厨二なボーダー隊員
作者:龍流

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

Jasmine@  2019年10月12日(土) 23:20 (Good:2Bad:0) 報告

こ、ここにきて大規模侵攻の時の菊池原の

「あの二人は最初から勘定に入れてないんだね。
まあ、弱いから仕方ないとは思うけど、
それだとますます"弱い"よね 」
の伏線回収キタ━(゚∀゚)━!。

あぁ菊池原、原作のガロプラ戦の時といい、なんて絶妙なタイミングで
仕事するんだ。

間違いなくワートリの第5の主人公は菊池原。

返信:龍流 2019年10月15日(火) 17:31

感想ありがとうございます
きくっちーいいよね……いい。大規模侵攻編、かなり前なのに細かいところまで読んで頂いてうれしいです


正太郎  2016年09月17日(土) 15:06 (Good:1Bad:0) 報告

ヒュースと木虎はさぞ気まずい二人っきりの時間を過ごしたんでしょうね。

ヒュースのランビリスは器用貧乏って感じ何ですよね
もちろん、ボーダーの量産品のトリガーよりずっと性能は高いんでしょうが、同じ通常トリガーで砲撃と飛行に特化したケリードーンを見てるせいで、相対的に地味に見えると言うか。

原作でも思いましたが、ハイレインは本当に陽動を使った分断が好きですね。
でも、C級隊員を捕まえてハイレイン的にはホクホクだとエネドラは言ってましたが、アフトクラトルのような近界最大級の大国でも30人程度で十分な収穫ということは、近界はそんなにトリオンが多い人間が少ないんでしょうかね?
レギーの回想でガロプラの兵士達が大勢戦死してたので、ベイルアウト機能が無い他の国は兵士の損耗が激しいから30人程度でも貴重何でしょうね?



-追記-

エネドラはもう始末されたんですか? 原作で、ミラさんがハイレインに抹殺のゴーサインを出された時にニッコリと笑顔を浮かべていたから、内心エネドラのワガママと暴言に相当イラついていて、始末したくてウズウズしてたんでしょうね。

返信:龍流 2016年09月19日(月) 23:21

感想ありがとうございます。
やはりケリードーンがド派手な分、ランビリスはどうしても決め手に欠けるイメージ。車輪攻撃……もといチャクラムがあるんですけどね、チャクラムが。

根暗兄貴は作戦に性格が滲み出てる。
遊真の回想からみるに、どうもあちらの世界はトリガー使いの絶対数が少ない印象。トリガー使いを3人捕まえて捕虜交換だぜ!って盛り上がってたし。セリフに「簡易トリオン銃」とあったので、大多数の人間は生身で戦っている可能性が高いですね。レギーの回想で死んでた兵士達も、元から生身の人間が大勢いたのかもしれません。

エネドラさんは残念ながら天に召されました。原作通り、エネドラッドさんに最強転生します。


キラービー  2016年09月14日(水) 13:40 (Good:4Bad:1) 報告

龍神の活躍が凄まじいの一言。この時点で一級戦功は確定してるようなもんですね。
さーて龍神はこの後は引き続きC級の避難を手伝うのか各地のトリオン兵を斬っていくのか

返信:龍流 2016年09月15日(木) 23:11

感想ありがとうございます。
非日常、非常時に輝いてこその厨二。学校をテロリストが襲った時とか。


カブ ID:AhG7Qu4A  2016年09月12日(月) 15:36 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。
二週続けて日月とワールドトリガーが読めるのは嬉しいです。
瓦礫をグラスホッパーで打ち出すとはなんてカッコイイ。本当にクーガーはグラスホッパーの使い方がうまい。そのうちグラスホッパーでレッドバレットを反射とかしちゃいそう。

村上さんは強敵と戦ったときほとんど片腕になるけど、ここでも当然のように片腕になっている安定感…流石だ。片腕になってから本領発揮するのが御手の物。
あれ? 生駒隊や王子隊は大規模侵攻時、三門市にいなくて近隣でスカウトしていたとか誰かのセリフであったような…自信ナシ
忍田さんはちょっと強すぎ。さすが本部最強の虎。たぶん、あのコートの内側には虎の刺繍がしてあるハズ。

やったー木虎が高く評価されているぞ。黒トリガー争奪戦編からの不遇に対する怒りが強烈な蹴りに籠められているように感じられる。
やっぱりヒュースにはまだお爺ちゃんのお守が必要だったようです。

あぁ~誰も落ちなかったがキャッチフレーズの柿崎隊の二人が落ちちゃった。B級ランク戦ではどのように紹介されるのかな?
なにぃあの太刀川さんが頭を使っただと…月見さんのこれまでの教えがやっと芽吹いた瞬間だ!

ヒュース………ドンマイ。ここは餌付けしてメシウマ状態にしてあげましょう。
それにしても従属関係にあるガロプラにはベイルアウトっぽい機能があるのにアフトクラトルにはなんでないのかな?

三バカのやばい分岐点はまだなのかな?


