不思議なヤハタさん
作者:センセンシャル!!

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

ヘスティア  2016年01月03日(日) 13:34 (Good:0Bad:0) 25話 報告

なんという「お色気の術」。
管理局に就職すれば、モンタージュ写真代わりに使えそうですけど。

返信:センセンシャル!! 2016年01月03日(日) 14:01

ドーモ、作者です。お読みいただきありがとうございます。

某忍者という名の異能集団漫画のお色気の術ほどは気軽に使えません。何せ普通は簡単な形状しか作れないシールドを造形してるので。
管理局就職は……どうなるんでしょうね。ガイ君単体ならいけるとも思いますが、他の皆が就職しない(できない)のに彼一人だけするのかどうなのか……。
そしてモンタージュ写真なら機械を使った方が楽という……微妙な魔法です(但しエロ方面ではミッド最強)

今後も「ヤハタさん」にお付き合いいただければ幸いです。


投稿話順全話感想

コーラ中毒  2022年02月09日(水) 15:11 (Good:0Bad:0) 74話 報告

超久々になのはss漁り、懐かしのヤハタさん発見!
そして一日は潰れました。責任取って♥


問題は少々あるかもしれないけど、不思議なヤハタさんならなんとかするだろうし、するでしょうし。
「めでたしめでたし」というヤツですね。


堕ちた天使ミ☆  2019年03月22日(金) 18:54 (Good:0Bad:1) 74話 報告

今晩チャッス(・∀・)ノ
今さら感想に反応あるか分からないが、ミコトちゃんの能力を知ったスカリエッティに誘拐されて、洗脳 敵として出る話しを脳内妄想した私である
こんだけ楽しんで読めたから「聖王のゆりかご事件」が無いのが非常に残念です(´・ω・`)
今からでもいいので続き増えないかな(/ω・\)チラッチラ

(6行省略されています)

返信:センセンシャル!! 2019年03月22日(金) 11:22

ドーモ、作者です。こんな2年近くも執筆を放棄している作者の屑の恥作をお読みいただき、さらに楽しんでいただき、果てには感想まで残していただいて感謝の言葉もございません。

さて、ヤハタさんの続きですが、一応諦めてはいないのですが、色々あって間が空きすぎたせいで書き方を忘れてしまっています。なので、近いうちに続きを書くというのは、多分難しいでしょう。
そしてStSについてなのですが……ご期待には沿えないですが、あの面子だと「ゆりかご事件」自体が発生したとしてもほとんど未然に防がれます。
パターンは何通りか存在しますが、

・ミコトがスカさんに誘拐されるという可能性自体が非常に薄い(たとえ能力に気付いても、ミコトの活用方法が上手かっただけで、それ自体は彼的にはほとんど価値のないものと考えられます)
・スカさんが動きを見せた時点でそれを察知しミコトの警告できるガイという存在(初期から彼が継承した記憶の中には無印・A's・StSが含まれていると設定しています。但しうろ覚えであり、ゲームに関しては人から話を聞いた程度です)
・ミコト陣営の戦力が充実しており、スカさんがマウントを取るのが難しい(戦力面・交渉面両方から考えて)
・原作に比べてクロノが育っていることが影響して、バタフライエフェクト的にスカさんが「ゆりかご事件」を起こす必然性がなくなる可能性がある(海の陣営でありながら陸の防衛力低下を憂慮しているため、某中将の暴走抑止から連鎖して)
・ぶっちゃけスカさん的には変な事件起こして自由を失うより、ミコト達と協力関係になった方が得(ちなみにミコト自身は戦闘機人という存在に対する忌避感が少ないです)

上記のような理由(特にラスト)から、そもそもスカさんが敵に回る可能性自体が薄いです。もしStS時代に敵が現れたとして、それは原作要素ではなく、設定の中に潜在する敵(他の犯罪組織や管理局の膿など)でしょう。
あと、ミコトには積極的にミッドに関わる意志がないせいで、StSの主要面子と面識が出来る可能性自体非常に少ないでしょう(さらにはなのは・フェイト・はやての管理局所属もないため、彼女らに救われるはずだった面子も……)
なので、以前より申し上げている通り、StS時代のものを書くとしても、それはStSとは似ても似つかぬナニカとなります。
もし原作沿いで動かすとしたら、ガイ君がやらかすぐらいしかないですかね(フラグ乱立からのなのはとの修羅場待ったなし)

これも全部ミコトってやつの仕業なんだ(ジッサイそうです)
もしかしたらミコトが色々やり過ぎたせいで先が書きづらいのかもしれません。一回これらの可能性を全部覆したStS編突入でもシミュレートしてみた方がいいのかも……。

ともあれ、感想ありがとうございました。続きは期待せず、気が向いたときに覗く感じをお勧めします(運が良ければ来てるかも)
長々失礼致しました。


ほったいもいづんな  2017年08月02日(水) 10:07 (Good:0Bad:0) 74話 報告

どーも、ホモです。

ちょっと待って! ミコトちゃんの授乳シーン入ってないやん! どうしてくれるん? ミコトちゃんの授乳シーンを読みたかったのに!

