厨二なボーダー隊員
作者:龍流

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

四角定規  2019年04月23日(火) 12:35 (Good:0Bad:0) 79話 報告

 ……この構成だと、私なら基本は戦闘時以外は大体バッグワームを常時起動して、有利な状況を選びつつ戦う感じかな。追尾弾はけん制および戦術的小細工要素、炸裂弾は相手の強行突撃に対する対策および目眩まし、格上との近接戦闘時は孤月二本で対応、火力担当は旋空……かな。
 アレだな、イメージとしては忍者みたいだな……不意打ち攪乱戦術上等、でもガチ戦闘だけはカンベンな!
 射撃、てーか遠距離がメタだなぁ……そのためのバッグワームとダブルシールドなんだろうけど、チーム戦だと狙撃手が怖い。特に、相手の打ち筋読み切って誘導するどっかのオペ子みたいなのが付いてる狙撃手は天敵やろなぁ……。
 一対一だとアステロイドメインで引き撃ちに徹されるとキツそう、私には対抗策が思いつかないなぁ……。

 あと、やっぱこの師弟二人大好きだわ、ギャグもシリアスも含めて。
 いよっ、このブレイドマスター! 打ち切りにゃあ気を付けろよ!(それはソードマスター

 それでは、続きをお待ちしております。
 ああー、続きがワクワクするんじゃぁ〜!

返信:龍流 2019年04月29日(月) 07:41

感想ありがとうございます。大体そんなイメージで合ってます。レンジごとに有利取れるトリガーで奇襲しかけてくイメージ。
狙撃手がこわいのはどのポジションでもそうなんですが、結局のところ『広範囲に索敵して捕捉』か『一発撃たせて場所特定』くらいしか、根本的な対策が取れないんですよね。それもチーム単位の戦術的な対応なので、トリガーセットで狙撃手メタるとしたら、こっちもイーグレットぶち込んで撃ち返すのが一番はやいという笑 狙撃手はほんと天敵ですね。

龍神の活躍が世界を救うと信じて!ご愛読ありがとうございました!!


狼貴  2018年09月27日(木) 23:04 (Good:1Bad:0) 78話 報告

すいません、誤字報告したんですが報告の仕方が悪かったのか適用されていないのでこちらでも報告させていただきます。

甲田は、トリガーセットの兼ね合いからメイン側に装備しているが『1枠しか装備していない』という点については他の隊員と変わらない。
オプショントリガーはあくまでもオプショ
オプショントリガーはあくまでもオプションであり、複数セットしたところで、直接的な戦力増強には繋がりにくいからだ。

わかりやすくするために改行していますが同じ文があります。
めんどくさいとは思いますが、訂正お願いします。

返信:龍流 2018年09月28日(金) 00:26

ご指摘ありがとうございます。誤字報告は基本的に全て適用させて頂いているのですが、うまく機能しなかったか、こちらの操作に漏れがあったみたいですね……ごめんなさい!

確認の上、修正させて頂きます。いつも、誤字報告ありがとうございます。とても助かっています。何かありましたら、また遠慮なくご指摘ください。よろしくお願いします。


正太郎  2018年09月19日(水) 22:46 (Good:1Bad:0) 78話 報告

 我らがメガネこと修は大規模侵攻以来の戦闘シーンですね。どうかいやらしいメガネと呼ばれる由縁のいやらしさを存分に発揮してほしい。

返信:龍流 2018年09月22日(土) 01:18

感想ありがとうございます。
そういえばもう修の戦闘シーンってそんな前になるんですね。存分にいやらしさを発揮して、原作主人公の面目躍如をしてもらいましょう。


狼貴  2018年09月15日(土) 12:24 (Good:5Bad:0) 78話 報告

厨二が空気?
大丈夫。こういう時あいつはなんか強キャラムーブかますって知ってるから。

Q.蒔いた種が芽吹きました。成長を喜びます。その後どうしますか?

返信:龍流 2018年09月16日(日) 23:58

感想ありがとうございます。
A.心を込めて全力で収穫します。刈り取れ


Layvn  2018年09月13日(木) 08:42 (Good:0Bad:0) 78話 報告

更新お疲れ様です。
これは見事なしてやったり。コマ割りすら見えてくるような遊真とのやり取りがとても素晴らしいです。
そしてそろそろ修が某ヨン様に見えてくる不思議

返信:龍流 2018年09月16日(日) 23:57

感想ありがとうございます。
「わたしが天に立つ」と言い放ち、黒いアステロイドを撃ちこむ修……オサレ度がヤバい!


