厨二なボーダー隊員
作者:龍流

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

シカバネヤ  2016年10月15日(土) 01:06 (Good:3Bad:2) 報告

作者様更新お疲れ様です。
いつもの2倍の量とは感激極まります。そして見どころ満載ですな。

>「そもそも戦いに、気持ちの強さは関係ない」
い、言ったー!個人1位の太刀川の名台詞!受け売りと注釈はついているけど、流石龍神。時代の先を行く男!
ちなみに私見だけどこれが名台詞になっているのは、もうひとつの
『気持ちの強さで勝ち負けが決まるって言っちまったら、じゃあ負けたほうの気持ちはショボかったのかってはなしになるだろ』
これがあるからこそ、名台詞としてより輝いていると思う。

>あと、なんか地味にすごい狙撃手もいた。ライフルを二丁同時に扱う変態は、様々な戦場を渡り歩いてきた遊真も見たことがない。
……ウン、ソウダネ。というか遊真でもやっぱりそういう認識かw
そして、安定の佐鳥の扱いwまったく違和感のないもはや鉄板である。

そして、ヴィザ翁との戦いが熱いね。手負いのほうが強いとかもはやチートである。……どっちもどっちなのだが。
まあ、ブラックトリガーは公式チートだし、ヴィザ翁もチートレベルだしw
迅(最強の一角)VSヴィザ(最強×チート)では、迅の不利も当然か。

>「しかしながら、少々軽すぎではありませんか?」
>「その『壁』を同時に出せるのは、『2枚』までとみました」
観察力鋭すぎぃ!ちなみにほかの感想でちょろっとあったけど、エスクードはトリガー1つ分で1枚。迅はメインサブの両方で2枚まで1度に出せるという解釈だと思います。多分、1度出したのを出しなおしたりはできると思いますがタイムラグはあるはず。

そして、龍神ととりまるがここに参上!なんという勘の鋭さであるw
ブラックトリガー争奪戦の時といい、いい勘してらっしゃるw

>「ただ……敵が憎いとか、恨みがあるとか……そういう感情は俺にはない。というか、そういう理由で戦うのは性に合わん。敵が攻めてきた、だから街を守る。味方がピンチになっている、だから助ける。それじゃダメなのか?」
龍神の名台詞がまた一つ増えました。

そして奥の手とはガイストだったとは!……てっきりあの『穿空虚月』が奥の手だと思ってましたwすっかり騙されてしまった。やるな、作者様!
多分、バッグワームあたりを削ったんだろうな。かなりキツキツのトリガー構成だし^^;

返信:龍流 2016年10月18日(火) 16:28

感想ありがとうございます。
太刀川の名台詞の何がいいって、何も気負わず解説の席でさらりと言っているのがいい。後からちゃんと、気持ちの強さで~の補足が入るあたりが葦原先生らしいと思います。

佐鳥は佐鳥です。

エスクードについてはまさしくその認識だったんですが、ちょっとよくわからなくなってきたので該当部分を修正しておきます。8巻の同時大量展開を見る限り、やはり耐久力や防御面積の割合で展開数に差が出るのだろうか……?

今回の龍神のトリガー構成。外しているのはバッグワームです。ご名答! メインに弧月、旋空、シールド、テレポーター。サブにスコーピオン、グラスホッパー、シールド、ガイストという構成になってます。


  2016年09月18日(日) 01:53 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です!エネドラが基地に侵入してないパターンですねこれは。エネドラ侵入は迅さんが面倒だと言ってましたが、このパターンはもっとやばそうですねー。

東さんがいない代わりにB級上位陣が活躍したおかげで現在ボーダー優勢ですが、まさか連絡通路をつかれるとは! 迅さん以外に先回りしてなんとかできる人いなさそう。しかもまだハイレイン&ミラの最強コンビも残っててヴィザ翁もフリー。まだまだ緊迫した状況は続きそうですね。

C級3バカが厨二のおかげですごくカッコよくなってますねー!千佳もチビ大砲炸裂!ですがまだまだピンチは続きそう。これはフリーのA級3バカに助けてもらうしかない!(願望)

