厨二なボーダー隊員
作者:龍流

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

シカバネヤ  2016年10月15日(土) 01:06 (Good:3Bad:2) 43話 報告

作者様更新お疲れ様です。
いつもの2倍の量とは感激極まります。そして見どころ満載ですな。

>「そもそも戦いに、気持ちの強さは関係ない」
い、言ったー!個人1位の太刀川の名台詞!受け売りと注釈はついているけど、流石龍神。時代の先を行く男!
(23行省略されています)

返信:龍流 2016年10月18日(火) 16:28

感想ありがとうございます。
太刀川の名台詞の何がいいって、何も気負わず解説の席でさらりと言っているのがいい。後からちゃんと、気持ちの強さで~の補足が入るあたりが葦原先生らしいと思います。

佐鳥は佐鳥です。

エスクードについてはまさしくその認識だったんですが、ちょっとよくわからなくなってきたので該当部分を修正しておきます。8巻の同時大量展開を見る限り、やはり耐久力や防御面積の割合で展開数に差が出るのだろうか……?

今回の龍神のトリガー構成。外しているのはバッグワームです。ご名答! メインに弧月、旋空、シールド、テレポーター。サブにスコーピオン、グラスホッパー、シールド、ガイストという構成になってます。


  2016年09月18日(日) 01:53 (Good:0Bad:0) 43話 報告

更新お疲れ様です!エネドラが基地に侵入してないパターンですねこれは。エネドラ侵入は迅さんが面倒だと言ってましたが、このパターンはもっとやばそうですねー。

東さんがいない代わりにB級上位陣が活躍したおかげで現在ボーダー優勢ですが、まさか連絡通路をつかれるとは! 迅さん以外に先回りしてなんとかできる人いなさそう。しかもまだハイレイン&ミラの最強コンビも残っててヴィザ翁もフリー。まだまだ緊迫した状況は続きそうですね。

C級3バカが厨二のおかげですごくカッコよくなってますねー!千佳もチビ大砲炸裂!ですがまだまだピンチは続きそう。これはフリーのA級3バカに助けてもらうしかない!(願望)

返信:龍流 2016年09月19日(月) 23:28

感想ありがとうございます。
エネドラさんが基地に侵入しないので、
エンジニアやオペレーターに死傷者が出ない。
本部最強の虎さんがフリーに。
連絡通路でC級が避難できる←今ココ

ハイレインの性格から考えれば、想定外のエネドラ基地襲撃がなければこの位の手は打ってくるだろう、と。避難はできても必ずしもいい未来に繋がらないあたりが中々に難儀。

3バカがちょっとずつ成長してます。千佳もちょっと成長してます。大砲炸裂!は原作ですごい好きなシーンなのですが、やるまでに時間掛かってしまった……


ライナ  2016年09月11日(日) 00:52 (Good:0Bad:0) 43話 報告

ヒュースwwwこれは恥ずかしいwwwとばっちりで龍神もwww
そして忍田本部長はやっぱり強かった。個人的にはウィザ翁との対戦カードが見たい……。

返信:龍流 2016年09月12日(月) 23:03

感想ありがとうございます。

ヒュース(何故だ……何故来ない!? ミラ!?)
龍神(何故こいつは早く帰らないんだ……? 間が持たん)


十握剣  2016年09月06日(火) 22:42 (Good:1Bad:0) 43話 報告

更新お疲れ様です!
番外編面白かったです! 本当に龍神はどこにいってもフレンドリーというか、本当に面白いですな!

ワートリファン必見の、『弧月』の射程範囲の詳細が公開されてから細かな描写が多く書けますね(^_^)
そしてそのまさかその旋空弧月の長さを測って、基地の大きさを推測してるなんて!! なんかそんなに熱いファンが居たことに初めて知りましたし、凄く嬉しく思います(>_<)!!
(11行省略されています)

返信:龍流 2016年09月07日(水) 00:02

感想ありがとうございます。
旋空弧月の設定きたのはもうマジで嬉しかったです。ようやく来たか!待ちわびたぞ!って感じ。今回も既に表計算ソフトで旋空関連の設定をまとめてくださったファンの方がいらっしゃる。ああ、ありがたやありがたや……

ブリーチ終わったのもショックでしたし、こち亀も終わるっていうね……トリコと銀魂もたたみに入ってますし、好きだったマンガがどんどん終わるなぁ(しみじみ) だからこそワートリが毎週楽しみです。

あたたかいお言葉ありがとうございます。原作と一緒に楽しんで頂ければ作者としてはこんなに嬉しいことはありません。がんばります!


