られるとは思っていなかった……


なまハムマスク  2016年04月10日(日) 13:50 (Good:0Bad:0) 報告

降りて来てやり直し、無かった事にするだな!

丙は韋駄天ラッシュでそろそろ覚醒しそうな気がするんだ。年下の女の子に苛められるのに幸福感を覚えるような感じに。豊かな精神を育んでると思うんだ。






返信:龍流 2016年04月11日(月) 22:01

感想ありがとうございます。
紗矢「……リテイク。ちょっともっかい入ってきなさい。やり直すから」

覚醒……なんてステキな響きなんだ!
丙は性癖を……精神を変な方向にねじ曲げ……育んで欲しいですね!


十握剣  2016年04月04日(月) 23:41 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です!

今回も沢山笑わせてもらいました(>_<)
龍神のチームは一体どんな風に進化していくのか楽しみで仕方ありません!
そして、久しぶりの女子隊員たちが出てきて最高でした!
熊谷(くま)ちゃんと龍神が喋ってる場面とかすきですwww

次回も待ちきれないくらい楽しみです!!
頑張ってください!!

返信:龍流 2016年04月05日(火) 00:09

感想ありがとうございます。
沢山笑って頂けて嬉しいです! 最近はメガネとチビの話ばっかだったので、女子比率マシマシでお届けしました。
くまはもちろん、しばらくは女子勢の出番が多めになると思います。次回も楽しんでもらえるようにがんばります!


エリシア・イリス  2016年04月02日(土) 02:36 (Good:0Bad:0) 報告

小南ちゃんのオペレート服姿だと!
BBFの時にすら想像で頭がヘブン状態だったと言うのに。

返信:龍流 2016年04月05日(火) 00:04

感想ありがとうございます。
小南のオペ子制服への反応が多くてなにより。戦闘時以外はロングだし、似合うと思うのです。


なまハムマスク  2016年04月01日(金) 22:16 (Good:0Bad:0) 報告

厨二ーズ(オペ子含む)のせいで玲さんのいい話の影が薄く・・・許ざん!!
こんなの、いい話の在り方じゃありませんよ!!

今後の展開
江渡上「私の事、必要だって言いなさい!」
如月「必要ない」
江渡上「 (・д・) 」
てのを妄想した、UCのアニメが待ち遠しくて思考が引っ張られる・・・

騙され体質の小南さんが学校で猫被ってるのが成功してるのが一番の謎だ      鳥丸も同じ学校でしたっけ?





返信:龍流 2016年04月05日(火) 00:01

感想ありがとうございます。
那須さんのいい話はそのうち番外編か短編で補完したい。絶対にテレビでドキュメンタリーになるレベル。
それ主人公とヒロイン逆や! でも全然違和感ない! 不思議!?
UCのアニメはネオジオングをちゃんと動かすか、もしくは最終決戦でシナンジュを大暴れさせてあげて……

多分薄々感づかれてるに違いない。だってあの騙され体質で隠し通せるわけないもの。ちなみにとりまるは普通校です。とっきーやコア寺と同じクラス。絶対年齢詐称してるだろ……


ドルチェ ID:gh6dmOWo  2016年04月01日(金) 20:16 (Good:0Bad:0) 報告

あ、丁じゃないんだ
オペ子ちゃん登場おめでとうございます〜!
待ちわびてたぜ!この日をよォ!
隊長:めんどくさい
隊員:めんどくさい
オペ:めんどくさい
やだ…このチーム超厄介…!

そういや、最近龍神くん太刀川さんに挑戦してませんね…
自分達が歯が立たなかった龍神がボコボコにされてるの見たら、新3バカはどう思うんだろう…

返信:龍流 2016年04月04日(月) 23:55

感想ありがとうございます。
龍神をボコす太刀川の姿に震え上がり、バトル終了後は餅を焼く技術にさらに戦慄することでしょう。
丁を名字に組み込むのは難易度が高かったよ……一応、名前的には『干支』で掛けているつもりです。

いやー、それにしてもすごくいいチームだなー(棒) 


匿名 ID:fAGGY9Fc  2016年04月01日(金) 18:25 (Good:0Bad:0) 報告

オペ子も厨二かwww
城戸司令をよく見たらいつもの司令座りじゃなくて頭かかえてたなんてこともありえますねwww
新3馬鹿が大規模侵攻までにBに上がるのか、とりあえずオペ子と2人チームを組むのか…
楽しみにしてます。

返信:龍流 2016年04月04日(月) 23:50

感想ありがとうございます。
厨二ではない、高二だ! いや、似たようなもんか……?
立ち上がると支配者感が薄れるから、着座のまま悶々と悩む城戸司令。心中で「迅め……」と吐き捨てているに違いない。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。