返信:龍流 2016年09月19日(月) 23:28

感想ありがとうございます。
エネドラさんが基地に侵入しないので、
エンジニアやオペレーターに死傷者が出ない。
本部最強の虎さんがフリーに。
連絡通路でC級が避難できる←今ココ

ハイレインの性格から考えれば、想定外のエネドラ基地襲撃がなければこの位の手は打ってくるだろう、と。避難はできても必ずしもいい未来に繋がらないあたりが中々に難儀。

3バカがちょっとずつ成長してます。千佳もちょっと成長してます。大砲炸裂!は原作ですごい好きなシーンなのですが、やるまでに時間掛かってしまった……


ライナ  2016年09月11日(日) 00:52 (Good:0Bad:0) 報告

ヒュースwwwこれは恥ずかしいwwwとばっちりで龍神もwww
そして忍田本部長はやっぱり強かった。個人的にはウィザ翁との対戦カードが見たい……。

返信:龍流 2016年09月12日(月) 23:03

感想ありがとうございます。

ヒュース(何故だ……何故来ない!? ミラ!?)
龍神(何故こいつは早く帰らないんだ……? 間が持たん)


十握剣  2016年09月06日(火) 22:42 (Good:1Bad:0) 報告

更新お疲れ様です!
番外編面白かったです! 本当に龍神はどこにいってもフレンドリーというか、本当に面白いですな!

ワートリファン必見の、『弧月』の射程範囲の詳細が公開されてから細かな描写が多く書けますね(^_^)
そしてそのまさかその旋空弧月の長さを測って、基地の大きさを推測してるなんて!! なんかそんなに熱いファンが居たことに初めて知りましたし、凄く嬉しく思います(>_<)!!
ワートリ連載された時なんか、こんなこと考えられたでしょうか(>_<)!
BLEACHも終わってしまったジャンプでは、個人的に自分が凄く楽しきにしてるのは『ワンピース』と『ワールドトリガー』だと答えますwww
本当にワートリが大好きなので、このワートリ二次創作『厨二のボーダー隊員』が本当に更新されてく度に嬉しく思います!!

戦闘シーンで盛り上がる大侵攻編!
ヒュースと戦う龍神は一体どう戦っていくのか! 次回がとても楽しみです!

原作の楽しみであれば、この作品も楽しみにしてる最近です(^_^)

猛暑と台風が続くばかりですが、どうか頑張ってください!
応援してます!
長々と失礼しました。

返信:龍流 2016年09月07日(水) 00:02

感想ありがとうございます。
旋空弧月の設定きたのはもうマジで嬉しかったです。ようやく来たか!待ちわびたぞ!って感じ。今回も既に表計算ソフトで旋空関連の設定をまとめてくださったファンの方がいらっしゃる。ああ、ありがたやありがたや……

ブリーチ終わったのもショックでしたし、こち亀も終わるっていうね……トリコと銀魂もたたみに入ってますし、好きだったマンガがどんどん終わるなぁ(しみじみ) だからこそワートリが毎週楽しみです。

あたたかいお言葉ありがとうございます。原作と一緒に楽しんで頂ければ作者としてはこんなに嬉しいことはありません。がんばります!


全話感想

班長利根川  2020年02月15日(土) 14:12 (Good:1Bad:0) 報告

関係ないけど、龍神は自分の技を撃つとき、「龍の呼吸」とかってつけないのか(笑)

もし龍神が鬼滅の刃の世界にいても、何か活躍しそうな気がする…

TS 編もお待ちしております

-追記-

そこは壱の型虎杖とか、弐の型地縛とかじゃないですかね。

返信:龍流 2020年02月15日(土) 12:30

感想ありがとうございます
龍の呼吸……うわぁ、ありそう。
壱の型!旋空!!!


