厨二なボーダー隊員
作者:龍流

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

班長利根川  2019年03月26日(火) 11:37 (Good:4Bad:2) 報告

いよいよ決着か…
いや、本当に会話も面白いし、戦闘シーンも頭の中で葦原先生の絵で動いてるように感じる…
戦闘も迫力があって会話や番外編も狂っT…面白いワールドトリガーの作品はなかなか無いです!!

私に限らずワールドトリガー好きな人は一度は最強のトリガー編成を考えたと思うのですが、龍流さんの最強の編成は如月のやつですか?他にあったら是非教えて欲しいです!(ガイストなどの一点物やテレポーターなどの試作品もなしでレイジのようにチップを増やすのも無しで)
私はメインがスコーピオン、バイパー、アステロイド、シールド
サブがスコーピオン、アステロイド、シールド、バッグワームです
ソロの時はサブのバッグワームの代わりにメテオラです

後今更だけど初期から太刀川が如月に絡まれてうざがってるけど、負けたらレポートやってと言えばお互いWINWINでは(笑)

-追記-

後上のルールにできればソロランク戦用とチームランク戦用と二種教えて欲しいのと、チームの方はバッグワーム必須でソロ、チームに関わらずメインとサブ最低どちらか一方にシールド必須でお願いしていいですか?

返信:龍流 2019年03月26日(火) 11:04

感想ありがとうございます。
会話パートも戦闘もなるべく原作の雰囲気に近づけたら……と思っているので、そう言って頂けるのがとても嬉しいです。番外編はまぁ、作者のノリで筆が進んでいるので、どうか悪しからず。まだ描写はありませんが、龍神はとっくに太刀川のレポートに手をつけており、それについて風間さんから散々苦言を呈され、太刀川のレポート協力禁止令を出されています。太刀川が龍神との戦闘を避ける、下らない理由のひとつ……

最強のトリガー構成!ワートリファンなら誰もが考える、永遠のテーマッ!!(唐突なハイテンション
正直に言えば、龍神のトリガー構成は自分の考える最強、というわけではありません。まだ詳細不明のテレポーターも入っているので、そこを除いても……また別の構成になると思います。ちょっと文字数が膨らみそうなので、次回更新時にあとがきで触れさせていただきますね!


アント  2019年03月17日(日) 08:54 (Good:2Bad:0) 報告

とてもとてもおもしろいです
原作とは違う組み合わせの戦闘がとても読みごたえがあって好きです
続き楽しみにしてます

前話のエネドラのセリフで倒せてないの察した(笑

返信:龍流 2019年03月18日(月) 00:34

感想ありがとうございます。
原作と違う組み合わせするの楽しい……楽しすぎる。これからも読み応えがある戦闘書けるように頑張ります!

本作は基本的に、立てたフラグはきちんと回収してから踏み砕いております。


永雲藍紫  2019年03月14日(木) 19:49 (Good:4Bad:2) 報告

2話まるまる戦闘シーンとか贅沢だわ
たしかなまんぞく

-追記-

連載再開したし熱が入ってもしゃーなしですよw

返信:龍流 2019年03月17日(日) 01:40

感想ありがとうございます。
こちらも書いてて非常に楽しかったです。たしかなまんぞく。ただ、ちょっと長くなりすぎちゃったかな?と反省したりしてなかったり……

-追記-
ほんとワートリが毎月おもしろくて最高です。


Layvn  2019年03月14日(木) 16:53 (Good:1Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。
レイガスト系は既に皆さんの感想で可能性の獣と確立されたので個人的に龍神の変態機動について。ピンボールからのスラスターで強制的に軌道変えるとかトリガーの性能とトリオン体であることを十二分に理解してないと至らない発想ですよね、主にG的な意味で。いや、本当に原作と同じくらいそう来たか!っていう使い方の応酬でたしかなまんぞくです。

返信:龍流 2019年03月17日(日) 01:37

感想ありがとうございます。
レイガストはユニコーンだった……?
厨二は発想力が厨二なので、アホみたいなムーヴにも何の躊躇いも持ちません。むしろノリノリで「殺人的な加速だ!」とか言うタイプ。


狼貴  2019年03月12日(火) 22:00 (Good:2Bad:0) 報告

フィストオン・・・なるほどライダーパンチ(違う)
多分起動音は「レ・ディ・ー」じゃなくて「レ・イ・ジ」(だから違う)

読み返すと村上がなかなかに好戦的。
「お前は俺に勝てない」だとか「猿真似」だとか・・・
それだけ龍神に一目置いているってことかな?

