モモンガ様迷惑を受ける
作者:大きな像の金槌

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

mache  2020年08月29日(土) 12:41 (Good:0Bad:0) 25話 報告

さくっとおもしろく読めました
厨二自動記録ノートを預けるって、持っていたくないってほかに、あとでこっそりアインズの黒歴史を笑うつもりもあったんだろうか?


haruchann  2015年12月14日(月) 13:40 (Good:0Bad:0) 25話 報告

 完結お疲れ様でした。軽いノリのまま、軽く殺されてしまいましたね。モモンガ様と違う時間軸に転移していれば、また違う展開だったのしょうが…。
 そして、パンドラ以上のダメージをモモンガ様に与え続ける最強の黒歴史アイテムに笑ってしまいました。ある意味ロンギヌスよりも恐ろしい(モモンガ様限定)アイテムかもしれません。
 最終話までとても楽しく拝見させていただきました。初作品とのことで。いろいろと大変でしたでしょうが、完結おめでとうございます。

-追記-

返信ありがとうございます。主人公の軽さとモモンガ様の重さの対比が楽しい作品でした。また次作がありましたら拝見したいので、投稿してくださるとうれしいです。

返信:大きな像の金槌 2015年12月13日(日) 22:56

後付けで、複線の理由を書ければと思ってたのですがまとめる力が無く、この程度のラストとなってしまいました。

正直に言います。
最後に上げて頂いた御二方と、少しでも面白いと思っていただけた感想の言葉に救われてます。


カーレッド  2015年12月12日(土) 22:47 (Good:5Bad:0) 25話 報告

文章はアレだったけど、異常に速い更新ペースやナザリック敵対のストーリーはとても良かったと思いますよ。

よくあるモモンガさんと協力プレイする流れだと、原作の焼き直しになった挙句エタるのが常なんで
独自の展開になるこの話は楽しめました。文章はアレだったけど。

返信:大きな像の金槌 2015年12月13日(日) 23:18

文章があれだったのは本当に申し訳ないと思います。

1日でもあけるとエタりそうだったので駆け足での更新を目指しました。

下手な結末ですが、最後まで到達できたことだけは良かったと思ってます。

1週間弱での終わりですが、読んでいただきありがとうございます。


酔いどれ狼  2015年12月12日(土) 18:20 (Good:0Bad:0) 24話 報告

>いつしか聖母となって祭られているシャルティア・ブラッドフォールンの姿があった。

アルベドがぐぬぬってなってる姿を幻視しました。

返信:大きな像の金槌 2015年12月13日(日) 22:57

そのシーンを想像して頂いて、書いたかいがあると思います。

読んでいただいてありがとうございます。


犬鼻くん君  2015年12月14日(月) 10:00 (Good:0Bad:0) 23話 報告

ロンギヌス君仕事しようぜ!
アインズ無能すぎるだろw

-追記-

返信ありがとうございます。
最後の方は結構、駆け足になっていましたけど。
大まかなストーリー、オリジナルのキャラは結構好きでした。
次回作の予定があるのでしたら、ぜひそちらも楽しませてもらいますね。

返信:大きな像の金槌 2015年12月13日(日) 22:59

返信が遅くなり申し訳ないと思います。
ロンギヌスを回収しようとして失敗したという話を書こうと思ったのですが

回収目的で
ナザリックに侵入した話を書いていたら、どうやっても主人公が死んでしまったので・・・ごめんなさい。


サルガッソ  2015年12月12日(土) 13:56 (Good:1Bad:0) 23話 報告

グレン……やっぱ頭足りてませんね……。仮にもあのアインズ・ウール・ゴウン伝説の動画とか見てるんだったら、本気でレベル100を含む軍勢相手に数で勝負する気ならレベル35のデスナイトなんて出すわけないって見ただけで理解しないと。
本気で正面から戦う気なら、アンデッドに限らずスキル強化されたレベル80~90のモンスター軍団が出てくるし。
つか、なんで人間軍をアインズ直々に殺すのだと思ったんだグレンは。最低でもアルベドがいることだけは知ってるはずなのに……。

