▼感想を書く ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます
投稿話順全話感想
白くないマスター 2020年10月20日(火) 00:13 (Good:1/Bad:1) 報告
気まぐれに開いたら更新がきててビックリしました。
この小説がダンまち×Fateのクロスオーバーのハマるきっかけに
なりました。
未熟な衛宮士郎を主人公にしたものはこの小説以外なかったのですごく好きでした。
リメイクを楽しみにしてます。
返信:時藤 葉 2020年10月21日(水) 00:19
感想ありがとうございます。
当時はランキングでもダンまち作品が多くて、その影響を受けて見切り発車で始めた作品ですがきっかけになったと言ってもらえてとても嬉しく思います。
ダンまちクロスはほとんどの作品が強キャラを転移させたり憑依させたりだと感じていたので、弱くてニューゲームな感じでやりたいと考えたのが初期士郎とのクロスでした。
メジャーな路線を外れる分難しくはありますが、リメイク作業を頑張ります。
秋庭 裕憧 2020年10月19日(月) 15:12 (Good:2/Bad:1) 報告
あれ?これは昔ブックマークしてそのままにしてたやつではありませんか。というこの瞬間、
自分で読んで面白かったですね。それなら昔僕がはまったのも無理ないです。
ただの趣味なんで面白い作品かけると自分で思うんなら、時間はかかってもいいので作品を投稿して下されば嬉しいです。
応援してますヽ( ̄▽ ̄)ノ
返信:時藤 葉 2020年10月21日(水) 00:16
感想ありがとうございます。
自分で読み返して面白いと感じるのはほぼ自画自賛ですが、長いこと手をつけてなかった分さっぱり自分の作品と思えず結局自画自賛になったのかなってないのかというところですね。
せめて5年前の自分の作品を超えられるようにやっていきたいです。
blackfenix 2020年10月19日(月) 14:36 (Good:1/Bad:1) 報告
ん?見慣れない更新連絡があるな…なんだっけ(ポチー
5年空けての再開って2次だとたまにあるけどやっぱり嬉しいもんです。リメイク版お待ちしています。
返信:時藤 葉 2020年10月21日(水) 00:13
感想ありがとうございます。
5年も空いてしまったのでまずは自分の作品だという感覚を取り戻すところからですが頑張ります。
パンダ師匠 2016年02月01日(月) 02:49 (Good:20/Bad:2) 12話 報告
初めまして感想を書かせていただきますパンダ師匠というものです。
Fateとダンまちのクロスオーバーということで私はダンまちはアニメを少々かじった程度の知識量しかありませんがとても良質なクロスオーバーだと感じ拝見させてもらいました。
ランサーに殺害され、聖杯戦争を経験しなかった衛宮士郎が主人公というのはかなり新鮮な設定だと思います。そんな士郎がダンまちの世界でどうやって生きていくのか?
新たな家族となったロキ・ファミリアの面々とどんな冒険を繰り広げていくのか!
(16行省略されています)
シーゴン 2016年01月31日(日) 18:28 (Good:2/Bad:3) 12話 報告
確かにここの士郎を覚醒させるにはアーチャーは必須か。
魔術がないからこそ士郎の異常性に気付ける存在もいないしなぁ。
ネルオ ID:Y51RZvPk 2016年01月31日(日) 02:52 (Good:19/Bad:1) 12話 報告
更新お疲れ様です。
初期の士郎はまともに使える魔術は基礎中の基礎の構造把握を非効率にこなせる程度で、実践的な魔術である「強化」の成功率はほぼゼロ、「投影」はガワしか作れない、他の魔術は三流。そして士郎の最も特筆すべき点である起源、属性共に剣であることです。とは言っても、そもそも物語開始時には自分の特性を把握できていない上に、魔術師としても未熟であるため気づいたところで全く無意味なので今の士郎は剣の良し悪しなど分かるはずはありません。もし剣の良し悪しを判断できるのだとしたらそれは士郎自身が自分の特性に気づいた後になると思われます。なので、設定破綻はしていないと考えられます。
これは私の身勝手な期待ですが、この作品の士郎が赤いあくまと赤い弓兵の助言無くして一体どうやって強くなるのかかなり期待していただけに今回の話はびっくり半分、落胆半分といった所でした…。まぁ確かに士郎を手っ取り早くて強くするにはこれが一番かもしれませんね…。あと残念ですが他の方も仰ってる様にフレイヤが英霊を呼ぶなんて事すれば他の神に気付かれて即座に強制送還でしょうね。
長くなって申し訳ありませんが投稿頑張ってください。
空蝉 ID:x.HKrnEw 2016年01月31日(日) 01:28 (Good:2/Bad:1) 12話 報告
下の人も少し言われておりますが、士郎は剣の解析にかけては一流です。それこそ、原作ではギルガメッシュの宝具の原点を見ただけで真名を当ててしまうぐらいにはチートじみた解析能力をお持ちです。それに、一度見た剣は自動的に貯蔵されるため、解析魔術を使用せずとも自身の中に既にあるので武器の善し悪しは判断出来ると思いますよ。
何か設定厨みたくなってしまいましたが、どうしても気になりましたので。作品自体はとても魅力的だと思います。頑張って下さい。
p.s.
士郎殺す気のないアーチャーェ……。
鮎阪留夫 2016年01月30日(土) 21:56 (Good:28/Bad:8) 12話 報告
何故UBW後の紅茶を出したのか意味がわかりませんでした。
これまでは魔術の事を覗いてダンまちに結構忠実に作られててよかったのに……。
通りすがりの暇人 2016年01月30日(土) 21:32 (Good:0/Bad:0) 12話 報告
やべぇ...衛宮士郎絶対殺すマンのアーチャーさんだ!って思ったけどまさかのUBWの後のアーチャーだった。