厨二なボーダー隊員
作者:龍流

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

小山慶一郎 ID:lmcAES1A  2019年01月12日(土) 00:26 (Good:2Bad:1) 報告


ボーダーが定義する『A級部隊』とは"黒トリガーに対抗できる者達"を指すのだから。

黒トリに対抗できるとされてるのは遠征部隊じゃありませんでしたっけ。3巻で風間さんが言ってたような……(まあ普通のA級でも対抗出来そうなのでそんな間違いじゃありませんが)

返信:龍流 2019年01月14日(月) 18:17

感想ありがとうございます。
一応、影浦隊はエンブレム持ちの元A級部隊なので……それを差し引いても、ぶっちゃけノリと勢いで書き綴った文ではあります(苦笑)
大目に見て頂けると幸いです。


hisashi  2016年11月12日(土) 21:51 (Good:0Bad:0) 報告

ウィザ翁つっえーー! 流石BBFに載ってる能力値最高の存在。そもそもあの年まで戦場で生き抜いたってだけですごい(小並感)。
それに対して迅さんも色々策を巡らせていた。
菊地原は盲点だったな。でも常に死角に移動しつつ距離も十分に取るべきだった。もしかしたらそれした上であれだったのかもしれないけど。
風間さんの風刃もいい奇襲になってたな。ただ迅さんが何もしてないことに違和感を感じてなかったのは不可解だけど、それだけ龍神に熱くなってたってことか。つーか龍神べた褒めで驚いた。やっぱ若い才能ある人間には甘いのかね。
龍神も腕が切られたとはいえまだ生きてる。ここは意地を見せてほしいところだが、果たして。

返信:龍流 2016年11月14日(月) 23:21

感想ありがとうございます。
ヴィザ翁最強伝説は揺らがない。時間に余裕があったら、若い頃のヴィザの短編とか書いてみたいですね。原作者曰く、1人で城崩しとかしてたらしいし、爽快な無双が描けそう。
きくっちーは頑張ったんだ……降り注ぐ瓦礫を必死でかわし、鳴り響く轟音に耳を塞ぎたい衝動を堪えながら、サポートに徹していたのだ。「いやいや、耳、耳」と主張するに相応しい活躍でした。安らかに眠れ(死んでない)
言うて迅さんも片手ないしね……ただ自分でも読み返してて、ちょっとヴィザが迅に意識割かなすぎかなぁ、と思いました。反省点です。ヴィザが直接蹴り飛ばすか、もしくは攻撃の余波で瓦礫に埋めるくらいの描写があった方がよかったかも……


  2016年11月12日(土) 00:24 (Good:1Bad:0) 報告

今回は熱い、熱すぎる……!

実は大規模侵攻編の直前、「厨二と迅悠一」にて風間さんの名前が出てたんですよね……。そして天羽に言った風刃を渡した人は「信頼できる人」という表現。
風刃風間の伏線でしたね……。てっきり嵐山さんかイコさんかとおもってました……。こう、年齢的に……。
きくっちーが決め手になるとおもってたのにあっさり見破るヴィザ翁はヤバい。今回は予想外しすぎてちょっと悔しいような楽しいような……。

ようするに、素晴らしいワートリ2次小説をありがとうございます!!
最後の60秒、楽しみに待ってます!!

返信:龍流 2016年11月14日(月) 23:12

感想ありがとうございます。
一応、大規模侵攻編始まる前までには、風間さんに風刃持たせるのは決めていたのですが……イコさんね! 持たせてみたいよね! こう、生駒旋空よりもさらに長い間合いから使って、
生駒「風刃の攻撃めっちゃ伸びるやん。マジビビるわ。黒トリガーヤバない? ヤバいやろ!」
水上「ここ決めるとこなんですから、ごちゃごちゃ言ってないではよ次撃ってください」
みたいな、ユルいやりとりさせたい(笑)

修サイドも合わせて、残り2話で決着になると思います。良い意味で予想を外した展開をお届けできるように、がんばります!


