厨二なボーダー隊員
作者:龍流

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

rk again  2016年11月23日(水) 12:35 (Good:1Bad:0) 報告

まずは、一周年おめでとうございます。
東隊集結!これは勝つる...って言いたいけど相手も黒トリガー+ラービットですからねえ。しかも二人。
加古さんの全力も情報が少なすぎますし(『タイマー』等)、現状どうするのか、楽しみです。
予想外に遊真の黒トリガーが色んな所に知れ渡っちゃったなあ、これは大丈夫か?

旧東隊の戦闘を原作で見る為にも葦原先生には是非ご自愛願いたいです。

なんか最後に重箱の隅をつつくようで申し訳ありませんが、読み返してて気になった点をいくつか。
・龍神と那須隊(オマケに玉狛第二)が合同で倒したラービットは三体では?
本部に連絡が行ってないのでしょうか?
・ランバ&ヒュースと共にいたラービットの内、一体は小南の奇襲で倒したみたいですけど、その場にもう一体いましたよね?
・ヴィザ戦で龍神といたちびレプリカが何もしてないのが不可解なんですが、彼(?)は木虎と一緒にヒュースの見張りをしてたのでしょうか?それとも単に描写外で仕事してたとか?

返信:龍流 2016年11月26日(土) 14:05

感想ありがとうございます。
射手なのにフルアタックできない構成、サブにはスコーピオンという破天荒射手加古さん。現状判明しているトリガーと戦闘スタイルから、描写できる範囲で活躍して貰おうと思います。とりあえずタイマーの詳細をはやく……

Oh……ヤバいレベルのミスが盛り沢山だぜ(白目)
ご指摘本当にありがとうございます。ラービットの数は完全に描写ミスですね。加筆して修正しておきます。
ちびレプリカさんは小さいシールドくらいなら張れるみたいですが、それで星の杖の攻撃が防げるわけがないので修や遊真のサポートにリソース割いてます。ガイスト状態に強印重ねがけとかできるの?という微妙な疑問もあったので、情報提供と状況整理のサポートに留めた……みたいなメタ的な理由もありますが(苦笑)


i-say  2016年09月20日(火) 18:37 (Good:1Bad:0) 報告

思ったんですが忍田本部長の通常攻撃のように旋空孤月撃ってますけどこれ「全攻撃が必殺技」というある意味厨二あこがれのパターンの一つですね

返信:龍流 2016年09月21日(水) 22:59

感想ありがとうございます。
一撃一撃が必殺を地でいく忍田さん流石です。つーか、あれだけ連続で旋空弧月撃てるとか凄すぎる……


やお  2016年09月17日(土) 14:52 (Good:0Bad:0) 報告

C級3馬鹿がカッコいい……
ちゃんとリーダーの好みをBBF通りのおとなしい落ち着いてるにしてるww

返信:龍流 2016年09月19日(月) 23:11

感想ありがとうございます。
おお……よもやそこに気がつかれる方がいらっしゃるとは!(感涙) とても嬉しいです。

BBFの異性の好み傾向グラフを見ながら、
「おとなしい性格が好きなのは……ユズル(超分かる)と木虎(分かる)と小夜子(そもそも異性大丈夫?)と唯我(ケッ)と……甲田……甲田ぁ!?」
ってなりました。しかもカゲや鬼怒田さんの次に、見た目より性格重視。意外過ぎる好み。これは使うしかねぇ!と。


趺平 ID:tD9aNbfY  2016年09月17日(土) 14:51 (Good:0Bad:0) 報告

〉どんな鐘も、まず叩いてみなければその音色が分からないのと同じだな
V兄さまの名言がさらっとあって笑いました。詩的でカッコいいけど使いどころが少なさそうですよね。

如月の薫陶を受けた三バカ達ですが、まだ弟子になって日が浅いから肝心なところでキメきれてないですね。こういう時恥ずかしがることが一切ないのが筋金入りの厨二なんだなと思いました。ともあれ、一定の足止めに成功して、他のアシストはあれど、新型撃破しているから見習い団員としては十分すぎる成果なんですがね。

最後の銃撃でまた状況が二転三転としそうですので次の話が楽しみです。

返信:龍流 2016年09月19日(月) 23:03

感想ありがとうございます。
V兄様の高貴なる名言に気づいて頂けるとは流石です。使いどころは難しいですが、結構印象に残っている高貴なる台詞。今回は働いてもらいました。

C級の身でラービットを撃破したとしても、あそこでヘタれるようではヤツらはまだ半人前よ。厨ニに羞恥心はいらねーのです。

ここから先の展開と対戦は原作からさらにかけ離れていくので、違和感なく楽しんで頂けるか若干不安……がんばります!


