喰霊-廻-
作者:しなー

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

Camille  2018年04月27日(金) 11:24 (Good:1Bad:0) 76話 報告

凛x冥の今後の展開楽しみです!
ハッピーエンドだけに期待してます!
これからも更新頑張ってください、応援してます!

返信:しなー 2018年04月28日(土) 00:10

感想ありがとうございますー!
バッドエンドに心配しなくて大丈夫ですよとだけは言っておきますw
凛×冥がこれまた難しかったりw意外と絡ませる機会がなくてねw
これからも応援よろしくです!


のんびりやっさん  2018年01月11日(木) 18:33 (Good:0Bad:0) 76話 報告

うむ、なんか雰囲気がエロい。
なんというかこの黄泉は年相応な面もありつつ大人な感じの面もでてて艶やかさが極まっていたような感じが……

あ、本編完結後にこのエンドに行き着くパラレル世界を執筆していただいても大歓迎ですよ? 
   ↑
ゴメンナサイ調子乗りました。紀さんが可哀想だねw

なんか凛の周りにはイイ女(女の子に非ず)が多いですね。割と殺伐としてる感じの原作だったのに青春してますよねw

次も楽しみにしてま~す!

返信:しなー 2018年01月12日(金) 14:11

いつもありがとうございますー!

大人になりかけの、そんな魅力的な少女の姿を描いてみました。まだ熟してはいないけれど、十分に実っている、そんな果実の様な少女。その点に艶やかさを見てもらえたのなら非常に幸いです(笑)

正直それのifルートは考えました(笑)
もし仕事を辞めることがあればそれの執筆も考えますかね(笑)


とちおとめ  2018年01月11日(木) 15:05 (Good:1Bad:0) 76話 報告

更新お疲れ様です。

アニメでは冥が惨劇の引き金を引いたようなものですが、少なくとも殺生石のせいであんなことをしたのであって通常は己を律することのできる人なんだよなぁ……。
しっかしあれですよね、殺生石って埋め込まれた時点で悪霊化するのならその瞬間バッド直行。つまりハッピーエンドにするにはそうなる全ての前提を潰さないといけない…流石にハードすぎる笑

仮にアニメ通りに黄泉が悪霊になって、それを凛に絆された冥が迎え撃つとか激アツな展開を妄想しました。その逆も然り。壮大な姉妹喧嘩存分にやってほしいです笑

返信:しなー 2018年01月12日(金) 14:00

いつもありがとうございますー!

そうなんですよね。冥は結構悪者扱いされますが(埋め込まれてからは悪者でしたが)、平常時は普通の女性なんですよね。殺生石はほんとに負の感情のみを抽出して増幅して改悪に近いことやりやがりますからねぇ……

埋め込まれた瞬間にバッドエンドというのは間違いありませんね(笑)一応埋め込まれても怨霊化せずに生き残ることは可能だったりしますが(原作の主人公がその例)、それに関係なくこの作品では「埋め込まれるというシチュエーション」を作り出した時点で負けなので、非常に難易度が高いですよね。ほんとに厄介な奴が敵にいるものです。

それは、やるとしたらssですかね(笑)今は考えてないです(笑)


黒髪大好き  2018年01月11日(木) 01:51 (Good:0Bad:0) 76話 報告

更新はえーwと思ったらそう言うことですか。

本編の感想について。あぁ〜いぃすねぇ〜、こう言うお話ホント好き。黄泉みたいな黒髪美人奥さんにほしい(切実)。実は自分黒髪好きなんです(突っ込み待ち)

黄泉で思い出したんですが、喰霊(アニメじゃ無い方)で黄泉との戦いの中で神楽が披露した空の鞘で黄泉の刀を中へ納める形で受け止める絶技(言葉で説明しずれぇ)。最初に読んだ時クソカッケェと思った物です。しかし、再び黄泉を殺さなければならなかった神楽の心境は如何許りの物だったのか…

数年前に売ってしまってコミックの記憶も朧げにしか残ってません。それでもハッキリ記憶に残ってるマイケル氏は流石w,。通販なら全巻セットでも手頃な価格で扱ってるしもう一度揃えてみようかな?

