厨二なボーダー隊員
作者:龍流

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

趺平 ID:KPMkr8mE  2018年02月23日(金) 14:27 (Good:1Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。

荒船さん回想で如月が自分よりも強くなると思っていたのに、賭けを仕掛けていたのですか……「かげうら」での奢りは今回だけでなく何回も行われたでしょうし、そのなかで如月はカゲさんや村上とも交流深めていそうです。村上は荒船さんつながりで如月と交流があるはずなのに、今まで如月との絡みが一度も書かれていないので楽しみです。

前回と今回で甲田が(間に合わなかったとはいえ)相手の狙いを察知したことや今回の反省など成長の兆しが見えてますね。まだ一つ明らかになっていないトリガーもありますし、次回が楽しみです。(ところで早乙女と丙のトリガーセットはまだ更新しないのですか?)

次回は鈴鳴と玉狛第二が相手ですか。今までのランク戦において如月隊は戦力・戦略両方で優位に進めていて、特にこれといった弱点を見せずに勝ち進んでいます。が、次回は戦力では村上・空閑の二人がいて如月といえど危ない相手がいて、戦略面はメガネ君がいて競い合いになりそうです。どちらもこれまでのように一筋縄ではいかないため如月隊の真価が問われる一戦になりそうで楽しみにしています。

返信:龍流 2018年02月26日(月) 01:53

感想ありがとうございます。
先輩は後輩にカッコつけたい生き物なのさ……村上はもっとはやく出す予定だったのに、いつの間にか出番がこんな話数になってました。お待たせ村上!
着々と成長を積み上げている三馬鹿。そういえばBBFの更新すっかり忘れてました。次話更新に合わせて書き加えておきます。

鈴鳴&玉狛戦。いろいろなターニングポイントになる一戦になりそうです。


RT ID:3hCGJORM  2017年10月15日(日) 19:17 (Good:0Bad:0) 報告

荒船さんカッケー!てなるし、さりげなく風間さんの株が上がってるのがいいですねw
のんびり続きお待ちしてまーす。

返信:龍流 2017年10月20日(金) 22:22

感想ありがとうございます。
風間さんは直接株を上げるタイプではなく、いつの間にか「あの人すげぇ!」ってなるタイプ。なかなか更新できず、申し訳ないです。なるべくはやく続きあげます……


Layvn  2017年09月02日(土) 21:11 (Good:2Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。
荒船さんはもう伊達男過ぎてヤバい。男の意地を内側で燃やしながらクールに振る舞う様は男が惚れるというもの。龍神が懐くのも納得です。
そして甘口ポン酢様の挿絵がめちゃくちゃカッコいい!この小説と挿絵だけであと一年は耐えられるというものです。(休載的な意味で

今後もあまりご無理せず頑張って下さい。

返信:龍流 2017年09月05日(火) 13:46

感想ありがとうございます。
荒船さんはいろいろイケメンすぎる。あのイケメンっぷりでハリウッドアクションするんだから、そりゃモテるわ。
さ、流石に一年待つことにはならない……と信じたい。信じたいなぁ……

なるべくはやく更新できるようにがんばります!


かも ID:8uRuV6b6  2017年09月01日(金) 18:58 (Good:8Bad:0) 報告

熱い…熱いぜ…!
意地と意地のぶつかり合い…まさにジャンプ…
王道中の王道、だがそれがいい!
この2人の対決ずっと見たかったけど、予想以上の密度、アツさ、クオリティでたしかなまんぞく…

こんなバチバチの真剣勝負しても本人たちが死ぬことはないとか、仮装戦闘システム最高だな…これ作った鬼怒田さんはやはり神だし、この発想した葦原先生も神。

返信:龍流 2017年09月05日(火) 13:35

感想ありがとうございます。友情!努力!勝利!ワートリもジャンプマンガだからネ!
遠慮なく腕ふっ飛ばしたり、首ちょんぱできるのが、仮想戦闘システムの大きな利点。葦原先生の発想、マジすごい。当然、作中でそれを完成させた鬼怒田さんは神。


トウナン  2017年09月01日(金) 09:04 (Good:15Bad:1) 報告

戦闘描写凄いわここまでうまくかけてる作品見ない。文字の量が多い割に細かくどう動いてるのかイメージしやすいようにまとめられてて分かりやすかった。そのうえでこのクオリティのストーリー性は本当に凄いですね。孤月をオフにしたら脆くなるところをまさか原作より先に活かすとは思わなかった。いろいろと練りこまれてて読み応えありました。

返信:龍流 2017年09月04日(月) 22:55

感想ありがとうございます。
ちょっとあんたやめてよねそういうお世辞! お世辞じゃないのかもしれないけど!(ワートリ3巻、とあるモテかわだまされガールのセリフより引用)
今回の戦闘はいつもより難産だったので、本当にうれしいです。弧月オフのアイディアはどこで使うかずっと悩んでいたのですが、使うならここだ!と思い投入。戦闘描写に限らず、文量が膨らむのは自分の欠点だと思っているので、読み応えとわかりやすさ、読みやすさのバランスに気をつけていきたいところです。がんばります。


きょうこ  2017年09月01日(金) 00:47 (Good:2Bad:1) 報告

意地があんだよ! 男の子には!