炬燵猫鍋氏  2016年09月17日(土) 13:58 (Good:3Bad:0) 報告

Boys meet girl…。
格好いいな、甲乙丙。
ただのカッコつけだったのが、己を知り、敵を知り、恐怖し、でも女の子の前で体を張ってみせて。

だよなー、男の子には意地があるもんなー。
でも、女の子にも覚悟があるんだよね。
さて、龍神の弟子たち、みせてやれ!
雛鳥でも、卵じゃないんだ。
翼も嘴も有るってな!!!

返信:龍流 2016年09月19日(月) 22:53

感想ありがとうございます。
まさしくボーイミーツガールな感じを意識した回でした。3バカだって成長するんだぜ!
ここで意地を見せて千佳ちゃんとフラグを立てることにより、B級2位部隊の天才狙撃手との因縁が確定します。


@ドラゴン  2016年09月17日(土) 13:27 (Good:0Bad:2) 報告

3人組が三雲に声掛けたシーン…漫画とかアニメの『絵』なら映えたかもだが、文章で正確な描写されるとなんだかこう、ゾワゾワッとクるものが……惜しいなぁ

返信:龍流 2016年09月19日(月) 22:48

感想ありがとうございます。
むしろそこはゾワゾワッとキて頂いた方が正解かもしれません(苦笑) 厨ニはゾワゾワしたり痒くなったり、顔を覆いたくなったりしてナンボです。 


全話感想

班長利根川  2020年02月15日(土) 14:12 (Good:1Bad:0) 報告

関係ないけど、龍神は自分の技を撃つとき、「龍の呼吸」とかってつけないのか(笑)

もし龍神が鬼滅の刃の世界にいても、何か活躍しそうな気がする…

TS 編もお待ちしております

-追記-

そこは壱の型虎杖とか、弐の型地縛とかじゃないですかね。

返信:龍流 2020年02月15日(土) 12:30

感想ありがとうございます
龍の呼吸……うわぁ、ありそう。
壱の型!旋空!!!


班長利根川  2020年02月04日(火) 00:16 (Good:1Bad:0) 報告

幻踊が感想でも色々言われていますが、正直多少三浦君が成長していても、幻踊を実践で、それも龍神達に通用するのか怪しいと個人的には思いますね…

ある作品の完全二番煎じの意見ですが、幻踊の強みは相手のガードをすり抜けて攻撃できることだけど、高速の剣劇の中で、孤月を瞬時に相手のガードをすり抜けるように変化させて、すり抜けたら元の向きに戻して相手を刺す…こんな芸当が簡単に出きるなら孤月を使う人は皆幻踊を入れると思う…
言葉にすれば簡単だが、それを実際に出来る米屋は十分変態だと思う…
太刀川でさえ、スタイルに合わないのもあるのだろうが、ある程度出きるならトリガースロットの片方にだけでも入れると思うし…

返信:龍流 2020年02月07日(金) 10:42

感想ありがとうございます。
今後、作中でも触れる予定ですが、香取隊は特にカメレオンも使うので、トリオンの消費に関してはそこそこ気を遣わなければいけないんですよね。原作三浦はそれを踏まえても幻踊を入れているので、やはり入れている以上は相応の理由があるのかな、と思いました。

幻踊を連打する米屋は変態。太刀川に関しては、旋空で事足りるのかな、と……


さか☆ゆう  2020年01月28日(火) 19:30 (Good:1Bad:0) 報告

フフフ、果たしてヒュースはどこまで読みきれるかな?

返信:龍流 2020年02月01日(土) 01:52

感想ありがとうございます
コイツ歯軋りしてるからもうダメそうだな……


趺平 ID:d0khnVpw  2020年01月28日(火) 16:35 (Good:2Bad:0) 報告

更新お疲れさまです。

如月が『幻踊』を入れていたとさらっと触れられてましたが、三雲に全トリガーのレクチャーができる程度には触れていて、研鑽を惜しまない態度見るとなるほどなと。一時期技の開発とかもしてそうですね。ブレードマスターの異名にも合いそうです。

一つの策では通じないならば複数の策を併用して通すのはワートリ、そして、この作品らしい狙いですね。強者を事故らせるためにはいくつもの策を練って本命通す布石を張るのは定石だと思います。ただ、天才肌の香取とその隊がそれを採用するということは如月をそこまでの存在とやはり認めてることといかに勝ちたいかと思っているのかが垣間見えます。しかし、そのあたりすら上回るあたりは流石の王子隊。

状況単体で見ると、個人の力では2topに入りそうな如月と影浦がハンデ付いて大分パワーバランスが怪しくなりましたかね?次回どうなるのか楽しみにしています。

返信:龍流 2020年02月01日(土) 01:52

感想ありがとうございます
幻踊はロマンあって大好きなんですけど、作中で米屋以外に使用描写がないのがキツいというか……いや、そのスペシャルワンオフ感は大好きなんですけど、頼むからノーマル弧月で使ってほしい。頼む三浦……!

王子の強さ、というか戦術観と先読みは書いていて楽しい部分です。状況がゴチャついてからがワートリの華!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。