四角定規  2018年09月11日(火) 12:17 (Good:0Bad:0) 78話 報告

 どうやら、格下であれ、決して油断してはならない相手だと認識されたようですな。強敵に名前を名乗らせられるとか、正直お話的には十分に見せ場を作っているんだけれど……男の子としては、まだまだだよね。
 しかし、この絶望感よ……このどうにもならない戦力比に、甲田と小南はどう立ち回るのか。相手二人がお互い敵対勢力であることぐらいしか、材料はないように思えるが……。
 続きが気になる……!

返信:龍流 2018年09月13日(木) 01:59

感想ありがとうございます。
「名前を聞かせてもらおうか……」のバトルマンガにおける汎用性は異常。「テメェに名乗る名前なんてねぇ!」と否定してもよし。「おれに勝ったら教えてやるよ!」と挑発してもよし。逆に「名乗れよガキ。戦の作法も知らねぇか!?」と、意外な礼儀正しさでギャップを狙ってもよし。バリエーション豊富です。
まだだ……もうスコーピオン使っちゃったけど、まだ逆転の可能性は残されているはずだ……(フラグ)


趺平 ID:xFIQr1tk  2018年09月10日(月) 19:34 (Good:0Bad:0) 78話 報告

やはり持っていましたか。スコーピオン。甲田もどこまで直接指導は受けていたかはさておき、三雲と同じく如月の弟子だと感じました。自分にできることできないことを見極めてその中で全力を尽くすのは対風間さんで三雲が見せた姿と被ります。

戦況は三雲隊の得意な地形・策略で先手を取り、相手を後手後手に回らせる形が出来上がりつつありますが、来馬さんや江渡上・如月がどう対応していくか、楽しみです。

返信:龍流 2018年09月13日(木) 01:54

感想ありがとうございます。
やっぱり持ってましたスコーピオン。みんな大好きスコーピオンです。めっちゃ便利ですからねスコーピオン。体のどこからも出し入れ自由とか、そりゃレイガストの人気も薄れるわ……
同じ中学生、2人ともチームのリーダー(甲田は3バカのリーダー、的な意味で)、ポジションも射手……と、修と甲田はわりと被る部分が多いので、そこ意識して書いてます。そこに注目して読んで頂けたのがめちゃくちゃ嬉しいです。ありがとうございます!


hisashi  2018年09月10日(月) 19:04 (Good:1Bad:0) 78話 報告

甲田院、まったくほんとに成長したな。異質な思考を持つ者の下に居ると嫌でも変化せざるを得ないとはいえ、それを良い方向に向けられてるのはよきかなよきかな
修君かっこいい。流石原作主人公、貫禄が違うぜ(なお)

返信:龍流 2018年09月13日(木) 01:49

感想ありがとうございます。
厨二の空気を吸って、こう……いい感じにね? 多分、木虎あたりは三日も持ちません。
このメガネ、裏で糸を引くそれっぽい知略メガネキャラに進化してやがる……!


全話感想

銀座 ID:1dHC8dxc  2020年06月22日(月) 05:21 (Good:0Bad:10) 112話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


趺平 ID:i1W9yVWM  2020年06月19日(金) 17:42 (Good:3Bad:0) 112話 報告

更新お疲れさまです。

組織の役に立つというだけでなく、さらにデータを集めて自分たちの次のランク戦に繋げると自分の隊に示唆して不満を解決するのは経験豊富な東さんらしいところ。これを書いているうちに気づいたのですが、部隊の情報がボーダー内で共有されていることは対ネイバー戦術で大事な部隊間連携の前提になるので、東さんの発言の「これから先の戦いに必ず役に立つ」はネイバーとの戦いも射程に入るんですよね。

試合展開ですが、悪意持った言い方をすると如月が「中途半端に強い」のが響きましたね。実際のランク戦前やすいもの。ただ、弓場さんのことだから、今までの試合を見て浮かれてると感じた如月に喝を入れる目的もありそう。弓場さん如月の活躍見て、模擬戦楽しみにしてそうなので弓場さんとの戦闘の絡みが楽しみです。

太刀川に気持ちの問題をなんとかすれば楽しめそうだと言われ紆余曲折あって克服した如月ですが、今回みたいな負けられない理由のある相手ははじめてですね。とはいえ、太刀川越えるのならば相手がいかなる理由でと切り捨てる強さが必要なんですよね。如月がどう取り組むか、楽しみにしてます。

返信:龍流 2020年06月23日(火) 01:06

感想ありがとうございます
>東さんの発言の「これから先の戦いに必ず役に立つ」はネイバーとの戦いも射程に入るんですよね
東さんの発言は全てに通ずる……原作のセリフ読み返してても思慮深さが際立つな、と。

>試合展開ですが、悪意持った言い方をすると如月が「中途半端に強い」のが響きましたね。
いえ、実際にそうですし「中途半端に強い」っていうのは的を得た評価だと思います。今回の試合はいろいろな意味で今後のお話のターニングポイントになってくると思うので、しっかり描いていきたいです。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。