無い物は仕方ないので……筋肉モリモリマッチョマンの変態であるユーノ君の授乳で許してやるよオラァン!!

次も健やかなる健康を守りながら投稿して、どうぞ。

-追記-

へーきへーき! フレンズによって仕事は違うし、遅くなってもダイジョーブでーす。(大丈夫じゃない博士)

返信:センセンシャル!! 2017年08月02日(水) 02:39

ドーモ、作者です。

あんまり授乳しすぎるとおっぱい取れちゃいますからね。男の子になっちゃーう(ならない)
中山ユーノくんの授乳はSAN値が振りきれるのでやめてさしあげろ(ハッサンのパフパフ)
次あたりユーノ君がメインの回になりそうだから、見とけよ見とけよ~(ホモはうそつき)

最近体調がおかしい日々が続いておりますが、そんなものデフォルトなので私は元気です(吐血)

次もそう間を空けずに投稿する予定です。
あ、そうだ(唐突) 登場人物一覧も毎日更新してるので、確認して♡

===追記===

間を空けずに投稿とか言ってましたけど、展開ガバッて練り直しな上にリアルがちょっと忙しくなり始めたので多分遅れると思います。お兄さん許して!


中井さん  2017年07月24日(月) 17:40 (Good:0Bad:0) 69話 報告

今更だけど、アタシと片仮名で書くとなんかオネエみたいでモヤモヤするw
せめて平仮名なら……と思うのは俺だけだろうかw

返信:センセンシャル!! 2017年07月24日(月) 18:14

ドーモ、作者です。お読みいただきありがとうございます。

おっしゃることはよく分かります。作者も常々感じております。ミコトちゃんは男言葉がデフォルトだし、オネエみたいでも間違いではない……?

冗談はさておき、ミコトの女言葉時の一人称「アタシ」は、通常の一人称「オレ」に対応したものです。「俺」ではなく「オレ」にしたのは、ミコトが女の子でありながら男のような言葉遣いをしていることを暗示するためのものでした。実際、本作において(作者のミスを除いて)「オレ」を使うのは、ミコト以外は存在しません。
作中でも何度か語られている通り、ミコトは普通に女言葉を使うことが出来ませんでした。皆が普通に使っている「わたし」「私」「あたし」のままでは、周囲の人間に甚大な被害を与えてしまう(という設定を付けてしまった)のです。
このため、「普通ではないがミコト的には普通に使える一人称」として「アタシ」を選択したという経緯があったりします。私が付けた設定のせいで仕様バグ的に発生してしまった違和感です。
もっといい方法が思い浮かべばよかったんですが、私の力量ではこれが限界だったようです。もし今いいのを思いついたとしても、遡っての変更は修正原則に引っかかるためできません。作者の力不足でモヤモヤさせてしまい申し訳ありません。

こんな作品ではありますが、今後もお付き合いいただければ幸いです。


りゅーん  2016年10月05日(水) 13:11 (Good:0Bad:1) 69話 報告

ミコトのSAN値直葬モードが楽しそうで何よりです
普通の女言葉(ただし別ベクトルの破壊力あり)を扱えるようになったからですかね?


……一瞬、どっかの王様がミコト達の身バレを盛大にやらかしてシュテルの胃に大ダメージ入る光景を幻視したけどきっときのせいですよね

返信:センセンシャル!! 2016年10月05日(水) 15:16

ドーモ、作者です。番外編をお読みいただきありがとうございます。

ナチュラル女言葉モードを理解したことによって、SAN値直葬女言葉は意図して使う必要があるので、以前よりも気楽に使えていると思います。普通にしゃべることも出来ますしね(但しユーノとクロノは鼻血を噴く)
なお破壊力も上がっている模様(交渉の切り札)

さすがの王様もそこまで迂闊な真似はやらかさないと思います……多分。一緒に仕事したらどうなるか分からないけど。
現状はミコト達が受けられる仕事がかなり限定されているので、王様たちがそっちに出張らなければ一緒の仕事はないでしょう。まだ安全。

今後もお付き合いいただければ幸いです。


ほったいもいづんな  2017年07月13日(木) 18:27 (Good:0Bad:2) 68話 報告

しばらく音沙汰無しだったので、コラボしてガバった私のせいで更新されなくなったのでは? と本気で思ってたホモです。

設定資料、いいわよぞ〜。 こういうのでも更新してくだされば汁ダバダバになるくらい嬉しいです。

ゆっくりでも私は未来永劫待てる変態なので、書けた時に更新して、どうぞ。

返信:センセンシャル!! 2017年07月13日(木) 19:34

ドーモ、作者です。お待たせしてしまってセンセンシャル!!