別に悪人ではないんだけど、やっぱりモンスターがメイド服着てるのに野良モンスターだと思ったり、明らかに周辺のモンスターとはレベルが違うシャルティア見てもナザリックのことを考えもしないなど、思慮のなさがこの結末の原因ってことですかねぇ。

ただ、殺しちゃダメでしょ。
プレイヤーは殺してもレベルダウンするだけで復活するのは八欲王の伝説でわかってるんだから、動けない程度に痛めつけてから装備全部剥ぎ取って真実の間と黒棺で心へし折るとかしないと。

後、レベル差による戦力差ですけど、一般的なMMOの常識ではなくオーバーロードの設定として、よほど相性がよくない限りレベル差10で勝負にならないとされています。
ついでに、フールーダーではなくフールーダですよ。

返信:大きな像の金槌 2015年12月12日(土) 20:21

ご指摘ありがとうございます。

本当に書いていて考えが浅はかすぎたと思います。
もっと設定を考えて、原作を読み込んでから書くべきだと思いました。


アリア(∩´∀`)∩  2015年12月12日(土) 09:36 (Good:0Bad:0) 23話 報告

怒涛の展開!
最後に向けてやや駆け足気味なのがもったいないですヾ(。>﹏<。)ノ゙

もう少しじっくり読みたかったですが最後まで楽しみにしています(∩´∀`)∩

返信:大きな像の金槌 2015年12月13日(日) 23:02

最後の調整を書いても良いのか悩んでいたので返信できずに申し訳ありません。


駆け足になったのは、書く力が不足なためです。
リアルの時間が足りなかったのは言い訳にはなりませんが、読んで頂き楽しみにされたのは

本当に励みになりました。


scathacha  2015年12月12日(土) 10:26 (Good:12Bad:5) 22話 報告

主人公のせいって言うよりたまたまだと思う。
シャルティアもそうだし、王国での戦闘もだしw
誰だって命の危険があれば手を出すでしょwww

主人公は無抵抗でやられて当然なの?作者様はどう思ってる?


ナザリック至上主義だとしてこれはひどい。最初から主人公に説明なり守護者と顔合わせしておくなり策はあったはず。もしくはNPCに名札でもつけさせとけwアインズの配下ですとw

返信:大きな像の金槌 2015年12月12日(土) 20:26

主人公は元々死ぬ予定でした。にしてももうちょっと抵抗感をだしてからのほうがよかったでしょうか?

死なせてから、やってみたい話があったので。

本当は、ワーカーと絡んでロンギヌスを回収しようとするがナザリックから逃げ出す話を書いてみたかったんですけど、失敗しました。そのために9階層の一室しか行かせなかったのですが。


くまのすけ  2015年12月12日(土) 09:15 (Good:1Bad:0) 22話 報告

主人公のせいで異世界壊滅の危機が加速w

あと,デミなどの知恵者で行動制限するのは良いのですが,その結果不利になるような展開だと
反感が大きいのでご注意を

(6行省略されています)

返信:大きな像の金槌 2015年12月12日(土) 20:27

これも本当に申し訳ないです。
lv差のことを深く考えなかった浅はかな設定でした。


haruchann  2015年12月12日(土) 07:40 (Good:1Bad:0) 21話 報告

 投稿お疲れ様です。モモンガ様さえいなければ、異世界最強モノを地で行けそうでしたね。軽いノリで引っ掻き回している主人公にクスッときてしまいました。
 怒りMAXのモモンガ様のさらなる魔の手がせまる…最終話が楽しみです。逃げ込んだスレイン法国に、さらなる迷惑をまき散らしそうですが。

返信:大きな像の金槌 2015年12月13日(日) 23:09

最終話まで、こぎつけた後での返信で申し訳ないのですが

最終話が楽しみです。との言葉に最後までたどり着けました。

本当にありがとうございます。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み