全話感想

銀座 ID:1dHC8dxc  2020年06月22日(月) 05:21 (Good:0Bad:10) 112話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


趺平 ID:i1W9yVWM  2020年06月19日(金) 17:42 (Good:3Bad:0) 112話 報告

更新お疲れさまです。

組織の役に立つというだけでなく、さらにデータを集めて自分たちの次のランク戦に繋げると自分の隊に示唆して不満を解決するのは経験豊富な東さんらしいところ。これを書いているうちに気づいたのですが、部隊の情報がボーダー内で共有されていることは対ネイバー戦術で大事な部隊間連携の前提になるので、東さんの発言の「これから先の戦いに必ず役に立つ」はネイバーとの戦いも射程に入るんですよね。

試合展開ですが、悪意持った言い方をすると如月が「中途半端に強い」のが響きましたね。実際のランク戦前やすいもの。ただ、弓場さんのことだから、今までの試合を見て浮かれてると感じた如月に喝を入れる目的もありそう。弓場さん如月の活躍見て、模擬戦楽しみにしてそうなので弓場さんとの戦闘の絡みが楽しみです。

太刀川に気持ちの問題をなんとかすれば楽しめそうだと言われ紆余曲折あって克服した如月ですが、今回みたいな負けられない理由のある相手ははじめてですね。とはいえ、太刀川越えるのならば相手がいかなる理由でと切り捨てる強さが必要なんですよね。如月がどう取り組むか、楽しみにしてます。

返信:龍流 2020年06月23日(火) 01:06

感想ありがとうございます
>東さんの発言の「これから先の戦いに必ず役に立つ」はネイバーとの戦いも射程に入るんですよね
東さんの発言は全てに通ずる……原作のセリフ読み返してても思慮深さが際立つな、と。

>試合展開ですが、悪意持った言い方をすると如月が「中途半端に強い」のが響きましたね。
いえ、実際にそうですし「中途半端に強い」っていうのは的を得た評価だと思います。今回の試合はいろいろな意味で今後のお話のターニングポイントになってくると思うので、しっかり描いていきたいです。


さか☆ゆう  2020年06月19日(金) 07:20 (Good:1Bad:0) 112話 報告

果たして弓場さんを越えることは出きるのか
これを次への布石として何かを仕込むのか
発送の自由度が試されるな

返信:龍流 2020年06月23日(火) 00:39

感想ありがとうございます
自由な発想の組立てこそワートリの戦闘の華!と思っているので楽しんでもらえれば幸いです。


蝿這  2020年06月18日(木) 21:50 (Good:0Bad:0) 112話 報告

逝った逝った龍神が逝ったー!(先行入力)
一人だけ飛び抜けて強いチームの要が倒せる状況にあるなら落としに行く。誰だってそーする、俺もそーする
落とされたら贔屓目に見てポイント6000台中〜後半程度の実力しかない新生三馬鹿たちに賭けるしかない…B級上位はそりゃ厳しいッスね

返信:龍流 2020年06月21日(日) 23:46

感想ありがとうございます。さらば龍神……お前の犠牲は無駄にはしない
三馬鹿たちはまだまだフォーメーションも課題も多いですからね……ここからどう成長していくか


きょうこ  2020年06月18日(木) 21:27 (Good:2Bad:0) 1話 報告

葦原先生、ご自愛ください(祈り)

弓場ちゃんに開幕ハチの巣にされる絵は『 ! ? 』がとてもよく似合うと思いました。まる。
3バカも遊真お墨付きの「強くなる娘」帯島ちゃんに勝てる道理が見当たらないからなぁ……。
勿論、那須さんのバイパーに対抗できる筈も無いでしょう。
(7行省略されています)

返信:龍流 2020年06月21日(日) 23:37

感想ありがとうございます。マジで葦原先生お大事に……
帯島ちゃん、作中描写見る限りなかなかにハイスペックなんですよね。弓場さんとの滑らかな連携に、弾とブレードの使い分け。身軽な挙動。そしてあの年で万能手。そりゃ遊真も太鼓判押すわ……!

>葉子ちゃんのように最後の1ページで全ての感想を攫って行く意外性が見せられなんだのが厨二の敗因よ……。

今月、声だして驚いて喜んだ作者です


huntfield  2020年06月18日(木) 16:06 (Good:0Bad:0) 112話 報告

!?

あれだな、金田一で一番最初に殺されるお調子者ポジション(マガジン的表現)

返信:龍流 2020年06月21日(日) 23:33

感想ありがとうございます
金田一で調子にのるやつは生き残らない場合、マジで即死しますからね……



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。