次回も最初さんのペースでゆっくり執筆頑張ってください。応援してます!

返信:しなー 2018年01月11日(木) 19:18

いつもありがとうございますー!
正確には更新じゃないのでなんとも言えないところですがw
とりあえずボケはスルーするとして、楽しんでいただけたなら何よりです。個人的に楽しんで書いたので、それが伝われば非常に嬉しいですねw

その絶技ですが、原作神楽は刀を使ってないので、10話で喰霊-零-のほうの神楽がやったことだと思われますね。あれは私もすげぇ感動しました(笑)

コミックは買って損ない気がします!
9巻くらいからアニメ版の設定を逆輸入しますし、そこら辺りから中々に楽しめる展開になるので、喰霊-零-好きなら一見の価値ありかと思います。

次の更新も、無理のない範囲で頑張ります(笑)


C6H2OH(NO2)3  2018年01月10日(水) 23:48 (Good:0Bad:0) 76話 報告

凛に恋する女性は死ぬ運命にある女性だって話が数話前にありましたね。……これってこの世界線だと黄泉は近いうちに死ぬってことですかね。しかも凛に恋した時点で死がほぼ確定しているのだから、仮に守り通そうとするなら、世界を一回滅ぼすか、過去の自分を殺しにいくぐらいしか方法が無さそう。

返信:しなー 2018年01月11日(木) 19:06

感想ありがとうございますー!
相変わらずいいご指摘で。まさにご指摘の通りではありますが、その運命はこの世界線のみに限らないというのが辛いところです。
回避するには世界を騙す、だの、運命をねじ曲げるといった戦法も取れるやも知れませんね。凛がどうその未来を回避するのか、是非お楽しみに!


投稿話順全話感想

白金  2023年11月08日(水) 20:20 (Good:0Bad:0) 74話 報告

更新おつかれさまです。

「―――それが、俺達に。いや。彼女に牙を剥くとは、露知らずに」
んん? マッチポンプまでしたのに、自分が称賛されないことに冥さんがさらにこじらせたか?

返信:しなー 2023年11月09日(木) 18:02

いつもコメントありがとうございます!
一年ぶりっす。

>自分が称賛されないことに冥さんがさらにこじらせたか?
彼女と呼称できる人間、何人かこの作品には居るものでございまして、冥さんとは限らないかもしれません
答え合わせは次の話にて!


緑のたぬき  2023年11月08日(水) 08:46 (Good:0Bad:0) 74話 報告

あれっ久しぶりの更新だなと思ったら一年ぶりでびっくりしました。

ところどころ、冥さんの裏切りフラグが立っているのが不穏ですね。裏切りは止められないのか……

返信:しなー 2023年11月08日(水) 11:44

いつも更新するとスグ見ていただいてありがとうございます!
いやぁ難産でしたね。

>ところどころ、冥さんの裏切りフラグが立っているのが不穏ですね。裏切りは止められないのか……
というよりそもそも今の状態がもう冥さんが画策したものなので、現在進行系なのかもしれません……


伊織 静  2022年12月03日(土) 14:55 (Good:0Bad:0) 73話 報告

更新お疲れ様です。

生きとったんかワレェ!!
もうここまで来たら信じて待ちます。

返信:しなー 2022年12月03日(土) 20:04

いきてるよぉぉぉ!
がんばるます!


蛍板  2022年11月25日(金) 19:19 (Good:0Bad:0) 73話 報告

更新お疲れさまです。
嬉しいです。定期的に全話読み返してます。


公式供給が萌以来無い中、慈雨です。

返信:しなー 2022年11月25日(金) 21:58

更新だいぶ遅れました!
定期的に読み直していただけてるとのこと、ありがとうございます!

拙作ではありますが今後ともよろしくお願いします!


マサZ ID:mF2l9ZQc  2022年11月25日(金) 09:31 (Good:0Bad:0) 73話 報告

生きとったんか、、、更新待っとったでぇ、、!!

返信:しなー 2022年11月25日(金) 11:36

生きてましたぁ!
こっからも頑張るっす!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み