喰霊-廻-
作者:しなー

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

溶けたスライム  2016年01月24日(日) 22:46 (Good:0Bad:0) 9話 報告

今回のラストに黄泉嬢が思い描いたような明るい未来がずっと続けば良いんすがねぇ。

誰とは言わないけど、何処かのカテゴリーAが無駄に強くなければそんな未来が長く存在した可能性もあった──ような気もしたけど、それならそれで主人公が噂の人になって黄泉嬢や神楽嬢と面識持つ機会がなかったのかもしれないんすね。
うーん……何処かの変態三途なんちゃらめ、忌々しい真似を……。

返信:しなー 2016年01月25日(月) 00:43

いつも(ry

みと、みと、みとやま?が異常に強いっすからね。この作品でも強化されてますしwもしかすると本当にこんくらいなのかもしれないですけど(笑)

この作品に明るい未来はあるのか(白々しい)


餡穀  2015年12月16日(水) 16:27 (Good:0Bad:0) 9話 報告

喰霊-零-のSSとは珍しいですね
自分はこの作品をオンタイムで見た層ではないので一話で脱落とはなりませんでしたが初見時は中々ビックリしたものです
しかしそれを乗り越えて最終回まで見た評価は原作保管という点でこの作品を超えるアニメは自分の中では存在しないというものでした
そしてアニメ視聴後に原作を読んで喰霊-零-という作品の完成度をさらに思い知らされ感激しました

ネット上で喰霊-零-のSSは今まで影も形も掴めていなかったのでこうしてランキングに載るほどの作品と会えてとても嬉しいです
これからも作者さんにはぜひ執筆活動を頑張っていただきたいです
応援してます

あと自分は特戦4課好きなので今後の彼らの出番を少し期待しています
個人的な考察になりますがトオルが恋人の葵を亡くしたのはこの騒動ではないかと思っていたので主人公に直接関与することはなくても最後あたりにちょろっと描写あるかな…?

返信:しなー 2015年12月16日(水) 22:54

感想ありがとうございます!

よく言われます笑
本当にこの作品は完成度高いですよね
12話でここまで完璧にまとめあげた作品を僕はあまり見たことがありません。
喰霊のssといえば廻、と言われる作品目差して頑張りますw

今回の騒動かー!考えてなかったですねそれ。
可能性はあるのか?どうなんでしょ。

4課は、しょーじきメインに関わらせない予定だったのですが、仕方なし。言及することにしましょう(笑)


なかたまん  2015年12月16日(水) 06:17 (Good:0Bad:0) 9話 報告

面白い バランスもいい感じですね
できれば完結まで行ってほしいところ
次の更新を心待ちにしております

返信:しなー 2015年12月16日(水) 16:16

感想ありがとうございます!
必ず完結させますよー!
パソコン逝かれたのでちょっと更新が怪しいですけど(笑)


緑のたぬき  2015年12月14日(月) 20:25 (Good:0Bad:0) 9話 報告

喰霊−零−の二次創作とは、これまた珍しい・・・
喰霊零を初めて観た時、即座にはまって1クールを一夜で観たことを思い出します。
まあ、原作は読んでないんですけどねw
アニメの最終話、神楽と黄泉の決闘シーンは物凄く印象に残ってます。BGMが泣かせに来てますよね〜

返信:しなー 2015年12月14日(月) 20:47

感想ありがとうございます!
私も一気にみましたねー!原作はお好みで(笑)1話に書いてある現象が起こる可能性が(笑)
BGMのセンスハンパないですよねこれ。同じとこで泣きました、、、。あと冥姉さん戦のBGMも痺れましたね!
完結まで御付き合いくださいませ。


ただ茄子  2015年12月14日(月) 17:47 (Good:0Bad:0) 9話 報告

とてもおもしろいです。
喰霊は1話で辞めた作品ですからね…。
この機会に知っていきたいと思いました。
更新待ってます。

返信:しなー 2015年12月14日(月) 20:45

感想ありがとうございますー!
1話以降本番なので是非見てください!
この作品から入るとちょっと本編の悲惨さに欝になる可能性ありますが(笑)
応援よろしくお願いします。
次は水曜日くらいかとw
Twitterでちょくちょく更新予定述べてたりするんでよろし
ければ(笑)


ベルク@チョモランマ  2015年12月14日(月) 12:14 (Good:0Bad:0) 9話 報告

面白いです!喰霊に興味持つレベルには……
絵がなんか苦手って理由で見てなかったんですが、見てみようかと思うくらいには……

主人公頑張って!というか神童呼ばわりされて不意討ちとは言え(一般的には)中々強い奴をワンパンしてんのに担い手候補になると思ってなかったって……
自己評価低すぎィ!
(11行省略されています)

返信:しなー 2015年12月14日(月) 14:09

感想ありがとうございます!