先週ワートリで首を掴まれてスタイリッシュにやられたオッサムを見て考えたのがスコーピオンをブランチブレードで枝分かれさせて指先から一本ずつ出して爪状にして攻撃したらカッコイイんじゃないかなと…龍神が開発したから龍爪(りゅうそう・ドラゴンクロー)とか。モールクローも漢字で書いたら土竜爪だしネ。

誤字報告
遅い掛かる磁力片のブレード
襲い掛かる だと

返信:龍流 2016年09月13日(火) 23:28

感想と誤字報告ありがとうございます。
グラスホッパー万能説。そのわりに使用者が少なめなのは、誰でもクーガーみたいに使いこなせるわけじゃないからなんでしょうね。元々使用感は『弾印』に似てる感じですし、あの応用力は遊真ならではだと思います。
村上鋼は片腕が落ちてから本番。むしろ遊真戦は片腕が落ちなかったから負けたのか?(笑) 冗談はともかく、香取隊の三浦は片腕で弧月を使うのかなり苦しそうにしてたので、村上の技量の高さは本物ですね。

スカウトで県外に出ているのはA級4位の草壁隊と8位の片桐隊だったと思います。加古さんはドライブ。

ガロプラは緊急脱出機能を『新型』と言っていたので、多分開発されたばかりなのでしょう。それか、開発事態は成功していたけど、アフトにデータは渡してないとか……

龍爪かっけぇ……でもあっさり折られて「なん……だと?」ってなりそう……


炬燵猫鍋氏  2016年09月11日(日) 18:55 (Good:0Bad:0) 報告

マジメだよね、ヒュース。

なぜ攻撃の名前を口にする?→ロマンです。

二人だけでしのげるとでも?→ごめん、三人なんだな。

うん、相性が良い意味でワルイやwww

返信:龍流 2016年09月13日(火) 23:13

感想ありがとうございます。
厨ニのドヤ顔! 真面目系のヒュースは怯んだ!
厨ニの必殺技! 真面目系のヒュースには効果抜群だ!

ヒュースは倒れた。


余は阿呆である  2016年09月11日(日) 17:52 (Good:0Bad:0) 報告

Oh……このシリアスで時間を無駄に出来ない状況で、五分もいたたまれないかつ無駄な時間を過ごすことになるとは……二重の意味で痛いっスね




原作でもアステロイドと叫んでハウンドやメテオラを撃つ人が出て地味にガッツポーズしたくなりました(笑)

返信:龍流 2016年09月13日(火) 22:55

感想ありがとうございます。
いやほら……玉狛の実力派エリートこと予知予知歩きさんは多分この5分のロスも計算に入れてるはずだから……

水上はんがやってくれたでぇ……ウザメガネの戦術が有効なことが証明されてなによりです。


白玉あんみつ ID:A1jhWkW.  2016年09月11日(日) 16:56 (Good:2Bad:0) 報告

この1話でかなり状況が動きましたね。YSS(やっぱり、忍田さんは、凄い)

「この雑魚どもがっ……いい加減に沈めよ! 沈めぇえええ!」
→随分とファンサービスしそうなエネドラですねwww

ヒュース君?嘘と奇襲と騙し討ちは戦闘の基本だよ?(暗黒微笑)

返信:龍流 2016年09月13日(火) 00:30

感想ありがとうございます。

YSK(やっぱり忍田さんカッコいい)by本部長補佐


※風間隊に向けて
「雑魚ども! お前たちの攻撃は素晴らしかった! コンビネーションも戦略も! だが、しかし、まるで全然! 黒トリガーであるこの俺を倒すには程遠いんだよォ!」

……やっぱり馴染みますね。味方にあっさり切られるところもそっくりだし。エネドラッドさんになってからはファンサービスも忘れないし。


トウナン  2016年09月11日(日) 13:57 (Good:2Bad:0) 報告

龍神もさすがにこの状況を打破する言葉がなかったのか。ちょっと原作と違う展開になるのかと思ったりしたけどヒュース置いてくのね。
ヒュースと龍神相性良さそうな感じもしてこれからのやり取りにも期待。

返信:龍流 2016年09月13日(火) 00:18

感想ありがとうございます。
「予定通りヒュースは置いていく」
なのでやはりヒュースは置いて行かれる。
龍神はとりあえずヒュースと一緒に飯食う感じかな…… 


正太郎  2016年09月11日(日) 13:16 (Good:0Bad:0) 報告

ここからヒュースがシリアスな笑いを提供してくれるんですね(笑)
鳥丸に、カピパラの雷神丸を顔のデカイ犬だと騙されてるのを知らずに「だが、それが良い」と思ったり。

やること無いから無駄に真剣な顔でひたすらご飯を食べて。

ランク戦を観戦中に、またもや、烏丸に「向こうでも相当なエリートだろうって迅さんが言ってましたよ」
と言われた後に、小南にフッとドヤ顔したら「まあ、ウソですけど」と言われて唖然としたりと、本人は真面目なのに愉快なことになってますよね。

返信:龍流 2016年09月13日(火) 00:16

感想ありがとうございます。
お調子者が狙って取りにいく笑いよりも、真面目な天然の不可解な行動の方がおもしろいという典型。
玉狛第ニではどういうポジションにおさまるんだろう……?


ルーア ID:FWfCRwTk  2016年09月11日(日) 13:07 (Good:1Bad:0) 報告

これは事情を知ってるボーダー隊員から
「かわいそうなヒュース」と呼ばれる事請け合いですな。

村上君の如く、足組んで小さくなっていそう。

木虎も敵とはいえ、あれだけバトルした相手の居た堪れない姿にどう接すれば良いのやら。

PS。迅。君は王城ホワイトナイツでアメフトでもやっていたのか?

返信:龍流 2016年09月13日(火) 00:11

感想ありがとうございます。
奇しくも木虎はヒュースの正体を知る数少ない隊員の1人になってしまったので、これからも色々と絡む予定。とりあえずヒュースをチームに入れた修を見て「近界民をチームに加えるなんて……流石は三雲くんね(イヤミ)」って言うと思います。

ワールドトリガーに置いてラグビーは万能。根付さんはラグビーやってなかったからいつも冷や汗かいてる。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。