カブ ID:AhG7Qu4A  2016年11月11日(金) 18:46 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。
あっちもこっちも熱い戦いでテンションがあがります。

初見殺しのハイレインとミラの黒トリガーコンビちょっと強すぎ…アフトクラトルは武官より文官っぽい人のほうが強いのは使い手の差?
持久戦の定義をよく知ってる東さんが隠れたと言う事は次は必ず堕とせる瞬間まで出番はおあずけか?
アレクトールのトリオン以外は防御できないという弱点が判明していないのはヤバイな…

おじいちゃん無双。このおじいちゃんが修ばりに冷や汗をかく時が来るのだろうか。

太刀川さんから化け物呼ばわりされるノーマルトリガー最強男はやっぱり規格外。ヴィザ翁と対峙したらどうなるんだろう?
最初登場したときは怖い印象が強かったカゲさんが最近原作でかわいく思えてきた今日この頃です。そしてこちらでもさり気なく厨二をフォローするカゲさんステキです。まあフォローする気はなく思ったままを言ったのだろうけど…たぶんお好み焼きの時も文句を言いながらも世話を焼いてくれるいい人。

気紛れ。この戦いの中でヴィザ翁がはじめて見せた感情を優先した行動じゃないだろうか…やっぱりこの人も戦闘狂の類か…

あと速さが足りないとストレイト・クーガーなら言っていただろう。クーガーつながりで。
原作とあわせてヴィザ翁にオルガノンを抜かせ、なおかつ何かを斬らせたのは初めてじゃないだろうか。それだけの物を龍神から感じ取ったのだとすれば凄いことなのだろう。迷惑な話だが…

このあと戦力外にされた龍神が最後に何をやらかすか楽しみです。あと出来ることがあるとすれば、スコーピオンをモールクローで使ってヴィザ翁の足を縫い止めるか。シールドでコンマ数秒でも攻撃を止めるか。グラスホッパーでヴィザ翁を浮かせるか味方に踏ませるか。これぐらいしか思いつかなかった。さすがにもう隠し玉はないだろうし…あっそうだ、グラスホッパーを自分で踏んでイグニッションみたいに突貫して体当たりぐらいは出来るかな?
レプリカ先生生存(?)ルートにこのまま行ったらなるのかな?

誤字?報告
玉狛支部に込もって     →篭って、籠って
なんかんだと仲の良いやりとり→なんだかんだと

返信:龍流 2016年11月14日(月) 20:06

感想と誤字報告ありがとうございます。修正しておきます。
アフト製の黒トリは頭脳派の方が使いこなせる感じがしますからね……だが星の杖はべつだ。あのじいちゃん大人しそうに見えて、原作者公認の生粋バトルジャンキーだから!
カゲさんから漂うちょっと口が悪いけど実はいい先輩感。後輩に実家のお好み焼き食わせて「どーだ? うめーだろコラ」とか完全にいい人である。ていうか、あの回見てからお好み焼き食いたくて仕方がない。かつおぶしを大量にかけてふぁさふぁさと躍らせて食べたい。食事の時には速さは必要ないとクーガーの兄貴も言っていたし、今度ゆっくり食べよう。

両腕がなくても何ができるか? そもそも何かできるのか? 色々予想しながら待って頂けると嬉しいです。ただ、次回は修サイドの話の予定ですが……


Goriffindor  2016年11月11日(金) 14:53 (Good:0Bad:0) 報告

ウィザ翁…バケモンだな、流石作中最強の壊れキャラw
でももし千佳ちゃんがオルガノン拾って適合したら威力とか射程とか凄いことになりそうw
本部をバラバラにするくらい簡単なレベルの威力になりそうw

返信:龍流 2016年11月13日(日) 23:44

感想ありがとうございます。
アニメのおまけコーナーで、千佳ちゃんが風刃使ったら光の帯(残弾)が増えすぎて剣に見えねぇ……というネタがありました。もし星の杖が使えれば、360度全周囲を高速ブレードで完全にカバーできるようになるでしょう。威力もヤバいはず。ヒロインにあるまじきチートである。
余談ですが、上記のおまけコーナーで修が風刃を使った際は、ワカメが一本生えただけでした。めげるな、修。


ネクター ID:Y7fijKKw  2016年11月11日(金) 11:17 (Good:0Bad:0) 報告

龍神は戦闘不能だがベイルアウトはしてない
これはもう一仕事ある感じか

返信:龍流 2016年11月13日(日) 23:38

感想ありがとうございます。
文中でも言及しましたが、両腕は肘から完全にぶった斬られた状態です。トリオンもめっちゃ漏れております。


炬燵猫鍋氏  2016年11月11日(金) 01:09 (Good:3Bad:0) 報告

届かなかったか…。
残念な気持ちと、でも、ヴィザ翁だからなぁっていう納得できちゃう気持ち、両方が有りますね。
納得と満足の戦闘描写。
龍神はもっと強くなるし、ヴィザ翁も見所のある若き強者と認識したわけで…。
それに、“ボーダーは”まだ負けていない!
さあ、大詰めだ!