いや、あれは見るべき。喰霊-零-の方を特に見るべきです。原作はお好みでどうぞ。

主人公バカではないですけど、自己評価が低いというよりは結構抜けがある性格です。
黄泉達を救おうと思いすぎるせいで、別に担い手なんて三途河からすればどうでもいいって事失念しちゃってるんですよ、彼。彼女らが確実に担い手候補になるうって勘違いしてるんですねw

冥の扱いが難しく難しくて。
ヒロイン化どうでしょうな?

追記に関しては僕も同意見ですね。気分悪くされる方もいらっしゃるかもですけど。


とちおとめ  2015年12月13日(日) 18:40 (Good:0Bad:0) 9話 報告

プロローグの考え方にはとても共感できますね(笑)
実際に零の続編である喰霊ではそこそこのハッピーエンド? みたいな終わり方ですが零は本当に救いがないですよねぇ。
アニメ見て漫画を読んで、友達と交わした言葉が『黄泉と神楽可哀そうだろ、つうかミトカワ死んでくれないかな』というほどでした。

冥とかも心の内にドロドロしたものを持ってはいるみたいですが基本的に好きですね、というか喰霊に出てくるキャラクターで嫌いな人があまりいないのが凄いと思います(ミトカワ除く)
(9行省略されています)

返信:しなー 2015年12月13日(日) 19:32

感想ありがとうございます!

全く同じ感情ですね。三途河あいつはダメだ。
冥姉さんは同じく私も嫌いじゃないんですよね。というより好きの部類。
結構かわいそうじゃないですか。養子に家督譲られたら腹立ちますしw

でも口調が難しくて私の手には余ってたり。あんましゃべんないし、本心とか8話でしか見せてくれなかったしその本音もあれだし的な。三途河以外は基本不幸にはしないつもりです。

黄泉はそろそろ出てきますよーw
お気遣いありがとうございます。
ちょっと次長いんで遅くはなります。

ヒロインは、考えあぐねてますw
濃厚なのはお察しですね。

長文失礼しました。


遠野 秋  2015年12月13日(日) 14:46 (Good:1Bad:0) 9話 報告

喰霊の二次SSは初めて見ました
質も初めて見る良さで続きが気になって昼も眠れません!

更新頑張って下さい!

返信:しなー 2015年12月13日(日) 15:03

感想ありがとうございますー!
夜は寝られるみたいでよかったです(笑)
是非投稿完了まで御付き合いください。


投稿話順全話感想

白金  2023年11月08日(水) 20:20 (Good:0Bad:0) 74話 報告

更新おつかれさまです。

「―――それが、俺達に。いや。彼女に牙を剥くとは、露知らずに」
んん? マッチポンプまでしたのに、自分が称賛されないことに冥さんがさらにこじらせたか?

返信:しなー 2023年11月09日(木) 18:02

いつもコメントありがとうございます!
一年ぶりっす。

>自分が称賛されないことに冥さんがさらにこじらせたか?
彼女と呼称できる人間、何人かこの作品には居るものでございまして、冥さんとは限らないかもしれません
答え合わせは次の話にて!


緑のたぬき  2023年11月08日(水) 08:46 (Good:0Bad:0) 74話 報告

あれっ久しぶりの更新だなと思ったら一年ぶりでびっくりしました。

ところどころ、冥さんの裏切りフラグが立っているのが不穏ですね。裏切りは止められないのか……

返信:しなー 2023年11月08日(水) 11:44

いつも更新するとスグ見ていただいてありがとうございます!
いやぁ難産でしたね。

>ところどころ、冥さんの裏切りフラグが立っているのが不穏ですね。裏切りは止められないのか……
というよりそもそも今の状態がもう冥さんが画策したものなので、現在進行系なのかもしれません……



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み