厨二なボーダー隊員
作者:龍流

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

カイ ID:fiWCZUqM  2018年01月19日(金) 21:35 (Good:0Bad:0) 74話 報告

ランク戦終わりましたね!!
次ガロプラかもういっちょランク戦するのか気になります!
どっちも楽しみなので!!
更新頑張ってください

返信:龍流 2018年01月24日(水) 20:48

感想ありがとうございます。
予定的にはもういっちょランク戦ですね。しばらくラン
ク戦 続きますが、飽きられないようがんばります!


コソコソ ID:lmcAES1A  2018年01月15日(月) 22:17 (Good:2Bad:0) 74話 報告

エスクードを使うのは烏丸と片桐隊の隊長、とありますが、草壁隊の佐伯じゃないですか?違ってたらすいません。

返信:龍流 2018年01月17日(水) 21:15

ご指摘ありがとうございます。完璧にミスです。修正しておきます!


かも ID:MWLhTP/w  2018年01月15日(月) 15:36 (Good:0Bad:0) 74話 報告

更新お疲れ様です。
間が空いていたのを感じさせない臨場感溢れる描写、さすがです。ザキさんかっこよかった…
原作もそうですが、心理描写がしっかりされている分、いろいろ考えたり年季の入っているキャラほどかっこよくみえますね!
点数に差はあれど、決して如月隊の無双という形にはなっていないところにも非常に原作らしさを感じます。…実はこの小説が公式ノベライズなのではないかと思ってしまう今日この頃…

返信:龍流 2018年01月17日(水) 21:14

感想ありがとうございます。ほんと間が空いてすいません(佐鳥土下座)
自分の『ワートリ読みたい欲』をぶつけて書き殴っている節があるので、原作らしいと言っていただけるのはめちゃくちゃ嬉しいです! というか、公式ノベライズとはなんてもったいないお褒めのお言葉……でもありがとうございます(笑)
それにしてもジャンプ公式、休載の穴を埋めるためにノベライズ展開してくれないかなぁ……ブリーチのノベライズとかほんといいのに。


狼貴  2018年01月15日(月) 01:49 (Good:2Bad:1) 74話 報告

更新お疲れ様です。

今回の照屋の龍神に対する(勘違いかもだけど)誓いを見てふと思ったのですが、双葉と三バカ以外に龍神を尊敬している後輩はいるんですか?
「普段あんなのだけど実は憧れている。」とか、
「実は龍神の必殺技を真似したことがある。」とか、
「触発されてオリジナルの必殺技を考えたことがある」とか。

返信:龍流 2018年01月17日(水) 20:50

感想ありがとうございます。
一番純粋に龍神のことを尊敬しているのはやはり双葉ですが、横の繋がりで緑川あたりからも一定のリスペクトを得ている模様。ただし呼び方はたつみん先輩。あと、普段の扱いが悪すぎて忘れがちですが、必殺技を愛する者同士、佐鳥も龍神をそれなりに崇め奉っています。崇め奉っているのに大体ひどい目にあうので、彼はそろそろ顔窓に引っ越しした方がいいかもしれない。


趺平 ID:tD9aNbfY  2018年01月14日(日) 21:59 (Good:4Bad:0) 74話 報告

更新お疲れ様です。

解説陣による総評が楽しみな試合結果になりましたね。如月隊の奇策で全体の流れが決まったのは確か。ですが、細かくみるとそれぞれの隊長によって如月隊が一杯くわされたわけで、それぞれの隊に生かすべき点と今後の課題がはっきりした試合だったかなと思います。

隊長に求められる素質についての加古さんの持論は「チームの中の誰よりも、勝ちに執着すること」ですか。ヴィザ戦までの如月に欠けていたものですが、この資質は如月がチームを組むと聞いて太刀川が面白くなりそうだと評価した理由にも絡んできそうですね。今回の柿崎さんの状況を見るに困難な状況や格上に対していかに食らいつけるかが問われると考えると、これからの如月といえど一筋縄でいかない相手にどう示されるのかが楽しみです。

返信:龍流 2018年01月17日(水) 21:04

感想ありがとうございます。
最初はサクッと終わらせるはずが、荒船さんが秘密兵器を持ち出し、柿崎さんが粘りまくり、予想以上に長い一戦となりました。

<ヴィザ戦までの如月に欠けていたものですが、この資質は如月がチームを組むと聞いて太刀川が面白くなりそうだと評価した理由にも絡んできそうですね。
そこに気づくとは、やはり天才か……いや、ほんとにまさかそこまで読み込んでいただけるとは。とてもうれしいです。ありがとうございます。加古さんにはさらっと言ってもらいましたが、今後のお話の肝になってくる一言だと思うので、頭の片隅に置いておいてもらえれば幸いです。


ライナ  2018年01月14日(日) 19:06 (Good:1Bad:0) 74話 報告

柿崎さんカッコいいぜ……!

照屋ちゃんとお似合いなのは同意。既にサラリーマンの夫を支える妻の感じがすごい。

返信:龍流 2018年01月17日(水) 20:40

感想ありがとうございます。
遊馬のことを「いいやつそうだった」って言う柿崎さんのいい人感は異常。エプロンつけた照屋ちゃんに「おかえりなさい」って言われてどうか末永く爆発していただきたい。


霖之助  2018年01月14日(日) 18:51 (Good:1Bad:0) 74話 報告

さすがはベテラン、といったところでしょうか。柿崎さんとてもかっこ良かったです。急に出てきた新人がベテラン相手に無双する。みたいなことがないのがワートリの良いところだと思います。頑張ってください。

返信:龍流 2018年01月17日(水) 20:37

感想ありがとうございます。
ベテランにも、ベテランの意地とキャリアがあるんだぜ! ワートリはそういったキャラの魅力を描いてくれるところがステキ。本家の魅力に近づけるようにがんばります。


全話感想

玉藻love   2020年10月22日(木) 08:26 (Good:0Bad:0) 17話 報告

久しぶりに読んだけど原作のおかげでここの唯我ポジとりまるに変えないといかんすな


maniaxpace  2020年09月29日(火) 04:11 (Good:0Bad:0) 3話 報告

3話の人物紹介で王子一彰が一影になってます。


ろうれしあ  2020年09月09日(水) 02:09 (Good:1Bad:1) 113話 報告

最新話の感想。
未来をねじ曲げる!!
主人公気質な所もあるし、これくらいはできそう。

ここからは最新話まで読んでの感想です。
少年ジャンプらしいお話だと感じました。それでいてワートリらしい展開。とても惹き込まれました。

主人公の隊ばかりに焦点を当てすぎず、別の人物をただの噛ませ犬的な存在にせず、あくまで全員が主人公。読んでいてそんな印象を受けました。原作者様の創り出したキャラクターを殺さずに、むしろ活かす姿勢が好きです。応援しています。

返信:龍流 2020年09月26日(土) 16:26

返信遅れて申し訳ありません。感想ありがとうございます
ワールドトリガーで少年漫画を!が作品コンセプトなので、そう言ってもらえるととても嬉しいです。これからもワートリの魅力的なキャラたちを掘り下げていけたら、と思っています。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。