班長利根川  2020年02月04日(火) 00:16 (Good:1Bad:0) 報告

幻踊が感想でも色々言われていますが、正直多少三浦君が成長していても、幻踊を実践で、それも龍神達に通用するのか怪しいと個人的には思いますね…

ある作品の完全二番煎じの意見ですが、幻踊の強みは相手のガードをすり抜けて攻撃できることだけど、高速の剣劇の中で、孤月を瞬時に相手のガードをすり抜けるように変化させて、すり抜けたら元の向きに戻して相手を刺す…こんな芸当が簡単に出きるなら孤月を使う人は皆幻踊を入れると思う…
言葉にすれば簡単だが、それを実際に出来る米屋は十分変態だと思う…
太刀川でさえ、スタイルに合わないのもあるのだろうが、ある程度出きるならトリガースロットの片方にだけでも入れると思うし…

返信:龍流 2020年02月07日(金) 10:42

感想ありがとうございます。
今後、作中でも触れる予定ですが、香取隊は特にカメレオンも使うので、トリオンの消費に関してはそこそこ気を遣わなければいけないんですよね。原作三浦はそれを踏まえても幻踊を入れているので、やはり入れている以上は相応の理由があるのかな、と思いました。

幻踊を連打する米屋は変態。太刀川に関しては、旋空で事足りるのかな、と……


さか☆ゆう  2020年01月28日(火) 19:30 (Good:1Bad:0) 報告

フフフ、果たしてヒュースはどこまで読みきれるかな?

返信:龍流 2020年02月01日(土) 01:52

感想ありがとうございます
コイツ歯軋りしてるからもうダメそうだな……


趺平 ID:d0khnVpw  2020年01月28日(火) 16:35 (Good:2Bad:0) 報告

更新お疲れさまです。

如月が『幻踊』を入れていたとさらっと触れられてましたが、三雲に全トリガーのレクチャーができる程度には触れていて、研鑽を惜しまない態度見るとなるほどなと。一時期技の開発とかもしてそうですね。ブレードマスターの異名にも合いそうです。

一つの策では通じないならば複数の策を併用して通すのはワートリ、そして、この作品らしい狙いですね。強者を事故らせるためにはいくつもの策を練って本命通す布石を張るのは定石だと思います。ただ、天才肌の香取とその隊がそれを採用するということは如月をそこまでの存在とやはり認めてることといかに勝ちたいかと思っているのかが垣間見えます。しかし、そのあたりすら上回るあたりは流石の王子隊。

状況単体で見ると、個人の力では2topに入りそうな如月と影浦がハンデ付いて大分パワーバランスが怪しくなりましたかね?次回どうなるのか楽しみにしています。

返信:龍流 2020年02月01日(土) 01:52

感想ありがとうございます
幻踊はロマンあって大好きなんですけど、作中で米屋以外に使用描写がないのがキツいというか……いや、そのスペシャルワンオフ感は大好きなんですけど、頼むからノーマル弧月で使ってほしい。頼む三浦……!

王子の強さ、というか戦術観と先読みは書いていて楽しい部分です。状況がゴチャついてからがワートリの華!


ティグレ  2020年01月28日(火) 07:40 (Good:3Bad:0) 報告

たつみんはアレよね、冷静な判断力とか、たまに見せる道化っぷりとか、メンタルくそつよだよね
なかなか折れないし折れてもただじゃ折れなそう

返信:龍流 2020年02月01日(土) 01:42

乾燥ありがとうございます
厨二はマイウェイを己の価値観に従って爆走してるのでなかなかブレないですね。

作中、まだ折れたことがないっていうのは結構大事なポイントだったりします。


手刀連  2020年01月27日(月) 23:53 (Good:1Bad:0) 報告

どの種類の弾が飛んでくるかまでは咄嗟に判別しにくい点は戦闘におけるカゲのSEの弱点の一つかもしれませんね
狙撃や不意打ちをニュータイプよろしく察知出来ますが本編でヒュースがやってた一人時間差のようにその鋭さを逆手に取った手段は意外とありそうですね

ダミービーコンで横の座標は分かっても高さの座標までは分からないというのは斉木楠雄のΨ難で発信機で場所を特定されてる斉木が兄から逃げた時のことを思い出しました(何話か忘れましたが)

返信:龍流 2020年02月01日(土) 01:38

感想ありがとうございます
どの種類の弾が飛んでくるかまでは咄嗟に判別しにくい点は戦闘におけるカゲのSEの弱点の一つ

これ、めっちゃあると思うんですよね……例えば、水上あたりのウソ弾丸は影浦にとってもなかなかウザそうだなぁ、と。
斉木のあの話は自分もめっちゃ好きです!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。