返信:龍流 2019年03月14日(木) 15:29

753は最高です! あ、まちがえた。感想ありがとうございます。

龍神を評価しているというのもありますが、やっぱり自分で言っている通り、ちょっと毒されてるんじゃないかなー、なんて。


鴨竹 ID:Jd34kCc2  2019年03月12日(火) 00:28 (Good:2Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。
初期から戦闘描写、戦術の展開がとても上手だと思っていましたが、回を重ねるごとに より思いもよらない斬新で複雑な展開を、脳内にまざまざと浮かぶように描写するのが巧みになっているように感じます。
本家ワールドトリガーに引けを取らない程の「こう来たか!」という驚愕の展開の連続で、読んでいて絶対に飽きない面白さがあります。この小説と出会えて感謝せずにはいられません。
レイガストパンチは予想していなかった……やはり、玉狛でレイガストの練習をするにあたり、筋肉の洗礼を受けたのでしょうか?

返信:龍流 2019年03月14日(木) 15:28

感想ありがとうございます。
お褒め頂いて、とても嬉しいです。ワートリはマンガ的な『動』の部分(アクション等)はもちろん、あまりマンガ的ではない『静』の部分(作戦会議、キャラの心情、戦闘全体展開等)もすごくおもしろいので、そういった『静か』なポイントを文字だと深く掘り下げられるのが利点かな……と、勝手に考えております。葦原先生の巧みなマンガ表現に負けぬよう、さらなるクオリティアップを目指してがんばります!

玉狛に足繁く通い、筋肉メシを食べ、筋肉トレーニングメニューを共にこなせば、自然とレイガストでぶん殴れるようになるのだ……


kwhr2069  2019年03月10日(日) 23:35 (Good:2Bad:0) 報告

更新お疲れさまでございます!!

…と言ったものの語彙力を失いました。
とにかく色々うおぉぉぉ!!!ってなったしやべええ!!ってなったしとにかく最高でした!!!
冗談抜きで描写に”動き”が見えるんですよね。天才ですか?天才ですね。

次話以降の盛り上がりも楽しみにしてます!そして原作も!
本当にワートリありがとう!(つーか”!”マーク多すぎて草)

返信:龍流 2019年03月14日(木) 15:14

感想ありがとうございます。
今回は非常にノリノリで楽しく書けたので、やべぇええええ!ってなって頂けたなら、作者冥利に尽きます。ありがとうございます!


読みせん ID:seGv0fF6  2019年03月10日(日) 08:08 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様デス

最後の最後で剣(ケン)すら囮に使って拳(ケン)で決めるて···最高じゃあないか!

龍神の中でやっぱりレイガイスト使いは鋼さんじゃあ無くてレイジさんなんだろうなぁ

筋肉····プロテイン飲むか···

返信:龍流 2019年03月14日(木) 15:11

感想ありがとうございます。
剣であり、同時に拳でもあるロマンとりがー。それがレイガストだっ!
筋肉の増量は計画的に。


四角定規  2019年03月10日(日) 01:21 (Good:0Bad:0) 報告

 ウッソだろお前(驚愕
 ……すみません、あまりに取り乱して、つい素が……つか、せいぜい引き分けがいいところだと思っていたのに……!

 やべえ、あまりの盛り上がりに背中がゾクゾクしたよ……!
 龍神、やったぜ! これは大金星だわ!

返信:龍流 2019年03月14日(木) 15:10

感想ありがとうございます。
ご推察の通り、地の実力でいけば精々引き分けがいいところです。今回の厨二は限界を超えたのだ……


ティグレ  2019年03月10日(日) 00:36 (Good:0Bad:0) 報告

これが!俺の!自慢の拳だぁぁぁぁぁ!!

返信:龍流 2019年03月14日(木) 15:09

感想ありがとうございます。
スクライド好きが多いみたいで、本当にうれしいです。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。