更新が止まってしまったのはいつもの(忙しくなる→更新できない間にモチベーション=サンがいくえ不明)です。自分自身の問題ですのでごあんしんください。
ご心配をおかけしてしまったようで本当にセンセンシャル!! 許してください、何でもはしません(先に突っ込みを潰すホモの屑)

実は私自身、あまり設定を練るタイプではなく、最初は大枠だけで書いてるうちに必要になったら掘り下げていくタイプなので、気が付いたら設定が山のように積み重なっていたりして、自分で困惑することが往々にしてあります。
今回はあまりに間を開けすぎたせいで自分でもどんな技能があったのか忘れていたりしたので、まとめてみて更新してお茶を濁した次第です。
こんなひでみたいな更新内容で喜んでいただければ何よりです。

感覚的にそろそろモチベーションさんが戻って来そうな感じではあるのですが、確約して取り逃した際に痛いので、明言は避けておきます。
気長にお待ちいただければ幸いです。


三三一体  2016年09月29日(木) 21:43 (Good:0Bad:1) 68話 報告

やべぇ…語尾の☆に私も吐血した(歓喜

返信:センセンシャル!! 2016年09月29日(木) 22:39

ドーモ、作者です。番外編をお読みいただきありがとうございます。

括弧付きの☆は良くも悪くも破壊力がやばいですね。ナチュラル女言葉時にも使えたらいいのに(ユーノとクロノ失血死不可避)

今後もお付き合いいただければ幸いです。


oota  2016年09月29日(木) 11:06 (Good:0Bad:1) 68話 報告

番外編お待ちしておりました!やっぱり日常は良いですね。
普段の男口調も使えるようになった女口調のミコトちゃんのどちらも可愛いですね。
趣味は無いよりあったほうがやっぱり良いですよね。
最後に犠牲になったキャプテン……学ばなかった彼が悪いから仕方ないね。

返信:センセンシャル!! 2016年09月29日(木) 16:02

ドーモ、作者です。番外編をお読みいただきありがとうございます。

お待ちいただき本当にありがとうございます。日常こそ至高ってはっきり分かんだね(戦う必要のない幸せ)
ミコトはオレっ子と女の子らしさを両立したようです。やはりミコトは可愛い(作者のフェティシズム)

趣味の選定は人それぞれですが、ミコトの場合は下手な趣味を選ぶと無双状態になってしまいますね(自然現象をシミュレーションできるため、対人要素がないと成功率100%) 選択肢が限られるというのは厳しいです。
まあ彼女自身「何を楽しいと感じるか」を少しは理解したようなので、今回の趣味探しの意味はあったことでしょう。翠屋FC超強化フラグ。

ミコトの決め台詞とも言える「悪因悪果」という言葉を久々に使いました。敵らしい敵がいなかったから仕方ないね……。

今後もお付き合いいただければ幸いです。


ほったいもいづんな  2016年09月29日(木) 09:22 (Good:0Bad:1) 68話 報告

(番外編)もう始まってる!

楽しみに待ってました番外編。 やっぱりミコトちゃんis goddess。

番外編でキャラが増える(男)、つまりミコトちゃんの犠牲者が増える=ミコトちゃんの全力(女言葉)が見える……? ええぞ! ええぞ!(レ)

趣味がないならRTAでもすればいいんじゃあないかな? ミコトちゃんなら完璧なチャートを作って屑運で事故りそう。

あと語尾に☆を付けちゃうミコトちゃんマジ天使。

返信:センセンシャル!! 2016年09月29日(木) 10:18

ドーモ、作者です。番外編をお読みいただきありがとうございます。

ハイ、よーいスタート(棒読み)
番外編をお待ちいただきありがとうございました。流行らせコラ!(ステマ)
早速男キャラが増えましたが、女キャラも増えるかもしれないんだよなぁ(何故、女なんだ) 世の中の半数は女性だしま、多少はね?

ミコトのRTA……状況再現を完璧にこなしそう(TAS並感) ミコトにコンピュータゲームをやらせてはいけない(戒め)
まあいくら脳内シミュレーションが優れていても、それはあくまで自然現象に対してなので、さすがにビデオゲーム(英語)に適用されることはありませんが。私はおやつ派です(唐突な食事宣言)

ナチュラル女言葉を使えるようになったことで、括弧付き女言葉の威力も上がった模様。やったぜ☆
ミコトちゃんは天使じゃなくて女神なんだよなぁ(聖母) これもう分かんねえな。

今後もお付き合いいただければ幸いです。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み