返信:龍流 2016年11月13日(日) 19:13

感想ありがとうございます。
届かなかったよ……
そう。龍神が負けてもまだボーダーは負けていないのだ。
おそらく(?)決着まで残り2話。大規模侵攻編もラストスパートです!


R・T ID:6ds5dpUs  2016年11月10日(木) 22:41 (Good:0Bad:0) 報告

とりあえず龍流さんの描写力に脱帽しました。戦闘シーンがカッコイイ!
風間さんwith風刃の参戦は予想外でしたがまあ当然ですね。いくらガイストとはいえノーマルトリガーだけで星の杖倒しちゃったら、「星の杖を使ってノーマルトリガーに負けるなんて致命的ね」ですからw
そしてあと60秒? なんかだいぶ迫って来てますね……。

返信:龍流 2016年11月13日(日) 17:58

感想ありがとうございます。
戦闘描写は大規模侵攻編の山場ということで気合い入れました。アカン、決着まだなのに燃え尽きそう……

それはさておき、ミラさんはやっぱコワイ。将来彼女を嫁に貰うハイレイン、もしくはランバネインは色々と苦労しそう。ハイレインはともかく、ランバはなんか尻に敷かれそうである。


rk again  2016年11月10日(木) 17:08 (Good:1Bad:0) 報告

うん、読者の贔屓目を除いても勝てる気がしないよこの人は
ただワートリでは負けが死に直結しないし、これからも強くなれるのでしょう
いつか大きな壁(太刀川、ヴィザ翁etc.)を越えられるのか、今から一読者として楽しみです
まあ本編の方にも気になる設定がいくつもあるから勝てるとしたらそれが判明or本誌完結してからかな?

風刃、使いましたねー
前回の感想から『星の杖』攻略をユーマ特攻無しで3手ほど追加して考えてたのですが、龍流さんの方が説得力あるな...
いくら考えても余裕綽々で覆してくる絵しか見えない、恐ろしい人ですよホント
早くボーダーのアフト遠征が見たい今日この頃

返信:龍流 2016年11月12日(土) 22:41

感想ありがとうございます。
勝てない……どう足掻いても勝てない(絶望)
最初から最強もかっこよくて厨二っぽいですが、やっぱり鍛練と経験を積み重ねて強くなっていくのが自分は好きですね。あらすじにもある通り、とりあえず打倒太刀川が目標です(笑)

風刃、使いました。
ヴィザ攻略で一番良い手は、やっぱ狙撃かなぁ……と思う今日この頃。遠距離から東さん、当真、奈良坂の3人で囲い込んで、尚且つ冬島さんのショートワープで射点移動しながら狙撃をぶちこみ続ければ……流石に落ちるよね?

アフト遠征でヴィザ再戦があるとしたら、それがワートリバトルのクライマックスかもしれない……


スプラッシュニート  2016年11月10日(木) 10:18 (Good:3Bad:0) 報告

強さへの執着と勝利への執念が、初めて龍神の中で噛み合った。
されどその刃、剣聖に届かず……。

しかし龍神は、まだ己の中に剣を一本残している……!!

ま、使うかどうかは別問題ですけどね。

返信:龍流 2016年11月11日(金) 23:50

感想ありがとうございます。
強さへの執着と勝利への執念が噛み合った……実にステキな響きですね。
やっぱりこう、厨二的には格好つけて戦う為に理由とか見栄が欲しいわけで。本当なら、常に余裕を持って涼しい顔をしていたい。でも感情剥き出しにして、外面も理由もかなぐり捨てて、覚醒!!しても倒せないのが、ヴィザというキャラクターである。
原作からして、やる気満々の主人公が壁抜き狙撃で先落ちするから仕方ないね!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。