自分の限界が見えてしまった男・荒船の胸中が熱い熱い!
敢えてアステロイド入れてないような描写も、自身の技量を見切ってる感があって渋い!
末期(死んでない)の『褒め言葉』まで格好いい!!
ここに来ての初期テンプレなタイトルも、一話丸々「厨二VS荒船」に費やされていたのも、全く以って素晴らしい。
堪能させていただきました。たしかなまんぞく

次回、すっかり忘れられてしまっている柿崎隊の活躍にも期待!


要修正?
>だが、龍神があの技を使ってくることはもうあり得ないだろうと、荒船は直感していた。
直前に「本能よりも理屈を重んじる」と書いていることとの整合性を考えると、
ここは「直感」ではなく「予測」などとしておいた方が理論派っぽいかと。

>亀裂が、手のひらにまで広がっていく。
右腕も左手も落とされてるのに……?
ワートリの通例的なベイルアウト描写としては、ここは「顔」や「頬」ではないでしょうか。

返信:龍流 2017年09月04日(月) 22:39

感想、ご指摘ありがとうございます。修正しておきました。亀裂の矛盾がひどい。
今回は1話丸々荒船VS龍神にして、タイトルも初期っぽくしてやろうと画策しておりました。ついでに1話丸々一騎打ちにしとけば区切りよく更新できるだろ……とか思ってたらいつのまにか文量が膨らんでました。更新速度は犠牲になりましたが、堪能していただいたならよかったです。よくないですね。更新もがんばります。待ってろザキさん。大丈夫、忘れてないから!


永雲藍紫  2017年08月31日(木) 23:21 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です
とても熱かった!たしかなまんぞく
ホントに龍神はいいキャラしてますね

葦原先生の復帰を願いつつこれからも応援してます

返信:龍流 2017年09月04日(月) 22:18

感想ありがとうございます。
難産な回だったので、満足していただけたのならありがたきしあわせ。
ハンターハンターも来週から休載だし、葦原先生マジで帰ってきて……


アーマゲモン  2017年08月31日(木) 23:17 (Good:0Bad:0) 報告

日常回もおもしろいけどやっぱり戦闘が一番おもしろいわ
長々描写されてるのに読むのが全然苦にならないし似たような描写も少ないしよくこんなにパターン書けると思う

返信:龍流 2017年09月04日(月) 22:03

感想ありがとうございます。
やっぱワートリはSFバトルマンガなので、そう言ってもらえるとめちゃくちゃうれしいです。これからも新鮮で驚きに満ちたバトルを厨二なボーダー隊員はお届けします。


屍鬼  2017年08月31日(木) 23:05 (Good:1Bad:0) 報告

レイジさんのことを筋肉筋肉言うから、後に出てきた木崎レイジを筋肉レイジと読んでしまった。
荒船さんとの先輩後輩の関係で、荒船さんの葛藤とか胸熱すぎてすぐ読み終わってしまいました。
これから更新頑張ってください

返信:龍流 2017年09月04日(月) 22:01

感想ありがとうございます。
違和感ないし、もう筋肉レイジでいいと思います(よくない)
原作では村上に「自惚れんな!」とかっこよく決めていた荒船さんですが、それでも来馬さんが来るまで村上になにも言わなかったあたり、やっぱり思うところがあったのでしょう。来馬さんマジ仏。

更新がんばります!


たるく先生  2017年08月31日(木) 22:44 (Good:10Bad:0) 報告

荒船が銃型トリガーを使えるようになってたのは、龍神が筋肉、もといレイジさんを紹介してたからか。地味~な原作ブレイクだなぁ。
色々な技を繰り出してもやはり最後に決めるのは、最初に警戒してたはずの奥の手。熱い展開ですな。相手の力量を信じた上で警戒されていた奥の手で決める。龍神の厨二力は留まることを知らない。

返信:龍流 2017年09月04日(月) 21:41

感想ありがとうございます。
多分、荒船さんは原作より戦闘能力がちょっと向上しています。BBF的に言うと総合で3くらい。
互いに手の内を知り尽くしているからこそ、裏の裏を読みあって死闘を繰り広げるライバル達……テンプレでお決まりでも、やはり宿命の対決はよいものです。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。